情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【報道規制】「朝生」で評論家の荻上チキ氏出演が中止!「中立、公平性の担保」を理由に!自民党の要望書が原因か?


new_screenshot29-11-2014 154417iuyukiu
テレビ朝日の討論番組「朝まで生テレビ!」が出演を予定していた評論家の荻上(おぎうえ)チキさんらの出演を局側の意向で見送っていた事が判明しました。報道記事によると、荻上チキさん以外にもタレントの小島慶子さんの出演も取りやめになったとのことです。番組スタッフからは「局の方針と(人選した)番組制作側の方針が一致しなかった」と述べ、局の上層部から要請があったと話しています。
衆議院解散総選挙の報道については、自民党が「公平・中立」な番組作りを要望する文章を各局に送っていた事が発覚したばかりです。


今回の決定はかなり突然だったようで、荻上チキさん以外の出演者も中止になっています。荻上チキさんは自身のツイッターで「番組スタッフも戸惑っていた模様です」と報告していましたが、TV局の方も急遽決まったという感じなのでしょう。逆に言えば、それだけ短い期間の間に上層部で何らかの方針転換があったということです。

奇しくも自民党が11月20日に「公平・中立」を求める要望書を各テレビ局に送っていました。もしかして、これに配慮して番組の構成を急いで変更したということはないですよね?
2014年1月の都知事選でもそうでしたが、マスコミが明らかに自民党側を怒らせないような番組構成に変更しています。自民党が正しいとか悪いと関係なく、これでは政府による言論統制と同じです。欧米では議員とマスコミ関係者がプライベートで会っただけで大スキャンダルになりますが、日本はその辺の規制があまりにも緩すぎると私は思います。


☆<テレ朝>「朝生」で評論家の荻上チキ氏出演中止
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141129-00000001-mai-soci

引用:
◇衆院選討論 局側の意向、「中立、公平性の担保」理由に

 テレビ朝日系の討論番組「朝まで生テレビ!」(29日未明放送)で、出演する予定だった評論家の荻上(おぎうえ)チキさんら政治家以外のパネリストが、局側の意向で出演を取りやめていたことが28日、わかった。各党の議員と文化人らで衆院選について討論する予定だったが、「中立、公平性の担保」を理由に、荻上さんらが出演を断られたという。

 荻上さんによると、21日に出演を依頼されたが、27日になってテレビ朝日の番組スタッフから電話があり、各党議員と荻上さんらゲスト数人という出演者の構成について「ゲストの質問が特定の党に偏る可能性などがある」との理由で、議員のみの出演に変えると伝えられた。番組スタッフからは「局の方針と(人選した)番組制作側の方針が一致しなかった」と説明されたという。ほかに、タレントの小島慶子さんの出演も取りやめになった。
:引用終了




























関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このブログの読者の多くは正しい判断力があるまともな人間だろうから問題はないがどうも世間はそうでないらしい。権力に擦り寄るマスコミのミスリードがあるにせよ国民も馬鹿じゃないはずだからちゃんと判断出来そうなものだが。
選挙での比例投票先の調査によると自民が増えて28%、民主は変わらず10%。トリプルスコアに迫る差だ! そのくせ望ましい選挙結果について「与党と野党の勢力が伯仲する」が53・0%と過半数とか。馬鹿馬鹿しい!日本人の腐っても鯛的な権威主義や現状維持型横着保守主義は病的なものがある…
[ 2014/11/29 21:20 ] [ 編集 ]
逆らえば国税送り込んで攻撃でしょうな
安倍自民党は国家社会主義者の集まり。
[ 2014/11/29 21:28 ] [ 編集 ]
まだ最初の10分くらいしか見てないけど田原も川村も薄氷踏むような恐る恐るの話し方だね。
安倍晋三のクソボケヤロウ!!
[ 2014/11/29 21:38 ] [ 編集 ]
これは今後、問題として取り上げなければいけない案件だね。
[ 2014/11/29 21:42 ] [ 編集 ]
専門家に人格障害認定されているような人間がやりたい放題してるのにスポンサーや視聴者読者離れを恐れるチキンマスコミや統○教○や創○、日本会○に属する国粋主義右翼邪宗教団体によるマインドコントロール。組合の害悪をでっちあげて偉そうに批判するバカが結構居るが煩悩剥き出しで神の御心に反したおかしな宗教団体こそ糾弾されるべきだ。国民を奴隷化し近隣諸国に対する敵意を煽り日本に災いをもたらすなんて宗教の資格はない。
[ 2014/11/29 21:52 ] [ 編集 ]
外国特派員協会の記者会見の申し入れを自民党は断ったそうだ。おそらく海外メディアはアンダー・コントロールが効かないからだろうな。そのくせニコ動の偏向討論会には参加してるから笑う。
[ 2014/11/29 21:54 ] [ 編集 ]
全てが利益誘導 公平、中立? お前が言うな!
竹中平蔵のパソナが、12.14衆院選の開票と出口調査を担当
http://velvetmorning.k.asablo.jp/blog/2014/11/25/7503214

税金で肥え太るパソナ。
アベノミクスで利益拡大の輸出企業。しかし、輸出払い戻し税で、税金払わず。
国民には、増税。

一人区は、自民党に勝てる候補に。
比例区は、好きな政党に。
[ 2014/11/29 22:03 ] [ 編集 ]
リテラにも書いてましたが、安倍総理がTVに出まくるのは公平なんですかね?
[ 2014/11/29 23:49 ] [ 編集 ]
今自民党のHPからこのことについて意見送ってきたんだけど
そういうことはあんまりやならいほうがいいの?
怖いことになる?
[ 2014/11/30 00:22 ] [ 編集 ]
>このブログの読者の多くは正しい判断力があるまともな人間だろうから

早速判断力がイカれてる(笑)
[ 2014/11/30 00:46 ] [ 編集 ]
共同通信でも内閣支持率が不支持が支持を逆転 !!!
内閣不支持が逆転、共同世論調査
比例自民28%、民主10%

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/201411290100154
5.html

内閣支持率
支持43・6%
不支持率47・3%
3.7ポイント上回る!!!
[ 2014/11/30 01:04 ] [ 編集 ]
>早速判断力がイカれてる(笑)

もういいよ、わかったから。
もう、寝なさい。
[ 2014/11/30 01:12 ] [ 編集 ]
あへのせいで テレビも見なくなるなーますます。新聞も大手は政府の言いなりで記事が面白くないし もうとってません。ごめんなさい魅力がないもんですから。

たしか、自由な報道ができなくなったり、映画が作れなくなったりしたらすぐにでも辞めますよ!
ということをTVで言いましたよね じゃ 辞めるのは 今でしょ!!?
[ 2014/11/30 01:55 ] [ 編集 ]
公平公正が、なんで文化人・知識人の排除になんの??
[ 2014/11/30 05:08 ] [ 編集 ]
自民党は追い詰められているね。
こんな事をすれば、自民党の政策は誤りだったと自ら言っているのと同じ。
自民党というよりアホな右翼団体という感じだな!
マスゴミも脅しに乗ってるんじゃ、存在価値ないだろう!
[ 2014/11/30 10:29 ] [ 編集 ]
@最高裁判事国民審査オール×印記入全員不信任懲戒審査全員即時懲戒罷免
☆本人訴訟のススメ・・ 「国際的な歌手との裁判に勝利しました・・ さて、次は東京高裁です」
>>http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-700.html#comment16776

投稿@気は弱いが義(正義)は強いw
本人訴訟で裁判六勝無敗ですかwそりゃすごいw
地上げ屋さんの気弱な優しいゴルァはまったく屋根屋の褌蛙の小便、地上げたじゃなかった見上げたもんだし大したもんですw
なんせご存知日本の奇形司法裁判官ときたら全員地球で最低の無知無学破廉恥変態拝金汚職変質者税金泥棒憲法99条違反内乱罪犯罪者であり、日本の裁判の法廷なんてこーんな裁判官モドキの大変な変態↓しか出てこないのに、そいつらにぐうの音も言わさず本人弁論で勝訴しちゃうんですからねw
地上げ屋さん、↓の五反田のビッキー女装変態斉藤隆裁判官も、ひとつ法廷へ出張っていって気弱なゴルァで優しく退治しちゃってくれませんかw

>>richardkoshimizu.at.webry.info/201411/article_134.html
(本物の東京高裁法廷で今年とれたてほやほやの実写動画ですw)
「こんな不正選挙裁判の法廷動画が流出しているのに、なぜ、メディアも司法も動かないのか?」

不正選挙が事実だから、国民に知られては困るのです。だから「法廷騒乱動画」という一大事が黙殺されるのです。

2014年12月、裏社会は再度不正選挙を敢行します。創価学会が不正選挙の担い手です。全国の学会施設で偽票が書かれています。

●不正裁判動画リスト

http://www.youtube.com/playlist?list=PL-9Vle88PV9VwjBu74RY8mj76q_2uweXr

★不正選挙裁判★メディアが報道しない東京高裁大騒乱<ダイジェスト版> その1

★不正選挙裁判★メディアが報道しない東京高裁大騒乱<ダイジェスト版> その2

★不正選挙裁判★メディアが報道しない東京高裁大騒乱<ダイジェスト版> その3

2013.10.17 不正選挙裁判東京高裁102号(顔出し版)

2013.10.17 不正選挙裁判東京高裁102号

2013.10.28 東京高裁 インチキ不正選挙裁判106号【1/2】

2013.10.28 東京高裁 インチキ不正選挙裁判106号【2/2】

2013.11.01 創価学会直営 東京高裁の97号裁判

創価直営★東京高裁★インチキ不正選挙裁判100号

2013.11.14 不正選挙裁判東京高裁102号 判決 映像

2013.11.14 不正選挙裁判東京高裁102号 判決 音声

高橋理恵って誰???

2013.11.25 不正選挙裁判96号判決 音声

2013_11_27 東京高裁衆参不正選挙訴訟106号 法廷内

2013_11_27 東京高裁衆参不正選挙訴訟106号 法廷入口

●斎藤裁判長

http://www.youtube.com/playlist?list=PL-9Vle88PV9VcBLrQz1bB7tlyfpj29-uy

【不正選挙裁判102号】 斎藤裁判長を讃える歌 【東京高裁424法廷】

【五反田の】 独立党 合唱課題曲 【ビクトリア】

-------------
↑これをラジオイラン日本語ニュースへも書いたったw
[ 2014/11/30 10:59 ] [ 編集 ]
椿事件を知らない人が多いんだな。
マスコミは隠してるからな。
[ 2014/11/30 11:30 ] [ 編集 ]
安倍ならテレ朝停波もやりそうだな。
朝日新聞を攻撃したみたいに。
案外こういうところからマスコミ利権潰しが始まるかも知れん。
テレ朝停波なら他の無傷では済むまいからな。
[ 2014/11/30 15:34 ] [ 編集 ]
生放送じゃないのに朝まで生テレビとは情けない!
[ 2014/11/30 15:47 ] [ 編集 ]
>今自民党のHPからこのことについて意見送ってきたんだけど
>怖いことになる?

名前を書いていなければ大丈夫じゃないかな。無理に個人情報を抜き取るのは大変だし通信業界から悪いうわさが立つから、やりづらいはず。
そして俺はコメントは自民党じゃなくて政府に送ってる。自民党は私的団体だが政府は公共機関だ。目的外利用はバレたらスキャンダルだから、やりづらいだろう。

そうだ、BPOに送るのは良いかもしれない。
[ 2014/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
あと嫌がらせは権力を使うにもヤクザを使うにも手間と金が要るしリスクもあるから、嫌なコメントを送りつけられたくらいなら、動かないと思う。大金や票が関係する(日向市のフェロニッケルスラグとか)でもなければ。
だいいち書いてある名前も他人の名前を騙っただけの可能性もあるし。

けど用心するに越したことはない。
[ 2014/11/30 19:17 ] [ 編集 ]
「平等にしろ!!」

と言われてそんなに困るのか?


端から、偏向報道する気満々なのかよ!!!
[ 2014/11/30 22:52 ] [ 編集 ]
だったら同じことをチャンネル桜に言ってやれよ。左翼も保守と同じ数だけ時間だけ必ず出演させろとw
[ 2014/12/01 18:02 ] [ 編集 ]
国民に正しい判断能力なんて期待していけない
小保方晴子の事件を思い出すと本当に情けなくなる
大韓航空爆破事件の時の韓国人男性といまだに同レベルとは…
[ 2015/01/21 03:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク