情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

赤字が2.7倍に膨らんだTwitter、ビッグデータ(利用者情報)を法人に提供へ!皆のつぶやきが企業に・・・


20141030152838dsfosp.jpg
*公式Twitter
世界最大級のSNSであるツイッターが法人に利用者の情報をまとめた「ビッグデータ」を提供する方針を決めました。ツイッター社は赤字が増大中で、今年は前年比の2.7倍というような大赤字になっています。そのため、少しでも収益を確保するために、企業へのビッグデータ提供に乗り出したとのことです。企業側はツイッターで集まったつぶやきを分析し、どの商品がなぜ売れているのか、どの地域が成長しているかといったデータを見ることが出来るようになります。

ツイッターのサービスは良いですが、経営の方がちょっと危ない感じですね。研究費や市場調査費が膨大に増え、100億円を超えるような赤字が継続しています。最近は色々と手を出しているようですが、それも会社が危ないから何でもかんでも使ってみようとしているのでしょう。
ブログの場合は使っている無料ブログの会社が潰れても簡単に移転することが出来ますが、ツイッターではそれは不可能です。フェイスブックやミクシィなどもそうですが、このようなSNSは潰れた時の事を考えるとあまり使えません。

私はツイッターやフェイスブックよりもブログに力を入れていますが、その理由はブログのデータを全て自分で管理できるからです。ネット上を見てみるとツイッターやフェイスブックしか使っていない方が多いですが、このようなSNSよりもブログやユーチューブの方が圧倒的に優秀だと言えます。是非ともブログやユーチューブをドンドン皆さんも使ってみてください!


☆ツイッターのデータ、IBMがアプリに 法人向け提供へ
URL http://www.asahi.com/articles/ASGBZ2FNLGBZUHBI00F.html

引用:
ネット上に短文を投稿するサービスを運営する米ツイッター社とIBMは29日、法人向けサービスの提携を発表した。ツイッターが持つ膨大な「つぶやき」とIBMが強みとするビッグデータの解析を結びつけることで、法人向けの新たなサービス提供が可能になるとしている。

 両社の発表によると、ツイッターはつぶやきを通じて、企業の商品などについて消費者の声を集めることができる。IBMはツイッターで集まったつぶやきを分析し、どの商品がなぜ売れているのか、どの地域が成長しているかといったデータを法人向けに提供することができるという。
:引用終了

☆ツイッター赤字2・7倍
URL http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20141028-1388368.html

引用:
短文投稿サイト運営の米ツイッターが27日発表した2014年7~9月期決算は、純損益が1億7546万ドル(約189億円)の赤字となった。

 赤字額は前年同期の約2・7倍に膨らんだ。事業拡大に伴い研究開発や市場調査といった費用がかさんだ。
:引用終了

☆Twitterの初め方 登録と初つぶやき投稿
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なるほど(-.-)
[ 2014/10/30 18:05 ] [ 編集 ]
スノーデンちゃんはグーグルとフェイスブックには近寄るなと言ってるよ。性悪説の自分にとってはSNSなんてやる奴の気がしれないね。闇の勢力は個人の写真まで収集してるんでしょ。名目はテロ対策。実は監視による暗黒の世界支配。
[ 2014/10/30 21:20 ] [ 編集 ]
俺もSNSは避けてる。
けど、運営側にしてみれば運営費用はどこかで賄わなければいけない。無料というのは無理があるのかも知れない。
だから利用者が軽〜く投げ銭できるようなシステムがあるといいと思ったりする。
pixivみたいに。ただpixivは少々高い気がするけどwホワイトフードの警報メールは年間500円くらい取ってもいいと思う。
[ 2014/10/30 23:18 ] [ 編集 ]
SNSとスマホはやらない。なんかセキュリティ的に抵抗感。でも同窓会リンクとかやらざるを得ない場合もあってうーん…
ガラケーも、機種はないしダウンロードのスペックは落とされるし電池を変えても変えてもすぐへたるし、充電器もすぐ壊れるようになった。スマホに変えさせるための迫害だー!
そうくるなら意地でもスマホなんて使わん!携帯会社酷いっす(。´Д⊂)
[ 2014/10/31 00:45 ] [ 編集 ]
家計調査(二人以上の世帯)平成26年(2014年)9月分速報 

でました。

消費支出実質が −5.6でした。
8月は多少良くなっていたのですが、9月は悪化してしまいましたね…(ちなみに商業販売統計の7〜9月期は前年よりほんの僅かですがプラスです。)

収入は名目−2.3%、実質−6%でした。

9月は家電、通販、スーパー、ショッピングセンター、コンビニ、百貨店売り上げ全て前年比ではプラスですが、やはり増税の影響を受けているということですね…

悪い面だけではなくいい面もありました。雇用の方です。
就業者数は6402万人で前年同月に比べ43万人の増加。

完全失業者数は233万人。前年同月に比べ25万人の減少。

完全失業率(季節調整値)は3.6%。前月に比べ0.1ポイント上昇

となっています。これだけだと今までどおりに見えますが、正社員の雇用が36万人増えているのがすごくいい点ですね。

鉱工業生産指数では心配していた在庫もやっと落ちましたし、生産も出荷もプラスでした
。来月はマイナスが予測されていますが、再来月はプラスが予測されています。

だんだんと景気が良くなってきていますね。
[ 2014/10/31 11:00 ] [ 編集 ]
>はるこさん

Twitterの記事に家計調査の書込み?関係がわかりません。教えてください。
[ 2014/10/31 11:31 ] [ 編集 ]
※クロミスさん
一応経済関係ということで。
[ 2014/10/31 11:47 ] [ 編集 ]
>はるこさん

違い過ぎるでしょw
[ 2014/10/31 12:17 ] [ 編集 ]
※8さん
その通りですが他にコメントするところが。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。

他は経済意外が多くて…一応経済成分多い記事でしたので( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )
[ 2014/10/31 12:22 ] [ 編集 ]
Twitterは昔からFirehoseというAPIがあり、これを使うとTweetの全量を取得することができます。より、正確には鍵付き以外の全量です。ただし、使うにはTwitter社との特別な契約が必要です。したがって、このニューズ自体は目新しくないです。
問題はもう一つの側面、サードパーティクライアントの締め上げです。サードパーティクライアントが使えるユーザ数には上限が設定されておりそれを超えるとユーザを増やすことが不可能になります。結果的にいくつものクライアントが事業・配布を放棄する自体になっています。
これは、恐らくサードパーティクライアントだと表示されるTweetをTwitter社で操作できないためとみられます。
結果的にこういった制約のない、Twitterと似ているがユーザに直接課金するApp.netの誕生に至ったというのが今の状況です。App.netはTwitter社の開発者への締め付けに耐えかねた人たちが立ち上げました。
[ 2014/11/03 11:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム