情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.19 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(40)

海外メディアが相次いでアベノミクスを痛烈批判!タイム誌「消費税よりもアベノミクスそのものが失敗」「日本が景気後退入り」


new_screenshot18-11-2014 161314iuhijo;
11月17日に7月から9月のGDP(国内総生産)がマイナス1.6%になったと発表されましたが、この数字を受けて海外メディアが一斉にアベノミクス失敗を指摘しています。ウォールストリート・ジャーナルは1面記事で「2期連続のマイナス成長は景気後退とみなされる」と掲載し、タイム誌に至っては「消費税よりもアベノミクスそのものが失敗」と痛烈な批判を書きました。また、ワシントン・ポスト紙も「日本が景気後退入り」と書いており、GDP速報値を見た海外勢力はアベノミクスに愛想を尽かしたようです。


今までアメリカ系のメディアは比較的安倍首相寄りの報道でしたが、今回は批判の声ばかりになっています。それもそのはずで、アメリカ系のエコノミストは多くがアベノミクスに期待をしていたため、その反動で怒りが物凄い事になっているようなのです。
第二次安倍政権が誕生した時の株高を支えていたのも彼らだと言われていますが、支えていただけにマイナスとなった彼らの恨みが大きいのでしょう。12月の総選挙が迫って来ていますが、この調子で安倍首相の間違いが報道されれば、面白い結果になるかもしれませんね。


☆米紙「日本景気後退」と一斉報道
URL http://www.daily.co.jp/society/main/2014/11/18/0007512644.shtml

引用:
2014年11月18日
 【ニューヨーク共同】日本の7~9月期の国内総生産(GDP)速報値が2四半期続けてマイナス成長となり、米主要各紙は17日付の紙面で「日本が景気後退入り」(ワシントン・ポスト)と一斉に報じた。

 日本政府は「企業収益が雇用者報酬につながる好循環は動いている」(甘利明経済再生担当相)としているが、米国では厳しい認識が多い。
:引用終了

☆It May Be Too Late for Japan’s PM to Fix the World’s Third Largest Economy
URL https://time.com/3584926/japan-economy-abenomics-shinzo-abe-liberal-democratic-party-ldp/

引用:
安倍晋三は失敗した経済計画をどうにかしようとしているが、まだ何も必要な事をしていない。アベノミクスを導入したときは20年続いた不況がこれで終わると予想したがそうはならなそうだ。
new_screenshot18-11-2014 160341oiip
:引用終了

☆Japan Sinks Into Recession (Again)
URL http://time.com/3588181/japan-recession-abenomics/

引用:
安倍首相のせいで日本は更なる不況に突入した。消費税増税以前に、アベノミクスその物が失敗している。物価は上昇したが賃金は上昇していないので、普通の日本人への打撃は大きい。選挙をやろうとしているが、仮に安倍首相が勝っても期待は出来ない。
new_screenshot18-11-2014 160403oij
:引用終了

☆アベノミクスの誤算、消費税10%延期の背景
関連記事


ブログパーツ
数十年後の教科書に「日本滅亡の引き金を引いた首相」として名前が載るのかな。

まぁ、このままだと、その教科書が日本語で書かれているかどうかすら疑わしいけど。
[ 2014/11/19 12:17 ] [ 編集 ]
安部は底なしの馬鹿た。
アベノミクスで安部と言う名で失敗を世界中に宣伝していたな。
的外れの矢で、景気回復する訳ないだろう!

アベノミクスの名は後世に残るだろうよ。駄作の見本として!
[ 2014/11/19 12:23 ] [ 編集 ]
日本のマスコミは本当に駄目だな
景気をここまで悪化させたんだからバッシングの嵐になるのが普通
[ 2014/11/19 12:24 ] [ 編集 ]
日本のマスコミはプロパガンダをしているのが多いから、常に海外でどんな風に報じられているのかを見るのは真実を探る上で大切だと思う。
[ 2014/11/19 12:25 ] [ 編集 ]
バカだな。
あべくんに期待する方が間違ってるのに。
今更の騒ぎだな。

あべくんは今、乱心だから、少し静かにしてあげてくださいね。
[ 2014/11/19 12:25 ] [ 編集 ]
管理人さんに感謝!!
スピーディにニュースを取り上げて下さる。
お身体にお気をつけて、でも頑張ってください。m(_ _)m
[ 2014/11/19 12:28 ] [ 編集 ]
> 日本のマスコミは本当に駄目だな
> 景気をここまで悪化させたんだからバッシングの嵐になるのが普通

安倍にメシを恵んでもらったという事自体より
既にネトウヨ同様、今までの自分たちの無分別で野放図な安倍称賛自体が枷になってる感じですね。
今更安倍を叩くと自分たちが赤っ恥をかき信憑性=経済基盤を完全に失うという、自網自縛。
思えば日中戦争・第二次大戦で敗戦に突き進んだ時も同じような構図だったでしょうか。

まぁ、第二次大戦まで遡らなくても、スマトラ大震災の時も
いやしくもジャーナリズムを自称するならば
正月なんかやってる場合じゃない状況なのに
正月休み欲しさに過小に扱い、大幅に遅延して報道したような連中ですからね。
[ 2014/11/19 12:33 ] [ 編集 ]
「日本は崩壊」「中国が東洋を支配する」「オバマ大統領が安倍首相から…」=消費増税先送り、衆院解散―米国ネット

2014年11月19日6時44分配信

2014年11月18日、安倍晋三首相は記者会見を行い、消費税率10%への引き上げを2017年4月まで先送りし、21日に衆院を解散する意向を表明したことが報じられ、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

安倍首相は18日、首相官邸で記者会見を行い、来年10月に予定していた消費税率10%への引き上げを2017年4月まで延期し、衆院を21日に解散する意向を表明した。7―9月期の国内総生産(GDP)の悪化などが判断材料とされたものの、消費税率の10%への引き上げについては「確実に実施する」
と述べた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「経済が弱体化している日本に消費税の導入を発案したのは誰だ?」

「中国が東洋を支配するんだ」

「日本は崩壊する」

「景気は1年半で回復するだろう。穴だらけの風船に何度、空気を入れようとしているんだ?60歳の人たちにはフラットスクリーンのテレビや最新の携帯はいらないじゃないか」

「オバマ大統領が安倍首相から何かアイデアを得ることがないように願うよ」

「日本経済はダメになっている」

「ケインズ経済学によって、めちゃくちゃになったんだ」
(翻訳・編集/Yasuda)

http://rchina.jp/article/97681.html
[ 2014/11/19 12:47 ] [ 編集 ]
ホイホイ=kyonら自民サポーターたちはこの海外の反応が当たり前だと認識したほうがいい。
日本人相手なら君らも、反安倍にはバカ左翼認定して吠えてれば済むだろうが。それとも海外もみなバカ左翼か?それではもう耳を塞いで知らない知らない!聞きたくないバアカ!と泣き叫ぶ子供と同じだよ
[ 2014/11/19 12:53 ] [ 編集 ]
急激な円安なのにトヨタは来年生産の一部を海外移転するしね
円安政策が全くうまくいってないね
円安倒産や物価上昇のデメリットの方が庶民は大きかった

一番恩恵を受けてるはずのトヨタですらこれだからね
他の企業もそうだろうね

安倍がしきりに円高で海外移転したとかいってるが、
海外へ工場が移るのは、為替の問題はあまりない。
一番大きいのが人件費、さらには市場が日本じゃもう売れないから
米や新興国へ移ってるから市場への近さだね
市場に近い所に移れば、為替のリスクも無いし、輸送コストもないよね
[ 2014/11/19 13:20 ] [ 編集 ]
日本をぶっ壊した下痢のミクソが
教科書に載るのはいつになるだろwww
[ 2014/11/19 13:27 ] [ 編集 ]
やはり、海外のマスコミは真実を報道していますね。アベノミクスは、景気対策じゃなく、アメリカ資本や株主や一部の大企業が儲かる企業景気対策です。ちなみに、アベノミクスで儲かった大企業は、自民党と癒着している大企業→トヨタ自動車は、ボロ儲けしてるよね。(-"-;)
[ 2014/11/19 13:29 ] [ 編集 ]
海外メディア今頃気づいたのかよ
[ 2014/11/19 14:35 ] [ 編集 ]
>アメリカ系のエコノミストは多くがアベノミクスに期待をしていたため

アホの3代名詞
評論家
エコノミスト
アナリスト
[ 2014/11/19 15:08 ] [ 編集 ]
>消費税よりもアベノミクスそのものが失敗

よりも安倍政権そのものが失敗


憲法を破壊し、国民を戦争へ引きずり込み、原発で国民を被ばくさせ

自身は相続税脱税のまっ黒疑惑を 怒り散らしてごまかし晴らそうとしない。

外遊しては国民の金で各国に大盤振る舞い。

国民の年金資金でギャンブル三昧。

かつて存在したいかなる日本の政権と比べて最悪、まったくもってダメ政権の典型です。
[ 2014/11/19 15:46 ] [ 編集 ]
そもそも 恥ずかしいだろ アベノミクスとか
自分の名前を売らんがために付けた呼び名。
諸外国の人々は、腹抱えて笑ってるようだし。外国メディアの方が分析力が高く、客観的で的を得た報道してるのに、日本のメディアは委縮しまくってんじゃねーのか。
何より、自分のミスを認めようとしない張本人、安倍晋三その物が大問題なわけだが。
[ 2014/11/19 15:51 ] [ 編集 ]
海外メディアが批判して、何で日本のメディアが批判しないの。
日本のメディアは信頼出来ないと言うことだな。
だからマスゴミとか言われるのだよ。
[ 2014/11/19 16:06 ] [ 編集 ]
マスコミは自民の味方、というより別働隊。
民主党政権を潰したのも、あることないこと書きまくって印象を悪くしたため。
今だってマスコミが正直に書けば、内閣支持率が50%もあるわけがない。ネットでの結果の30%前後、というのが、正直なところだ。
(不支持は60~70%)
安倍政権を支えているのはNHKだけではない。自民べったりの電通あたりも怪しい。
いつまでも騙されてないで、いい加減、国民も気づかないと恥ずかしいよ。
[ 2014/11/19 16:28 ] [ 編集 ]
>アホの3代名詞
>評論家
>エコノミスト
>アナリスト

何れも売文で飯を食うとる
どうしても食うための文になる
ジャーナリストも同じ

[ 2014/11/19 16:29 ] [ 編集 ]
マスコミは自民の犬というか、官僚の犬というか…
官僚側である限り自民を応援するだけの話で
もし安倍が何かの間違いで突然トチ狂って
消費税減税とか特殊法人改革とか共済年金改革とか言い出したら
速攻で手のひら返して総叩き、潰されるでしょうな。

多分、民主の野田豚が総理の時のドジョウとかいうネタも
電通みたいな感じのスカした連中が
野田や官僚と一緒に酒飲みながら考えたんだろうな、と。
「総理イケますよこれ!ドジョウで行きましょう!」とか言って。

ドジョウじゃなくて「豚」だろ。どう贔屓目に見ても。
[ 2014/11/19 16:40 ] [ 編集 ]
アベっつーか、 クロダがイヤだなオレは。シラカワはよかったなー。デフレ万歳だったのになー。
[ 2014/11/19 16:59 ] [ 編集 ]
みんな、拡散しようよ。
おいおい。
反安倍連合は、この記事を拡散させようよ。

外国の記事を拡散させても特定秘密保護法には、引っかかからないので、大丈夫!

[ 2014/11/19 17:34 ] [ 編集 ]
あべのみくす って命名がそもそも官僚が描いた目くらましじゃないの?
結果をわかりきって進めた確信犯。
それに乗った自民。
ここまで破壊しておいて、さすがに解散してチャラってわけにはいかんだろうな。
[ 2014/11/19 18:23 ] [ 編集 ]
「日本がダメだ」という話題には

嬉しそうに飛びつくよな~。

バカ左翼www


左翼ってパソコン出来るんだねwww


ネサヨネサヨネサヨwwwww
[ 2014/11/19 18:44 ] [ 編集 ]
ホイくん、遊んでないでご飯の前に宿題しちゃいなさいよー
[ 2014/11/19 18:53 ] [ 編集 ]
ワロタ(^ω^;)
[ 2014/11/19 19:30 ] [ 編集 ]
マスコミが何で、与党よりに成るかと言うと、答えは簡単です。下手に与党の自民党を批判したりしたら、自民党から、今後「取材拒否」と言われる野を恐れるからですね…実際昔、自民党は新聞社だかを、取材拒否にした事が事が有りま下から…
[ 2014/11/19 19:35 ] [ 編集 ]
G20で孤立してた安倍首相の姿がすべてを物語っていましたね

帰国するなり安倍ワールド全会でしゃべりまくってますが、よほどG20では寂しい思いをしたのでしょう。

「アベノミクスは売りです。」
[ 2014/11/19 20:08 ] [ 編集 ]
次の選挙で自民が過半数を取れば、いよいよ日本崩壊へ
http://urx.nu/ejaA
[ 2014/11/19 20:17 ] [ 編集 ]
俺は保守だけど
安倍内閣は客観的に見て、退陣すべきだと思ってる。

安倍氏の幼稚な取り巻き連中と同じように見られるのは心外だ。

安倍グループは日本保守の面汚し、世界に向けて恥をさらしてるだけだよ。

自民党議員すべてが、安部首相の属する清和会と同じように統一協会や在日朝鮮人(おそらく帰化済み)系の企業や団体にささえられていると思われるのは迷惑な話だ。

安倍首相グループには次世代の党にでも移籍してもらいたいね。公明党でもかまわない。
[ 2014/11/19 20:18 ] [ 編集 ]
欧米のメディアも偏向してるがそれでも日本と比べればずっとマシだからなw
[ 2014/11/19 21:18 ] [ 編集 ]
何だかジリジリと追い詰められている感じですな安倍は・・・

[ 2014/11/19 21:28 ] [ 編集 ]
先の右翼の方の意見は、真っ当だと思う。

やはりエセ右翼、ネトウヨは特殊ということか・・・安倍晋三とは何者ぞ?
[ 2014/11/19 21:35 ] [ 編集 ]
多分カルト独特の思考回路があるんじゃね~の?

[ 2014/11/19 21:43 ] [ 編集 ]
自民も叩き上げや後藤田みたいなビシッと言える人物がいたころはましだったと思うよ。いい意味で色々いて牽制しあってたから、下手に動けば党内でやられる緊張感があった。
今は世襲坊っちゃんたちがだらだらトップにいるからダメダメ
[ 2014/11/19 21:52 ] [ 編集 ]
消費の落ち込みは一時的とかまだ言ってる変な人
現実逃避も甚だしいですが、早く夢から覚めてほしいと願ってもこの人には通じそうにもないので、日本のために政界から去って下さいとエールを送りたいです。
[ 2014/11/19 23:07 ] [ 編集 ]
>後藤田みたいなビシッと言える人物がいたころはましだったと思うよ。

同意。後藤田先生は公安上がりで、政界の裏の裏まで知り尽くした切れ者だった。カミソリ後藤田と言われる所以はここにある。
生前、安倍とその取り巻き連中と公明党は要注意だと言ってたが、今になってその意味が理解できたような気がする。
彼のような人物が本当の日本国民のための保守であり、安倍はエセ保守である。
[ 2014/11/19 23:31 ] [ 編集 ]
教科書には日本を沈没させたアベノミクスって載るのかな(´・ω・`)
[ 2014/11/20 02:44 ] [ 編集 ]
政治テロリストの安倍を庇うわけではないが、ここ数年の話と同じ「クリスマス・プレゼント変動」では?

毎年クリマスが近づいてくると妙な変動が起きる・・・・・。

安倍が日本を着実に破壊してることは事実。
[ 2014/11/20 10:28 ] [ 編集 ]
そういや、戦時中から法螺ばかり吹いて回ってたNHKの馬鹿はGDPが発表された夜のニュースでも「景気は回復している」とかホザいてたんだって?
自分が確認してるニュースサイトはどれ見ても「Recession」の文字が躍ってたってのに。
BBCやらユーロニュースばっかり見てっと世間一般と話が噛み合わなくなる危険性あるなこりゃ。
週に一回くらい売店で新聞買おうかしら? もう少し柔らかくなりゃ鼻かむのに使えるんだがな、アレ。
[ 2014/11/21 02:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク