情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.10.30 15:27|カテゴリ:原発関連コメント(23)

脱被ばく運動をしていた木下黄太氏が方針転換?脱原発派から疑問の声!数年前「関東から逃げろ」今「嘘を信じこむな」


20141104014409dosifop.jpg
*木下氏の発言
福島原発事故直後に反原発、反被ばく運動をしていた木下黄太氏の言動が怪しいとの指摘が相次いでいます。
反原発系のブログである「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」が閉鎖した時には追い打ちを掛けるように『反原発?ブログ「とある原発の溶融貫通(メルトスルー)」が消されたのか、消えたかという謎と太陽光発電。』という記事を投稿し、更には11月3日付で『「東北・関東の6割が放射能症で今後5年で死ぬ。未成年の8割は40歳迄生きられない」という嘘を信じ込むな。』と書いた記事を投稿しました。


この記事では『東北・関東の人口の6割が今後放射能症で5年間の間に亡くなります。生き残った国民のうち4割が放射能症の病気にかかる』という情報の問題点を指摘しているのですが、これは2012年にネット上で話題になったものです。
そのため、今頃になってからこのような記事を投稿していることに反原発派からは「なんで今頃?」というような疑問の声が相次いで投稿されています。

木下氏は過去に「関東で逃げない奴はバカだ」等と投稿していた上に、ツイッターの指摘では木下氏も「東北・関東の6割が放射能症で今後5年で死ぬ」という情報を紹介していたという話も出ていました。また、木下氏とは「フクイチ事故で数千万死ぬ」というような意見を確認した方も居るようで、いずれも木下氏には疑問を投げ掛けています。

「東北・関東の6割が放射能症で今後5年で~」という情報は流石に無理がありますが、放射能被ばくによる犠牲者の総数は予想が難しいのが現状です。東電も政府も学者も木下氏も私も誰もが被ばくで亡くなる数を現段階で言い切ることは出来ません。
「福島原発事故の放射能を浴びた方に何らかの影響が出るだろう」とは言えますが、それ以上の踏み込んだ話は具体的な検査などもしないと厳しいです。

木下氏の言っていることもある程度は理解できますが、事故直後にあれだけ避難を呼び掛けていた彼がこのような記事を投稿しているのはどうかと思います。そもそも、情報が出回った二年前に書くべきですし、最近の当ブログを含めた脱原発系ブログへの批判記事連発は異常です。

















関連記事


ブログパーツ
彼は、ただ臆病者なだけ。
信念のないただの流されブロガー。
これが彼のリアル。
[ 2014/11/04 06:17 ] [ 編集 ]
日テレはまだ辞めてないんだっけ?
[ 2014/11/04 07:57 ] [ 編集 ]
カネに勝るものなし
カネで買収
  ↓
原発マフィアの御用ブロガー

(カネと恫喝)

(カネと女)

(カネと脅迫ネタ)

※いずれにせよカネが絡んだ懐柔工作に籠落された。

取り込まれて大枚を得、監視されてビクビク過ごす毎日。

情けなや。
[ 2014/11/04 08:37 ] [ 編集 ]
木下さんは、被災者に寄生するビジネスモデルだから、
被災者が沢山いないと困る。

最近、北海道に進出してるしw
上から目線で、二番煎じって何なの?
[ 2014/11/04 08:51 ] [ 編集 ]
『関東で逃げないやつは馬鹿だ!!』(・∀・)

『嘘を信じ込むな!!』Σ( ̄◇ ̄;)

過去の記事投稿とか考えると
普通の人はこんな記事投稿しないよな。(*`ω´)(`ω´*)ねー
[ 2014/11/04 09:33 ] [ 編集 ]
木下氏って、馬鹿を多用するよね。
余程コンプレックスがあるのかな?
[ 2014/11/04 09:38 ] [ 編集 ]
あれほど過激に呼び掛けていたのであれば難しいかもしれないが、考え方が変わったのであればそのように真摯に訴えればいいこと。
他者をくさす必要はないのに名指しで非難しはじめたあたりから何か妙ですよね…

でも彼は、別に僕は考えを変えたわけではないです、馬鹿な噂を信じるなと言ってるだけです!その違いがわからない馬鹿が多くて僕はもう、ほとほと嫌になります、
って言いそう。
[ 2014/11/04 10:50 ] [ 編集 ]
元々、CIAの飼い犬かと(元日テレ)
放射能を危惧する急先鋒のフリをして、放射能危険派の個人、団体、著名人の動向を把握、(国家破綻を防ぐために)コントロールしようとしていたと考えるとツジツマが合うのでは。
変人になったフリして逃げ出す予定?
[ 2014/11/04 11:44 ] [ 編集 ]
そもそも、「あなたの命が何より大事・・」とか言ってたわりには
積極的に街頭演説やビラ配りなどはしていませんよね。
その時点で、怪しいのです
[ 2014/11/04 11:52 ] [ 編集 ]
だんだんと正体を現してきたか。
というかお互い関わらないことにしたんじゃなかったの。
また「アホです。レベルが低すぎます」等々 お決まりのパターンでいじられそう。
[ 2014/11/04 12:01 ] [ 編集 ]
自分は西日本に避難してきましたが、今後五年で東北関東の6割が放射能症で死ぬということが可笑しいんではと自分も思いますが。
これ信じる人がいるの?
で、放射能症って何?
[ 2014/11/04 12:14 ] [ 編集 ]
題目と違って申し訳ありません
ずくなしの冷や水さんにありました

※ りょうた @midsummerfair0 ・氏の2014/11/3のツイート
@k2cyan 裏では大変なことが決められといた。 今朝5時帯の某ラジオニュースで国は福島の除染土を浄化 してを全国の農地に再利用させることが決めた。その浄化費用 は最低でも数十億円~と伝えた。そうしたら日本の農産物が すべて有毒になり、内部被曝から逃れられない。


これって、、、
[ 2014/11/04 13:01 ] [ 編集 ]
↑これは…詳しく知りたいですね
[ 2014/11/04 13:38 ] [ 編集 ]
あとは好きにしたらいい
貰うもんだけ貰って逃げる
逃げるが勝ち
[ 2014/11/04 14:01 ] [ 編集 ]
どこからか強列な圧力があったと知らせるためにわざわざ真逆の説を流布してみたとか・・・?
[ 2014/11/04 14:49 ] [ 編集 ]
>元々、CIAの飼い犬かと(元日テレ)
>放射能を危惧する急先鋒のフリをして、放射能危険派の個人、団体、著名人の動向を把握、
>(国家破綻を防ぐために)コントロールしようとしていたと考えるとツジツマが合うのでは。
>変人になったフリして逃げ出す予定?

まったく同感
国家破綻を防ぐためにではなく、集団ストーキングしてノイローゼに陥らせるためだろう
[ 2014/11/04 18:24 ] [ 編集 ]
木下はもとからおかしいと思っていました。自分の価値観に合わない情報はすべて「妄想」、「デマ」と決めつけてムキになって批判する様が滑稽です。まあ所詮メディア寄りの人間ですしね。
[ 2014/11/04 21:01 ] [ 編集 ]
逃げろ : まったく正しい
レベルが低い人が多い : それは正しい。
関東地方で放射能病ー : リスクは被曝量によるが、楽観するなは同感
妄想だ、捏造だ : 根拠が薄弱の場合がある。
[ 2014/11/04 22:45 ] [ 編集 ]
>国は福島の除染土を浄化 してを全国の農地に再利用させることが決めた

これ?
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/528706749277016064

あと2011年10月のものだが、重要なニュース。
”原子力機構の大越実・技術主席は「土に含まれるセシウムが数分の1になれば、廃棄物にしなくて済む。農土として再利用できるか検討したい」と話す。
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201110260418.html
[ 2014/11/04 22:54 ] [ 編集 ]
木下さんはその後、東海アマさんに名誉棄損だとか何とかで噛みついたようですが、
かつて、木下さんは自分のブログで「真実のブログは、スタープレスのあべけいこ氏がやっている」とか、なんとかと騒いでいましたが、
その後、訂正記事や、謝罪があったのでしょうか?

もし、訂正も謝罪も無いとすれば、
自分こそが、ろくに調べもせずにブログで騒いだんですから、それこそ名誉棄損だと思うんですが・・・・
[ 2014/11/05 07:07 ] [ 編集 ]
木下氏Twitterより

実際に、ネットのさまざな中傷対応に関して、複数の弁護士事務所と具体的に話をしています。年明け以降、法的に必要のある措置は次々と取る予定ですので、覚悟して置いてください。徹底しておこないます。
2014年11月05日 - 12:32am


法的措置…まるでエートス
[ 2014/11/05 08:51 ] [ 編集 ]
木下黄太の活動の底に見える一貫した体質を要約すれば、

放射能を忌避すれども、東電や国は大して叩かず。

そんな感じ。
[ 2014/11/06 03:50 ] [ 編集 ]
木下さん、自身のブログで、ヤマダヒサシ氏を訴えると明言したね。

脱被曝をとなえる人々が内部分裂していく様を見ていると、いろいろと見えてくることがあるよ。

脱被曝をとなえる人たちに共通の特性が見えてくるよ。

自滅的特性。

結局、討ち死にしあうことになるのかねー。

同じ穴の…なのにね。

事故後5年を待たないうちに、自滅してしまうんだね…。悲しいね…。
[ 2014/11/06 12:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク