情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.11 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(128)

民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!


new_screenshot10-12-2014 205138oiuy11
*民主党
民主党政権時代の功績を振り返ってみると、高校無償化による学生の経済格差解消を始め、非正規労働者221万人に雇用保険の適用拡大をしたり、天下り半減、国家公務員の人件費約1割カット、中小企業の資金繰り支援、戸別所得補償制度の創設で農業を再生、「日雇い派遣」の原則禁止、児童扶養手当を父子家庭に拡大、大学授業料減免・奨学金制度の充実、1300万人分の年金記録回復、妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げ、小中学校の耐震化などがありました。

かなりの数を列挙しましたが、これは民主党政権時代の功績の一部に過ぎません。この功績の影響で民主党政権時代は出生率が16年ぶりに1.4%へ回復し、自殺者も15年ぶりに3万人以下となりました。大手マスコミや自民党寄りの方々は黙殺していますが、今の安倍政権よりはマシだと私は思います。

安倍政権は「少子高齢化対策を」とか言いながら、実際にやったのは外国人労働者を大量に受け入れる政策です。また、マンガやアニメの活用を掲げているのに、児童ポルノ改正案の時には二次元規制を入れようとしていました。更には賃金の上昇を宣言していましたが、これも実質賃金が1年以上も連続でマイナスになっています。

何処からどう見ても、民主党政権のほうが優秀です。私はまだ投票先を色々と考えていますが、このような情報を見る度に「自民党よりも民主党だな」という事を強く感じます。


☆民主党政権時代の実績
URL http://www.dpj.or.jp/article/achievements-of-dpj

引用:
子ども手当を経て新児童手当を創設しました
妊婦健診の公費負担継続不妊治療の助成を拡充
妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げを継続
待機児童の解消を目指して保育所等拡充、定員増を実現
一人ひとりに目が届く教育の実現に向けて教育体制を充実
子どもたちの安全確保へ小中学校の耐震化を加速
高校実質無償化で中退者が減少
生活保護の母子加算を復活・継続しています
児童扶養手当を父子家庭にも拡大しました
診療報酬2回連続プラス改定十分な医療体制を整備
大学授業料減免・奨学金制度の充実で学生支援
1300万人の年金記録を回復
医療先進国並み医師数確保へ医師不足解消の取り組み強化
戸別所得補償制度の創設で農業を再生
新たな雇用につながる法人税の特別税額控除を創設
派遣労働者の雇用環境を改善。「日雇い派遣」の原則禁止
非正規労働者221万人に新たに雇用保険の適用拡大
パート、派遣など有期契約労働者の不安を取り除く法改正
障害者虐待の防止、早期発見へ国や国民の責務を定める
無年金・無収入をなくすため高齢者等雇用安定法を改正 
国家公務員の人件費約1割カットを実現
貸し渋り・貸しはがし対策等を実施
中小企業の資金繰り支援のため補正予算で継続的に対処
中小企業の法人税率引き下げ
2030年代原発ゼロに向け新エネ開発・省エネ推進
new_screenshot10-12-2014 203325asdaiduaid111
new_screenshot10-12-2014 203436aius12
new_screenshot10-12-2014 203917asiudyu3
new_screenshot10-12-2014 204013poiuyt4
:引用終了
*コピペしてネットに広げよう!

☆天下り:政権交代後、半減 10年度462人- 毎日jp(毎日新聞)
URL http://bkuma.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20120608k0000m010121000c.html

引用: 
国家公務員の管理職以上の天下りは10年度に462人で、政権交代前の08年度(1236人)の約4割に減少していたことが7日、総務省の調査で分かった。鳩山政権が09年に閣議決定した天下りのあっせん禁止、独立行政法人役員への公募制導入が一定の効果を上げた形だ。
:引用終了






















関連過去記事

☆【驚愕】民主党時代に日本のGDPが成長していたことが判明!「民主党で経済衰退した」はデマ!逆に安倍政権の方が経済弱体化!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4593.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党よりはましと言っても民主党が今も続いてたらやはり消費税増税は行われてたわけで景気が悪化したことは間違いない
[ 2014/12/11 21:08 ] [ 編集 ]
多くの国民のためになる政策を実行していたのに右翼デマを受け売りしたマスコミによる不当な誹謗中傷個人攻撃、震災のどさくさに紛れての野党による異常な倒閣運動など日本人の浅ましさが露呈した時代でしたね。ゲリゾーが政権投げ出して敵前逃亡したのに関わらず偉そうな顔をし威張りくさって復活しているのに民主党はダメだ過去のものだとかまことしやかに言っているマスコミの罪は万死に値する。国民も国民で官僚丸投げの無責任政治をずっと続けてきた自民しか支持しないという不可解なメンタリティー。まあ本当にいい人や正しい人間が社会的に冷遇され不当な扱いを受けるのが当たり前の国だからねぇ。
[ 2014/12/11 21:17 ] [ 編集 ]
>自民党よりはましと言っても民主党が今も続いてたらやはり消費税増税は行われてたわけで景気が悪化したことは間違いない

??? 自民は選挙向けに延期しただけで結局増税する。しかも国民の福祉とかではなく海外にバラ撒いたり軍事費増やしたりで国全体が潤わない。一部の大企業が売り上げ伸ばしても内部留保するだけ。税金を何に使うかで消費者心理は変わる。
[ 2014/12/11 21:25 ] [ 編集 ]
自民よりマシとかそんなレベルじゃなかったんだな…
どっちもどっちって言うなら、まだマシな方に入れるのがいいねw
このまま自民のやりたい放題されたら正直生き残れる自信がないよ。
[ 2014/12/11 21:27 ] [ 編集 ]
確かに!
ネットでは、民主党政権時代に戻るよりまし、とか言ってるけど、よく考えたら普通に戻りたいね。
マスコミからの大バッシングがあったから悪いような気がしてたけど、鳩山と菅って、そんなに悪くなかった。原発対策はあれだったけど、それは安倍政権の大法螺アンダーコントロールより全然マシ
[ 2014/12/11 21:28 ] [ 編集 ]
野田、官、は小沢潰しの圧力に屈して日和見した
擁護しようがないが、消費増税を福祉財源限定すると述べていた分、安部より幾分マシか。岡田は論外、自民党に鞍替えしたほうがいいだろう

民主に投票してないが小沢、鳩山は案外まともな政策を出していてはいた
官僚、財界主導の政治を打破しない限りこの国の再生はおぼつかないのは明白で、

公務員給与25兆+特殊法人12兆=40兆弱=税収

ここに手を付けようとした政治家はいなかったしな(その分既得権益層に散々叩かれたがw)小沢の跡をついで聖域に手を付ける行動力、実績を持っている政治家は、橋下しか思いつかないな。今の民主は増税に転じたケジメを取ってないのが残念なところ。
[ 2014/12/11 21:30 ] [ 編集 ]
民主党は政権を取った当時は
「自民党以上の寄合政権」
だったとはいえ、
適切な政策もいろいろ打ち出していたのですよね。

ところが、菅「クーデター政権」により、
小沢氏・鳩山氏が無力化され、
かなりの良識派が党から出て行ってしまいました。

その後は菅政権・野田政権と
政策の悪化が続いたわけですが、
安倍政権も彼ら同様、
『官僚・財界の傀儡』という構図は同じですね。

投票という面で言うなら、
今の民主党仮に「官僚・財界の暴走」に
ストップを掛けられるかどうかが
我々にとって一番大切な部分でしょう。

幸いなことに「安倍氏に命令していたアメリカ軍産系」が
崩壊寸前なので、
自民党よりは民主党の方がましかな?
くらいには捉えています。
(政策的・実務能力的には
生活の党がバランスがいいですが。)
[ 2014/12/11 21:34 ] [ 編集 ]
鳩山・小沢コンビが健在だったら、と思わずにはいられない
メディアの罪は万死に値すると下の方が言っていますが、とりあえず今の安倍政権が民主党売国奴政権よりはマシ、とか言っている工作員やネトウヨも万死に値するでしょう
[ 2014/12/11 21:51 ] [ 編集 ]
ファーマーさんとほぼ同意見か

>その後は菅政権・野田政権と政策の悪化が続いたわけですが、安倍政権も
>彼ら同様、『官僚・財界の傀儡』という構図は同じですね。
彼らは圧倒的な民意で選ばれた政権さえ覆す狡猾さを持ち合わせている
自民もアベノミクスに乗っかっている政治家達も、既得権益層に使い捨てにされる手駒に過ぎない。小沢があと10歳若ければ、彼らを封じ込める体制を構築できたかもしれない、惜しい。

今回の解散で小沢が身を捨て野党共闘路線の礎となった読みの的確さ、迅速さは流石だった。なんとか一定の成果を出してほしいところだけど、どうなることやら
[ 2014/12/11 21:58 ] [ 編集 ]
選挙自体が無意味です
そして民主が与党になれば今度は「実は自民は!」となるでしょう 
お得意の両建て作戦。

選挙も国民向けのショーです(政治に参加しているという錯覚)。
政治家や政党に期待している人は永遠に搾取され続けるでしょうね


[ 2014/12/11 22:08 ] [ 編集 ]
>そして民主が与党になれば今度は「実は自民は!」となるでしょう
B層?だが彼らも選挙制度を否定しちゃいない
明後日の方向に投票し自らを窮地に追い込んでいるだけのことでさ
ここで選挙そのものを否定するのは、現状維持派A層(の日雇いバイト)
つまり、はるこしかいないんじゃないか

[ 2014/12/11 22:23 ] [ 編集 ]
■民主党脱原発関係実績
■民主党脱原発関係実績

・地熱発電の規制緩和へ
・送電と発電の分離をし自然エネルギーなどの新産業参入を可能に

・電気の買い取り金額の決定
・原発に代わる新エネルギー政策を提言

・浜岡原発など地盤が柔らかく地震発生時に問題ある原発は停止へ
・もんじゅを停止、廃炉に
・2030年代脱原発社会に

★その他
・2010年度のiPS細胞研究関連予算は過去最大規模に、ノーベル賞受賞に貢献

・独立行政法人の職員宿舎の3分の1にあたる約7000戸を売却。約7000戸を16年度末までに売却し、国庫に納付する。売却益は約1000億円

これらは、菅や、野田の功績。

小沢のしたのは、自民党と一緒に民主党をつぶしただけ。


小沢一郎が原発に慎重だった民主党の政策を「原発推進」に転換した - kojitakenの日記
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20110323/1300836885

『小沢よ、お前が言うな ! ③』 原発利権ズブズブの小沢一郎
http://blogs.yahoo.co.jp/huwawatanpopo2000/26298326.html

[ 2014/12/11 23:09 ] [ 編集 ]
要拡散
「民主党の実績!」
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

・生活保護の母子加算の復活
・高校授業料無償化(高校中退者が半数に)
☆雇用保険の適用拡大

・求職者支援制度の創設
・公務員人件費の削減
☆再エネ法制定や脱原発方針の明言

☆浜岡原発の停止、
・B型肝炎訴訟和解
・諫早湾水門開門の決断、

・湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で、自殺者数を大きく減らしたこと
・15年で時効が成立していた犯罪について時効が廃止
・診療報酬が増額されたこと

・地方への補助金の一括交付金化、
☆硫黄島遺骨収集、
・シベリア抑留者への補償、社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ

☆『クールジャパン』で日本を世界に売り出し
・父子家庭に対する児童扶養手当の創設、
☆米軍属について、公務中に重大な事件・事故を起こした訴追可能としたこと、
(ごく一部です)
[ 2014/12/11 23:15 ] [ 編集 ]
他にも民主党は放送用電波オークションや宗教法人課税の導入も検討してたからな。来月からの所得税の最高税率引き上げもほぼ民主党が決めたものだし、とにかく民主党はアピールが下手。
[ 2014/12/11 23:20 ] [ 編集 ]
菅、野田は役所の操り人形と化して増税路線に舵を切った時点でアウト
政策的な間違いは代わりに安部が実証してくれたわけでさ
[ 2014/12/11 23:25 ] [ 編集 ]
宗教法人課税をもっともっと主張すれば、ネトウヨも黙らざるを得なくなるんだがなぁ
[ 2014/12/11 23:26 ] [ 編集 ]
原発は311前にどれだけのオトナが危険視してたか?それは政治=民意としても合ってるだろう。(もうそんなの信じてないが)
311の後に変われないオトナが未来に無責任すぎる。
変わったなら良しじゃないか。
[ 2014/12/11 23:26 ] [ 編集 ]
日本は霞ヶ関の官僚達が米の奴隷に成り下がり米からおこぼれを貰っている!その分岐点はまともな大蔵官僚達をノーパンしゃぶしゃぶやハニートラップでCIAに弱みを握られまともな官僚達は左遷され全国へ散らばり従米派だけが残り売国政策ばかり取るようになりました!
[ 2014/12/11 23:33 ] [ 編集 ]
民主党政権時代は、地味で地道な政策が多かったために評価されていない部分も多々あるのが現実だろう。
現政権と日銀のリフレ派一同による無謀な金融緩和により強引な物価上昇を意図的に作り出し、国民の生活の質を下げる愚策のどこが評価されるのか、探しても何も出てこない。相場に関係する者たちにとっては、ボラのある市場は魅力的であり血が騒ぎ、ひと稼ぎできたかもしれない。が、それとは関係のない大多数の国民は、アベノミクスとかいう「恥ずかしい」愚策の行く末に何があるのか冷静になって見極め、最終判断を下してほしいものである。
[ 2014/12/11 23:34 ] [ 編集 ]
金を流せども流せども、経済は好転せず、何故ならそこに需要は無いから
[ 2014/12/11 23:37 ] [ 編集 ]
たしかに民主党でも消費税は上がったと思うけど、公務員の給料は上がらなかったと思うよ。
国会議員の給料も25万上がるとかも絶対なかったと思う。
[ 2014/12/11 23:48 ] [ 編集 ]
ネットで見つけた秀逸なコメント


原発・戦争・消費税で安倍政権は日本を破壊する!

当選可能性の高い【反安倍候補者】に、一票を投じるべきである!
[ 2014/12/11 23:50 ] [ 編集 ]
今の与党の政策に問題が多すぎるのはいやと言うほど解るのですが、されど今の民主党の力でどこまで政策が進められるのかという不安はあります。また内部でガタガタというのはもうたくさんです。( ´△`)
[ 2014/12/11 23:52 ] [ 編集 ]
今の国政はバランスを欠いてて
極少数の利のみを追求刷る一方で、多数を殺してる
その極致はガチの殺し合い、つまり戦争に行きつく。
戦前の日本と全く同じ状況に今あるのよ

今思えばねじれてる位が丁度良かったんだな
見方によっちゃ均衡がとれていた、ともいえるし
[ 2014/12/12 00:02 ] [ 編集 ]
>たしかに民主党でも消費税は上がったと思うけど、公務員の給料は上がらなかったと思うよ。

あがりました
カリフォルニアの公務員の給料が。
ミンスの前原のおかげで。

>前原さんが国交省の大臣だった時、
>前原さんは、カリフォルニア州知事であったアーノルド・シュワルツエネッガー知事から、「アメリカ横断高速鉄道」の話を持ちかけられ、
>なんと特別会計から2兆円の金額をカリフォルニア州にプレゼントしている。
>(償還が80年も先のカリフォルニア州債を2兆円分買ってあげたということ)
>ところが、「アメリカ横断高速鉄道」など絵空ごと。
>「やっぱし、採算が合わねえや」と、あっさりこの計画は白紙撤回。
>日本の特別会計から貢がれた2兆円は、カリフォルニア州にプレゼントされることになったわけ。
>そもそも、カリフォルニア州は財政破綻寸前で息も絶え絶えの状態。
>なので、公務員の給与も払えないという状態にあった。


それが今では

>カリフォルニア州、全米一高い公務員給与-6800万円の職員も
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEWEKA6KLVSF01.html
[ 2014/12/12 00:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/12 00:09 ] [ 編集 ]
そういうくだらないあげ足とりしてると、安部は何10兆海外に流したんだ?との有難い指摘が帰ってくるw

民主、自民どちらの支持者でもないが、安部の大盤振る舞いは常軌を逸してる
国際公約とやらをバラマキで買い、増税を推し進める対価として支払ったのだろうが。悲惨な経済指標を見る限り、安部は売国奴と呼ばれても仕方のない実績しか残してないよな
[ 2014/12/12 00:17 ] [ 編集 ]
カリフォルニアの給料上がりましたってドヤ顏で言われても…笑

私は日本国内の話をしていますよ。
[ 2014/12/12 00:37 ] [ 編集 ]
>また内部でガタガタというのはもうたくさんです。( ´△`)

小沢は、自民党の幹事長時代も
自分で祭り上げた総理を
背後から撃つ事しかしなかった。
幹事長でありながら、自分の意にそわないと、
不信任案を出し、
失脚させた。

小渕総理が倒れたのは、小沢との会談直後。
小渕は小沢幹事長と対立していて、小沢は、いつものように小渕降ろしを画策していた。
これをバラシタのは、池上彰さんw

小沢が民主党を出て行ったので、以前のような事はない。

しかし、安倍は、小沢以下。
絶対にトップに立たせてはいけない人間だ。
[ 2014/12/12 00:38 ] [ 編集 ]
民主党
百姓と農協と農林水産とかの予算削ったのが、痛いわな。百姓連中がそっぽ向かれてるわ。地方は農村の方が多いんだからな。
野田内閣の解散総選挙でそれが問われてる
1票の格差が是正されん限りは、民主党に勝ち目がない。イメージが悪い。
自民党もイメージ悪いけど、どっちも悪いんだったら、知ってるほうえらぶ

貨幣経済そのものが限界なのだから、民主党の実績も仮想現実にすぎないのだから、

あと、二年たてば、環境が変わる。
たつのは、そのときだろう
雌伏の時です。

[ 2014/12/12 00:56 ] [ 編集 ]
そういう内幕、人間関係より、何をやるか、何に取り組むかが大事だろう
政治は結果責任
[ 2014/12/12 00:56 ] [ 編集 ]
自民党政権になったら天下りや渡りといった言葉が全く聞かれなくなった。社会保障を人質にして庶民を搾り上げ、上では優雅にパーティー三昧の構図。公務員と国会議員の給料を上げたのは、命令に逆らわない忠実な番犬に仕立てるための措置。庶民は底辺奴隷と化し奴隷商人派遣会社竹中が暗躍する。正に現実。独裁者思想の安倍は日本にカーストを創り上げてしまった!!
我々はプライドを捨て去ったのか?
選挙へ行こうぜ
[ 2014/12/12 01:07 ] [ 編集 ]
自民党は超大きな政府推進の社会主義者の集まりですよ。自由主義ではありません。
[ 2014/12/12 01:07 ] [ 編集 ]
そのとおり
政治に頼る生活をやめる。
自主自立自律し、互助互恵を
集落が国家の最小単位であることを実践すべし、一個人の意識改革をしなくてはならない。自分と自分に関わる全てのもの未来を一人一人が考えなければならないのだ。

平地なら里地を、山間部なら里山を、海岸なら里海を、それぞれ復活させ、それらを有機的につなげる街を想像し、創造しようか
[ 2014/12/12 01:09 ] [ 編集 ]
志し半ばで倒れたのはやはり騙まし討ちの増税のせい。
なんで野田は叩かれないのか?
嫌な役割を引き受けた実直な人とでもいうのか。
増税は彼の主導だろう。
鳩山、小沢の失脚が残念。
[ 2014/12/12 01:29 ] [ 編集 ]
民主党政権の実績※まだまだあるよ!
殺人事件等重大事件の時効廃止
経済的理由の高校中退52%減
☆医療年金
1300万人の年金記録を回復
ヒブワクチン、小児用肺炎球菌ワクチン接種の公費助成
医師不足解消に向け、医学部の定員を15%増員
☆行革
国家公務員の総人件費、約1割(約5200億円)を削減。
官民人材交流センターによる天下り斡旋の原則禁止。
独立行政法人の公募制度を導入。→天下り根絶への取り組み。
官僚主体から地方主体の地方創生
「ひもつき補助金」→「一括交付金」
羽田空港のハブ化
日本航空再生
[ 2014/12/12 01:29 ] [ 編集 ]
民主党は自民ではできなかった行革(既得権益にメス)を実行!
「民主は行革の先鞭をつけた」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000552-san-pol

「公務員の人件費も削ったのは民主党の時代。天下りの禁止も全部、民主党がやった。とりわけ政府系の金融機関のトップに対して。それが自民党になり、また復活した。事業仕分けもそうだが、民主党は行革の政党だ。民主党政権の時代には行革を一生懸命やってきた」

「自民党政権になり、戻った」

※ちなみに民主時代はマスコミとの癒着防ぐために会食等は極力控えあっても割り勘
自民は血税を使って高級料亭でマスコミを連日接待!
[ 2014/12/12 01:41 ] [ 編集 ]
>日本航空再生

既得権益の塊のこの企業を破綻させず
国民につけまわししたのも
民主党の功績といえば功績

原発詐欺師の東京電力を破綻させず
国民につけ回ししたのも
民主党の功績といえば功績
[ 2014/12/12 02:15 ] [ 編集 ]
<一部のユダヤに対抗しようとする政治家は失脚させられてきた。>
うまいこと協力して裏をかいて日本を日本人の手に取り戻して欲しいな。あとひとがんばり。
たくさんの国民が死なないよう自衛隊だけに収めてください。
責任を取らせて、日本国民を解放してください。
[ 2014/12/12 02:19 ] [ 編集 ]
>02:15

今からでも、出来るだろうから、安倍にお願いしてくれよ(笑)
[ 2014/12/12 02:21 ] [ 編集 ]
人間の証明
日米合同委員会の解消検証が望まれる

年次改革要望書問題はよく切り込んだ

不必要な負担を更に検証されたし
[ 2014/12/12 02:29 ] [ 編集 ]
鳩山は基地問題・条約関連で日米の激怒を受けて宇宙人にされた
菅は311ではめられた
野田は保身のために政権を売り渡した、だから一切責められない

民主にも色々問題はあったと思いますよ、失言とか失策も
それでも自民とは失敗のベクトルが全然違う
自民はもう人権とはなんぞやという次元で酷い発言に政策
民主は空気読めてない庶民感覚から乖離した系の失言はあったけど
政策はあくまで合理的な経済、無駄を削って全体が上を向けるようにした

未だに民主は・・・と言うのはマスコミの印象操作に乗せられているのであって
政策とか実績とか全く理解していない、あるいは既得権益に関わる人種だと思いますわ
[ 2014/12/12 02:41 ] [ 編集 ]
>あるいは既得権益に関わる人種だと思いますわ

確かに!

官僚主導ではダメというのは、いまだに小沢氏が訴えてる事でもあるし。
誰が考えても、財務省(旧大蔵省)がこの日本の実権を握っているのは明白。

そこに、全く触れず、それどころか『給与までアップ/アンダーコントロールされてる(笑)』
安倍と麻生とは比較にもならないと思うんだけどな・・・

本当国賊は誰だって話し。
[ 2014/12/12 02:51 ] [ 編集 ]
>原発詐欺師の東京電力を破綻させず
国民につけ回ししたのも
民主党の功績といえば功績

それでは自民党は野党時代に東電救済法に反対して「東電を潰せ」と主張していましたか?
政権与党になってから東電を潰そうとしましたか?
日本航空も同様ですが、厳しく責任を取らせたという記憶がないのですが・・・
[ 2014/12/12 03:00 ] [ 編集 ]
>2:15

日本航空は借金全額利子つけて返し終わってるよ
日本航空が再建できずに倒産してたら何万人の人が路頭に迷っていただろうね
自民党だったら原発同様に多額の税金つぎこんで失敗に終わっていたでしょうね!
[ 2014/12/12 03:06 ] [ 編集 ]
>大儲けのJALが「法人税ゼロ」

>税金で救済された企業が元気になっても税金は払わずに済む、これってどこかおかしくないか。
>払わずに済むのは昨年度分だけでない。今年も来年も、
>またその先も、9年間JALは納税を免れる。

http://diamond.jp/articles/-/21721
[ 2014/12/12 03:21 ] [ 編集 ]
鳩山ほめる?そりゃ無茶だ。アメリカにたてついたんじゃなくて中韓の犬だろ?
[ 2014/12/12 05:13 ] [ 編集 ]
褒めるも貶すも
ウィキリークスで鳩山小沢ラインを潰す指令があったが
同時に日韓を対立させる指令も出ていた
仕上げは中国
[ 2014/12/12 05:36 ] [ 編集 ]
自民党や公明党の公約達成率が7パーセントそこそこで民主党の公約達成率が13パーセントってのは見たな。
[ 2014/12/12 06:18 ] [ 編集 ]
民主党は内部抗争が有ったけど、自民党もそれは同じな。
ただ、安部は政治家の給料を上げる事で抑えているだけ。その元は税金だ。
マスコミもしかりで65億円奴らにくれてやっている。
安部は税金を使って口封じしている。
橋下も民主になれば金が入らないから自民とか言っている。
今の第一歩は、腐敗した自民党を潰す事だ。
潰すには民主に入れるのが手っ取り早い。
[ 2014/12/12 07:27 ] [ 編集 ]
>百姓と農協と農林水産とかの予算削ったのが、痛いわな。百姓連中がそっぽ向かれてるわ。地方は農村の方が多いんだからな。

はあ?
民主党は、農家に、

農業者戸別所得補償制度(のうぎょうしゃこべつしょとくほしょうせいど)

を出して、個人農家を救おうとしてきた。

農協は問題もあるが、日本の農家の集まり。

安倍は、多国籍企業モンサントのために、農協をつぶす。

[ 2014/12/12 08:13 ] [ 編集 ]
その農業者戸別所得補償制度は、減反政策の名前が変わっただけにすぎないから、
その認定が渋かった。
予算削ってるんだからな。三倍ぐらい違うってよ。
その他の今まで制度破壊したけど、誰も喜ばなかった。
それどころかイオンとが農業やりはじめた。
イオンと民主党、岡田さん
それに韓国の災いが全部、民主党のせいになったということ。フジテレビをはじめ、テレビ局の影響力も含めて、当時、番組欄を韓流ビジネスも、
農家どころか庶民が、民主党は、日本の政党じゃないと認識したこと。
自民党も酷いのはわかる
共産党も酷いのもわかる
だか、それより酷いと認識されて、今日まで覆ることがなかった。
福田内閣の中国押しが気持ち悪かったから、民主党に入れたけど、みんなが後悔した。
自民党が背負うべき負債をなすりつけられてるからな。
地方ほどイオンで破壊されてるのも相まってな
[ 2014/12/12 08:56 ] [ 編集 ]
再生可能エネルギーの売買を出来るようにもして、電力会社の独占にも風穴をあけた。
既得権益を守るだけの自民党では出来なかったこと。

なのに、送電線の問題で買い取りを中止などしているのが、今の自民党と九州電力。
そう、川内原発を再稼働させるためにだ。
再稼働させるより、送電線作る方が、安上がりで簡単なのだが。
[ 2014/12/12 10:59 ] [ 編集 ]
ひとついいかな?
ミンスは人権擁護法案をコソーリ閣議決定をかました事実はどうする?

平行してことあるごとに外国人参政権を推進していたよな?
[ 2014/12/12 11:22 ] [ 編集 ]
>安倍政権になって中国との関係悪化
 
これはおかしい
中国との関係は民主党時代にすでに悪化済み
  
菅内閣で、中国・ロシアとの関係が悪化し、
野田内閣の尖閣国有化によって、中国との関係は最悪化した
 
が、安倍内閣でロシアとの関係は良好となり
中国とは首脳会談に漕ぎ着けた
 
明らかに中国との関係をこじらせたのは民主党だろう
さすがにこれだけは自民党のほうが良い
[ 2014/12/12 11:26 ] [ 編集 ]
そうそう、俺がこのブログに謎を感じるのはこれ。沢山の工作員に正当を超える過剰評価。これはマインドコントロールされてなければすぐデマとわかるわ。
[ 2014/12/12 11:37 ] [ 編集 ]
>大儲けのJALが「法人税ゼロ」

>税金で救済された企業が元気になっても税金は払わずに済む、これってどこかおかしくないか。
>払わずに済むのは昨年度分だけでない。今年も来年も、
>またその先も、9年間JALは納税を免れる。

http://diamond.jp/articles/-/21721

JALに限らず他の企業もだよね
このシステム作ったのって自民党だからね
[ 2014/12/12 12:17 ] [ 編集 ]
自民党政権後あらゆるものが増税&ほとんどの社会保障が激減!
※自民党政権後あらゆるものが増税に!
・消費税増税
・所得税増税
・住民税増税
・相続税増税
・固定資産税増税
・石油石炭税増税(ガソリン代5円/ℓUP)
・軽自動車税増税(7,200円→1.5倍の10,800円にUP)
・タバコ5%増税
・発泡酒・第三のビール増税 ←NEXT

※自民党政権後ほとんどの社会保障が激減!
・国民年金・健康保険料負担増
・高齢者医療費負担増
・病院への診療報酬引き上げ(患者の支払い増)
・40-64歳介護保険料負担増
・児童扶養手当減額
・年金支給0.7%減額
・高速料金大幅値上げ ETC割引縮小
・配偶者控除、廃止   ←NEXT
・パート主婦への年金保険料年間18万円増額  ←NEXT
・残業代ゼロ合法化(※公務員は除く)   ←NEXT
[ 2014/12/12 12:18 ] [ 編集 ]
有無さんの言っている事が意味不明なんですけど
フジテレビが韓流ゴリ押ししてたのに
なぜ自民側のフジではなく民主党のせいになるの
フジ産経グループだよね
その産経は自民が下野した時に
「初めて産経が下野ナウ」とか言っているくらい自民が野党時代も癒着してたよね
それを言うなら自民が韓流ブームを操っていたの方が納得できるよね
[ 2014/12/12 12:25 ] [ 編集 ]
【要拡散】安倍の海外へのバラマキ50兆超え
中国 →300億+1000万
モザンビーク →700億円
シリア →3000億円+59億円
ラオス →90億円
ASEANにODA →2兆円
インドへ円借款 →2000億円

ミャンマー →600億円
ウクライナ →1500億円
ミャンマーの債権免除 →約5千億円の返済免除や、1千億円のODA、別に借款500億円、無償援助500億円
ベトナム →8000億円+6000億円

アフリカ →3兆円
米国にリニア →5000億円+リニア技術(無料)

ウクライナ →1500億円(うちチェルノブイリ支援が3・5億円)
世界銀行 →5000億円
オーストラリア →最先端潜水艦技術

北朝鮮 →2兆円?
キルギス →120億円の円借款
パプアニューギニア →200億円
チェンマイ・イニシアティブ →7.8兆(日本負担分)!
インド →3兆5000億
バングラデシュ →6000億円
気候変動支援 →1兆7400億円 ←New!

消費税を増税するのに、社会保障を3兆5000億円も削減!
http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2802.html
[ 2014/12/12 12:26 ] [ 編集 ]
【民主党の実績】 労働環境の改善・自民党政権で失われた年金記録の回復
労働環境の改善
・非正規労働者221万人が新たに失業保険に加入
・第2のセーフティーネット—求職者支援法成立(8万人利用)
・失業者の国保保険料を大幅に軽減
・契約期間30日以内の日雇い派遣を原則禁止へ

年金記録の回復
・未統合の年金記録5,000万件のうち、「ねんきん特別便」などにより1.600万件の記録を統合
※死亡者などをあわせると、2,800万件の記録が解明
・1,270万人(1人、2記録以上回復した例もあり)、1.6兆円の年金記録を回復
・2010年10月から紙台帳とコンピュータ記録の全件照合(約7,900万人分)を開始
5月末現在で受給者の記録の70%を終了
・2011年2月から、自分の年金記録(加入期間・未加入期間)を確認できる「ねんきんネット」の運用を開始
年金加入者に毎年誕生月に郵送する「ねんきん定期便」と併せて活用し、 記録漏れに気づいていない方の年金記録間違いを防止
※要拡散
[ 2014/12/12 12:28 ] [ 編集 ]
尖閣は、石原が余計な事/出来もしない事をしようとしたから。
仕方なく、国有化したんだろ。まぁ、野田も同じようなもんだけど・・

そう言えば、あの寄付金ってどうなったんだ?
[ 2014/12/12 13:08 ] [ 編集 ]
確かに農地法の一部改正で民間企業の農業参入を果たしたイオンだが
やってる事は従来以前の大規模集約農業。
大量生産、大量肥料投入、大量薬剤散布、
安い人件費で人海戦術させて草むしりと、19世紀さながらの苦行。
2010年の結果は1割の黒字。
(ワタミの赤字撤退を見ればまだ優秀な方)
売り場が全国にあり、加工も容易いイオンだからこその黒字とも言える。

一例茨城の牛久市
09年農地法の改正により
市が耕作放棄地を整備(税金)して民間企業へ参入を呼びかけて
応じたのがイオンしかいなかった。
出資は100%イオン
経営は子会社のイオンアグリ創造(株)
社長藤井滋生氏

地域の火(農業)を絶やさせない為と氏は述べるが
そもそもなぜ耕作放棄地が出来た理由を知らない。

農業従事者が高齢になったからではないし
経営が甘かった訳でもない。

どれだけ作付け面積を広げても野菜類は作物単価が低すぎて
純粋に商売にならないからだ。
土地を広げれば広げる程、人間、機械と経費はかさむ。
この現実を彼等は知らない。
それでもギリギリでやってきたのが農家。

家族労働でこそ成り立っていた経営は
家族のうち1人が欠ければ一気に成り立たなくなる。
家族経営の農業は4人で従事していても収入は家一軒に集約される。
4人で稼いだ総収入は個人へ分配はされない。
農家だから出来るコストカット法とも言える。
1人欠けた分を雇えば、人件費が発生する。
経営が困難になるのは当たり前で、欠けた家族が
働き盛りの男性であれば主要人材の不在により放棄する。

単純で安価な作物を大量に生産している農家ほどこの傾向が強く
また全国でも主流。

求められる技術が高く、高単価な作物は大量生産が出来ない。
したがって小規模面積で国の方針とは真逆の農業を展開している
農家程潰れにくい。
事実、単価の高い作物を生産している農家は家族1人1人に
給料を払って経営している戸数が多い。
中には朝8時~夕方5時を徹底している農家もあるくらいで
趣味のゴルフを楽しむ程ゆとりもある農家もいる。
小~中規模農家の特徴とも言える(他兼業)
これは大規模集約農業を展開していた農業大国オランダと同じ状況。
現在オランダは小規模高品質(ブランド化)農業に切り替わっている。
消費者に市民権を得たのは環境にも配慮された小規模農業だ。

しかし大規模経営が駄目だったとは言えない。
彼等は作物単価が正常であれば、その規模に応じた収入を得られたし
何より自国の食糧生産という誇りと実績が日本を支えてきたからだ。
(単価が低いのは国外野菜の関税が低すぎるから)

藤井社長の言う
強い農業は強い心構えがある人でないと出来ない
そういう人に農地を集約しないと経営規模にならない
は全くの的外れ。

自ら実践するのであれば
社員2名 パート10名を辞めて
社員12名でやってみせるのが農業に参入した企業の見せる道であり
健全な儲かる経営と言える。

イオンもセブンファームも自分達で作らない水稲生産法人との契約を
結んでいる事から、稲作についてはどう足掻いても
単価が上がらない限り商売にならない事は百も承知している。
だから法人が作った作物を安く買い取って自社ブランドとして売る。
多くの参入企業はこの形を取る(小売りor加工売り)

しかし、農家法人の危機感の無さには呆れる思いもある。
藤井社長の言う
経験のある小規模農家はいらない、大規模農業のノウハウがないから
そんな悪態とも取れる言葉を言い放ちつつ
彼等の積み上げてきた技術を盗む事にはご執心。
「肥料農薬機械種苗会社には教えて貰ってる」
「地域の農業生産法人には時間を決めて質問、教えて貰っている」

普通、企業ともなれば技術はその会社に取って秘密事項。
気分よく教えて良い物ではないのに、情報管理が徹底されていない。
小規模農家から出発し、規模を増やし、仲間を募って念願の法人化。
自身の下済み時代を真っ向から否定する輩に
そのノウハウを惜しげもなく披露する農家法人には閉口。

肥料や機械会社の情報と農家の情報は全く別物。
自分達が生きる糧を得るための技術、秘密情報だ。
参入企業に情報を渡さないJAの態度の方が正常と言える。
色々な思惑があるとしてもだ。

これでは国の責任でも、価格が安いせいでも何でもなくなってしまう。
自分で自分達の首を絞めている。
法人農家が参入企業に全てを盗られて首を括る日は近い。


[ 2014/12/12 14:07 ] [ 編集 ]
野党や公明党支持の皆様:自民VS野党が激戦71選挙区で打倒自民で団結しましょう!
自民単独2/3議席絶対阻止!自民比例票が前回より増加予測の為、小選挙区で協力して自民単独大幅増を阻止!
☆1票で決まる激戦71選挙区(3つの記事と新聞社情勢をまとめました)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155589/16305
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155683/16386
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155646/16366
<選挙区>
北海道1.3.4.6.8 宮城1 秋田1.3(維) 山形2 福島1.5 栃木2 埼玉1.5.6.7 千葉6.19 神奈川9.12.16 東京1.2.3.14.15(維).18.19 新潟1.2.3.4 長野3(維) 山梨1 静岡3 愛知3.5.7.8.9.11.12(維).14 三重5 滋賀1.2 京都3.4 大阪10.11.14(維).17(維).18(維).19(維) 奈良1 和歌山1 岡山4 広島2.6(亀井静香) 愛媛1 福岡1.3 佐賀1.2 長崎1 大分1 鹿児島(野間健) 沖縄1(共).4(仲里)

※何も書いてない選挙区は民主党候補が最有力!
[ 2014/12/12 14:54 ] [ 編集 ]
民主党は政権時代よくやってくれてました。
3.11という不運があったためたたかれてしまいましたが・・・。
民主党も東電も、結局は自民党政治のつけを一気に払わされた被災者だと思います。
自民党は3.11の時に政権与党じゃなくてホッとしているはず。
もう一度、普通の時代の民主党政治が見たい。
[ 2014/12/12 14:58 ] [ 編集 ]
>14:07さん

そんな取り組みやってたんですね。

嫁の地元です。
[ 2014/12/12 15:54 ] [ 編集 ]
政権取った直後に官僚を全員射殺して、
その仕事を失業者に分け与えてればもっと支持率は上がってたろうに…
[ 2014/12/12 17:44 ] [ 編集 ]
やっぱり民主党って凄いよね!
国民に対して愛があるゎ(´:ω:`)☆

自民党にこのまま任せたら
熊んちゅはまだ子供居ないから良いけど
産まれて来た子供達が大変な尻拭いさせられちゃうよ…

今は正社員雇用なんて少ないし
派遣三年起きに実質クビ状態にしようとしてるのだって、強制しなくても若い男性陣を自衛官として働かせようとしてるとしか思えないのよね(・ε・` )
最近オートバックスでも自衛官募集の広告多すぎ;
[ 2014/12/12 20:18 ] [ 編集 ]
民主党や橋下さんみたいな人を庶民はなぜ応援し続けないのでしょうか。自分は底辺じゃない、自民党を支持する側の人間だと思い込みたいのでしょうかね?
[ 2014/12/12 20:36 ] [ 編集 ]
やっぱり民主党ってすごいよね

>日本の疫病神参上!“野田佳彦” 野党潰しに奔走か?
2014年11月15日

>民主党を財務省に売り渡し、既存の勢力に媚を売った天下の田舎者・野田佳彦が、恥も外聞もなく「選挙応援活動全開宣言」なるものをして、暗に野党潰しに奔走するようだ。
>時事通信が以下のように報じていが、「社会保障と税の一体改革」と云う名称を敢えて外している。
>議員定数の削減など、どうでもいいことで、削減より、議員歳費の削減と政党助成金の廃止の方が筋は通っている。

>野田の詭弁はとまらない、「社会保障と税の一体改革」が「国民に負担をお願いするなら」、当然、社会保障を充実させるものだと、誰もが思うだろう。
>ところが開けてびっくりだ。社会保障は削減ばかりが目立ち、且つ、現役世代に対しては負担増なのだから、すべてが財務省中心の霞が関官僚の騙されたか、確信的にバカ殿の役回りを演じ、永遠の国会議員の地位とバーター取引したかの、どちらかだ。
>騙されたとしても、一国の総理だったのだから、騙された己の責任を回避できるわけがない。

>このように、民主党を叩き 売り、国民に大枚な税負担を押しつけ、分配どころか、更なる保険料とかの負担を強い、その上、その消費増税のお陰で、今や、“アベクロノミクス”は風前の 灯火になっている。
>考えてみれば、尖閣国有化で、日中関係も最悪を迎えたのも、この田舎者のお陰である。その野田佳彦が選挙応援をするという

何の冗談かといいたい
[ 2014/12/12 23:31 ] [ 編集 ]
野田を擁護する気は毛頭ないが、鳩山-小沢時代の民主は財政再建する為、聖域(公務員人件費削減、渡り、天下り禁止)に正攻法で切り込んでいった姿勢は評価する

民主政権を潰したのは下野していた自民、官僚機構、コンクリートから人へ・・政策転換により補助金、公共事業を打ち切られた財界。一連の小沢潰しは既得権益層によるクーデターだったてことだろう

因みに小沢は記者クラブを潰す方向に動いていたと記憶している
マスメディアもクーデターに加担したのはその辺の背景もあるんだろうな
[ 2014/12/13 00:15 ] [ 編集 ]
感心した
盗人にも三分の理という諺がありますが、民主党に対してもこういう見方が出来るのかと感心しました。

しかしながら、絶対に民主党には投票しないですがね。
[ 2014/12/13 14:18 ] [ 編集 ]
【要拡散】野党VS自民の接戦103選挙区で一致団結しましょう!
最重要!接戦選挙区合計103区!
今すぐ自分の選挙区の確認をお願いします↓

http://ouen100.net/importance/

上記サイトに96選挙区&候補者記載。
※さらに追加で下記7選挙区も接戦です!
<最有力候補者一覧(氏名)記載>
岩手2(畑)・群馬1(宮崎)・東京2(中山)・23(櫛渕
)・愛知7(山尾)・12(重得)・福岡3(藤田)


[ 2014/12/13 17:04 ] [ 編集 ]
 ここは脱走患者の溜まり場ですか?
 円高誘導策でどれだけの企業が潰れたか知ろうともしないのですね。
 やっぱ民主信者はクルクルパーばかりですね。
[ 2014/12/14 04:30 ] [ 編集 ]
円高誘導や中韓への富の垂れ流し。マニフェストを完全に破り捨てた政治。
対話も拒絶し悪例を続けた。震災後対応の最悪さは今も有権者は忘れはしない。
[ 2014/12/14 10:26 ] [ 編集 ]
自民支持者は信者だが残念ながら民主支持者は信者じゃないのよ。「よりまし支持」なの。だから狂信者と同じ土俵で語れないの。
自分と同じ宗教以外は馬鹿ですか。怖い怖い
[ 2014/12/14 11:02 ] [ 編集 ]
>円高誘導策でどれだけの企業が潰れたか知ろうともしないのですね。

↑いつもこの人は具体的な例をあげませんね。

だから今度は円安で膨大な中小企業を潰します、ですか?それが政治?随分幼稚ですね。もっとうまい舵取りのできる政治を望みます。


[ 2014/12/14 11:08 ] [ 編集 ]
中国、ロシア、韓国に領土を踏みにじられても対処出来なかったヘタレの民主党政権を擁護するなんて、アホですね。
[ 2014/12/14 11:12 ] [ 編集 ]
鳩山は中国とロシアの犬、菅は朝鮮半島の犬、野田は在日の犬。仙谷も中国と朝鮮半島の犬。前原も在日の犬。岡崎トミ子は慰安婦(笑)の犬。岡田はイ〇ンの犬。小沢はその昔、アメリカの犬から中国と朝鮮の犬。民主党政権八犬伝でごさーぃ♪(ノ´∀`*)
[ 2014/12/14 11:29 ] [ 編集 ]
よくぞ書いてくれました
民主党というより、小鳩コンビの功績です。鳩山にもう少し決断力があって、普天間の件で粘っていれば、小沢が献金問題でやられなければと思わざるを得ません。菅以降の民主党は役人のカウンタークーデタにやられ、自民党と同じ守旧派になってます。政治主導を捨て役人との戦いを諦めてしまったら自民党と同じです。自民・民主どちらに転んでも同じなように仕組んでいるのです。真の改革派の騎手は小沢しかいないのです。
[ 2014/12/14 15:05 ] [ 編集 ]
うーん・・まあ黙っておきますww
[ 2014/12/14 15:20 ] [ 編集 ]
中国、ロシア、韓国に領土を踏みにじられても
対処出来なかったヘタレの民主党政権 >

自民党も「一切何もしてない」ですよね。
まあ、バックで「アメリカ様」が工作しているので、
自民だろうが、民主だろうが何も言えるわけがないですが。
(※ 安倍さんは今回のAPECで民主党と同じ位置に
戻りましたとさ…やれやれ)

※ 韓国に竹島を「占領させた」のはアメリカです。

※ 中国と日本に「ガセ情報」で
尖閣問題を生じさせたのはやはりアメリカです。
( マスメディアは『なぜか公表しません』が、
天然ガスは当初発表最初の1/30しかなかったそうです。)

※ロシアとの領土問題等が進展しそうなときに
「マレーシア航空機偽旗作戦」で偽情報を垂れ流し、
それに続くロシア制裁を日本に強要し、解決できなくさせたのも
もちろん、『アメリカ様』です。
[ 2014/12/14 15:28 ] [ 編集 ]
ミンスの工作員が張り切ってますなw
[ 2015/02/14 21:20 ] [ 編集 ]
 >民主支持者は信者じゃないのよ。「よりまし支持」なの

 あれが「よりましな支持」だって。
 やっぱ民主信者はクルクルパー。
[ 2015/03/11 13:43 ] [ 編集 ]
自民信者はもっとクルクルパー。
[ 2015/06/11 13:50 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/11 15:14 ] [ 編集 ]
で、外交面は?
ねえ、国民に良い顔してみせたのは分かったから、
外交的な功績を挙げてよ
[ 2015/07/06 02:04 ] [ 編集 ]

■意外と知られてない!?安倍内閣の実績まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141692046386317001
[ 2015/07/09 12:29 ] [ 編集 ]
自民からの引継ぎを名前変えてやってたりだからな。しかも、色々やるのに予算が増えてるし、骨抜きになったやつも沢山ある。逆に言えばこれと言った功績が一つもない。実績といっても金を使えばできるヤツばっかりやん。こんなんどの政党でもできるし出来てて当たり前w逆に外交がボロボロ、マニフェスト総崩れで政党としての腕の見せ所が全部駄目。

あとね予算がカットされた分野もあるから、そういった所ではマイナスになっている。例えば俺の同級生に障害者の方が居るんだけど、民主政権に変わってその方が勤めている施設への障害者の為の予算がカットされて職を失った。突然の失職、誰も雇ってくれないで、俺を含めたボランティア仲間でなんとかしてやろうって頑張ったの思い出した。
[ 2015/08/27 01:06 ] [ 編集 ]
俺はクソ民主党が調子に乗ってた2011年に就活してたけど最悪だったわ。
嘘ばっか書くな

GDPだってドル建じゃねーかバーカ
[ 2015/09/02 00:23 ] [ 編集 ]
↑就活ボロボロが民主党のせいなんかい(^。^;) 就職氷河期は半年や1年スパンでは来ないのに
[ 2015/09/02 00:36 ] [ 編集 ]
そんな凄すぎるって程の実績でもないかな
政権取ったモチベーションでやれば
出来るだろう。お手並み拝見期間もあるしね
予算削りを公開しすぎたのが敗因
[ 2015/09/06 11:34 ] [ 編集 ]
バカサヨくん達が黙殺してる民主党の悪い点上げたら自民のほうが遥かにマシって結論になるだけだよ
[ 2015/09/24 17:15 ] [ 編集 ]
普通に見てさ
実績の殆どがただのバラマキじゃないか。
そりゃ貰える人は有難いし、有益な福祉的支給では有ると思う。でもその財源どっから出すの?持続可能なの?政権運営でさえ危うかった政党に出来たのか?
あのまま10年経ってたら国庫はかなり目減りしていたと思う。国民が望むものを与えるのは簡単だけどきちんと数字作った上でやらないと持続困難だし財政が逼迫してしまうよ。
国民を甘い福祉で支持取り付けて国政ガタガタじゃ元も子も無い。
正直安倍政権はスパルタ過ぎないか?とも思うけど、先進国維持して行く中で甘い考えじゃ難しいのだろう。

[ 2015/10/03 03:44 ] [ 編集 ]
大阪知事選・市長選
自民党候補を推薦してどうするツモリ?
元から自民党が勝つわけない候補を応援する今の民主党は可笑しい。
維新を応援するのが妥当。イメージが益々悪くなった、
[ 2015/11/24 12:14 ] [ 編集 ]
ちょっとツッコミ
民主の功績を報道してなかったというけど
今も政府叩き報道は、同じじゃね?

ただ安部っちが過去の経験からマスコミが政府を叩き易いネタを出さないように気をつけているだけでさ

あと海外にバラ蒔きというけど
無償で提供って世界的に見ると寧ろ少ない方らしいぜ
だいたい低金利で貸すだけでさ、だいたい金を景気良くやっていたら
世界一の債権国になれないよね、マスコミも借りる金ばかり報道して貸す額ってあまり報道しないね
[ 2015/12/27 16:49 ] [ 編集 ]
何が「
[ 2016/02/23 17:00 ] [ 編集 ]
何が「民主党政権の時代に戻ってもいいんですか?」だ。
いいことだらけじねーか。
国債は千兆こえちゃったし、GPIFで俺達の虎の子の年金無くなったら、ただじゃ済まさねーぞ!
一体、誰が責任取るんだよ。
何が左翼だ、バカヤロウ。生きるか死ぬかの問題だろ!
[ 2016/02/23 17:07 ] [ 編集 ]
〉自民からの引き継ぎを名前を変えて
民主党の若手議員の勉強会などから生まれた政策をパクったのは自民党だろ。
パクりの専売特許は自民党なのを知っているくせに、しらばくれんな。
[ 2016/02/23 19:34 ] [ 編集 ]
国会の論争について
気になっていること。国会での議論が安倍総理の言葉の尾ひれを取りあげつらっていることが目立つ。提言する政策はないのか。子どもっぽくて情けなく聞きづらい。もっと日本国を愛する国民として大人の政策提言で論争してもらいたい。ただ単に安倍総理が嫌い〈当然でしょうが〉で攻撃しているように思われます。初めてですが、こんなことでも書いていいのかしら。
[ 2016/03/01 09:55 ] [ 編集 ]
んーとね、初めてのおばさんには見えません。
[ 2016/03/01 10:06 ] [ 編集 ]
しかも「おばさん」、初めてなのになんで古い記事に?ネットサーフィン(古)ですか?それともここに行けと言われたの?
この矛盾だらけのネトサポ大量投入されてるスレに。

かたや
>あと海外にバラ蒔きというけど無償で提供って世界的に見ると寧ろ少ない方らしいぜ

かたや
>(民主時代の国庫ばらまきを)あのまま10年経ってたら国庫はかなり目減りしていたと思う。

どうも安倍擁護には変わりないらしいが、安倍の海外ばらまきは無償でカッコいいと言ってみたり、民主の国内ばらまきは国庫が心配!ってことらしい笑
[ 2016/03/01 10:17 ] [ 編集 ]
数字では民主が勝ってたかも知れんけど国民が実感なかったから政権かわったんだろうが
中国韓国とそんなに仲悪くなかったのは民主党がいうことも言わずにボケーっとしてたからだろうが
[ 2016/03/04 01:04 ] [ 編集 ]
だいたい帰化人が多かったり党員資格に日本国籍が条件じゃなかったりする政党って政策以前にどうよ?w
[ 2016/03/04 01:10 ] [ 編集 ]
↑お前の先祖の国籍よく確認してみろよ
[ 2016/03/26 19:53 ] [ 編集 ]
本気ですか?
全部要らないから、自民党政権時にはやらなかった・これからもやらないんですよ。
損失を成果として報道しないでください。全て馬鹿みたいに発行した国債が、大きな負担としてのしかかっていますよ。
[ 2016/04/10 08:10 ] [ 編集 ]
資産が大きいので差し引くとそんなに大きな負担じゃないよ。
実際に負担を感じて無いし。
ただ民主党の寒かった時代には戻りたくないな~。
[ 2016/06/11 10:50 ] [ 編集 ]
お前民主党がいいとか言ってんの?バカだね!
[ 2016/06/19 17:59 ] [ 編集 ]
外貨準備金やドルベースを知らない民進信者w
[ 2016/06/22 19:32 ] [ 編集 ]
ワロタW ここにあげられた実績、まとめると失業増やしてナマポで養って、不平不満は金バラまいて押さえてたってことじゃんコレ。
[ 2016/06/27 22:30 ] [ 編集 ]
>何が「民主党政権の時代に戻ってもいいんですか?」だ。
>いいことだらけじねーか。
>国債は千兆こえちゃったし

消費税、増税を自民が止めたのはなぜか?
ミンシンとやらをアゲアゲしたい奴はわからねえんだろうなぁ

ミンス終了後の自民期でゴリゴリ減り続けてんのにさ
聞きかじりだけで借金の計算とか出来てないんだろうね、こういう輩は
[ 2016/07/05 10:09 ] [ 編集 ]
高校無償化以外実現できてねーじゃん、それが国の為になってるとも思えないしミンス党の生活保護ばらまき政策で潤ったのは半島猿だけだった
[ 2016/07/08 03:57 ] [ 編集 ]
民主党時代の方が安倍政権時代よりも高かったものなんかないんじゃないですか?
倒産件数とかですかね。 現実を見てくださいね。
国民はマスゴミに騙されて民主に入れた 民主政権になってから地獄が始まった
そこからすぐにまた自民党政権が戻ってきました そして今回も自民の支持率がトップです
安倍政権支持率も55%で7ポイントアップです
この意味を考えてください もう騙されませんよ あなたはむしろ民主の悪いところをないがしろにしている あんな悪政はない
[ 2016/07/10 11:50 ] [ 編集 ]
マニフェストも全部嘘でしたね。
子ども手当→地方が負担することに しかも外国の子供にも適応し、中国人や韓国人がそれを持ち逃げするということも起こりました。中韓優遇反日政党です。
しかも子ども手当は家計に直接お金を入れることでその7割が消費にまわるなどと根拠のない理論を吐き散らしました。結果消費は3割で、ただ国債を膨らませました。
高速道路無償化→できませんでした。
事業仕分け→科学技術の研究分野を削減し、2位じゃダメなんですか?などとほざきました。結局仕分けたところで何のメリットもありませんでした。
しかもマニフェストでは9.1兆削減と言っていましたが実際は0.6兆のみしか削減できませんでした。
増税しません→しました 酒、タバコ、消費税
天下りは許さない→天下り容認しました
暫定税率廃止→廃止してません
赤字国債抑制→過去最大の国債発行 しかもそれを中韓に流すという暴挙
クリーンな政治→違法献金、脱税、裏金発覚
内需拡大して景気回復→デフレ進行
米軍基地を海外移転→国内移転

生活保護の受給者数も過去最大になりました。要するにそれだけ不況で失業率も倒産件数も高かったというわけですよ。
しかもそれだけではなく、海外(とくに韓国ですが)から日本に来るための規制を緩和しました。こんな国日本だけです。
要するに韓国から生活保護を受給するために日本に来て、そいつらにただ生活保護を受給させたんです。
これはただ韓国に金を流していただけなのと同義なんですよ。
しかも朝鮮学校を無償化しようとしていました。日本が不景気なのになぜでしょうか。

民主党政権下で株価11・7%下落 時価総額46兆円減少など
それをただ見ているだけという民主党 首尾一貫した政策もなく場当たり的な政策をし、ただ日本を陥れ、結果的に何も残さなかった マイナスしか産まなかったのが民主党です

そして安倍政権にかわり半年余りで1ドル=100円にし、株価は15000円を回復しました。雇用率も高まり、倒産件数もグンと減らしました。
民主党時代のゴミを安倍さんがきっちりと清掃してくれているのにそれを見ないとはとんだ売国信者です。
[ 2016/07/10 12:58 ] [ 編集 ]
暫定税率廃止→廃止してません
赤字国債抑制→過去最大の国債発行 しかもそれを中韓に流すという暴挙
クリーンな政治→違法献金、脱税、裏金発覚
内需拡大して景気回復→デフレ進行
米軍基地を海外移転→国内移転

普天間基地移設で日米関係を悪化させました。そのせいで領土問題で中国、韓国、ロシアにつけ込まれました。
尖閣諸島の船の衝突の件も隠蔽しました。そしてその後船長を釈放し英雄化させるなど、最低です。

生活保護の受給者数も過去最大になりました。要するにそれだけ不況で失業率も倒産件数も高かったというわけですよ。
しかもそれだけではなく、海外(とくに韓国ですが)から日本に来るための規制を緩和しました。こんな国日本だけです。
要するに韓国から生活保護を受給するために日本に来て、そいつらにただ生活保護を受給させたんです。
これはただ韓国に金を流していただけなのと同義なんですよ。
しかも朝鮮学校を無償化しようとしていました。日本が不景気なのになぜでしょうか。

民主党政権下で株価11・7%下落 時価総額46兆円減少
1ドル70円台、株価平均8000円台など
それをただ見ているだけという民主党 首尾一貫した政策もなく場当たり的な政策をし、ただ日本を陥れ、結果的に何も残さなかった マイナスしか産まなかったのが民主党です

まあ良かったのは時効廃止とか自殺者が減ったことぐらいですかね。だからといって上記の失敗に比べればだからなんだと言われても仕方ないです。

そして安倍政権にかわり半年余りで1ドル=100円にし、株価は16000円を回復しました。雇用率も高まり、倒産件数もグンと減らしました。
民主党時代のゴミを安倍さんがきっちりと清掃してくれているのにそれを見ないとはとんだ売国信者です。
安倍批判する時は「実質賃金ガー」などとほざきますが、実質賃金低下は失業率が減り、失業者が職を得られたことと団塊世代の定年退職が重なったからです。
失業者が働き出せば収入ゼロが収入を得られる。これは良いことでも実質賃金の低下要因に。最初は非正規でも景気が持続すれば正規雇用の道も開けてきますね。
また高賃金の団塊世代が定年退職の為の入れ替えで新規雇用になった場合は勤続年数、熟練度から賃金が安いのは当たり前。その退職者も非正規雇用になり実質賃金の低下要因に。

また非正規とパート、アルバイトの賃金上昇や新卒の求人倍率も上がったことも留意したい。

こうした景気の上昇、経済の回復局面で足を引っ張ったのが 民主党政権時代、野田元総理 主導による消費増税の三党合意。
4月の消費増税で国民の財布から約8兆円ほど奪い取られた。GDPの約6割が消費なのにだ。
それでも、12月の選挙前までは野田元総理を中心に10%の消費増税を主張していたのが 民主党
また、実質賃金の「一時的」な低下はデフレ脱却過渡期で必ず見られる現象です。これについては調べてください。
実質賃金云々ってのはすでに景気は確実に民主党政権より良くなっているのに揚げ足取りをしているだけです。
要するに雇用者が増え、デフレ脱却をしようとなると実質賃金は一時的に下がるものなんですよ。しかも2016年5月時点では実質賃金は4ヶ月上昇の状態です。
民主党時代に実質賃金が上がっていたなどとほざいてる奴もいますが、それは雇用が格段に減ったからそうなっただけなんですよね。景気が良くなったわけではないです。
給与水準の低いパート労働者が増えることにより実質賃金が下がっているというだけです。それを景気が悪くなってるなどとレッテル張りをするのは無理があります。

そして「雇用が増えた」について「非正規雇用だけだろ」などと苦しい反論をかますアホもいますが、今までは非正規雇用すら増えてなかったわけですから悪いことじゃないですよね。
 雇用の拡大局面では必ず「非正規→正規雇用」の順で雇用が増えます。
正規雇用者は給料が高いだけではなく、一旦雇うと簡単には解雇できません。企業側には大きな雇用リスクが発生するため、まず最初に非正規雇用が増えるのです。
いきなりその順番を飛ばして正規雇用が拡大することはありません。
その上少子化なので若者の労働者数は基本的に年々右肩下がりになるのはわかりますよね。そしてその上定年退職する方が増えますから普通正規雇用率は下がっていくものです。
それでも正規雇用も確実に上がっている現実があるんです。そして定年退職した方が求人倍率が増えたことにより非正規で働くというケースも増えました。良いことですよね。
これが安倍政権の実績ですよ。

すでに民主時代の地獄のようなマイナスをプラスにしている実績があるのに民主に入れるバカは現実見れてない証拠ですね。
[ 2016/07/10 13:33 ] [ 編集 ]
ニートネトウヨやなまぽ老害が多い日本。
遊ぶ金が少なくなっただの、子供にやる金があるなら寄越せと必死で叩いてたんだよな。
[ 2016/07/21 02:10 ] [ 編集 ]
民主党にした弊害のが多かっただろ。
脳みそ腐ってんじゃないのか。
[ 2016/08/01 07:07 ] [ 編集 ]
民主党の方が良かった。 明らかに。
[ 2016/08/26 20:16 ] [ 編集 ]
就職氷河期にしやがったことは忘れない
[ 2016/10/31 10:34 ] [ 編集 ]
民主党きらい
民主党だめ
[ 2016/11/27 12:15 ] [ 編集 ]
>マニフェストも全部嘘でしたね。


マニフェストなんて自民もほとんど嘘だしな。
それを言い出したら50歩100歩。
単純にマスコミを上手く抱き込めれば支持される。。
[ 2017/01/06 22:59 ] [ 編集 ]
たけし
天下り批判の民主政権で半減 再就職再び増加、5年で倍 2017年1月20日
ttp://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017012090070331.html
悲しいなあ
[ 2017/01/20 23:54 ] [ 編集 ]
ルネサスの縮小とエルピーダの倒産
東芝の経営危機
そしてなんと言ってもシャープの外資傘下入り
民主党の産業の空洞化政策は素直に凄いと思った
ほとんどの製造業が赤字に転落して
リストラだらけで規模が小さくなってしまった
国内工場もどんどん減ってこれが産業の空洞化と云うものかと民主党はハッキリ示してくれた
[ 2017/02/15 23:13 ] [ 編集 ]
よぉこんな記事に共感できるなwww
[ 2017/02/16 07:28 ] [ 編集 ]
この記事に賛同してるやつってどんだけ政治的に偏ってるんだろう
[ 2017/03/06 00:35 ] [ 編集 ]
その陰で中国韓国への優遇は跳ね上がってたけどね
どこの国の政権だよって言われたのを忘れたか
子供手当は日本人だけでなく外国人国籍不問でばらまいた
天下り減らしてる一方で、郵政民営化されたはずの郵政の人事で
民間人を追い出し、なぜか官僚OBをトップに据える
生ポが過去最大になってたし
円高も進めたよな
各メーカーが海外で販売不振に悲鳴を上げる中
韓国はその気に乗じて韓企業の名も製品も売り抜いて「日本企業を抜いた」とホルってたよな
国民より他国民を優遇する売国奴
反日政権だよ
中韓に阿らない自民党のがまだましだ
まだまだましだ
[ 2017/03/29 03:49 ] [ 編集 ]
帰化人だらけの政党とか、僅かながら誰が票入れてんの?とは常に思うね。日本人はもっと選挙に行かないと。
[ 2017/04/03 22:26 ] [ 編集 ]
バカなネトウヨがそっ閉じするページだなここは。
[ 2017/04/04 11:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム