情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.28 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(17)

エアガンで遊んでいた子供、警官到着後2秒で撃たれ死亡!米オハイオ州で!国民からは怒りの声が相次ぐ!


new_screenshot27-11-2014 180311poi
アメリカのオハイオ州クリーブランドで、11月22日にエアガンで遊んでいた12歳の少年が警察官に撃たれるという事件が発生しました。事前の通報では二度も「銃が本物ではない可能性もある」と言及されていたのに、警察官は現場に到着すると同時に発砲を開始。その後に少年は死亡が確認されました。
公開された監視カメラの映像を見てみると、警察が到着してから2秒後には発砲を行っています。年齢や顔を確認したようにも見えず、動画には相次いで「信じられない!」「ただの人殺しだ!」というような批判のコメントが殺到中です。

アメリカでは9.11同時多発テロ事件後に警察の権限が大幅に強化され、それと同時に警察官による無闇矢鱈な発砲事件が相次いでいます。少年の発砲事件とは別に黒人射殺事件でも揉めていますが、警察の権限や暴走を止めるためのシステムや法整備をしなければ、今後も同じ様な事が連発する可能性が高いです。


☆エアガン少年、警官到着後2秒で撃たれ死亡 米
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-35057102-cnn-int

引用:
(CNN) 米オハイオ州クリーブランドで22日、エアガンを持った12歳の少年に警官が発砲した事件で、少年が撃たれたのはパトカーが到着してから約2秒後だったことが、26日に公開された監視カメラの映像で明らかになった。

クリーブランド警察の警官2人は22日午後、若い男が銃を振り回しているという通報を受けて現場に駆け付けた。少年は翌日、死亡した。

警察は事件の発端となった通報と、それを警官に伝えた無線通信の録音も公開した。

通報者は黒人男性が「ピストル」を人々に向けていると述べるとともに、男性は「たぶん少年」だと語った。銃が本物ではない可能性についても2度、言及している。
:引用終了

☆Video shows Cleveland police officer fatally shoot 12-year-old Tamir Rice


☆エアガンを持った12歳の黒人少年 警官が射殺
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この件にしろ、騒乱の挑発が目的だと解釈しています。
集団心理をうまく利用し、感情をあおる方法。
武器商人たちは争乱が悪化して、武器が売れれば良く、
両サイドが犬死すればさらに都合がよいのです。

私達はこの手に何度も何度も乗ってきました。

警察や自衛隊は上の組織の命令に従っているのです。
警察や自衛隊組織の中には良い心を持つ人々が沢山いるのです。
私達の互いの苦(不幸)を悪化させないようにするには、
上、又はその上の組織の想定したイベントに“乗らない(拒否)”する事です。

そのためには自分の所属先(自衛隊、警察、弁護士、医師など)で騒乱の歯止め役となるグループを拡大させていかなければなりません。
今後も(彼等?)の破滅誘導に乗って荷担し、自分(家族等)の首を己(達)自身で絞め続けますか?
過去の失敗から学びましょう。
[ 2014/11/28 11:57 ] [ 編集 ]
酷いな。
殺人を犯した警察は、かなりの臆病者だったとみる。
最低でも、警察は人並み以上の冷静な判断は持ち合わせてないとね。
あまりにも残虐過ぎる。
今回の件も、普通に考えれば正当防衛など通用しないがね。
日本と同様、警察のレベルの低さには呆れ返ってしまう。
[ 2014/11/28 12:25 ] [ 編集 ]
到着して二秒で射殺とすると何かの目的があって意図的にやったと考える事も出来そうですね。もしもそうでないなら、相当な臆病者か変質者か。
[ 2014/11/28 12:31 ] [ 編集 ]
この記事とは直接関係ないですが、今日こんな記事を目にしました。

「患者3人を殺害したとして殺人罪に問われた男に疑惑 180人超の死亡例を捜査」

http://news.livedoor.com/article/detail/9515834/?http://news.livedoor.com/article/detail/9515834/

この男↑は看護師らしいですが・・。
[ 2014/11/28 14:28 ] [ 編集 ]
アメリカの経済がさらに危険になり、
軍産グループはなりふり構わなく
なってきましたね。

マレーシア航空を撃墜したり、
東ウクライナで『虐殺を繰り返してきた』
ウクライナ軍も「米軍が支援」していたことが
暴露され、(※米軍の指揮下)
『革命が近い』という話に
リアリティが出てきましたね。

(経済アナリスト・藤原直哉さんより)

原油先物のWTIが68ドル台だって。
米国のシェールオイル油田はほとんど全滅だ。

http://chartpark.com/wti.html

米軍がウクライナに提供する軍事支援の内容を書いた文章がリークされた。
ウクライナは米軍が支えている。
というよりウクライナ軍は米軍の一部局。
ウクライナを訪問した米担当者のモバイルデバイスから
情報が抜き取られて公表された。

http://www.cyber-berkut.org/en/
[ 2014/11/28 14:48 ] [ 編集 ]
cyber-berkutのビデオを見ました。
ウクライナの現状が映っていますね。
これらの光景はニュースでは流れません。

巻き込まれた人々の悲惨な現実。
一度始まると、なかなか止められず、続く。


[ 2014/11/28 16:39 ] [ 編集 ]
動画二本から見るに、これはしょうがない
上の動画では少年はパトカーに向かって近寄っており、その時銃を持っていた、あるいは手にしようとしていたなら警官としては警告を出すまもなく撃つしかない
下の状況説明動画でも銃を懐から取り出そうとした以上は撃たれる

銃が偽物という情報も本物という前提で動かなければならない以上意味がない
なぜパトカーであそこまで接近したのか、これは警官の不注意


一般市民が銃を持ってるって、警官にとっても相当な不安でしょうし
事故も事件も冤罪も取り返しが付かないことになる
銃社会なんて百害あって一利(企業利益)しかなし、今すぐ止めてしまえ
[ 2014/11/28 19:38 ] [ 編集 ]
この国は国内でも外国でも人殺しが好きだよね。
邪悪なテロリストをやっつけろとか自分はどうなの?
[ 2014/11/28 19:41 ] [ 編集 ]
>少年はパトカーに向かって近寄っており

パトカーが少年の至近距離に急接近しています。

>警官としては警告を出すまもなく撃つしかない

そもそも接近するべきではありません。

>銃社会なんて百害あって一利(企業利益)しかなし

圧政が未来永劫有り得ないと思い込んでいる時点で政治を語る資格なし
[ 2014/11/28 20:17 ] [ 編集 ]
圧政を銃でどうにかしようと思う方がおかしいと思うが・・・
[ 2014/11/28 21:53 ] [ 編集 ]
これは警察の判断ミス。
新人警察を動向させて対応させる時点でアウトだろ。
警察間同士で銃は偽物と言う情報共有もされてないしな、あまりにもお粗末な対応。
こんな感じで警察やってられたんでは、恐ろしいな。


[ 2014/11/28 22:28 ] [ 編集 ]
>圧政を銃でどうにかしようと思う方がおかしいと思うが・・・

それを世界史で習った革命の主体である市民たちに言ったら何と言われるかな
「だからお前らは全体主義政府の社畜やってんだろ」と言われるだろうな
[ 2014/11/29 01:25 ] [ 編集 ]
ばかなニホンザルたちは

これがTPPを締結した後の日本の姿だと気づかないんだな

話にならんわ

水道も警察も民営化

くだらんサルはすぐ射殺

自分だけは助かると考えている選民主義の東大生

お前たちもハリマン優生主義から見れば立派なお猿さん
ああだから、こうも悲しいほど白人にこびへつらうのか
ご愁傷様
[ 2014/11/29 01:35 ] [ 編集 ]
日本の警察は、アメリカの警察よりはすぐれています。

これほど簡単に銃を使うことはないから。

しかしテロリストでないものをテロリスト扱いするようでは優秀とはいえませんがね。

本当のテロリストは、国民に身に覚えのない借金を押し付けている財務省でしょう。
[ 2014/11/29 01:48 ] [ 編集 ]
まぁまぁ、かっとなるでなぃ

ニホンザルごときで目くじら立てていたのでは、己れがニホンザル以下という事を教えている様なもの、少しでも落ち着いてコメントしなくちゃあな

焦っちゃあダメだ、それこそ国民のすねかじって生きている奴等と思われちゃうぜ(何処かのコメントに書いてあったな)
[ 2014/11/29 02:11 ] [ 編集 ]
どんだけアメリカの警察官ってビビりなん?
国民を守るのがお仕事なハズなのに…

エアガンなら昔からあるだろうし
いつから警察官は国民を攻撃するお仕事に変更されたんだろう(*´Д`)??
[ 2014/11/29 17:35 ] [ 編集 ]
>自分だけは助かると考えている選民主義の東大生

TPP推進のバカは東大生じゃないだろ。逆に反TPPの鳩山が東大卒。
選民主義者は揃い揃って低学歴低知能の自惚れたB層だ。
[ 2014/11/29 20:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム