情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.29 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(11)

アメリカで無人ロケットの打ち上げに失敗して大爆発!生放送は阿鼻叫喚状態に!国際宇宙ステーションに運ぶ物資などが炎上!


new_screenshot29-10-2014 122448poiuluuil
10月28日に国際宇宙ステーションへ物資を運ぶ米航空宇宙局(NASA)の無人ロケット「アンタレス」が打ち上げ直後に大爆発しました。爆発の原因は不明ですが、けが人などは発生していません。このロケットには2トン超の科学実験器材や食料を積んだシグナス補給機が搭載されており、宇宙ステーションでの作業に影響を与える恐れもあります。

日本では同時期に打ち上げの生放送が行われていましたが、予想外の事故でコメントが阿鼻叫喚状態になってしまいました。棒読みちゃんの「ぎゃー」とか「わー」という悲鳴の連続に少し笑ってしまいましたが、まずはけが人などが居なくて良かったです。今回のロケットはNASAと契約を結んでいるオービタル社が請け負っていたことから、この会社が何らかのミスをした可能性が高いと見られています。
国際宇宙ステーションに物資を運んでいる国は他にも日本やロシア、EUなどがあるので大丈夫ですが、原因をいち早く究明して欲しいところです。


☆無人補給機搭載の米ロケット、打ち上げ直後に爆発
URL http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0IH2FO20141028

引用:
[28日 ロイター] - 国際宇宙ステーションに物資を運ぶ米航空宇宙局(NASA)の無人ロケット「アンタレス」が28日、打ち上げ直後に爆発した。現在のところ、爆発の原因は不明。けが人はいない。

爆発したのはオービタル・サイエンシズ(ORB.N: 株価, 企業情報, レポート)が製造したロケット。バージニア州ワロップス島の飛行施設で2222GMT(日本時間29日午前7時22分)に打ち上げられた数秒後に爆発した。
:引用終了

☆【生中継】OSCアンタレスロケット・シグナス補給船打ち上げ【2日目】
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv198223862

↓阿鼻叫喚状態になる生放送のコメント
new_screenshot29-10-2014 122136iuhjhk1
new_screenshot29-10-2014 122206kjjds2
new_screenshot29-10-2014 122229oukuhkjh
new_screenshot29-10-2014 122243jlkhggghgjggghgjj

☆Antares Rocket Explodes!
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
祟りじゃ~
[ 2014/10/29 15:04 ] [ 編集 ]
まあ、有人てなくて良かったね。
[ 2014/10/29 15:18 ] [ 編集 ]
米軍が行っているISISへの空爆は地上だから
こんな空中とは比較にならないくらい悲惨地獄絵図
小型核爆弾が使用されたという話もあるくらいだし
[ 2014/10/29 16:51 ] [ 編集 ]
やはりアポロはウソだよね。
あれ?もしかして嘘っぱちてのは常識でした?
[ 2014/10/29 16:54 ] [ 編集 ]
打ち上げ失敗⇒爆発!⇒これこそ【ワロタ】だろ?

日本の技術も含まれてたみたいだけど、所詮その程度だろw
[ 2014/10/29 18:05 ] [ 編集 ]
このような豪華な花火、糞の役にもたたねえお遊びにかける金はあるが
自国民に対しては納税がちょいと滞ったぐらいで
家が火事でも消火しない野生の王国、それがアメリカ合衆国
[ 2014/10/29 19:06 ] [ 編集 ]
バンアレン帯の手前を回っているだけの宇宙ステーション!宇宙に出た事無いのに宇宙ステーションって世界中を嘗めていやがる!NASA宇宙詐欺もそろそろ終りにしましょうよ!
[ 2014/10/29 19:26 ] [ 編集 ]
無人ていうのが怪しいな
[ 2014/10/29 20:36 ] [ 編集 ]
全国民を幸せにしてから宇宙に出ろ。
[ 2014/10/29 23:19 ] [ 編集 ]
きっと、宇宙から拒絶されたのかも
地球汚しまくってお片付けも出来ないのに宇宙にゴミ飛ばすな!って事…だったりしてね

無人で良かったけど
爆発加減が盛大過ぎ!燃料満タンだから仕方ないのかな
[ 2014/10/30 16:19 ] [ 編集 ]
コメントのノリ軽いなw
[ 2014/11/25 18:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク