情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 15:04|カテゴリ:政治経済コメント(50)

【素晴らしい】名古屋の河村市長が安倍政権の公務員賃上げ要求を拒否!拒否は前代未聞!河村市長「多くの庶民が生活に苦しんでいる」


20141030145428sdfopop.jpg
名古屋の河村市長が政府の公務員賃上げ要求を拒否していることが分かりました。河村市長は民間企業で給与が上がったのは一部。多くの庶民が生活に苦しむなか、市職員の給与一律アップはありえない」と述べ、安倍政権の公務員給料アップに正面から反発しています。
人事委勧告は民間企業と比べて市職員の給与は低いとして、月給を15年ぶり、ボーナスを7年ぶりに引き上げるよう勧告しました。自治体トップが人事委勧告を拒絶するのは極めて異例で、労働組合幹部は「暴挙だ」と反発しています。


日本の国家公務員の平均年収は約661万円もあり、先進国の中でも最高レベルの水準です。それを更に引き上げるなんて、滅茶苦茶な政策だと言えます。これを拒否した河村市長は正に庶民のことを本気で考えている市長だといえ、今回の決断は素晴らしいです。
河村市長は既に公約の市民税10%減税などを成立させている上に、放射能問題などでも子どもを守るためにガレキの拒否を真っ先に表明しました。彼ほど優秀な市長は全国を見ても稀で、是非とも河村さんにはこのまま名古屋のトップをして欲しいと私は強く思っています。


☆名古屋市給与上げ拒否 河村市長、勧告応じず
URL http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014103090105032.html

引用:
 河村たかし名古屋市長は、市職員の給与を引き上げるよう求めた市人事委員会の勧告を受け入れない方針を固めた。職員給与を担当する市総務局が29日、市長の意向を労働組合に非公式に伝えた。市長が態度を変えなければ給与は据え置かれることになる。

 自治体トップが、人事委勧告を拒絶するのは極めて異例。組合幹部は「暴挙だ」と反発している。

 市人事委は9月、民間企業と比べて市職員の給与は低いとして、月給を15年ぶり、ボーナスを7年ぶりに引き上げるよう勧告した。勧告の月給引き上げ幅は平均1039円だった。

 しかし、河村市長は「民間企業で給与が上がったのは一部。多くの庶民が生活に苦しむなか、市職員の給与一律アップはありえない」と反発。市幹部との会合では、給与が一定額以下の若手職員に限って給与を上げ、他の職員は引き下げる案も示したが、幹部らは「組合の理解が得られない」などとして反対し、合意に至らなかった。
:引用終了

☆河村市長宅のドア、ハンマーで“壊す” 女を逮捕(14/10/20)


☆名古屋の河村市長 選挙公約の市民税10%減税を実現(09/12/23)


☆河村たかし名古屋市長 -[Network2010]


関連過去記事

☆【滅茶苦茶】政府が公務員の給与引き上げ決定!人事院勧告を実施へ!平均年間給与は7万9千円増え、661万8千円に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4102.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
阿部も、官僚も狂ってる。

諸悪の根源は、

官僚なのだ。
[ 2014/10/30 15:39 ] [ 編集 ]
自分達の金の心配ばっかで国民の事を思いやれる政治家なんて居ないと思ってたから感動した!

素敵です☆

[ 2014/10/30 15:54 ] [ 編集 ]
さすが、常識人。
応援します。

安定な収入を得ているのに『暴挙』発言の労組。
非常識人です。
[ 2014/10/30 15:58 ] [ 編集 ]
流されないのは凄い
[ 2014/10/30 16:03 ] [ 編集 ]
河村たかし市長を断固支持! 
民間で働く人々は、生活が苦しくなるばかり。

霞が関官僚や永田町の政治家連中(特に安倍率いるエセ右翼の人々)の『景気回復しましたマインドコントロール』に、一般の日本国民は騙されない。騙されて舞い上がっているのは、原理公論に汚染されたカルト宗教の人々や、この国を破壊したいエセ右翼と、その連中にぶら下がり目の前の僅かな金目に目がくらんだ人々だけだ。河村たかし市長の判断は、極めて現実的で的確な判断だ。

国会で、勝ち誇ったような態度で答弁して見せるが、カルト宗教に依存しないと心身の安定を保てない、勘違いお坊ちゃん朝鮮カルト右翼のボス、長州の安倍晋3グループによる、国民の富を詐取する政策は許されない。

[ 2014/10/30 16:42 ] [ 編集 ]
西川公也農水相が収賄罪で逮捕されていた!
前科一犯西川農相が息子経営の会社に政治資金で購入「たまたま親族企業だった」

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414467624/

≪西川公也農相は28日、自らが支部長を務める自民党栃木県第2選挙区支部 が農相の親族企業に物品を発注していたとの週刊誌報道に関し「政治資金規正法にのっとって適正に処理しており、違法性はない」と説明した。
同日午前の閣議後記者会見で発言した。


【 西川公也農水相が収賄罪で逮捕されていた!】
(週刊文春 2014年11月6日号掲載)

西川公也農水相(71)が、栃木県職員時代に収賄で栃木県警捜査二課に逮捕されていたことが週刊文春の取材でわかった。

二課に逮捕されていたことが週刊文春の取材でわかった。

西川氏が逮捕されたのは1971年9月。

当時、捜査二課が捜査していた千振ダム汚職事件で、上司や贈賄側の建設業者と共に逮捕された。
逮捕容疑は、県から工期の遅れを指摘された建設業者から、コンクリート打ちが不備だったのを見逃してもらった謝礼として、現金2万円を受け取ったとするもの。

上司と業者は起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けたが、西川氏はまだ若く、金額も高額ではないとして、起訴猶予処分となった。

[ 2014/10/30 16:57 ] [ 編集 ]
おお!イケメンktkr
応援しなきゃー
[ 2014/10/30 17:16 ] [ 編集 ]
> 労働組合幹部は「暴挙だ」と反発しています。

安倍内閣の存在自体の方が暴挙だksg
[ 2014/10/30 17:48 ] [ 編集 ]
靖国参拝に賛同したり、南京大虐殺はなかった等ネトウヨや青山客員教授にグッジョブなバカ市長が言ってもねぇ…
[ 2014/10/30 18:47 ] [ 編集 ]
なぜ日本はまともな認識すらできないバカが総理大臣をやり。
当たり前の事を言う政治家がなぜ総理大臣として働けないのだろう。

これもすべて閨閥によって網上げ、繰り広げられた腐敗した血族組織のせいだろう。

世襲??

いい加減日本人も腐敗した世襲権威に三下り半を突きつける時代がやってきたことを悟れ!
[ 2014/10/30 18:51 ] [ 編集 ]
素晴らしい市長ですね。
全国の市長たちが、彼に続くべきです。
私たちは、このことをどんどん拡散して、河村市長をたたえましょう!
そして、たくさんの国民が自分の市町村の長に、
「河村さんのような市長がいい!」と、コメントをあげればいいのです。

こういう市長が増えて、のうのうとろくな仕事もしないで
高収入をもらってる公務員の肩身が狭くなるように!

増税で国民にとてつもない負担を負わせておいて、
公務員だけ昇給なんて、あり得ないことです。
国民はもっと怒るべきです。
[ 2014/10/30 19:51 ] [ 編集 ]
流されず媚びず、芯のある方なんですね。名古屋市の市長でなく全国のトプに なってほしいですね。 国民のための政治に尽くしてくださりそう。

それにひきかえ 汚職して金・金・金で自分のことしか考えない自民党政権・・・・情けないなあ。
[ 2014/10/30 19:57 ] [ 編集 ]
公務員を丸め込もうとする総理。
敵?にする市長。

どっちが国民を幸せにするか?

[ 2014/10/30 20:02 ] [ 編集 ]
減税して
消費税ストップして減税して景気回復します。河村さん頑張ってね(^.^)b
[ 2014/10/30 20:22 ] [ 編集 ]
すばらしや

ただ、公務員の給料が高いのは不正対策だったりするかもしれませんね
個人情報を売ったり、立場を利用して書類等を通したりして稼ぐ必要がない程度には満足させないといけないのかも
[ 2014/10/30 20:24 ] [ 編集 ]
労働組合幹部は「暴挙だ」って・・・・・国民からしたら公務員の厚遇が「暴挙」やけどね。そんなん言うたら公務員になったらと言う人が出てくる・・・そんな考えやさかいに、国の借金は永遠に膨らみ続ける・・・・本来、国民のために使われる税金がまともに使われんから、次から次へと問題が出てきて何一つ解決せず、行政は後手、後手へとまわる・・・・問題解決せんほうが金になる、予算取れる・・・その都度、○○大臣、○○担当相が出来、組織が膨れまくる。予算が膨れる・・・・永遠に上がり続ける税金か・・・???アホか・・・
[ 2014/10/30 20:42 ] [ 編集 ]
不祥事で辞任要求リスト安倍内閣14名
この不正な大金をまずは削減してください!

・安倍首相 相続税脱税3億円&使途不明金2.5億円&税金でキャバクラ(59回、127万)
・宮沢大臣 税金でSMバー&東電株問題&外国人企業(パチンコ)から違法献金
・江渡大臣 1,850万円の使途不明金&政党助成金800万円個人で受け取り
・麻生大臣 元愛人のサロンに政治資金で1,805万&高級クラブに700万
・望月大臣 政治資金規正法違反(交歓会収入664万円不記載)
・山谷大臣 公安監視の在特会と懇ろ関係
・西川大臣 収賄罪での逮捕歴&詐欺容疑のあぐら牧場から125万献金&政治資金私物化(親族企業へ100万円支出)
・塩崎大臣 あっせん収賄罪(老人ホーム事業に口利き)
・竹下大臣 親族への利益供与 弟の酒屋で105万円越
・有村大臣 脱税で罰金刑を受けた企業から120万円の献金
・佐藤副大臣 2万×600人のパーティー接待(利益供与)
・御法川副大臣 公選法違反(カレンダー3,000部(71万円分)配布
・大塚政務官 パチンコ経営者の外国人から違法献金115万円&女性暴行で書類送検
・片山さつき 政府の答弁資料入手で三権分立違反
※要拡散
[ 2014/10/30 21:03 ] [ 編集 ]
市長さん、身辺には十分注意して下さい。。
[ 2014/10/30 21:14 ] [ 編集 ]
河村さんの考えに共鳴する人があまりいないのはどういうこと?減税は効果なしで財政出動こそ景気対策なんて古臭いケインズ理論が大好きな官僚とジミソ。ただ河村さんはウヨを喜ばせるような発言は慎んでね。革新系にとって何の得にもならないから。
[ 2014/10/30 21:14 ] [ 編集 ]
安倍首相の人間性
「何でも都合の悪い事は、嘘をついてでも朝日新聞のせいにする」

http://nabeteru.seesaa.net/article/408020245.html

安倍首相が国会で答弁した
「『撃ち方止め』は朝日のねつ造」は安倍首相のねつ造!

共同通信が初報を流したのに、なぜか後追いの朝日新聞を名指しで捏造と批判!しかも発言した内容なのに言っていないと嘘をついている。

「今日の朝日新聞ですかね、『撃ち方止め』。わたくしが言ったと。そういう報道がありました。これはねつ造です。朝日新聞は安倍政権を倒すことを社是としていると、かつて主筆がしゃべったということでございますが、これはブリーフをした羽生田議員に聞いて頂ければ明らかでございまして・・・」

こんな首相でいいんだろうか
 都合の悪いことがあると全部朝日新聞のせいにする人たちって、2chとかツイッターにもいるけど、これ、我が国の首相の国会答弁だから。こういうレベルのデマ、ねつ造の国会答弁を平気でする人間が総理大臣をやっていてよいのかはかなり深刻な問題だと思う。そして、後ろで控えている麻生副総理をはじめ、議員がゲラゲラ笑っていることも大きな問題だろう。
[ 2014/10/30 21:18 ] [ 編集 ]
まあ馬鹿だからね、馬鹿を相手にしてもなあ …
[ 2014/10/30 21:46 ] [ 編集 ]
>人事委勧告

勧告とは、すすめて告げられただけでしょう。命令や警告ではない訳です。

市長たるもの市民の支持を得て、その自治体の長になっているのですから、いろいろ検討して市民の為に一番良いと信じるところを決定すればよろしいかと思います。

[ 2014/10/30 22:00 ] [ 編集 ]
>個人情報を売ったり、立場を利用して書類等を通したりして稼ぐ必要がない程度には満足させないといけないのかも

以上の文を書いた奴は公務員
「公務員に不正をさせたくなければカネよこせ」だと
国民を脅迫して開きなおっとる

そもそも個人情報売る公務員はネットで顔と名前を公開した上で懲戒免職させる法律をつくれよ
立場を利用して書類等を通す通さないとか身の程しらずの公務員は、地方選挙の時の争点に取り上げて罷免してしまえよ
[ 2014/10/31 00:38 ] [ 編集 ]
ガンバレ
洲本市の竹内市長、議員はダメですね。主権在民を知らないね。
[ 2014/10/31 01:00 ] [ 編集 ]
応援しています
河村さん、素晴らしい。応援しています。

うちの夫が勤務する会社も、社員のリストラ断行。給料、ボーナス、住宅手当も減り、息子の服は、全てリサイクル品。

生活は苦しいです。

河村さんは、ご自身も給料をカットされ、市民のために力を尽くしてくださっています。くれぐれも、身の回りにお気をつけくださいませ。

[ 2014/10/31 03:37 ] [ 編集 ]
>個人情報を売ったり、立場を利用して書類等を通したりして稼ぐ必要がない程度には
>満足させないといけないのかも

という見解はすごく当たっている気がします。
そうですね、少しでも満足しなければ
自分の立場を利用して、姑息な図々しいことを隠れてやりますからね
公務員も。
絶対にやります。
性善説を信じるな
くずうんちおとなはみんな悪魔だ
あくまで悪魔だから、必ず姑息な図々しいことをやる、と
で、見つからなきゃいい、という恥の文化。
罪の文化ではない
このくにの腐った島国根性
それだから、くずうんちおとなはみんな悪魔だという
性悪説を信じるべきなんです。

だから

>「公務員に不正をさせたくなければカネよこせ」だと
>国民を脅迫して開きなおっとる

と、キレるやつが出てきても当然です、が
そういうやつも一般企業でにたような姑息で図々しいぼったくり詐欺恐喝商売を
していますよ。
自分もしているから、それがバレたくないがために
公務員を非難している。

だから

> そもそも個人情報売る公務員はネットで顔と名前を公開した上で懲戒免職させる法律をつくれよ

と、のたまう。
公務員を一般企業社員に代えたら、晒されるのはアンタだから
自分が晒されたくないがために、その代替えとして公務員を晒すことに必死。
ミイラ取りがミイラに、とはこのこった。

まあ、だから

そもそも個人情報売る公務員も一般企業社員も、そういうくずうんちおとなは
ネットで顔と名前を公開した上で公開処刑しろよ
さっさと殺せ
生かしておいても、いずれまた同じことを繰り返す。
自戒と反省を知らない、無自覚なのがこのくにのくずうんちおとな
だから大人に期待するな
さっさと殺せ
どんどん殺せ
それ以外に解決方法はない。

人を、くずうんちおとなを減らせば、余計な金もかからなくなるから
節税にもなる。
一挙両得でしょ?
だから殺すべきよ。
殺して食糧にすれば?
そうすれば食料自給率も高くなるぜ

「今日の肉は大阪産の人肉で焼き方はレアです。
 お味の方はいかがでしょうか?」と。

いいんじゃない?

そうやって食料自給率があがれば
食糧輸入にかかる金も減らせるだろうから
景気回復にも一役買うでしょう。
自給率UP・節税対策・景気回復
こういったことにも有効なんだから
これに勝る政策があって?

だからさっさと殺して
ミンチなりにして食料にしましょう
くずうんちおとななんか

[ 2014/10/31 11:15 ] [ 編集 ]
こんな素敵な市長の家のドアをハンマーで壊すくずうんちおんながいたんだ?
でも捕まったんでしょ?
なら、あとやるべきことはひとつ

殺せ。
殺して食糧にしろ
ミンチにして豚とかに食べさせてあげたら?

生かしておいたら、絶対にいつか同じことを繰り返しますよ。
だから今のうちに殺せ。

早急に検討・対処するよう
宜しくお願い致します。

                             以 上
[ 2014/10/31 11:21 ] [ 編集 ]
汚職して金・金・金で自分のことしか考えない日本のくずうんちおとな・・・情けないなぁ
[ 2014/10/31 11:43 ] [ 編集 ]
凄いね。
政治家と公務員は持ちつ持たれつの関係なので、こういうことが出来る人はいないと思っていた。
ただ一つ注文するとすれば、瓦礫の受け入れだけはした方がよかった。
全く放射線の影響のないものだったのだから。
でも、素晴らしい市長だと思います。
[ 2014/10/31 12:04 ] [ 編集 ]
9月の数字 失業率増 求人倍率減 消費支出減

9月の数字が出ましたが軒並み悪化の一途!

9月有効求人倍率、3年4カ月ぶり悪化 失業率も悪化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000501-san-bus_all

<消費支出>6カ月連続で減…下げ幅5.6%に拡大

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20141029-00000000-mai-pol
[ 2014/10/31 12:40 ] [ 編集 ]
みんなのコメントを読んでいると、やっぱり、脱法だろうが、公務員をたたくと票になるんだ。
これは、公務員たたきはやめれんわな。
[ 2014/10/31 12:58 ] [ 編集 ]
河村市長の意見、大賛成!!

国会議員の数を減らし、財政の健全化を目指すべき!!

税収が足りないから、消費税を値上げし賄う事は余りにも安易な政策で
 
ある

自分達の給料を見直すべき、賃上げなど言語道断!!

消費税を5%からをあげる時、景気の成り行きを見ながらと言いながら

結局は法律で決まった事だからあげますと言って増税した。

余りにもお粗末な言い方であり、その後景気は低迷し、豊かなのは一部

で、中国と一緒ではないか!!!


河村市長のような、国会議員が国会の過半数を締めないと、日本は希望
 
あ有る、豊かな国にならないでしよう。


良識の有る河村市長のような国会議員が沢山現れる事を期待します。
[ 2014/10/31 13:05 ] [ 編集 ]
安倍首相の民間人への誹謗中傷「JR総連、JR東は、殺人を行っている団体」
安倍首相が国会答弁で、鉄道で働いている方々を冒涜!
「JR総連、JR東は、殺人を行っている団体」

JR総連はJR東日本・JR北海道・JR貨物で多数派の労働組合
組合員数は71,000名
以下の傘下労働組合も含めると何十万人となる

・北海道旅客鉄道労働組合
・東日本旅客鉄道労働組合(JR東労組)
・JR東海労働組合(JR東海労)
・JR西日本労働組合(JR西労)
・日本貨物鉄道労働組合(JR貨物労組)

労働組合に普通に入っている人は多いですよ!「殺人を行っている団体」と国会で答弁するのは、まさに71,000人の普通の組合員に対する名誉棄損・誹謗中傷行為!
名誉棄損は犯罪行為です!

JR総連、JR東は早急に名誉棄損で訴えるべき!

JRで働いている方が、物凄い剣幕で怒っていました。そりゃそうですよね。

安倍首相は、JR等の鉄道で働いている方々に対し、事実無根の悪いイメージをつけるような発言をしたので、
完全に鉄道会社の社員を敵に回しましたね!
一体何人が働いていると思ってるのか。ネトウヨに支持されるような発言をした引き換えに1,000倍以上の人数を敵に回しましたね。

※安倍首相の誹謗中傷発言要拡散
[ 2014/10/31 14:59 ] [ 編集 ]
本当に公務員の給料が低くて良いと思ってる人・・・ちゃんと日本の事考えてますか?低くなるということは魅力がなくなる。→よい人材が民間へ流れる…市政がどんどん悪くなる。これは目に見えてます。これで本当に良いと思いますか?
減税も本当に大丈夫でしょうか?減税すると削減されるのは公共福祉。本当に良いと思いますか?一市民である私は減税になり生活はなにも変わりません。むしろ不安です。今後の公共福祉がどうなるか。
人気取りだけの減税。もうやめにしましょうよ。皆さん見てきたでしょう。いままでの減税日本の議員を。市民がしっかりしないと私はいけないと思います。
[ 2014/10/31 16:25 ] [ 編集 ]
公務員の方、若しくは公務員関係者の方ですか?
[ 2014/10/31 16:32 ] [ 編集 ]
違います。物事をしっかり考えてるだけです。
[ 2014/10/31 16:36 ] [ 編集 ]
河村市長をほめすぎです。
彼の事を、飛躍してほめない方が良いと思いますよ!

彼は憲法九条改正論者で、南京虐殺はなかったと発言して中国から強い批判を受けています。日中友好に、多大な悪影響を与えてしまいました。彼は、減税日本のでたらめな市会議員で市民の信用を無くしました。

彼は民社党から自民党を渡り歩き、自民党の政治家と言っても過言ではありません。ただ市民迎合政治が得意でマスコミを味方にするのが得意なのです。

清貧な政治家とはとても言えません。名古屋市民は、その調子の良さに気づいています。全国に、このような市長が増えたら恐ろしいと思います。ただ自民党の悪政、民主党のだらしなさが際立たせているだけです。

指導者などとは程遠い人です。公務員の報酬が、法外に高いという事は認めます。ただし河村氏は、その金額がどれくらいが適当かを言っていません。それが彼の得意な手法です。彼の頭の中には明快な金額などないでのでは。
[ 2014/10/31 19:29 ] [ 編集 ]
つまり…
河村さんのほうが、総理より、まともだと、云うことで、いいかな?
[ 2014/10/31 20:45 ] [ 編集 ]
安倍氏より河村氏の方がまともか
それは、それでいいと思いますよ。いい案だと思います。ただそれだけのことです。なら、何も議論の余地もなかったのです・・・・・
[ 2014/10/31 21:00 ] [ 編集 ]
アホか?
河村も、ここに河村賛同コメントあげてるやつらも・・・。
ネトウヨなみの脳だな・・・。

もうちょっとまともなブログだと思ってよく読んでいましたが、
幻滅です・・・。
[ 2014/11/01 02:13 ] [ 編集 ]
さて? みなさんは、
政治家に、何を求めていますか?

真夏の、布団叩きみたいなもんで、叩くほど、でますよ?

大抵の議会は、ね。さあ、どうしましょうか?
[ 2014/11/01 12:02 ] [ 編集 ]
政治家に何を求めるか
政治家は、我欲の奴隷になって、何かを為そうとする先駆者でなく、何を為さざるが尊いかを知る先達でなければならない。真の政治家は、一般人が選び、推薦する代表者の中にはいない。彼は一般人の我欲追及に役立つ人物であっても、それを阻止しうる人間となるはずがないからである。

 必要な人物は、激流に舟を上手にあやつって下る老練な船頭ではなく、世論に抗して、激流に向かって棹さして上る信念の人でなければならない。政治家は真理の下僕であり、実践者でなければならない。真理即神への奉仕者となることは、人々に決別し、反逆者となることをも意味する。恐るべき努力と忍耐を必要とする。彼は愛する人々によってかえって鞭打たれ、ののしられる覚悟がなければならない。

 眞の政治家は祭政一致の中にあったといってもよい。真理の神と人民を結びつける役目を果たすものが政治であるという意味で、もちろん、政治は、工場の代わりに神社や仏閣を建てよというのではない。虚像の神仏を政治の道具に使うことなど論外である。過去の人々が、人間と神の再結を図って、かえって神と人を遠ざけてしまった愚を再び繰り返してはならない。

 神は神社や寺を必要としない。真理の復活、神との最結には無為、無手段の手段しかない。ガンジーは身にぼろ布一枚をのみで徒手空拳、何物も必要としなかった。彼が所有したのは、ただ一つの信念のみであった。真理の泉のみが、人民の渇をいやしていったことを思うべきである。
「為すことなきをもって尊しとなす」、老子の言葉は政治の要諦を万世に示している。法律一つなくても、武器一つなくても安心して住める世を造るのが、政治家の使命である。

自然農の元祖 福岡正信氏の著書  「無の哲学」より
[ 2014/11/01 13:02 ] [ 編集 ]
>公務員の方、若しくは公務員関係者の方ですか?

たぶん共○党系労組に加盟している公務員の方だと推測されます。私の知人が同じような事言ってました。想定問答マニュアルでもあるのでしょうか(汗)
[ 2014/11/02 15:50 ] [ 編集 ]
公務員では有りません。
共○党系労組に加盟していたり、公務員とは一切関係ありません。共○党系では、このような哲学は持っていないと思います。又、この党でも思想を勉強されている人も今では、皆無だと聞いています。

いくら一流大学を卒業しても、難解な著書を千冊、万冊棚に飾っていても読んで学ばなければ、ただの人と同じだと思いますよ!問題の政治家で、一流大学卒でも、人間としてまともな人は少ないと感じます。
[ 2014/11/02 17:11 ] [ 編集 ]
なぜ公務員をそんなに嫌がる人が多いのですか??
[ 2014/11/03 02:34 ] [ 編集 ]
>なぜ公務員をそんなに嫌がる人が多いのですか??

嫌われてるからだろ
それと業務に比して給料が高すぎること
人事院勧告とか、中小企業なんて無視して一流企業だけを会社として扱うし
でなければ「民間に比べて給料が低いから給料上げろ」なんていえんだろ
[ 2014/11/03 02:57 ] [ 編集 ]
あなたは公務員の仕事を実際に体験したことがあるんですか?ただ単に周りが嫌いっていうから嫌い。周りが公務員は給料と仕事量があってないからそう思ってる。そういう事じゃないですか?あなたは本当に公務員の仕事を見たことありますか?体験したことがありますか?
私にはただの妬みにしか見えません。そんなに思うのであればあなたは公務員の人達みたいに若いときに一生懸命勉強しましたか?ただ大学にいって遊び呆けていただけじゃないですか?一生懸命勉強してあなたがいう一流企業に勤めてるひとが公務員批判してるのはあまり見たことがないですけどね。
自分の努力を棚にあげているだけではないのでしょうか?
[ 2014/11/03 16:17 ] [ 編集 ]
公務員バッシングとか、労働者同士で足を引っ張り合ったりとか、
そんなことしてるの先進国の中では日本だけでしょうね。
公務員叩いて溜飲を下げてる連中は、在特会の「ヘイトスピーチ」と
なんらかわりありません。
他人お給料が下げられることに喜びを見いだすのは、
そろそろ辞めてみたらいかがでしょうか?
品が悪いし、そんなことしても労働者にとって何の利得もありません。
昔風に言うなら、そんなことしてほくそ笑むのは、資本家だけですよ!
[ 2014/11/05 00:55 ] [ 編集 ]
地域振興券
公務員の給料は、半分現金、
半分は、3ヶ月ぐらいの期限付きの地域振興券にしたらどうか?
あと一時金?(ボーナス?)は地方自治体が黒字になるまで出さない。
赤字会社がボーナス出るとか、おかしいでしょ?
だって、本体が赤字なのになんでボーナスが出せるの?
[ 2014/11/07 23:11 ] [ 編集 ]
公務員の皆さんも大変でしょうけど、年給与は市長の半分、400万程度が良識だと思います。
[ 2014/12/26 12:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク