情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(9)

【朗報】デング熱騒動で閉鎖された代々木公園、約2か月ぶりに全面開放へ!「蚊は死滅したと考えられる」


20141030205232asdpo.jpg
約2ヶ月前にデング熱のウイルスを持つ蚊が発見されたことで公園の大部分が閉鎖された代々木公園ですが、東京都は気温低下の影響で蚊の大半が消失したとして、10月31日午前にも公園の封鎖を完全解除すると発表しました。東京都は蚊が増えだす来年の春から再び蚊の対策に乗り出す方針で、当面はデング熱の調査を継続するとしています。

やっと代々木公園が開放されることになりましたね。代々木公園閉鎖のせいで数万人規模の脱原発デモは変更になってしまいましたが、これでデング熱騒動は一段落したと言えるでしょう


☆代々木公園あす再開 デング熱で約2か月ぶり
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141030/k10015816851000.html

引用:
東京都は、代々木公園でデング熱のウイルスを持つ蚊が見つかったことを受け、先月4日から公園の大部分を閉鎖し、週に1度、蚊を採集してウイルスの検査を行ってきました。
その結果、先月下旬以降はウイルスを持つ蚊が見つかっていないことや、気温が下がり蚊の活動時期が過ぎたことなどから、ウイルスを持つ蚊は死滅したと考えられるとして、31日の午前9時から公園を再開することを決めました。代々木公園が全面的に開放されるのはおよそ2か月ぶりです。
:引用終了

☆デング熱 東京都、代々木公園の封鎖を31日午前9時に解除へ(14/10/30)


☆代々木公園31日にも再開、デング熱で大部分閉鎖
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
デモ期間が終りましたので閉鎖解除しまーす!デング熱が存在していた事さえ定かではないな!
[ 2014/10/30 23:17 ] [ 編集 ]
いまならデモしほうだい!
[ 2014/10/30 23:32 ] [ 編集 ]
デモ終わった途端に一切報道無くなりましたね!
[ 2014/10/31 00:37 ] [ 編集 ]
【拡散希望】西川公也農水相に逮捕歴発覚!

前科一犯西川農相が息子経営の会社に政治資金で購入「たまたま親族企業だった」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1414467624/

≪西川公也農相は28日、自らが支部長を務める自民党栃木県第2選挙区支部 が農相の親族企業に物品を発注していたとの週刊誌報道に関し「政治資金規正法にのっとって適正に処理しており、違法性はない」と説明。

【 西川公也農水相が収賄罪で逮捕されていた!】
(週刊文春 2014年11月6日号掲載)

西川公也農水相(71)が、栃木県職員時代に収賄で栃木県警捜査二課に逮捕されていたことが週刊文春の取材でわかった。
西川氏が逮捕されたのは1971年9月。

当時、捜査二課が捜査していた千振ダム汚職事件で、上司や贈賄側の建設業者と共に逮捕された。
逮捕容疑は、県から工期の遅れを指摘された建設業者から、コンクリート打ちが不備だったのを見逃してもらった謝礼として、現金2万円を受け取ったとするもの。

上司と業者は起訴され、執行猶予付きの有罪判決を受けたが、西川氏はまだ若く、金額も高額ではないとして、起訴猶予処分となった。
[ 2014/10/31 08:52 ] [ 編集 ]
■週刊朝日9月2日号(8月23日発売) スクープ!「新しい放射能危機」放置された劣化ウラン 全国

195カ所に1545万6600リットル分の放射性物質

http://www16.plala.or.jp/chemicaldays/jishin/110823rekkauran.html
[ 2014/10/31 08:56 ] [ 編集 ]
デング蚊は去年からいたんだよ!まだわからんのか?
[ 2014/10/31 11:27 ] [ 編集 ]
代々木公園は閉鎖。しかし明治神宮はオープン。何でだろ~何でだろ~
[ 2014/10/31 20:03 ] [ 編集 ]
あのさあ
日本海がわなんだが、まだ蚊が、飛んでるんだが?

~~~~ー(・∀・)ー ブーン ってな

えらい、曖昧だな?
[ 2014/10/31 20:40 ] [ 編集 ]
今日、蚊に二ヶ所も刺されてる人いた
熊んちゅ、刺されてる瞬間ずっと観察してた
途中で飽きてその人に吸血してた蚊をぶん殴って教えてあげたけど
[ 2014/11/01 01:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム