情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.29 13:30|カテゴリ:健康問題全般コメント(5)

【アカン】電子タバコに発ガン性があることが判明!ホルムアルデヒドが検出される!中には紙タバコの10倍も!


new_screenshot29-11-2014 012350oio
電子タバコに有害な発ガン性物質が多数含まれている事が判明しました。厚生労働省の専門委員会によると、国内で入手したニコチンを含まない3製品の蒸気を調べたところ、2製品から発がん性物質ホルムアルデヒドが多く検出されたとのことです。検査した1製品からは紙巻きたばこの煙の10倍以上に匹敵する濃度が検出されています。
また、動物実験でも電子タバコの危険性を証明する結果になったことから、政府は規制の見直しも含めて本格的な議論と調査をすると発表しました。


ホルムアルデヒドといえば、2012年5月に関東の浄水場で検出されて千葉などで断水騒動が起きています。「シックハウス症候群」の原因物質のうちの一つとしても知られていますが、それを電子タバコに入れているとはビックリです。逆に今まで放置状態だったことに強い違和感を感じました。私はたばこを吸わないので構いませんが、電子タバコの利用者も多いので、早くホルムアルデヒドの規制を強化して欲しいところです。


☆電子たばこ「発がん性物質含まれる」 厚労省専門委
URL http://www.asahi.com/articles/ASGCW5RTKGCWULBJ012.html

引用:
 委員会では、国立保健医療科学院生活環境研究部長の欅田(くぬぎた)尚樹委員が、国内で入手したニコチンを含まない3製品の蒸気を調べた結果を報告。2製品から発がん性物質ホルムアルデヒドが多く検出され、うち1製品は紙巻きたばこの煙の10倍以上だったという。また、動物実験の結果から、電子たばこを毎日吸った場合、3種類の有害物質で健康に悪影響を及ぼす可能性が示されたとしている。
:引用終了

☆「電子たばこ」に発がん性物質 “規制のあり方検討”


☆厚労省、「電子たばこ」の健康影響について本格的な議論開始(14/11/27)


☆電子たばこ 一部製品に大量の発がん性物質 厚労省(14/11/27)
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
電子たばこの出始めのころから指摘されてましたよね
やはり誰かが問題を指摘して言い続けることで
こうして証明されることに繋がるんでしょうね
[ 2014/11/29 15:21 ] [ 編集 ]
なんだってぇ( ̄□ ̄;)!!?
電子タバコ持ってるよ!!

放置してたらバッテリー切れ&液漏れしてキモイから捨てようかと思ってたw

ニコチン入り吸ってたんだけど
やっぱ紙煙草が一番☆
何か、ニコチン依存ってよりあのフィルターをガジガジかじってライターで着火する行為に依存してる事に気が付いた(〃艸〃)
[ 2014/11/29 16:26 ] [ 編集 ]
映画インサイダー2が作られるかな?
[ 2014/11/29 16:26 ] [ 編集 ]
よかったあ.
うん万円も出して購入しそうだった.
普通の日本製のタバコも放射能まみれだしな.
震災前に禁煙出来てよかった.
[ 2014/11/29 17:48 ] [ 編集 ]
吸う本人だけなら自業自得だが、タバコ同様に回りの人に害を及ぼすのはイカンね。
危険ドラッグ吸引に使用する人もいる話をTVで見た。
タバコと違い税金が絡んで無いので、国で何か対策を考えて欲しい。
いっそタバコも禁止にしてほしいのが本音ですが。
[ 2014/11/29 17:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク