情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.11.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【情報統制】外国特派員協会の記者会見を自民党が拒否へ!AFPがトップで「日本の与党が質問から逃げる」と報じる!


new_screenshot30-11-2014 013749poiuytr
日本外国特派員協会が主催している海外メディア向けの記者会見を自民党が拒否していることが判明しました。これはAFP(フランス通信社*Agence France-Presse)などがトップで報じた物で、自民党は「12月14日の総選挙前に誰も外国特派員協会には出ない」というような通達を送ってきたようです。
外国特派員協会事業部長はメディアに対して「このような事は異例。記憶に無い。質問から逃げていると思われても仕方ない」と述べ、自民党の姿勢に強い抗議をしています。


海外メディアがかなり大きく取り上げているようですが、日本では全くと言っていいほどに報道がありませんね。私はテレビや新聞は一通り取り寄せていますが、何処も解散総選挙の予測や交通事故などの情報ばかりです。他の政党を見てみると、民主党は枝野幹事長が外国特派員協会で講演をやったりと積極的に動いています。

与党なのに海外の記者会見を断るって、流石に滅茶苦茶ですね。正に北朝鮮のような独裁国家並みの対応で、自民党が劣化している証拠だと言えます。
国内でも大手メディアに「(自民党視点の)公正中立」を求める要望書を送っていますが、このままだと本当に不味いことになりそうです・・・。


☆Japan's ruling party accused of shying from election questions
URL http://www.dailymail.co.uk/wires/afp/article-2852891/Japans-ruling-party-accused-shying-election-questions.html

new_screenshot30-11-2014 013142poiuyt01

☆自民党は外人記者が怖い!「自民党の日本外国特派員協会ボイコットは国際的反響」(SNA)
URL http://ch.nicovideo.jp/magosaki/blomaga/ar675509

引用:
「記者クラブの多くの人々は、世界第三の経済についての質問を避ける動きとみなされている」とMcNeill外国特派員協会事業部長が述べている。

日本の記者は西側基準で見れば批判に躊躇する。そのため、外国人記者クラブでの会見は。日本人の記者が扱えない問題について、外国記者のプリズムとして使ってきている。

エコノミスト記者であるMcNeillは「自民党が過去選挙前に幹部を説明に送らなかった選挙は記憶にない」と述べている。
:引用終了

☆山谷えり子大臣に「在特会」の質問集中――外国特派員協会の記者会見 2014.9.25


☆枝野幹事長、外国特派員協会で講演


以下、ネットの反応


















関連記事


ブログパーツ
さすがネトウヨ総理が率いる超自民党 (嘲笑
[ 2014/11/30 12:09 ] [ 編集 ]
世界中から馬鹿と思われている安倍晋三
[ 2014/11/30 12:13 ] [ 編集 ]
大魔王誕生まであと少し
残念ながら今回は投票率が低いらしく魔王連合が再び圧勝する公算らしい。

大魔王に進化をとげるのも時間の問題ですな。

選挙後の名文句は国民が自ら選んだ!

ですわな。
[ 2014/11/30 12:36 ] [ 編集 ]
なさけない朝鮮系右翼の安倍自民。
不都合な質問を受けると想定しての行動なんだろうが、自らの行為や言動に対しては最低限の説明責任を果たす義務すら放棄してんじゃねーかよ。
フェイスブックのお友達以外は受け付け拒否と同じだな。
逃げんなよエセ右翼集団、自民党。

朝鮮右翼ザイトクカイと山谷国家公安委員長の接点を追及されて、うろたえてんじゃねーぞ(笑)。
[ 2014/11/30 14:00 ] [ 編集 ]
日本のマスコミが権力に擦り寄るチキンメディアというのは外国では常識。
中国や北朝鮮並のおべんちゃら報道を鵜呑みにする国民を見てると救いようがない…
太古の昔この世を支配していた正義の神(国常立命=閻魔大王)を多数決で追放した
連中の輪廻転生が最も多いと言われている国は日本。
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_16.html
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_17.html
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_18.html
[ 2014/11/30 14:03 ] [ 編集 ]
自民党通達
「テレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道を行い、それを事実として認めて誇り、大きな社会問題となった事例も現実にあったところです」


【そこまで言って委員会】に言ってやれww

[ 2014/11/30 15:07 ] [ 編集 ]
2014年11月29日、衆議院選挙(12月14日)の公示前の最後の週末、各党党首は各拠点で演説を行った。安倍晋三首相はJR駅前で演説したが、今ひとつ盛り上がりに欠けた。

千葉市のJR稲毛海岸駅前では、首相が登場し公明党の動員があったにもかかわらず、聴衆は意外に少なかった。
同駅前では党首クラスが主要選挙のたびに演説しているが、今回の聴衆は2005年9月の「郵政解散」総選挙の際の小泉純一郎首相演説の5分の1程度、2012年12月の前回総選挙時の安倍総裁演説の半分にも満たなかった。特に小泉首相の時は、花火大会の見物に押し掛けるような格好で多くの老若男女が押し掛け、多くが携帯カメラで撮影していた。

今回は熱狂とは無縁だった。安倍首相は演説で「2年間、我々はアベノミクス政策を前に進め、経済最優先で取り組んできました。この道しか皆さん、ないんです。回り始めたこの経済の好循環の流れを止めるわけにはいきません」と絶叫したが、拍手もまばらだった。
[ 2014/11/30 15:31 ] [ 編集 ]
外国特派員協会は反日勢力の諜報機関だと本気で思ってそうw
[ 2014/11/30 15:37 ] [ 編集 ]
卑怯者政権。
これに尽きる・・・
[ 2014/11/30 16:06 ] [ 編集 ]
外国紙の記者はズバリ本質を問う質問をするからねぇ~
日本の記者は、どうしてこんな質問が出来ないんだろう…
[ 2014/11/30 16:14 ] [ 編集 ]
外国人は論理性を重要視する。
論理的に考えたら、安倍の言ってることは嘘だらけと子供でもわかる。

日本のマスコミは論理性ゼロの頭しかないのか、事情があって、論理的に考えてはいけないと思ってるのか、理屈で追求してくることはない。
あるいは単に、安倍に好かれたいと思っているだけかもしれないが。
(犬がシッポを振るようなものだとしたら、情けないかぎり)
[ 2014/11/30 16:37 ] [ 編集 ]
15:31さん

この手の動画アップお待ちしています。
文章だけだと、またキチガイどもが湧いてくるので、確証があるといいな・・・と思います。
宜しくお願いします。
[ 2014/11/30 16:54 ] [ 編集 ]
犬がシッポを振るようなものですよ

どこどこ通信の誰とか、何々新聞の何とかが「先日首相と食事した」とか「昨日政府高官と電話で話した」とか自慢するでしょ?
[ 2014/11/30 16:54 ] [ 編集 ]
これでも自民党が単独過半数なら日本人は世界中からバカにされるね。
[ 2014/11/30 18:20 ] [ 編集 ]
トンズラしたら終わり。
これで自民党政府は国際的に政治生命を失った。
安倍が自民最後の総理で確定やね。
[ 2014/11/30 18:22 ] [ 編集 ]
安倍政権の発足当初はそうでも無かったが、最近の国際会議の様子や世界の論調を冷静に見れば、
アメリカも中国もEU諸国も、世界の誰からも安倍は相手にされていないのは明らか。
この2年の間に安倍晋三の実態がバレてしまったのだろう。

[ 2014/11/30 18:44 ] [ 編集 ]
これって、山谷国家公安委員長が在特会幹部とつるんでた事を追及されたことが根っこにあんだろ。
裏返せばそれだけ自民党にとってはダメージが大きかったということ。
在特会とかいう団体のスポンサーは朝鮮のカルト宗教統一協会だって暴露されてるから、ここをもっと追及すれば今の主流派を名乗るエセ右翼団体、日本会議や自民党清和会の反日本的な姿が見えてくるはずだけどな。
[ 2014/11/30 19:58 ] [ 編集 ]
安倍政権は何か言われると上手にいなす事が出来ない、すぐ喧嘩腰になり恫喝する、だから嫌われる、国内の弱いメディアには圧力を掛け、強くてたらしこめない海外メディアはボイコット、子供相手に虐め抜くやはりア○のスッパマン並み、漫画かよ、って突っ込みたくなる
[ 2014/11/30 22:29 ] [ 編集 ]
安部は、馬鹿だから手の打ちがすぐみえしまう。
誰も口には出さないが安部は、既に世界中で定評ある無人格、底なしの馬鹿と認知されている。
知らぬが安部だけ。
[ 2014/12/01 00:44 ] [ 編集 ]
それを『裸の王様』と云う
[ 2014/12/01 06:30 ] [ 編集 ]
こんなネットの最果てみたいな弱小ブログで左翼がマスターベーションの見せ合いとは情けない
[ 2014/12/01 08:12 ] [ 編集 ]

正しいか誤りかと数の多寡は全く関係がないことが理解できないバカ
じゃなくてクズ
[ 2014/12/01 17:52 ] [ 編集 ]
当然の処置
[ 2014/12/03 13:47 ] [ 編集 ]
あのね、
朝鮮と中国相手にしてるの(報道で嘘聞かされてる人たち相手に)
でね、彼ら左巻の日本人の記者取込んで捏造報道する訳。
でね、日本とって具合の悪い事だけ報道するの

韓国の米兵相手の慰安婦が韓国政府を相手取って
BBC(ちょっぴりNYTと中国のどこか)以外で
訴訟おこしたの報道しました?

ないでしょ、しないのよ
そんなものなのよ、所詮報道なんてアメリカも

朝日・毎日しか読まない
左巻=自虐=識者と思ってる、人には分かんないか・・・
[ 2014/12/03 13:59 ] [ 編集 ]
総選挙前に外国記者なんかに講演して有権者に講演しないから歴史的大敗するんだよ、頭おかしいんじゃないの?民主党
[ 2015/02/16 12:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク