情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.28 16:57|カテゴリ:政治経済コメント(18)

【総選挙】田母神俊雄氏が次世代の党から東京12区に出馬へ!公明党の太田昭宏国土交通相と衝突!


new_screenshot28-11-2014 164059oiu
東京都知事選で60万票以上を獲得した元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神(たもがみ)俊雄氏が、次世代の党から東京12区に出馬する方針を固めました。東京12区は公明党の太田昭宏国土交通相の選挙区で、田母神氏は取材に対して「軍隊を創設しなければ国家は自立できないが公明党は反対している。自民、公明両党を分離させ、実現への道を開きたい」と述べ、決意を表明しています。

既にユーチューブやニコニコ動画などの大手動画サイトには続々と選挙用のアピール動画が投稿され、「田母神」で検索すると上位は好意的な動画で埋め尽くされる状態になってしまいました。田母神氏の狙いは自民党の右派が自由に動けるような政治状況を作り上げることで、そのために公明党が無くとも自民党が好き放題に動けるようにしようとしています。
都知事選では動画サイトや大手掲示板、地道な選挙運動を組み合わせて60万を超える票を得ていることから、彼は非常に強敵です。政治家の中でも知名度はトップクラスで、今後も彼の動向には注意が必要だと言えます。


↓大手サイトの上位は田母神俊雄氏支持傾向
new_screenshot28-11-2014 164150oihu

☆次世代の田母神氏、公明・太田氏と激突 東京12区に出馬へ
URL http://www.sankei.com/politics/news/141128/plt1411280039-n1.html

引用:
次世代の党は28日、次期衆院選で、元航空幕僚長で太陽の党代表幹事の田母神(たもがみ)俊雄氏(66)を公認し、東京12区で擁立する方針を固めた。田母神氏は今年2月の東京都知事選に挑み、60万票以上を獲得した。

 東京12区は公明党の太田昭宏国土交通相が出馬する。田母神氏は産経新聞の取材に「軍隊を創設しなければ国家は自立できないが公明党は反対している。自民、公明両党を分離させ、実現への道を開きたい」と述べた。
:引用終了

☆東京都第12区
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC12%E5%8C%BA

引用:
小選挙区選出議員
第41回衆議院議員総選挙1996年 八代英太 自由民主党
第42回衆議院議員総選挙2000年 八代英太 自由民主党
第43回衆議院議員総選挙2003年 太田昭宏 公明党
第44回衆議院議員総選挙2005年 太田昭宏 公明党
第45回衆議院議員総選挙2009年 青木愛 民主党
第46回衆議院議員総選挙2012年 太田昭宏 公明党

第46回衆議院議員総選挙 東京都第12区
当日有権者数:394,907人 最終投票率:62.98%(前回比:-6.08ポイント)
当 太田昭宏 67 公明党 元 114,052票 51.4% 自由民主党推薦
比当 青木愛 47 日本未来の党 前 56,432票 25.4%
   池内沙織  30 日本共産党 新 41,934票 18.9% ○

第45回衆議院議員総選挙 東京都第12区
当日有権者数:393,158人 最終投票率:69.06%(前回比:+1.26ポイント)
当落 候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持 比例重複
当 青木愛 44 民主党 元 118,753票 45.2% ○
太田昭宏 63 公明党 前 108,679票 41.4%

第44回衆議院議員総選挙 東京都第12区
当日有権者数:人 最終投票率:67.80%(前回比:ポイント)
当落 候補者名 年齢 所属党派 新旧別 得票数 得票率 推薦・支持 比例重複
当 太田昭宏 59 公明党 前 109,636票 43.2%
藤田幸久 55 民主党 前 73,943票 29.1% ○
:引用終了

☆田母神俊雄さん、稲田朋美さんらが挨拶「明治の日」実現集会 2014 11 11


関連過去記事

☆ネトウヨの年齢層が判明!田母神氏に投票した年齢層、20代と40代が突出する!一方、舛添氏は高齢者が多い!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1773.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東京12区には生活の党の青木愛もいるよ。
前回は太田昭宏が勝って比例で復活した。
今回は田母神と潰しあって小選挙区で勝てるかな。
俺の選挙区だけど。
[ 2014/11/28 17:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 東京12区には生活の党の青木愛もいるよ。
> 前回は太田昭宏が勝って比例で復活した。
> 今回は田母神と潰しあって小選挙区で勝てるかな。
> 俺の選挙区だけど。

逆にタレント系の青木氏の票が田母神氏に流れるでしょう。
過去の事例を見ると、太田氏は10万票で安定しているので危ないです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%AC%AC12%E5%8C%BA
[ 2014/11/28 17:21 ] [ 編集 ]
そうでもない。
東京12区では自民党員も太田昭宏に入れていた。
ところが、集団的自衛権行使について自民党の中から公明党に嫌気が差したものが少なくないはず。
すると、12区の自民党員で太田昭宏に入れるのを辞めたくなった者が田母神に入れる可能性が出てくるわけだ。
青木愛はタレント候補と言うよりも共産党との潰し合いになる。
共産党は今回伸ばすだろうから太田、田母神、青木、共産党の4人がいい勝負になると思う。
[ 2014/11/28 17:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> そうでもない。
> 東京12区では自民党員も太田昭宏に入れていた。
> ところが、集団的自衛権行使について自民党の中から公明党に嫌気が差したものが少なくないはず。
> すると、12区の自民党員で太田昭宏に入れるのを辞めたくなった者が田母神に入れる可能性が出てくるわけだ。
> 青木愛はタレント候補と言うよりも共産党との潰し合いになる。
> 共産党は今回伸ばすだろうから太田、田母神、青木、共産党の4人がいい勝負になると思う。

減ったとしても1~2万票くらいでしょ。
投票率が低下する可能性も高いですし、太田氏以外の候補者が潰し合って太田氏当選のパターンです。
[ 2014/11/28 17:54 ] [ 編集 ]
東京12区は山本太郎私設応援団もいるし生活の党も人気があるし、
創価もいれば顕彰会も頑張ってるトンでもないところなのに、この上田母神まで来るなんてな。
日本一注目の選挙区になっちまうな。
[ 2014/11/28 18:01 ] [ 編集 ]
投票率が低いと公明やや有利だね
ただ自民党支持者の右派が今までは公明に入れてが
今回で流れるでしょうね
後は自民党批判票が共産党にバラけず青木氏に集まることだね
共産でてなかったら有利だったと思うけど今回は出るからね
[ 2014/11/28 18:07 ] [ 編集 ]
都知事選と同じ構図になった。

太田昭宏=舛添
田母神
青木愛=細川
共産党=宇都宮

ここが東京の縮図か。
[ 2014/11/28 18:37 ] [ 編集 ]
ここは幸福の科学もいるんだよな。
もうお腹いっぱいな感じだけどw
[ 2014/11/28 18:46 ] [ 編集 ]
スマホからこの記事見たら、幸福実現党の広告がしつこく入るな。
カルト団体票も田母神に回るのか?
幸福の大川総裁はかつて、日本は核ミサイル武装して日本人を3000万人民族浄化とか意味不明なトンデモ発言してたんだけど。

http://dailycult.blogspot.jp/2012/12/blog-post_17.html#more

どうせなら統一協会とつるんでる自民党清和会と、幸福実現党、公明党の方々含めて民族浄化のもとみんなまとめて北朝鮮にでも亡命して下さいと言いたいですね(笑)。
[ 2014/11/28 19:25 ] [ 編集 ]
>スマホからこの記事見たら、幸福実現党の広告がしつこく入るな。

パソコンからこの記事に限らずこのブログにアクセスしても釈なんとかさんのポスターが出るね。
どうなってんだよ。
[ 2014/11/28 19:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >スマホからこの記事見たら、幸福実現党の広告がしつこく入るな。
>
> パソコンからこの記事に限らずこのブログにアクセスしても釈なんとかさんのポスターが出るね。
> どうなってんだよ。

広告は検索履歴からグーグルが自動配信しています。
多分、過去にその系統の情報を検索していたからでしょう。
私の方では何度読み込んでも、幸福関連の広告は出ません。
[ 2014/11/28 19:37 ] [ 編集 ]
田母神も創価もイラね!田母神も創価もイラね!田母神も創価もイラね!
田母神も創価もイラね!田母神も創価もイラね!田母神も創価もイラね!
[ 2014/11/28 19:44 ] [ 編集 ]
景況判断、東北など6地域下げ=内閣府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000142-jij-pol

全国11地域のうち、東北、北関東、南関東、中国、四国、九州の6地域の景況判断を8月の前回判断から下方修正。

基調判断が最も良かったのは、観光業が好調な沖縄で「着実に回復している」。次いで、東海と北陸、近畿が「緩やかな回復基調が続いている」、東北と南関東が「緩やかな回復基調が続いているが、このところ一部に弱さがみられる」、北関東と中国、四国、九州が「緩やかな回復基調が続いているが、このところ弱さがみられる」。北海道の「持ち直し基調が続いている」が最も低かった。
[ 2014/11/28 20:43 ] [ 編集 ]
いっちゃー悪いが、次世代まで生きていない様な連中がやっているよなー!
年寄りは、黙って去れ!
[ 2014/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
東京12区てなんでそんなに人気があるのだろう??
[ 2014/11/28 20:49 ] [ 編集 ]
これは右翼サイドの票が分散するという意味で朗報
[ 2014/11/28 20:57 ] [ 編集 ]
ピンポイントで来たか、ますますやる気が湧いてきた
軍国主義者に見せてやる!我々の底力を!
[ 2014/11/28 23:15 ] [ 編集 ]
田母神先生かぁ
何故、能無き話術に魅力を感じるんだ?
何処が良いのか俺には理解出来ない

彼は吉本にでも入った方が人気が出ると思うけどな
ある意味、ジミーちゃんより呆けが酷いから、確実に大物芸人になるぜ♪
これだったら俺もファンになっちゃうけどな♪
[ 2014/11/29 00:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム