情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

【ヤバイ】自民党の谷垣幹事長が年内解散総選挙に言及!増税見送りを合図に選挙突入も!「色々な議論が出てくる」


new_screenshot30-10-2014 001151ooo@jjl
自民党の谷垣幹事長が年内解散総選挙の可能性について言及しました。10月29日に谷垣幹事長は年内解散総選挙について、「厳しい状況を打開しなければということで、色々な議論が出てくる」と述べ、解散総選挙の可能性も視野に入っていることを示唆。
また、与党内部では消費税増税を見送ると同時に、解散総選挙を行うという案も浮上していることが取り上げられています。解散総選挙で安倍政権が勝利した場合、ここから更に4年の長期政権になるため、長期政権を目指す場合は解散総選挙に出なければ厳しいです。


当初、自民党内部では北朝鮮から拉致被害者を帰国させたのを合図に選挙を行う案があったようですが、北朝鮮の方がゴネている影響で拉致被害者関連は困難な状況になっています。ただ、最大野党である民主党は小選挙区300のうち、75区でしか候補者を確定していません。
そして、維新の党なども増税には比較的前向きであることから、ここで自民党が増税見送りと合わせて解散に踏み切ると野党側は危ないです。

「国民のために泣く泣く増税を見送りました!」とか自民党議員に演説をされれば、情勢は一変する恐れがあります。現在の日本国民は増税などの経済政策が最大の関心事になっているため、大臣らの不祥事もこれで飛ばされる可能性が高いです。
もちろん、自民党が大敗する可能性も否定できませんが、そのためには野党が反自民で連携して動く必要があります。しかしながら、野党同士でぶつかっている現状ではそれは非常に難しいところです。


☆自民・谷垣幹事長、年内解散の可能性を言及
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20141029-00000054-nnn-pol

引用:
日本テレビ系(NNN) 10月29日(水)21時30分配信
 自民党内などで年内の衆議院の解散が取りざたされていることについて、谷垣幹事長は29日、「厳しい状況を打開しなければということで、色々な議論が出てくる」と述べた。

 谷垣幹事長「(Q:年内解散についての考えは?)我々もちょっと厳しい状況で、打開しなければならないということで、それは色々、議論が出てきますよね」

 谷垣幹事長はこのように述べ、政治資金の問題などで2人の閣僚が辞任する中、局面を打開するため、年内に解散総選挙に踏み切る可能性について言及した。
:引用終了

☆政権内でにわかに強まる「年内解散論」 消費税先送りで一気に反転攻勢も
URL http://www.sankei.com/politics/news/141028/plt1410280006-n1.html

引用:
安倍晋三政権内に、年内に衆院解散・総選挙を断行すべきだとの声が出てきた。9月の内閣改造の目玉だった女性閣僚が一度に2人も辞任し、民主党などの野党は「政治とカネ」の追及に明け暮れている。しかし、報道機関の内閣支持率は急落していないことから、来年10月の消費税率の10%への引き上げを先送りし、「経済再生」を争点に掲げて一気に反転攻勢に出るというシナリオが浮上しているのだ。
:引用終了

☆自民に早期解散論「時期は今だ、早いほどいい」
URL http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141028-OYT1T50145.html

引用:
「ダブル辞任の支持率下落も最小限に収まった。最も勝てる解散時期は今だ。早いほどいい」

 首相に近い中堅議員は28日、こう強調した。政府・与党内では衆院解散時期について、「来春の統一地方選や集団的自衛権関連法制の国会審議などを経た来年夏以降が本線」(自民党幹部)と見られてきた。それでも、早期解散論がくすぶるのは麻生政権下での苦い経験があるからだ。
:引用終了

☆【宮崎哲弥】「私の予測だと、通常国会ほどなくして解散総選挙の可能性。」


関連過去記事

☆【総選挙】山本太郎議員、秋の解散総選挙を警戒か!?自身のブログ上に「50%の確率で解散・総選挙になる」と書く!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3697.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いえいえ、解散してい~ぞ
[ 2014/10/30 12:07 ] [ 編集 ]
望むところじゃね?今一度我々有権者に信を問う機会が与えられるなら!てかバカヒサシは何ビビってんの?

反安倍を誹謗してるヒサシにしてはらしくなくね?
[ 2014/10/30 12:10 ] [ 編集 ]
野党さん 頼むから 国民のために 結集してくださいな。自民のままで地獄を見るのは こりごり。
この悪徳 利権政権 国民のことなど何も考えないで自分たちの金儲けばかり・・・・ゴルフやってていいから 腹黒い空気まで日本に広めないで。
[ 2014/10/30 12:20 ] [ 編集 ]
どうせこれ消費税十パーセントを成立させるためのハッタリでしょう。
ここで選挙しても二年前と結果が同じだから奴らとしてはやる意味ないでしょう。
いかに内閣や自民の一部から慎重論あるとはいえ、本会議で党議拘束掛ければ、通過してしまうでしょう。
それから今、解散、選挙しても野党に勝ち目はないと思う。
[ 2014/10/30 12:21 ] [ 編集 ]
12:10さんのコメント
あまりにも支離滅裂。品性を疑う言葉。
[ 2014/10/30 12:23 ] [ 編集 ]
自民党は解散総選挙で勝利して、今までの失策の禊ぎを得ることにならないか。
[ 2014/10/30 12:24 ] [ 編集 ]
普通に妄想したらこうなるけどね。
安倍 「さすがに二回も増税したら政権がもたないよ。」

財務 「でも社会保障の財源不足が・・」

安倍 「逆に税収減ってるじゃないか。」

財務 「天候が悪かったので・・」

安倍 「延期しないなら民意に問うしかないな。」
[ 2014/10/30 12:36 ] [ 編集 ]
解散して激突選挙をやるべし!
カルト VS 知性 の対決
[ 2014/10/30 12:43 ] [ 編集 ]
聖書に終わりの時代に 悪魔は自分が闇に葬られるのを知り、やっきになるそうです。
ほんとに今の悪徳政権見てると 悪霊にとりつかれている人間のよう。

終わりの時代の兆候・・・・・
 かつてない大戦争、疫病の蔓延 食料不足 かつてない大地震。 金を愛し、自然 の情愛をもたない者が増え、不法が増す。人間 には対処しがたいことが起こる。 これらが同時に起こる。

まさしく今の時代 そのもの。
安部氏ら 悪徳者は闇へ。義なるものの復活。

ネットでも聖書の記述調べてみてください。
・地軸のこと、地球がまるいこと、DNAのこと等々、何千年も前に書かれています。

これだけ悪事を働く政権に身をおく者は 死ぬ時 後悔するでしょうね。
安部氏らもあと何年かの命。 闇に葬られます。

こんなに悪事を働いて 許されるわけがない。
[ 2014/10/30 12:49 ] [ 編集 ]
『政界のテレ東』 = 『みんなの党』も、頑張る件!
======================================
自民(官僚)・民主(公務員)ではない第三の選択肢⇒『その他!』じゃなくてw、

 『政界のテレ東』 = 『みんなの党』

        ひたすら、

   経済 & アニメw(=コンテンツ(=資源(=国益!)))で、

        頑張ります。

 ======================================
 ・脱亜入邦(TPP⇒換骨奪胎⇒太平洋連邦)
 -------------------------------------------------
  10年後、団塊世代の『消費』が終了する時。。。ガクガクブルブル
  今から、次の『消費』を育てるしかない件!

  TPP何するものぞ!⇒換骨奪胎⇒『太平洋連邦』

 ======================================
 ・富国強兵2.0
 -------------------------------------------------
  日米豪で守り育てよ、『太平洋権益』

 ======================================
 ・大前提:全員は助からない。『今、気づかなければ!』
 -------------------------------------------------
 『政治で豊かさは生まれない、ただ、過去の蓄えを食潰すだけ』

 『弱者を豊かさへ導くのは、強力な経済!』

 『庶民安堵』幻想への一票は、『衰退亡国への片道切符』。

 『増税の前にやるべきことがある!』

みんなの党 アジェンダ2050

[ 2014/10/30 12:53 ] [ 編集 ]
みんなの党は、自民党清和会だってば。
>12:10さんのコメント
いやいや、安倍政権で、「日韓議員連盟」の共同声明で、

「外国人参政権」確約、
「慰安婦」認めて、
「竹島」に触れず、

「移民1000万人」政策
風営法改悪で、「パチ屋、性風俗」の従業員の「国籍」登録廃止、

こんな政権を応援出来るのは、
日本人じゃない!!

自民党選挙公約(案)
政権公約
J - ファイル2012
わが党は外国人地方参政権導入に反対します。

嘘でした!
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf
[ 2014/10/30 13:03 ] [ 編集 ]
みんなの党がアーミテージにご挨拶w 庶民は(選挙区は)民主党一択しかないんだよ!
>『政界のテレ東』 = 『みんなの党』も、頑張ります。

え?
みんなの党は、【自民党清和会】だ!
みんなの【自民党】w

みんなの党は自民党清和会の別働隊だった! ←検索


【ワシントン訪問(みんなの党三役)】
2014年07月25日 (金)

2014年7月21日より「浅尾代表」、水野幹事長と共にワシントンを訪問し、【アーミテージ元国務副長官】や民主党のケネディ下院議員など政府関係者・議会関係者・有識者の方と意見交換を致しました。
(転載終わり)

な、なんと日本に「集団的自衛権」や、「植民地政策」を押し付けた【アーミテージ】にご挨拶w
みんなの党をよろしく、と伝えて来ましたとさww

拡散歓迎
[ 2014/10/30 13:15 ] [ 編集 ]
反自民は一致でも政策がバラバラでは連携できない
民主党は消費税増税とTPPと原発に反対すべき
[ 2014/10/30 13:19 ] [ 編集 ]
西川公也農水相が収賄罪で逮捕されていた!
前科一犯西川農相が息子経営の会社に政治資金で購入「たまたま親族企業だった」

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414467624/

≪西川公也農相は28日、自らが支部長を務める自民党栃木県第2選挙区支部 が農相の親族企業に物品を発注していたとの週刊誌報道に関し「政治資金規正法にのっとって適正に処理しており、違法性はない」と説明した。
同日午前の閣議後記者会見で発言した。


【 西川公也農水相が収賄罪で逮捕されていた!】
(週刊文春 2014年11月6日号掲載)

西川公也農水相(71)が、栃木県職員時代に収賄で栃木県警捜査二課に逮捕されていたことが週刊文春の取材でわかった。

二課に逮捕されていたことが週刊文春の取材でわかった。

西川氏が逮捕されたのは1971年9月。

当時、捜査二課が捜査していた千振ダム汚職事件で、上司や贈賄側の建設業者と共に逮捕された。
逮捕容疑は、県から工期の遅れを指摘された建設業者から、コンクリート打ちが不備だったのを見逃してもらった謝礼として、現金2万円を受け取ったとするもの。

上司と業者は起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けたが、西川氏はまだ若く、金額も高額ではないとして、起訴猶予処分となった。
[ 2014/10/30 13:23 ] [ 編集 ]
>12:10さんのコメント
>あまりに支離滅裂。品性を疑う言葉。 


えっ?おめぇもビビってんの~?

うわぁ…おめぇもビビってんだ~。ウケる~w
[ 2014/10/30 13:41 ] [ 編集 ]
すぐに聖書持ち出さないで下さい。普通のクリスチャンにはいい迷惑です。
[ 2014/10/30 13:50 ] [ 編集 ]
今「表に出ている情報」だけから
判断すれば、
自民党は票と議席を減らすものの、
「一応自民政権は続く」くらいの
状況のようですね。

ただ、今以上に「政権のスキャンダルが噴出」
したら、雪崩を打って情勢が変わる…
かもしれませんね。

特にある人物たちが
「自民党を割りに出ている」という
話が本当であれば
一気に政治情勢が変わるかもしれません。
[ 2014/10/30 15:29 ] [ 編集 ]
為すべきことは増税見送りではなく減税です。
[ 2014/10/30 17:25 ] [ 編集 ]
増税見送りとか言ったら信じちゃうん?
じゃあ前回、TPPについてどうだった?
「TPP絶対反対」とかやってたよな自民党は。
何で信じれるんだよ?

ネズミだって一度痛い目に遭えば学習する。

増税とか関係なしに
安倍晋三は愛国者だ!自民党は愛国の党だ!
日本を軍国主義に!支那朝鮮をやっつけろ!
って妄想に浸って自民を支持するってんならまだしもな。
(それもどうかとは思うが、それはさておき)

増税見送りを信じて自民党に投票するヤツ…
もはやネトウヨとか家畜豚とか、そういうレベルじゃない。

ミジンコ以下の脳味噌だな(爆笑
[ 2014/10/30 17:53 ] [ 編集 ]
クロミスさん>
国の税収で見るなら
「消費税導入前の状態に戻す」で
正解のようですね。

http://bator.blog14.fc2.com/blog-entry-1966.html

(「よくわかる?消費税」 もうすぐ北風が強くなる より)
◎このグラフ(リンク先)は
消費税と所得税と法人税の税収の折れ線グラフやねんけど

消費税が導入された平成元年から、
みごとに所得税と法人税が減ってきてるやろ?
(その減り方は、なんとピーク時の半分やで!)

ということは結局、
「消費税の税収=所得税の減収+法人税の減収」ってことに
なってるだけやないのか…!
[ 2014/10/30 18:16 ] [ 編集 ]
つまり、庶民から金を吸い上げて、その分で金持ちと大企業に金を振り替えた、ってことですね
[ 2014/10/30 18:45 ] [ 編集 ]
>ファーマーさん
増税前に戻すでいいと思います。
公務員給与も戻すでいいと思います。
安部政権でまた無駄が増えました。それらも戻すでいいと思います。

[ 2014/10/30 19:42 ] [ 編集 ]
麻生財相 政治資金で「銀座高級クラブ」…3年で700万円
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154525/1

10~12年で、政治資金の「交際費」から
由美に計12回、453万1250円、
麻衣子に計5回、94万8860円、
ファーストに計7回、71万6975円を支出。
銀座7丁目の「club ueda」に計2回、17万6720円、
銀座6丁目の高級クラブ「BON!」に1回、61万9520円を計上。
11年4月1日には一晩で高級クラブを4軒はしごして計126万!

銀座の高級クラブに渡った政治資金は3年間で、総額700万円近くに上る。これだけ金銭感覚がトチ狂った大臣にこの先も国家財政を任せるのは危険だ。
[ 2014/10/30 19:48 ] [ 編集 ]
>11年4月1日には一晩で高級クラブを4軒はしごして計126万!

震災直後で大変な時期に!
民主党は、自民党の尻拭いで大変やったのに。
人間性を疑います。
[ 2014/10/30 19:51 ] [ 編集 ]
不祥事で辞任要求リスト安倍内閣14名
・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金&政党助成金800万円個人で受け取り
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金で1,805万&高級クラブに700万
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反
※要拡散
[ 2014/10/30 19:52 ] [ 編集 ]
政権取る気など全くない維新とみんなは元々非自民の票が民主党に流れないようにするためのジミソの別働隊。共産・社民の左派も多くの支持は得られないし民主と協力する気なし。小沢ちゃんが頑張ればいいんだけどマスゴミは民主同様過去の党扱い。まあ国民がアホノミクスに騙されるような欲深な癖におバカさんだからね・・・
[ 2014/10/30 21:09 ] [ 編集 ]
今度は解散総選挙のシナリオですか?(笑)
[ 2014/10/31 07:49 ] [ 編集 ]
どうもなんちゃって日本人勢力が主導しているようだ
[ 2014/10/31 09:40 ] [ 編集 ]
これで「増税をしたら気が狂っている」
レベルですが、上げなくても
「消費税を5%に戻す」などの
99%の人の為の政策をやる気がない
安倍政権には退陣をお願いしましょう。

◎経済アナリスト藤原 直哉さんより

秋になって一段と不況が深刻化している
消費支出5.6%減、6カ月連続マイナス 
9月家計調査 実質ベース
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27H4J_X21C14A0000000/?dg=1
(日本経済新聞より)
総務省が31日発表した9月の家計調査によると、
2人以上の世帯の消費支出は1世帯当たり27万5226円で、
物価変動の影響を除いた実質で前年同月比5.6%減少した。
前年同月を下回るのは6カ月連続。
季節調整して前月と比べると1.5%増加した。

 勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯当たり消費支出は30万3614円で、
前年同月比7.3%減少した。
前年同月を下回るのは6カ月連続。
〔日経QUICKニュース(NQN)〕
[ 2014/10/31 10:23 ] [ 編集 ]
金が無いんだから物の値段が上がれば、その分だけ消費を減らすのは当たり前
[ 2014/10/31 10:51 ] [ 編集 ]
300小選挙区ではなく295小選挙区ですよ。

山梨etc5県の定数が減るため
[ 2014/11/05 17:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク