情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(30)

百田尚樹NHK経営委員がデマを拡散中!百田氏「エボラ対策で民主党が審議拒否」⇒エボラ関連の法案はまだ未提出・・・


20141029171323sdifsdiop.jpg
NHK経営委員の百田尚樹(ひゃくた なおき)氏がとんでも無いデマを拡散した結果、ネット上で炎上騒動になっています。問題となっているのは百田氏の「日本も感染症関連法案改正に取り組もうとしているが、民主党が審議をストップさせている!こいつら、日本人を殺したいのか!民主党、許さん!」という内容のツイートです。
既に4000回以上もリツイートされるほどの大反響となっていますが、これに対して民主党のマスコットである民主くんは「まだ法案は厚労委員会に付託されていないので、審議拒否のしようがありませんし、する予定もありません」と反論しています。

どうやら、百田氏の指摘している法案はまだ提出すらされていない上に、民主党も審議を拒否する予定は無いようです。百田氏が何でこんなデマ情報を広げているのかは分かりませんが、彼は3回も民主党がエボラ対策を妨害している旨のツイートを投稿し、多くの方が間違えを指摘しているのにも関わらず、未だに修正はしていません。
NHKの経営員というような立場の人間がデマを放置しているのは大問題で、このまま放置状態が続くようならば、民主党側は何らかの対応をした方が良いと私は思います。


☆百田尚樹NHK経営委員が「エボラ対策で民主党が審議拒否」とのデマを拡散
URL http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141029/Buzzap_24344.html

引用:
現在世界中で大きな問題となっているエボラ出血熱に関し、百田尚樹NHK経営委員が民主党を攻撃するデマをTwitterで発言し、大きな問題となっています。

アフリカで流行し、先進諸国も必死の水際作戦を余儀なくされているエボラ出血熱。この問題に関し、「永遠の0」で有名な小説家の百田尚樹NHK経営委員が民主党が感染症関連法案改正のための審議をストップさせている、とTwitter上で発言し拡散を煽っており、大きな騒動となっています。
:引用終了













関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こいつは正真正銘の人間のクズ、正真正銘のキチガイですからね

殺しても犯罪になるどころか警察から感謝状が贈られますよ
[ 2014/10/29 21:05 ] [ 編集 ]
こいつは馬鹿やから(-。-)y-゜゜゜
[ 2014/10/29 21:05 ] [ 編集 ]
こいつの存在自体がデマだから。
頭に 毛 でも描いとけ。

あっ!
もしかしてこいつエボラに感染したんか?!
[ 2014/10/29 21:13 ] [ 編集 ]
昔、こいつが探偵ナイトスクープに出演した回をうっすら覚えてるが、
本当に情けないあたま半ハゲのおっさんだったが、いつの間にこんなに
なったんだろ

あの頃は小枝にいじられまくっていたぞ
[ 2014/10/29 21:14 ] [ 編集 ]
お友達のあべこべ君と一緒に隔離せぃっ!!!

これで日本は安泰だぁ。
[ 2014/10/29 21:17 ] [ 編集 ]
他人のデマに厳しいから、自分のデマは恥ずかしくて訂正できないんだろw
[ 2014/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
民主党に問い合わせなんかしません!自民党もそうだったが、民主党本部・支部も100%の確率で話の途中で勝手に切ります。他の党本部・支部では話を最後まで聞いてくれます(体験済み)
[ 2014/10/29 21:24 ] [ 編集 ]
こいつを犬HKに送り込んだ奴は下痢ゾーだ。選挙の時もウヨ候補を堂々と応援して中立性の欠片もない。デマでも繰り返し大声で繰り返せば信じ込む日本人のおめでたさも相まって話にならん。民主党は法的措置を含め毅然と対応すべきだ!
[ 2014/10/29 21:34 ] [ 編集 ]
デマと偏向報道ばかりの「そこまで言って委員会」を、BPOに申告しよう!

百田や、竹田が、デマと誹謗中傷ばかり。

この前、朝日新聞記者の実名を出して、非難してたし。

極悪番組。
[ 2014/10/29 21:44 ] [ 編集 ]
蓮舫さんはTwitterを使っています:
"エボラ熱やペスト、結核が疑われる患者の検体を都道府県知事の権限に基づき医療機関による強制的採取で効果的な治療、迅速な感染予防につなげたいとする感染症法改正案は、明日の参議院厚生労働委員会から審議が始まり、民主党は賛成の立場である。一部で審議拒否的批判があるというが全く見当違い。"
https://twitter.com/renho_sha/status/527271772484157440

三宅雪子(前衆議院議員)さんはTwitterを使っています:
"(再)感染症関連法案改正に関して。ある著名人が「民主党が審議拒否しているせいで、感染症関連法案改正の審議ができず、エボラ対策ができない」と騒いでいます。この法案が閣議決定をされたのは、今月14日。まだ、委員会に付託されていません。付託されていないので、審議拒否しようもありません。"
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/527193607296409602
[ 2014/10/29 21:50 ] [ 編集 ]
百田をNHK委員から辞任させろよ。
百田を「刑事告訴」するべきだ。
あまりに悪質。
しかも、NHK委員。

安倍は自分が「慰安婦問題」を広げた癖に、朝日新聞叩き。
電源バックアップを却下した癖に、菅直人注水デマ。

自民党の悪を隠す為に、どんなデマでも流す鬼畜政権!
[ 2014/10/29 21:50 ] [ 編集 ]
民主党に「ご意見メール」を送ろう。
百田を「証人喚問」し、「謝罪」させ、
NHK経営委員を辞任させよう!

[ 2014/10/29 22:05 ] [ 編集 ]
百田氏、あなたは、本当に永遠の売国小説家ですね。日本人じゃないのはアナタかもしれませんね。自民党のおかげた、永遠の0がヒットしたから、自民党を擁護ですよね。あなたの発言はすべて『永遠の売国0』です。
[ 2014/10/29 22:06 ] [ 編集 ]
類が友を呼んでる訳で…
[ 2014/10/29 22:10 ] [ 編集 ]
永遠の犬
百田よ
あんたは永遠に零点だよ

もうファンタジーでお腹がいっぱいだ
エボラもうバレテんぞ

永遠の犬
[ 2014/10/29 22:20 ] [ 編集 ]
自民党がエボラ対策の優先順位を下げている!
自民党は、早急な対策が必要なエボラ対策を8本目の議題としている!

民主党は、自民党に「私たちは、エボラ対策が一番重要だと考えているので審議の優先順位を上げて頂きたい」と迫ってほしい!

エボラより派遣法改悪の優先順位が高い自民党は、日本人を殺したいのか!自民党は人の命より企業の献金!
さすが金に汚い自民党!
[ 2014/10/29 22:38 ] [ 編集 ]
不祥事で辞任要求リスト安倍内閣14名
・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金&政党助成金800万円個人で受け取り
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金1,805万円支出
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反
※要拡散
[ 2014/10/29 22:40 ] [ 編集 ]
僕には安倍ちゃんがついてる!
だから怖いものないんだよ~~ 百田、

これどこかで聞いたような、、、、

ASUKA
[ 2014/10/29 22:41 ] [ 編集 ]
百田は筋金入りのアホやで
NHK委員辞職して、在特会か自民党ネトサポにでも拾ってもらえ。

その程度のハゲ頭や。
[ 2014/10/29 23:26 ] [ 編集 ]
めっちゃ性格悪そう
めっちゃ店とかで威張ってそう
[ 2014/10/30 00:24 ] [ 編集 ]
百田さん!
そういえば、
「 デング蚊 」 は今何処なんでしょうかね~
[ 2014/10/30 00:43 ] [ 編集 ]
片山さつきもそうだが、この百田という男も、デマとわかっていて拡散しているのだと感じる。

デマであっても、自分とは立場の異なる者に対する悪評をとにかくネットの中で流しまくり、不特定多数の人になんとなく悪い印象を持たせるという手法だ。

片山の場合は、事が大げさになり、結局は謝罪に追い込まれ、効果も半減したが、この百田の場合は、ちょうどいい具合で治まり、結局のところは、「何となく民主党の信用を下げた」という結果を得るかもしれない。

原始的な手法だが効果がある。
在特会がこの手法で愚か者の支持を獲得することに成功したので、それに倣っているのだろう。
田母神も、この手法をよく使う。

これらは、デマを流した本人がバカなのではなく(とは言っても、こうした自分の品性をわざわざ下げることをして喜んでいるという点では、やっぱりバカなのだが)、世間をバカにしているのである。

さて、こうした悪質なやり方には、毅然とした態度で、少々面倒でも、個別撃破していくしかない。

民主党は、名誉棄損で、この男をすぐさま訴え、それを世間に広く喧伝すべきである。
甘い顔をしていると、こうした道徳心に欠陥のある薄汚い人間は、調子に乗っていつまでも同じことを続ける。
[ 2014/10/30 01:36 ] [ 編集 ]
ミスリード手法ですか
確か鼻血表現での風評被害の旅館キャンセルもデマでしたよね
結構多いからまとめができるかもしれない

さすがアメリカ直轄のジミソ党ですね
CIAやハリウッド仕込みの宣伝手法、大衆扇動方をいろいろ繰り出してくる
[ 2014/10/30 05:26 ] [ 編集 ]
百田&長谷川三千子は問題児。これまでの委員が左寄りだったからバランスを取るために右寄り委員を入れたとのことでしたが、
国民目線で語ると何でも左寄りといわれるわけですから、この二人+アベノトモダチ現会長は国民目線ではなく為政者目線だということ。
[ 2014/10/30 06:49 ] [ 編集 ]
悪徳 大嘘つき 安部氏に性行がそっくり。民主党さん 即刻 訴えてください。騙されてしまう国民だっていますよ。腹がたつなあ。
[ 2014/10/30 07:44 ] [ 編集 ]
デマと火病って向こうさんの特徴だな、本当に日本人なのだろうか?下品な言い草で平気でデマを流して都合が悪いと人のせい、最低だろ。
[ 2014/10/30 08:05 ] [ 編集 ]
[フクイチ・グローバル核惨事]◆ NHKが「ワールド(衛星放送)」で、2011年3月12日午後のSPEEDIシミュレーション拡散動画を放映していた! / 南相馬の大山こういち市議が突き止める / 同日午後2時、排気筒から白煙とともにホットパーティクルを放出 ⇒(以下、拡散動画)1時間半後には原町区を
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2014/10/post-56b8.html#more

« [許すまじ 再稼働]◆ 「川内再稼働」の危険性を警告するように、九電の玄海原発で火災 / 原子炉補助建屋地下2階にある第1放射化学室 電気ブレーカー、燃える | トップページ | [エネニュース]◆ グンダーセンさんが米国のラジオ・インタビューで、「実に恐ろしいこと」が日本の被爆地の医療現場で起きていると警鐘鳴らす……◆ 患者に病気が被曝に関連したものだと告げたら、病院設置許可、免許を取り消すぞ、といった脅しが医師に対してかけられている ◆ 現場の医療機関がたとえ良心的に医療統計のデータを公表しようとしても、憲章で「原子力推進」を掲げたIAEAの許可を得なければならないハードルがあり、表に出せない――★ これではまるで、被曝症隠しの「フクシマ・原子力ファシズム」ではないか! »

2014-10-29

[フクイチ・グローバル核惨事]◆ NHKが「ワールド(衛星放送)」で、2011年3月12日午後のSPEEDIシミュレーション拡散動画を放映していた! / 南相馬の大山こういち市議が突き止める / 同日午後2時、排気筒から白煙とともにホットパーティクルを放出 ⇒(以下、拡散動画)1時間半後には原町区を覆い、2時間後には鹿島区を覆い、2時間半後には相馬市に到達 ★ NHK、大山市議のブログでの指摘後、ニュース映像を削除!  

  ★は大沼◎ 大山こういち市議のブログ「命最優先」
            ⇒ http://mak55.exblog.jp/21051327/

   ★ このNHKワールド・ニュースラインの放映は、ことし4月30日付けのもので、わたしもネットで視聴したが、大山市議のブログで紹介されたあと、NHKはなぜか削除している。  ⇒ http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/newsline/201404301311.html  

 NHKはたとえば、同じフクイチ関係報道でも、昨年3月29日に放映した以下のようなものは削除していない。   ⇒ http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/news/features/201303292018.html

  SPEEDIには実は、わたしたちが知る「地図上での折れ線表示」のものとは別に、たとえばスイス気象台がいまなお続けているような、「動画による拡散シミュレーション」という本物があったのだ!  

 日本政府は――そしてNHKは、その存在を隠蔽・削除するのではなく、公開すべきである。

 さて、大山市議は上記ブログのなかで、左のように、NHKワールドの動画から切り取ったSPEEDIの画像を、決定的な証拠として残してくださっている。

 その画像をみると、動画の「クレジット」は「WSPEEDI」となっている。  

 この「WSPEEDI」は何か。

 原子力規制委員会・原子力防災ネットワーク「環境防災Nネット」によると、2000年までに完成したSPEEDIの第2世代(第3世代は開発中なので、その意味ではまだ最新世代)で、「海外で発生した事故」にも対応する世界版SPEEDIなのだそうだ。

  そこで、NHKワールドの報道で何が問題として浮上するかというと、3・11当時、政府はこのWSPEEDIを運用しており、福島県庁にFAXで送られたとされるものは、そのデータの一部でしかなかったのではないか、という疑惑である。

  当時、政府はWSPEEDIの動画拡散情報を持っており、それを隠ぺいして、FAX送りできるデータ情報だけ出したのではないか?

  あのとき、政府がWSPEEDI動画を公開し、それをNHKが報道しておれば、風下被曝を最小限に抑えることができたかもしれない。

  ところで日本政府(原研)はこのSPEEDI最新版を使った、三宅島の火山灰拡散シミュレーションを公表し、その能力を誇示している。  

 日本のマスコミのジャーナリスト諸君には、この罪深いSPEEDIフクイチ放射能拡散シミュレーション隠ぺい問題をぜひとも追及していただきたい!

Posted by 大沼安史 at 11:42 午前 | Permalink
[ 2014/10/30 08:12 ] [ 編集 ]
野党にNHK隠蔽問題を追及するようメールを送ろう!
>SPEEDIフクイチ放射能拡散シミュレーション隠ぺい問題をぜひとも追及していただきたい!
> Posted by 大沼安史 at 11:42 午前 | Permalink
10/30 08:12 By:名無し URL

残念だが、安倍内閣は、SPEEDIの情報を災害時に「非公開」と決めた。
安倍は、過去から勉強しない男。
過去を隠蔽する男。
電源バックアップ却下の国会答弁は、分かりにくくなった。

ただ、NHKの番組隠蔽を「共産党」に追及してもらう事は出来る。
共産党にメールしよう!!

皆さん、野党に、国会で追及するようメールを送ろう!
[ 2014/10/30 08:52 ] [ 編集 ]
サワヤカな安倍晋三 ←検索
サワヤカな安倍晋三は安倍晋太郎がリクルート事件を起したとき、安倍晋太郎の秘書なんかしていない。

サワヤカな安倍晋三のNHKは、10月16日の19時のニュースで、トップに「リクルート上場」のニュースなんか流してない。

リクルートとサワヤカな安倍晋三は、先代からの繋がりなんてない。NHKニュースが、民間の会社の株価を上げるような情報操作なんてするはずかない。

その後、リクルートの株価が上がったのは、安倍HKとは、関係ない。安倍HKは、安倍の私的放送局じゃない。

たとえ、外国に行き「アベノミクス」の嘘八百自画自賛を、サワヤカな安倍晋三が言いまくっていても、NHKはそれを放送なんてしていない。
NHKは安倍HKなんかじゃない。

貿易赤字が過去最大でも、生活保護が東日本大震災以上の数になっても、日本の有名企業が軒並み円安で、業績悪化でも、アベノミクスは成功だなんて、恥ずかしい大嘘を付いてなんかいない。
NHKは安倍HKになんかなってない。

外国のメディアが、サワヤカな安倍晋三がNHKに圧力掛けて、慰安婦問題や、南京大虐殺の報道規制を掛けたと報じても、サワヤカな安倍晋三とはなんの関係もない。

NHK経営委員会に安倍のお友達が沢山就任しても、問題発言多数でも、苦情の電話が2万件かかって来ても、NHKの受信料支払い拒否が多数出ても、サワヤカな安倍晋三に責任なんてない。
NHKは安倍HKなんかじゃない。

[ 2014/10/30 09:15 ] [ 編集 ]
確かに最近のNHKのニュースには、矢鱈と安倍の顔が出て来るな
[ 2014/10/30 09:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム