情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.31 19:21|カテゴリ:原発関連コメント(27)

【被ばく訴訟】震災時のトモダチ作戦で被ばくしたアメリカ軍兵士、東電訴訟を連邦地裁が認める!


20141031170157sdofsio.jpg
*放射能を測定する米軍
「トモダチ作戦」で福島原発事故に巻き込まれて放射能被ばくしたアメリカ軍兵士たちが東電を相手に訴訟をした問題で、米カリフォルニア州の連邦地裁は同州での訴訟を認める判断を下しました。


東電側は日本での審理を求めていましたが、サンディエゴ連邦地裁のジャニス・L・サマルティーノ判事は「日本での審理は適切な選択肢ではあるが、公民双方の利益のバランスを勘案したところ、米国の裁判所で進行する方が都合が良いであろう」と述べ、これを退ける判断をしています。被ばくしたアメリカ軍兵士たちは東電の原発設計や原発運営に過失があったとして、計10億ドル(約1000億円)の賠償などを要望しました。

遂にアメリカの被ばくした兵士達による裁判が始まりますね。この裁判次第では他にも波及する可能性があり、非常に重要だと言えるでしょう。福島でも東電に対する訴訟が相次いでいますし、これから福島原発事故を巡る問題は大きく動くかもしれません。


☆トモダチ作戦で被ばく、米国での東電訴訟を連邦地裁が認める
URL http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NE9J516JTSEC01.html

引用:
10月30日(ブルームバーグ):2011年に起きた東日本大震災の救援活動に従事した米海軍の兵士らが、東京電力 の福島第一原子力発電所の事故で被ばくしたとして損害賠償などを求めている問題で、米カリフォルニア州の連邦地裁は同州での訴訟を認める判断を下した。
東電は司法権の問題を理由に米国での集団訴訟ではなく日本での審理を求めていたが、サンディエゴ連邦地裁のジャニス・L・サマルティーノ判事はこれを退けた。
同判事は28日の判断について、「日本での審理は適切な選択肢ではあるが、公民双方の利益のバランスを勘案したところ、米国の裁判所で進行する方が都合が良いであろう」と文書で説明した。
:引用終了

☆米海軍の支援活動を取材しました


関連過去記事

☆福島救援活動中に被ばく、米軍100人余りが集団訴訟!東電に10億ドルを請求!米軍の提訴は二度目!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2107.html
関連記事


ブログパーツ
まさに朗報ですね。私は諸外国から訴訟が相次ぎ日本が破綻するまで日本人は目覚めないと思うのでどんどんやって頂きたいと思います。アメリカだけでなく太平洋を囲む国とその国民は全て被害者だから声を挙げて欲しいです。そうすることが暴走し続けて原発や武器を売るイカれた日本を救うことになるのだから。
[ 2014/10/31 19:30 ] [ 編集 ]
しかし結局、電気代から盗られるんだろ?
[ 2014/10/31 19:41 ] [ 編集 ]
このアメリカでの裁判でアメリカの持っている情報が沢山開示されるなら、朗報になるかもしれないですね。
[ 2014/10/31 19:46 ] [ 編集 ]
>しかし結局、電気代から盗られるんだろ?

そこでソーラーパネルですよ
[ 2014/10/31 19:51 ] [ 編集 ]
世界中から賠償を求められれば、日本が賄いきれるはずはない。
加害国の日本は抗えない。
税金を原資とするつもりであろうが、一企業と政府の失敗を、国民に押し付けるのか。
国民はまた黙って受け入れるのか。
ODAをとおした政府の隠し預金は見逃されるのか?まさかね。世界はそこまでお人よしではないだろう。
日本人であることで世界中から非難される日が来るのであろうか。
日本国民にすら認めない賠償をアメリカからの請求でどう応えるのか。
まともな神経であれば悶絶な状況だが。
[ 2014/10/31 19:58 ] [ 編集 ]
ソーラーパネル+風力発電+バッテリーを上手く組み合わせて“My電気”は出来んかな?
[ 2014/10/31 19:59 ] [ 編集 ]
この件について日本のマスゴミがちゃんと報道するかな?
[ 2014/10/31 20:00 ] [ 編集 ]
被爆したのは三陸沖です!福一事故とは関係ないぞ!海底核爆発してるからで空母に乗ってた軍人が海上で被爆した!911でも三万人が被爆してすでに1000人以上がさまざまな種類の癌で亡くなっている!メディアは全てスルーしています!
[ 2014/10/31 20:02 ] [ 編集 ]
訴えたのは、韓国系アメリカ人
訴えたのは、韓国系アメリカ人

安倍の「河野談話見直し」に対する報復だそうだ。

選挙前の公約だったが、アメリカ様が不快感を表し、
「河野談話踏襲します」
と発言。

でも、訴えられたw

安倍に請求すればいいのに!!
[ 2014/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
まあ裁判で色んな話が出て来るだろう、証拠付きで、楽しみ(笑)
[ 2014/10/31 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 被爆したのは三陸沖です!福一事故とは関係ないぞ!海底核爆発してるからで空母に乗ってた軍人が海上で被爆した!911でも三万人が被爆してすでに1000人以上がさまざまな種類の癌で亡くなっている!メディアは全てスルーしています!

海底で核爆発すれば、放射性物質は大気に殆ど飛び出てきませんよ・・・(苦笑)。しかも、核爆発は爆発で殆どのエネルギーを使うため、放射能の総量は原発よりも遥かに少ないです。それに、海底で爆発すれば、円形のクレーターなどが出来ているはずですが、実際にはそのような物はありません。
リチャード・コシミズの陰謀論でしょうが、東日本大震災はかなり前から地滑り現象などの前兆があったので、無理がある説ですね。
[ 2014/10/31 20:12 ] [ 編集 ]
そんなら、
第5福竜丸の頃の、遠洋漁業のは、アメリカ軍に、補償してもらおうじゃないか?

広島や、長崎の、補償も、裁判にしたいわ
[ 2014/10/31 20:20 ] [ 編集 ]
東日本大震災の地震波形はP波~S波でなくいきなりMAX→減衰という「極めて不自然」なものですが如何?
[ 2014/10/31 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 東日本大震災の地震波形はP波~S波でなくいきなりMAX→減衰という「極めて不自然」なものですが如何?

それリチャード・コシミズが波形図を勝手に改竄したものです。波形画像を加工して、無理やり人工地震のように見せています。私は地震直後から波形図を見ていましたが、そんな物は見たことが無かったので、ずっと違和感を感じていましたよ。

https://twitter.com/kennkou1/status/420417663311945728/photo/1
[ 2014/10/31 20:26 ] [ 編集 ]
911の件はロシアがデーター付きでネットに流したから、
もしかしたらロシアがアメリカと完全に決別して、311陰謀説が本当ならデーターと共に表に出るかもしれないね。
専門知識とかないから良く分からないがアメリカならやりかねないなとは思う。
[ 2014/10/31 20:36 ] [ 編集 ]
スノーデンちゃんに聞いてみよう!
[ 2014/10/31 20:41 ] [ 編集 ]
米国は核戦争でロシアに敗北した
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_10_31/279450748/

米国の戦略軍が遂行した「ベア・スピア」作戦の軍事予測は不首尾に終わった。作戦の目的はロシアに対する、核使用を含む電撃的攻撃をモデリングすることにあった。結果は、地球は荒廃し、米国は消滅する、というものだった。

このことについては、ウェブサイト「ディフェンス・ニュース」によれば、情報収集・分析企業「ストラテジック・フォアキャスティング」社の特集に報告されている。

次のようなシナリオである。米国はほぼ現在のロシア連邦に位置する「ユーラシア水域Usira」に「高速全地球攻撃」を加えた。攻撃の理由はUsiraがEUへのエネルギー資源の供給を拒否したこと、および、Usiraが自国市民(大規模な反Usira抗議が行われている北方国家に居住する)を守るためと称して軍事力を使用する危険があったため。

しかしコンピューターによるモデリングは米国にとって悲惨な結果を弾き出した。米国からの大規模高精度誘導攻撃にも関わらず、Usiraは強力な反撃を行い、米国の1億の都市を壊滅させた。
米国の作戦とロシアからの反撃の結果、1年間で双方に4億人の死者が出るとの予測だった。

Mirtesen.ru
[ 2014/10/31 20:43 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシさんは火消しに走ってますね!ご苦労様です!
[ 2014/10/31 20:47 ] [ 編集 ]
賠償しきれず、電気代や税金から・・なんてことにはならないでしょうね? 「原発設計や原発運営に問題があった」と訴えているそうですが
それなら「安全」「世界最高 基準」と大嘘ついてる安部首相を訴えてほしいなあ。もちろん東電も。
[ 2014/10/31 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヤマダヒサシさんは火消しに走ってますね!ご苦労様です!

私、管理人ですよ。
反論できないと火消し扱いですか(苦笑)
[ 2014/10/31 20:58 ] [ 編集 ]
人工地震陰謀論はともかく、いつどこでどんな状況で被爆したのかはハッキリして貰いたいな。
 日本人の健康にも直結する話だ。

10/31の東電株価は下がってないが、週明けは暴落?
それとも、賠償金は税金&電気代で賄うから関係ナシ?
[ 2014/10/31 21:21 ] [ 編集 ]
マグナBSPとかオモテに出ればいいですけど。そういうとこはタブーかな?
我々日本人はドン底に陥るでしょう。

成人した日本人で有る限り原発を推進したのはイイワケ出来ませんね。

311前に反原発なんて人はここの読者でも何人もいないと思いますよ。
[ 2014/10/31 22:20 ] [ 編集 ]
世界中から賠償を求められれば、
日本が賄いきれるはずはない。>

米国債をすべて売り払ったり、
ODAやばらまきを辞めれば
払いきれるのではないでしょうか。

東電を解体処分するついでに
当時の「海外に逃亡した東電幹部」の
方たちにも帰国していただいて」
責任を取ってもらいましょう。

http://d.hatena.ne.jp/f-kafkappa/20130917/1379375343

(嘘つき、出鱈目、そしてほおっかむりの海外逃亡・・・
東電元幹部たちの資産を没収しろ!! より

◎国がぜ~んぶ責任もってやります!

と、「オリンピックおおうそつきゲリゾー」が抜かした。

これは出鱈目な東電じゃ話にならないから国が出て金も出す、口も出すということ。実質、東電は国の管理下で国税をつぎ込んでいるわけだが、そんなところが生ぬるい汚染水処理問題ということで東電は引っ込めということ!
国が前面に出てすべてやると宣言した。

ゲリぞ~ちゃん一見かっこいいこと抜かしたが、
なにこれ国民から金を巻き上げて対処するということ。

国民の税金使うからにはそれなりに東電にも責任を取らせろ!!

日本航空倒産させたよね。同じことやりなよ。

http://matome.naver.jp/odai/2131287268645378701

(東電のあの人は今どこへ?
国民が知らないうちに海外逃走! より)

◎勝俣恒久会長
 →日本原子力発電の社外取締役に再任(現在家族と共に海外在住)
 
清水正孝社長
 →関連会社・富士石油の社外取締役に天下り (現在家族と共に海外在住)
 
 武井優副社長
 →関連会社・アラビア石油の社外監査役に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 宮本史昭常務
 →関連会社・日本フィールドエンジニアリングの社長に天下り(現在家族と共に海外在住)
 
 木村滋取締役
 →関連会社・電気事業連合会の副会長に再任(現在家族と共に海外在住)
 
 藤原万喜夫監査役
 →関連会社・関電工の社外監査役に再任(現在家族と共に海外在住)
[ 2014/10/31 22:23 ] [ 編集 ]
米兵は湾岸戦争症候群でも命を狙われる危険を冒してまで戦ってるよね。
西洋人は自分の身に危険が降りかかると頑張るところはチキンの日本人も見習うべきだ。
[ 2014/10/31 22:42 ] [ 編集 ]
戦争中のアメリカ兵と日本兵の戦闘機同士のドッグファイトの話を聞いたことがありますが、
日本兵のパイロットは簡単に諦めてしまって撃墜されてしまうそうです。

生き残ることへの執念が違うらしいです。
[ 2014/10/31 23:32 ] [ 編集 ]
電気代いくらまであげまくるか
たったた…楽しみ…だね( ´;゚;ё;゚;)
東電の尻拭いが国民の生活のメインになる
[ 2014/11/01 00:44 ] [ 編集 ]
20世紀少年じゃないよね。当時アメリカのほうが正確な情報を持っていたと思う。GEを訴える、日本にはできないけどね。エンドウ豆(GP)の活動ではないようなので、訴えるのは自由だろう。装備の問題では??昨今の流れからすれば、人道上の意味合いで広島や長崎の市民は、賠償請求できるんだろうな。東電は当然倒産と思われたが、存続したので、訴えることになったのでは??作戦って誰が命令したんだっけ?
[ 2014/12/13 09:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク