情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

【酷い】民主党のデマ情報を流した百田氏、ツイッター上で弁明!「厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ。しかし・・・」


new_screenshot29-10-2014 233941uyiuyiyu
先日に「日本も感染症関連法案改正しようとしてるのに、民主党が審議をストップさせている!」というようなデマツイートを拡散したNHK経営委員の百田尚樹(ひゃくた なおき)氏ですが、それについて10月29日の夜に弁明するツイートを投稿しました。
百田氏は「厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ」と述べ、自身の間違いを認めるも、その後に「しかし、それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる」と続け、改めて民主党を強引に批判しました。謝罪の言葉がなかった上に再度強引に批判していることから、ネット上では「謝れよ」というコメントが殺到しています。

これは「酷い」としか言い様が無いですね。NHK経営委員である以前に、社会人としてのマナーやルールを守れていないように感じられます。驚くべきは彼のような方が社会的な知名度を持っていることで、このような行為を野放し状態にしているのはかなり不味いです。






↓問題のツイートはそのまま







関連過去記事

☆百田尚樹NHK経営委員がデマを拡散中!百田氏「エボラ対策で民主党が審議拒否」⇒エボラ関連の法案はまだ未提出・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4328.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ネトウヨは本当にクズだな
審議が進まないのは自民党議員の不祥事のせいであって民主党が追及しているせいではない
大体エボラ関連の法案が最重要なら優先して審議すればいいだけの話
[ 2014/10/30 10:28 ] [ 編集 ]
さすが安倍の腰巾着。
文句は大好きな自民党に言えよ。
[ 2014/10/30 10:43 ] [ 編集 ]
どこまで脳みそが永遠のゼロなんだか
ネトウヨやナベツネ、松田元もろとも広島に集めて原爆ぶち落としてやりたいです
っていうか絶対にそうしないといけない
[ 2014/10/30 10:46 ] [ 編集 ]
馬鹿は相手にするな
[ 2014/10/30 10:56 ] [ 編集 ]
下痢倍んも原発でデマ流したのに誤って無いんだろwwwww
恥さらしの似たもの同士w
[ 2014/10/30 11:17 ] [ 編集 ]
昨日、民主党にメールしといたよ。
同志は、民主党にメールして、国会で「追及」して、もらうよう働きかけよう!

百田はNHK経営委員。
放送法違反で、安倍の責任を追及してもらおう!

反安倍で共闘だ!
[ 2014/10/30 11:18 ] [ 編集 ]
厳密にいわなくても百田のデマだろ。結局おれは悪くないっていいたいわけ?こいつの辞書に謝るという言葉はないんだろうな。なにかあると民主党がって念仏を唱えだすよ。
[ 2014/10/30 11:22 ] [ 編集 ]
まだネトウヨ言っているやつがいるとはw
[ 2014/10/30 11:38 ] [ 編集 ]
もう飽きた。いい加減与野党同士の泥仕合はやめて、政策論争でガチで勝負することを考えたら?野党さんは特に。野党がこんなんだから政治がよくならないし、各野党さんの支持率が上がるまい!
[ 2014/10/30 11:45 ] [ 編集 ]
息を吐くように嘘をついたな
[ 2014/10/30 11:48 ] [ 編集 ]
永遠のハゲwww
[ 2014/10/30 11:56 ] [ 編集 ]
百田は安倍マンセーするのがお仕事だから青山と同じ。

百田の口癖、安倍が拉致被害者五人を北に返さないように引き留めたというのは
真っ赤な嘘だと、蓮池透さんは講演で証言してる。
[ 2014/10/30 12:03 ] [ 編集 ]
朝日の社長が辞任なら、百田をコネでNHKに入れた安倍首相は当然辞任すべき!
[ 2014/10/30 15:21 ] [ 編集 ]
右でも左でもない?どっからどうみても右なんですが・・・・平和が好き?自分の言動を今一度見直して見るべきじゃないのか?
[ 2014/10/30 15:37 ] [ 編集 ]
安部さんの手下達って、
腐った脳ミソの爺さん婆さんしか居ないのかな
[ 2014/10/30 15:45 ] [ 編集 ]
エボラ対策の優先順位を下げているのは自民党!
自民党が、なんとエボラ対策審議の優先順位を8番目に設定!
自民党はエボラより派遣法改悪審議の方を優先している!

百田氏は自民党の命より企業の献金体質を批判すべき。
それができないなら自民党の為に民主党をデマで貶めているだけ。

[ 2014/10/30 16:01 ] [ 編集 ]
>百田氏は自民党の命より企業の献金体質を批判すべき。

そういう自民党の長年の金目体質が今明るみになって問題になっている。これを放っておくと、利益の為に、国民の生命や国が転覆する事体になりかねない!その体質が異常!
[ 2014/10/30 16:04 ] [ 編集 ]
エボラは予防注射打たれた人がかかってるという…情報がありますよね。
この人はエボラ煽りとワクチン打たせたい人側だととてもわかりやすい発言ですね。
ついでに民主も攻撃できると 悪いオツムで考えて勇み足したんでしょう。
ワクチン打たせてエボラパニックを起こし、落ち目のユダ金をなんとかしたいのでしょう
エボラワクチンのが怖いです。私は絶対に打ちません。
[ 2014/10/30 16:20 ] [ 編集 ]
自民ネトサポのお家芸
ブーメラン百田。

往生際の悪い撤回宣言。こいつ自身が一番美しくない日本人の模範。

良い子は真似しないように。
[ 2014/10/30 16:46 ] [ 編集 ]
ウソつき百田は、百叩きの刑
[ 2014/10/30 18:42 ] [ 編集 ]
「しかし、それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる」????



その審議を遅らせてる根本たる原因を作ってるのは安倍政権の現職大臣の皆様じゃないの??

百田は何か勘違いしてるな!!

自分の事は棚に上げ、何でも人に責任転嫁するバカ百田・

いいかげん ダ・マ・レ
[ 2014/10/30 18:56 ] [ 編集 ]
百田証言は大嘘でした。

朝日新聞、ならびに民主党の皆様、大変申し訳ありません。
[ 2014/10/30 19:33 ] [ 編集 ]
デマを流して敵対者を陥れ、嘘がばれても絶対自分の非を認めないのが右翼の特徴です
[ 2014/10/30 20:58 ] [ 編集 ]
決して責任ある地位につけてはいけないタイプの人物がいる。
謝罪するべきときに、それができない人間だ。

百田氏は、まさにこのタイプの人間。

こうした人間を公共放送であるNHKの経営委員に据えているということは、日本の国際的評価を低くしてしまう。また、日本の報道の質そのものを下げることにつながる。
要するに、日本国をダメにしてしまう。

言いかえると、NHK公共委員としての百田氏の存在は、反日であり、亡国である。
しかも、百田氏は、以前から亡国安倍政権を支持しているようだ。


つまり、百田氏自身が「反日」「亡国」「売国」の徒なのだ。


したがって、百田氏が「私が嫌いなのは反日と売国」と言うのならば、まずは、NHK経営委員を辞めることである。
次に、これまでの自分の亡国的態度を国民に謝罪することである。

百田氏は小説家なのだから、「私が日本を貶めました!」というタイトルの小説を発表するとよいだろう。

NHK経営委員としての百田氏の存在は、万死に値するが、「死になさい」とまでは言わない。
どんな卑怯者・馬鹿者にも生きる権利はあると信じるからだ。

だから、百田氏は、これまで卑劣な嘘つきだった自分の罪をつぐないながら、一小説家として、自分なりの人生を送ればよいだろう。

こうした恥知らずな嘘つきは、現実の社会で要職についてもらっては困る。

[ 2014/10/31 00:40 ] [ 編集 ]
>こうした恥知らずな嘘つきは、現実の社会で要職についてもらっては困る。

その通りだが、トップの安倍晋三が恥知らずな嘘つきだからなあ…
[ 2014/10/31 06:01 ] [ 編集 ]
往生際の悪い情けない右翼風情
百田も安倍も、いざという時には韓国セウォル号の船長みたいに、パンツ一丁で乗客を置き去りにし我先にと逃げ出すタイプなんだろうな。
勇ましい事ばっか言う奴にかぎって、いざという時には役に立たない。こいつらを信じてた国民は見殺し置き去りにされるのが見え見え。
昭和の妖怪 岸信介の孫だけに敵前逃亡&命乞いDNAは確実に受け継がれてるはず。硫黄島の土下座パフォーマンスも薄っぺらで向こうが透けて見える。実に情けない。
[ 2014/11/02 15:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム