政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
【恐怖】美容師が客の個人情報を盗んでLINEにメッセージ!更には住所を調べて無断で家まで・・・
2014年12月10日22:00
new_screenshot10-12-2014 145641poiuytr111
個人情報などを教えた記憶が全く無い美容室からある日突然、ナンパのメッセージが来たとネット上で話題になっています。問題となっているのは茨城県内のとある美容室で、男性店長が「一目惚れ」した女性客に対し、女性客が予約に使った「ホットペッパービューティー」を介して個人情報を入手していたと報じられています。
女性客の方は美容師側の行為を不審に感じて、自身のツイッターにやり取りの画像をアップしつつ「メンバーズカードに書いた個人情報かな。なに悪用してんだよ」とコメントを投稿しました。これが一気に拡散され、ネット上の話題で一位になるほどの大騒動となっています。


しかも、驚くべきは炎上後に美容師側が女性の家を訪問して謝罪をしていた事も発覚しました。これも女性側は住所などを教えた記憶も無く、無断である日突然やって来たとのことです。今回の件は個人情報保護法違反などになり、ホットペッパービューティー側も「弁護士を入れて対応中です」とコメントしています。

ちょっと顔を合わせただけの異性からいきなり連絡が来るとか恐怖しか感じませんね。それが男性で家まで来たとなれば、ストーカーに追われているのと同じ様な感覚になると思われます。ネット上では「怖すぎる」「やばすぎる」「気持ち悪い」等と美容師側に批判のコメントが殺到中です。


☆個人情報を抜き取って無断でLINEをした美容師 今度は住所を調べ無断で家まで突撃!
URL http://gogotsu.com/archives/1564

引用:
昨日ゴゴ通信が報じた美容師の個人情報無断借用事件。ホットペッパーの顧客情報を私的に利用したとして問題となったのだ。

それに続いて今度は個人情報を使い自宅まで無断で訪問していたことがわかった。被害者女性のツイートによると男性美容師が謝罪しにきたらしく、対応したのは母親。その母親は「美容室の人が謝罪しにきたけどあんたなにしたの」と不信に思っているようだ。

「すごいかっちりしたスーツの男の人が2人して頭下げるから~」という。謝罪にきたのは1人ではなく2人だったという。おそらく事件を起こした当事者である美容師とその上の者が2人で謝罪にきたのだろう。住所はホットペッパーに記載したものか、店で初回訪れた際にカルテに書く個人情報から調べたのだと思われる。
0052oaisuidfhsijo2222.jpg
:引用終了

☆【炎上】ホットペッパーの個人情報を悪用してナンパする美容師が登場
URL http://netgeek.biz/archives/26402

引用:
さきほど髪を切ってもらった美容師から突然連絡が…。しかし、なぜ連絡先がわかったのだろう…。
tsujiyusuke-1aosidkfuu212121.jpg
不思議に思い個人情報の入手先を確認するためにそれとなく会話しつつ自分の知らないところで何があったのか確かめることに。
石油王さんによると美容室ではやたらかわいいと褒められて、連絡先を聞かれたが断ったとのこと。最後には「気が向いたら連絡して」と紙を渡されたが、一切連絡していない。
:引用終了

以下、ネットの反応










関連記事

カテゴリ : ニュース

コメント : 4 / トラックバック : 2

トラックバックURL http://saigaijyouhou.com/tb.php/4767-925f282a
< 前の記事へ Blog Top 次の記事へ >
コメントを見る
コメントを書く
トラックバック