情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.11 16:33|カテゴリ:ブログコメント(89)

特定秘密保護法が施行された日にアメブロの強制削除が相次ぐ!当ブログの予備ブログが消える!ホワイトフードのブログも!


new_screenshot11-12-2014 105705iuyhtg12345
12月10日に特定秘密保護法が施行されましたが、この日にアメーバブログがブログの規制に乗り出していた事が判明しました。当ブログもアメーバの予備ブログが事前通告無しで削除され、他にも同じ様な被害にあったという方の報告が相次いでいます。楽天市場等で放射能測定した食品を販売している株式会社ホワイトフードが運営している「放射能と戦うブログ」も12月10日に強制閉鎖され、現在は閲覧も出来ないような状態になってしまいました。


また、ツイッターやフェイスブックなどのSNSで検索してみると、12月10日前後にアメブロを消されたという報告が増加しています。種類などは色々とありますが、いずれも事前の通告などは全く無かったようです。ちなみに、デフォルト設定のままでアフィリエイトなどを一つも貼っていないブログが消されているので、規約違反の可能性は低いと考えられます。

恐らく、アメーバブログ側が自主規制をしたのだと思われますが、何も言わずに強制閉鎖というのはちょっと酷いです。私はバックアップもある上に、複数の避難先があるので対応することが出来ますが、多くの方は何も出来ずにそのまま消されてしまっています。皆さんもアメブロには注意が必要です。
*追記:
アメブロが12月10日に当ブログをスパムと誤認して、間違って強制停止したとのことです。12月12日にアメブロを復旧して頂けました。


☆世界の真実を探すブログ
URL http://ameblo.jp/sekainosyoutai/

new_screenshot11-12-2014 105547poiuyt22

☆ホワイトフード 放射能と戦うブログ
URL http://ameblo.jp/whitefood/entry-11956520864.html

new_screenshot11-12-2014 105529oiuyt1111


























次の記事

☆【お知らせ】アメーバブログが復旧しました!スパムブログの誤検知で強制停止状態になった模様!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4791.html

関連記事


ブログパーツ
安倍自民党の情報統制が始まりました!!
[ 2014/12/11 16:39 ] [ 編集 ]
アメブロは前から危ないと言われていたような…
[ 2014/12/11 17:07 ] [ 編集 ]
萎縮的効果
これぞまさしく萎縮的効果。特定秘密保護法のような法律は、その規定の文言があいまいで、明確性の原則に反し無効だと主張される所以。

文言が漠然不明確で、時の政府による恣意的解釈が可能となるようなものだと、規制される側で具体的にどの表現行為が規制の対象になるかを判別することが難しくなるため、本来ならば適法でなんら処罰の対象となるような行為ではないものまで、今回のアメブロのように、規制の対象となることを恐れて自主規制してしまう。

このような合憲合法的な表現行為まで萎縮させてしまうものだからこそ、この法律はだめだと弁護士会等が主張するわけです。

もっとも、何ら具体的な争訟事件なくしてこの法律の合憲性のみを争って提訴することは、現憲法における違憲審査制が付随的違憲審査制と解されることから否定されると思われるので、これから先、この法律に基づいて国民の表現行為が侵害されるような事件が起こって提訴するようなことがあれば、その訴訟の中でこの法律の合憲性が争われることになると思われます。
[ 2014/12/11 17:08 ] [ 編集 ]
やはり放射能関連からか、収束不可能なので隠蔽するのだろう、これからは一切出て来なくなるな、「福島は綺麗になりました」って

選挙で安倍自民が勝ったらブログの先頭に「偉大なる安倍様」って書かないと全部削除されるぞ、この国がこの先どうなるか有る意味見物だな。
[ 2014/12/11 17:10 ] [ 編集 ]
#535000*5*#
規制は余計に潜行先鋭化すると思いますけどなあ

正にThey Liveなのかなあ
[ 2014/12/11 17:22 ] [ 編集 ]
秘密保護法で逮捕者が出たら、裁判はどうするのでしょう?
検事が公判で、「被告はこういう秘密を洩らしました」と言ったら、
その時点で、検事が秘密を洩らしたことにならないか?
裁判長が判決を告げるときも同様だろう。その「秘密」に触れない
わけにはいかない。
(検事も裁判長も公務員だから、対象者だよね)

誰か教えて欲しい。
[ 2014/12/11 17:24 ] [ 編集 ]
許さない!!

これはみんなで、海江田牧場長の民主党に投票だ!!





と、世間がなりそうもないのはなぜなのか?

それは、そんな自民党よりも民主党が圧倒的にダメだからという

真実がある。・・・・・・・・屁理屈はもういい。




選挙で勝てないのには理由があるんだよ。
[ 2014/12/11 17:27 ] [ 編集 ]
>裁判どうするのさん

安倍さんに、是非直接聞いてみて!
facebookで・・・

あっ、でも速攻削除+ブロックされちゃうかも(笑)

でも、本当にどうなるのでしょうね?
疑問だらけの『特定秘密保護法案』
[ 2014/12/11 17:29 ] [ 編集 ]
美味しんぼが鼻血表現を修整して、単行本出版するらしい。

これで健康被害はますます隠蔽されてしまう。

さらに福島では、緊急時の作業員の被ばく限度を引き上げるそうだ。
これで死者が出ても、誰も知らないということになる。

恐ろしい時代の幕開けになった。
[ 2014/12/11 17:34 ] [ 編集 ]
>美味しんぼが鼻血表現を修整して、単行本出版するらしい。

何でも、片山さつきが抗議したらしい・・・
[ 2014/12/11 17:42 ] [ 編集 ]
ほんと、偉大なるアベ様って書かなきゃ…
笑って言ってたけど、これからは北朝鮮みたいになってほんと笑えなくなりそう。
[ 2014/12/11 17:43 ] [ 編集 ]
一般人に関係ない法律じゃなかったのかよ。
[ 2014/12/11 18:02 ] [ 編集 ]
アメブロとYahoo!ブログは、平素から強制削除が多い。
しかし、ネトウヨのヘイトブログは、スルー。

おかしくね?

オマケ
安倍ちゃんニュース23で
「報道が萎縮するなら、辞任しますよ」


さあ、辞任だ\(^o^)/
約束まもれよ。
言った事に責任を持て。
http://government.harikonotora.net/img/1334-60.jpg

特定秘密保護法採決:賛成・反対議員はこちら
http://stophimitsu.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7865.html
[ 2014/12/11 18:20 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法は「法律の構造から類推」して、
『すべての秘密をアメリカ様が一括管理』して、
TPPで日本支配を完成させるための法律ですからね…。
(※安倍政権はもちろん『支配される側』です。)

「CIAの拷問」等のインチキ政府だと
世界中に(もちろんアメリカ国民にも)ばれて、
崩壊寸前なのは幸いなことです。

「用済みの安倍政権」もろとも消えていただきましょう。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2013/11/post-8321.html

(街の弁護士日記 より引用)

特定秘密をまとめて管理する機関が
この法律には規定されていない。
各省庁がばらばらに秘密を指定し、
秘密は、ばらばらに存在し続ける。
秘密を集約する機関がない。

つまり、秘密を指定し、管理する中心が存在しないのだ。
『 日本国内で秘密を統制する機関が存在しない。』
国家の安全保障を謳いながら、なぜか、
『 国家は秘密を管理する主体になっていない。
秘密がばらばらに指定され、増殖し続ける。
統一的に秘密を管理する中心が存在しない。
だから第三者機関が問題となったときに
総理が第三者になろうと言い出すことになるのだ。

そして、象徴的な意味で、決定的なことは、特定秘密とは、
わが国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがある情報
(第3条)であるにも拘わらず、
その提供を受ける『 適合事業者には
国籍規定が存在しない」ということだ。
[ 2014/12/11 18:23 ] [ 編集 ]
野党や公明党支持の皆様:自民VS民主が激戦36選挙区で打倒自民で団結しましょう!
自民単独2/3議席絶対阻止!自民比例票が前回より増加予測の為、小選挙区で協力して自民単独大幅増を阻止!
☆1票で決まる激戦36選挙区
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155589/1
<選挙区>
北海道1.4.6秋田1山形2福島1.5栃木2埼玉1千葉6神奈川16東京1.3.14新潟3.4山梨1静岡3愛知3.8.9.14三重5
滋賀1.2京都4和歌山1岡山4広島2愛媛1福岡1.3佐賀1.2長崎1大分1

※日刊ゲンダイの記事に滋賀1区と福岡1区をつけたしています
滋賀1区は民主川端達夫さんがやや優勢!
福岡1区は民主山本剛正さんが自民分裂によりやや優勢!

上記小選挙区の皆様は最有力な民主党の候補へ!
比例はもちろん支持政党にお願いします!
[ 2014/12/11 18:29 ] [ 編集 ]
例えサーバー管理運営上の自粛による削除であっても、秘密保護法が具体的に一般人の表現の自由という憲法上の基本原則を侵害した事実は大きい。

秘密保護法は存在そのものが憲法違反であり存在そのものを無効とすべきです。
[ 2014/12/11 18:30 ] [ 編集 ]
戦争準備?
[ 2014/12/11 18:31 ] [ 編集 ]
真実の探すのヤマダさん、たしか、アメブロの強制削除されたのは、2013年にもありませんでしたか。つまり、ヤマダさんは、2回もアメブロで強制削除をくらっている。ヤマダさん、アメブロで原因を問い合わせするべき。(-"-;)理由もなしに強制削除は乱暴だ。
[ 2014/12/11 18:37 ] [ 編集 ]
重要な情報はタダでは教えない。
[ 2014/12/11 18:55 ] [ 編集 ]
”特定”の意味を分かってない人間ばかりですね
[ 2014/12/11 19:18 ] [ 編集 ]
アメブロじゃないけど、強制削除を6回も喰らったことあるよ。
2013年の時は、真実を探すブログさんと同時だった。

しかも今回は、多数が同時削除。
今の日本が民主主義国家として、どれだけ劣化した国なのか、
充分すぎるほど分かった気がする。

これは「言論統制」と呼ぶのではないだろうか?
これからこの国は、金儲け幻想と引き換えに、命と自由を差し出さなきゃいけないのか。。。
本当に民主主義国家なのか????

なぜ、自分の本音を言ってはならないんだ?
なぜ、恐いと思うことを、素直に「恐いよ〜」と言ってはいけないんだろうか?
疑問を口に出していいか悪いかでなく、納得できるかどうかが大事だと思うけどねぇ。。。
なぜ、納得させる前に、強引に黙らせようとするんだろう?
こんな状態で、みんな本当にハッピーになれるんだろうか????
[ 2014/12/11 19:20 ] [ 編集 ]
18:55そーか金になるのか、なーるほど、あいつ等らしいな、もっとも自分等で判断するのだからどうにでもなるわな、いい法律だな。
[ 2014/12/11 19:25 ] [ 編集 ]
ここで批判してる奴らは頭悪いのか、それとも頭悪い一人の自演か?
アメブロはもともと検閲が極端に厳しいブログだったろが。
素人がアメブロに書く記事のどこが機密情報なんだよ。
ブログなんて、何処かで一般公開されてる情報を素人がコピペしてアレンジしてるだけのいい加減な記事ばっかだろが。
国家ぐるみでやるとしたら。コピペじゃなくて情報元が狙われるはずたろ。
[ 2014/12/11 19:31 ] [ 編集 ]
拡散が(も)イヤなんじゃないの?
[ 2014/12/11 19:39 ] [ 編集 ]
>国家ぐるみでやるとしたら。コピペじゃなくて情報元が狙われるはずたろ。

情報社会が何故、脅威か?

大元をつぶしても、エンドレスに拡大する可能性があるから。
海外のサーバーまで含めたら、取り締まりは、まず無理・・・

手っ取り早いのは、一斉削除でしょ。

まぁ、今回の件がそうだとは言い切れないけど。
[ 2014/12/11 19:49 ] [ 編集 ]
安倍地元の有権者も認める真実!
これも特定機密入りの情報となるのか!?

■■■自民党は在日朝鮮人が支援する政党だった■■■

安倍晋三の下関事務所は、東洋エンタープライズ(本社・下関)の所有地だ。
東洋エンタープライズは、巨大パチンコチェーン(売上げ350億)七洋物産(本社・福岡)の子会社だ。
七洋の代表取締役は、元在日朝鮮人(当時名・薫応石。現在帰化)だ。

七洋の代表取締役は、軍事独裁国韓国政権と深い繋がりがある。
安倍晋三の2000平方mの豪邸は地元でパチンコ御殿と呼ばれている。

自民党新総裁・安倍晋三氏ってどんな人?
http://megalodon.jp/2008-1001-0529-46/www.chosunonline.com/article/20060921000027
岸信介・安倍晋太郎・安倍晋三が帰化朝鮮人パチンコ業者と一緒に写ってる画像あり


在日ヤクザとの関係は国際社会で信用を失い日本の地位と名誉も損なう。
▼安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
http://news.livedoor.com/article/detail/7044314/
>現在、刑事被告人として公判中の韓国籍の男性、永本壹柱(本名・孫壹柱)氏だ。

『安倍と「在日」~ 総理の「金脈」を支える知られざるコリアンパワー』
http://blog.goo.ne.jp/sora559977/e/cdbeee8af3e8ae5f876a71d508a57e1c
[ 2014/12/11 19:57 ] [ 編集 ]
>情報社会が何故、脅威か?

>大元をつぶしても、エンドレスに拡大する可能性があるから。
>海外のサーバーまで含めたら、取り締まりは、まず無理・・・

その通り!
“情報”とはその“中身”だけが問題であり重要なのではない、いくらでも“メタ情報”を産み出す。
[ 2014/12/11 20:03 ] [ 編集 ]
監視衛星マグナム
情報源も反映側も全て収集するのが情報収集

内容よりやり取りを優先させているその手法で9.11の犯人グループが設定された為全く関係ない人物まで犯人とされたのはスノーデンケースなどで示した

特定の意味も法律も何もそんなものにしたがう性質のものではなく情報収集は行われている

[ 2014/12/11 20:07 ] [ 編集 ]
情報元ではなく、庶民のブログが削除されるのかwww
選挙直前に庶民の間でこういう騒ぎが起こると一番困るのは誰?
これ、明らかに反自民による工作やん。

このブログ、即レスが明らかにおかしい
自演ありだな
[ 2014/12/11 20:17 ] [ 編集 ]
そのうち日本の国営放送局も北朝鮮ばりに「安○総理閣下を讃えよ!」とかやり始めるかもなw
[ 2014/12/11 20:25 ] [ 編集 ]
解析
どのようにおかしいか分析してみては
[ 2014/12/11 20:27 ] [ 編集 ]
さっきヤフーニュース見たら、総理発言、この先もずっと賃金上げ続ける。だって!

これって公務員のことだよね?公務員だけこれから先もずっと賃金上がり続けるって異常な事態になりそう…

[ 2014/12/11 20:44 ] [ 編集 ]
日テレ元局員が告発!テレビ局が行っている安倍政権PRの“偏向報道と印象操作”


http://lite-ra.com/i/2014/12/post-700.html
[ 2014/12/11 20:55 ] [ 編集 ]
庶民の気持ちを逆なでするような、行動、発言ばかりしている、から批判される、賃金を上げ続ける、って言っても零細企業は上げようが無い、そこを考えて発言しろ、国が税金を使って金出してくれるのならどんな馬鹿でも上げられる。
[ 2014/12/11 21:01 ] [ 編集 ]
安倍自民党の情報統制が始まりました!!
[ 2014/12/11 21:01 ] [ 編集 ]
そろそろ始まるかもな・・
[ 2014/12/11 21:02 ] [ 編集 ]
段々と 庶民 対 安倍晋三 の対決の構図になりつつありますな…
[ 2014/12/11 21:09 ] [ 編集 ]
> 情報元ではなく、庶民のブログが削除されるのかwww
> 選挙直前に庶民の間でこういう騒ぎが起こると一番困るのは誰?
> これ、明らかに反自民による工作やん。

爆笑!同感
選挙直前に、こんなレベルの低いところからあからさまに法律が運用されるはずないよね

> このブログ、即レスが明らかにおかしい
> 自演ありだな

爆笑!たしかにこのレスの多さは異常だよね


[ 2014/12/11 21:40 ] [ 編集 ]
ん?
チームセコイのサポーターさん?
[ 2014/12/11 21:45 ] [ 編集 ]
ジェラシックネット
レベル高低より利用価値があるかないか都合が悪いことにつながるかどうかの情報収集
[ 2014/12/11 21:56 ] [ 編集 ]
> このブログ、即レスが明らかにおかしい
> 自演ありだな

> 爆笑!たしかにこのレスの多さは異常だよね

即レス、レスが多い 保守系ブログも工作っすね~
[ 2014/12/11 22:05 ] [ 編集 ]
コメント
コメントVSコメント
[ 2014/12/11 22:09 ] [ 編集 ]
>爆笑!同感
>選挙直前に、こんなレベルの低いところからあからさまに法律が運用されるはずないよね

               ↑

ちゃんと、元記事を読んで、理解してからコメントした方がいいよ。

アメーバブログで削除が増えてる事の記事だと思うんだけど。
[ 2014/12/11 22:26 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるでは、ばかばかしいっていう意見が大勢。

「国家の秘密をブログに書き込んでる 凄腕の暇人スパイなんているわけない」

「左翼の誤解だろうな 保護法にそんな権限無いし、数日後に恥かくぞ 」

「法ができたからといって個人ブログに政府からなにかするなんてないだろうしなぁ あらかた法案に反対だったやつのネガキャンじゃないのかな 」

「秘密保護法と関連づけるための自演工作じゃね? 」

「アメブロという時点でお察し 」

「無名のブロガーたちのどうでもいい記事が、法律をどう拡大解釈すれば特定機密になるんだ? 」

「選挙前にこういう騒動が起こること自体、親中派の安倍潰し工作を感じる 」

「サヨクのままごとも日に日に病的になってきた これが左翼小児病か 」

「何を今更。 アメブロで放射能関係の内容書くと、削除食らうってずいぶん前から有名だったろ。」
[ 2014/12/11 22:30 ] [ 編集 ]
どうにも取れる模様
左翼のままごと
右翼のざれごと

テロリストの野望
ファシストの願望
[ 2014/12/11 22:43 ] [ 編集 ]
秘密って放射能の事だったのか
今月から日本に住むこと自体がリスクとなりますね
[ 2014/12/11 23:17 ] [ 編集 ]
「まさかリセッション!?」(GDPマイナス続き) ショックの時のように、
「民主主義がボロボロになってる!」と気づいた時には全ては後の祭り…
なーんてことにならないことを切に願う。

根拠なき「大丈夫」より、根拠弱い「予防」の方がマシだと思う。
だって、何も危機が発生しなければ、今よりも悪くなることなんて無いからね。
でも、何も予防策を打たなかったら、今より悪くなる可能性があるよ。
「万が一があったら取り返しのつかない」ような事に関しては、慎重に慎重を期しても無駄じゃないと思う。
[ 2014/12/11 23:25 ] [ 編集 ]
これからは公務員の高給の為に税金が上がり続ける国になることはわかった。

税収足りないって言ってるのにボーナス90万だって。
[ 2014/12/11 23:41 ] [ 編集 ]
これって「「特定秘密保護法案」を施行してもこのような事は絶対起きません」
って安部総統が施行前に散々テレビで言っていた事じゃなかったかね。
やっぱり施行前に散々指摘されていたように
A級戦犯の孫のマザコン総統のやろうとしていたことは
治安維持法とほぼ一緒だったんじゃないのか?
[ 2014/12/12 00:52 ] [ 編集 ]
<国家機密は、焼却や隠すなどして絶対に国民に見せないようにしているから、特定秘密保護法は公務員を対象にした法と言われたけど、そうなのかなぁ???って思ってた、、、やっぱりねー>
『反原発ブログを読ませない→日本は安全、原発事故はたいしたことないと海外に思わせる→外国には購入させ、日本国内は再稼働させたい』って流れがごく自然に浮かぶ。
特定秘密保護法は、天皇が、地位と利益を守るために作らせた法律かな。

天皇が原発や放射線医学の特許権を持っていることを秘密にしてもしなくても、逃げないと助からないんだからね!
書けるなら被曝死しても本望って思ってるならしかたないけど。
けど、測定値を知らせて危険だ!って書く=被曝死、って命が安すぎない?
逃げてからでも書けるのに、なぜしないのかなー
[ 2014/12/12 02:09 ] [ 編集 ]
アメブロが何かポンポン消されたくらいで「ホゴホウガー」とかバカでねーのか。

ガチで消しに掛かってるなら、泡沫ブログよりも先に大手潰しにかかってるわ。

大体、「一般人が知り得ないような情報」の事を「特定秘密」って言うんだろ。

外部からかなり推察出来るような情報なんざ制限かけるまでもないわね。
[ 2014/12/12 02:14 ] [ 編集 ]
野生の証明
防衛省など四万件以上秘密指定したそうだが予算ぼったくりの隠蔽の域を出ない

安倍総理は官僚リモートコントロール文書を読んでいるだけのため同じこと言うので遠隔腹話術と揶揄されるのだろう

防衛と洒落込めば済むようにしているのでしょう

ブログの閉鎖問題はアメリカなどでも実際に発生しているし日本も反対住民情報を警察が企業に渡したことが実際に発生した

ままごとやざれごととすましてばかりもいられない
[ 2014/12/12 02:23 ] [ 編集 ]
気に入らないやつを気軽に葬り去れる都合がいい法律ですね。
[ 2014/12/12 02:34 ] [ 編集 ]
なぜ、ブログに圧力を掛けるか、簡単だよ、恫喝、恐喝、脅かし、私に楯突くとこういう目に合わせるから、他の事も大人しくしていろ、愚民め<`ヘ´>\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
総統ごっこ、これがやりたいだけ、この位の…かな!
[ 2014/12/12 06:49 ] [ 編集 ]
>特定秘密保護法は、天皇が、地位と利益を守るために作らせた法律かな。

こんなこと、本気で言ってるとしたら…
なんのため?安倍のためか。
陛下と美智子様は災害で傷ついたり難病で苦しんでいる人々に寄り添う旅をずっとし続けてこられた。
安易でとっぴな投稿で汚さないでほしい。
[ 2014/12/12 07:07 ] [ 編集 ]
今の日本人はほぼみんな天皇教だからね・・・
真実はどうであれ、洗脳されていることには変わりない
なんで様つけないといかんのか、って事すらタブーだもんね
[ 2014/12/12 07:59 ] [ 編集 ]
日本人は太古の昔から和を以て尊しとする人々なんです。古の、日本の本当の天皇の慈しみを感じてそれを互いに分かち合ってきた。他民族へのチマチマした批判や争いは根本的に好まない。いくら汚い言葉で恫喝しようが 恫喝する者の醜さをさらすだけ。
[ 2014/12/12 08:22 ] [ 編集 ]
俺のも消されて焦ったけど、「特定秘密保護法反対者一覧」を記事に載せてたからかなぁ~と思ってたわ。
[ 2014/12/12 08:35 ] [ 編集 ]
>2ちゃんねるでは、ばかばかしいっていう意見が大勢。

「国家の秘密をブログに書き込んでる 凄腕の暇人スパイなんているわけない」

「左翼の誤解だろうな 保護法にそんな権限無いし、数日後に恥かくぞ 」

大阪では、放射能汚染された瓦礫を焼くことに反対した普通の市民が何人も突然逮捕され、全く報道されなかった。そのころは橋下が権力を強めていくのがただただおそろしかった。今度はそれが国レベルになる。ネトウヨ、ネトサポという大応援団が政権を後押しする。どうして日本はこんな国になってしまったのか。のっとられてる、明らかに。
[ 2014/12/12 09:25 ] [ 編集 ]
>放射能汚染された瓦礫を焼くことに反対した普通の市民が何人も突然逮捕され

普通のヘルメットをかぶって長い棒を持ってる人が逮捕されたんじゃないの?
[ 2014/12/12 11:05 ] [ 編集 ]
上記2つのブログですが、今は見れますよ。何ででしょう?海外からのアクセスだからですかね?
[ 2014/12/12 11:15 ] [ 編集 ]
これは、特定秘密保護法への悪印象を植え付けるための操作です。
アメブロはそれがあると不都合な勢力に協力しているとようやくはっきりしました。
しかしそれでも気付く事のない繭の中の人々が多いようですね。
[ 2014/12/12 11:59 ] [ 編集 ]
何が秘密なのかわからないから気をつけようがない、そんなんでいきなり逮捕されるなんて普通に考えて異常です。
まるで子供じみた横暴です
[ 2014/12/12 17:49 ] [ 編集 ]
英紙ガーディアンは10日、日本で同日、特定秘密保護法が施行されたと報じた。国の安全保障に関する機密情報を「特定秘密」に指定し、これらの情報をもらした公務員や民間業者は最高で懲役10年の罰則が科せられる。

同法は、国家安全や外交関係、テロ対策、治安などを脅かす恐れのある機密情報にのみ適用されるものであるとし、昨年、安倍政権によって強行採決されたことも伝えている。この報道に、英国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「安倍政権は絶対に信用してはいけない。安倍首相は演説で述べたことなど実行しない。同様の法律を施行した国の政府は、これは国民に利益になることであって、知る権利が脅かされることはないと主張する。カナダ、オーストラリア、イギリス、カナダなどもね。もちろん、国民の知る権利には大いに影響するさ。頭の悪い人間だけが政府を信用してしまうんだ」

「どこの国の政府も信じてはいけない。権威主義者や右翼思想のタカ派の政治家たちは特にね」

「右派主義の政府が国民に知らせたくないことを隠しておくための法律だ」

「私も心配すべきだろうか?日本に住んでいないけれど」

「英国はインターネットの検閲を強めようとしている。最近は国民に、サイバー攻撃に警戒が必要だと言っている」

「国民はだまされているってことだ」

「不愉快なことだな。日本はどんどん英国のようになっていく」

[ 2014/12/12 18:58 ] [ 編集 ]
自民党に都合の悪いものは全て消去!

それが国民にだけ秘密保護法だぁッ(o≧口≦)owww
[ 2014/12/12 19:58 ] [ 編集 ]
削除→復活

十分に怪しいですよね。
[ 2014/12/12 21:31 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法の条文を理解せずに、ただイメージで反対していたことが、明らかになってしまいましたね。

よく確認もせずに「アメブロ事務局は、特定秘密保護法に基づいて個人ブログを予告なしに削除する」というデマを流したことについての謝罪は無しですか?

[ 2014/12/12 21:37 ] [ 編集 ]
で、関係無かったわけですが、
騒いでた皆さんは、これらのブログを書いてる方々が、
実は何もわかっていない、真実でもなんでもない、
ただの被害妄想な方々だとわかった今、
どういう反応をされるんですかね?
[ 2014/12/12 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 特定秘密保護法の条文を理解せずに、ただイメージで反対していたことが、明らかになってしまいましたね。
>
> よく確認もせずに「アメブロ事務局は、特定秘密保護法に基づいて個人ブログを予告なしに削除する」というデマを流したことについての謝罪は無しですか?

ちゃんと読んでないお馬鹿さん発見。
「特定秘密が施行された日に削除」とは書いてあるけど、一言も「特定秘密が原因で削除」とは書いてない。
[ 2014/12/12 21:41 ] [ 編集 ]
トーナスさんと言えばオノデキタ院長先生のブログhttp://onodekita.sblo.jp/pages/user/m/index?_=tZPzで散々難癖を付けまくり、あげく多分出禁になったかたと同名なので反応しないほうがよいかと。困ったかたです。
[ 2014/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
あら。
ちゃんと読んでないお馬鹿さんは、誰かしら?

「恐らく、アメーバブログ側が自主規制をしたのだと思われますが、何も言わずに強制閉鎖というのはちょっと酷いです。」

酷いのは、どちらかしら?
[ 2014/12/12 22:53 ] [ 編集 ]
凄い、「○○が原因とは書いてない(が前後の文章で明らかにそれが原因だと印象づけてる)」って
完全に美味しんぼと同じやり方じゃないですか…
同じようなところに行き着くんですね。

美味しんぼと同じく、「真実」とやらではなく、現実をもっと客観的に見直してみてはいかがでしょう。
[ 2014/12/13 07:50 ] [ 編集 ]
追記:トーナスさんは名前を変え何度も投稿します
[ 2014/12/13 08:53 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法の条文を理解せずに、
ただイメージで反対していたことが、明らかになってしまいましたね。>

明らかな憲法違反の無効な法律の上に、
「管理権限のある特定事業者」に「国籍条項がない」
というスパイ防止どころか、
『スパイ奨励法』だとわかっていれば
反対するしかないですからね。

これで、TPPに加入すれば、「売国完成」ですよ♪
[ 2014/12/13 09:53 ] [ 編集 ]
醜い広告でしょ。
[ 2014/12/13 12:28 ] [ 編集 ]
"スパムと誤認" というのも、何かつかえるものがありますね。
[ 2014/12/14 01:13 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法なんてもともと知りもしない一部の人間しか知らない情報を外部にもらさないための法律なのに

>明らかな憲法違反の無効な法律の上に、
>「管理権限のある特定事業者」に「国籍条項がない」
>というスパイ防止どころか、
>『スパイ奨励法』だとわかっていれば
>反対するしかないですからね。

憲法違反?なにに違反?
開示を求める権利を求めるなら不正な方法で情報を入手する必要はないですよね
特定秘密に係る部分について開示・不開示の決定を行う際は、情報公開法上の不開示報に該当するか否か厳格に判断
開示しないとは書いていない
「管理権限のある特定事業者」
行政機関の職員若しくは事業者の従業者又は都道府県警察の職員
つまり公的な事業者であり公的機関は公務員でなくても日本国籍が必要な場合が多いのであえて書いていない(家族の国籍を審査される項目はある)
適性評価をクリアした人物でないといけない
情報を漏らせば処罰される

なにが理由で反対なのかいまいちわかりません
ただイメージで反対していたことが、明らかになってしまいましたね。
[ 2014/12/15 18:34 ] [ 編集 ]
18:34さん>

立法に関わる官僚は非常に優秀であるがゆえに
「以下の引用先に書いているような特殊な形式の法律を作成」する場合は
必ず意味があります。(意味のない条文等は絶対に作りません)

『 特定秘密をまとめて管理する機関がこの法律には規定されていない。
『 適合事業者には国籍規定が存在しない 』
『 今回のように何が秘密かわからないような、
 とても不明確な国民に対する表現の自由に関わる禁止が設定
 』
されている時点で「悪用しようと思えばいろいろできる」
欠陥法を『わざわざプロの官僚が作ったのですか?』
という話になります。

(※ 秘密を指定するのも、チェックするのも「内閣が指定した機関」
チェック機能を果たしていないという運用上の欠陥もあります。)

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2013/11/post-8321.html

(街の弁護士日記 より引用)

特定秘密をまとめて管理する機関がこの法律には規定されていない。
各省庁がばらばらに秘密を指定し、秘密は、ばらばらに存在し続ける。
秘密を集約する機関がない。

つまり、秘密を指定し、管理する中心が存在しないのだ。
『 日本国内で秘密を統制する機関が存在しない。
国家の安全保障を謳いながら、なぜか、
『 国家は秘密を管理する主体になっていない。
秘密がばらばらに指定され、増殖し続ける。
統一的に秘密を管理する中心が存在しない。
だから第三者機関が問題となったときに
総理が第三者になろうと言い出すことになるのだ。

そして、象徴的な意味で、決定的なことは、特定秘密とは、
わが国の安全保障に著しい支障を与えるおそれがある情報
(第3条)であるにも拘わらず、その提供を受ける『 適合事業者には
国籍規定が存在しない
」ということだ。

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2013/12/post-664f.html

(街の弁護士日記 より引用)

憲法21条の「集会、結社及び言論、
出版その他一切の表現の自由」には
「過度に広範ゆえ無効の法理」とか
「不明確ゆえ無効の法理(あいまいゆえ無効の法理)」

とかウルトラマジックな切り札が用意されているんです。

今回のように何が秘密かわからないような、
とても不明確な国民に対する表現の自由に関わる禁止、
全省庁に秘密があるような非常に広範な秘密に
関わる国民に対する表現の自由に関わる禁止、
については、「不明確ゆえ無効」「広範ゆえに無効」
呪文を唱えると、一気に秘密保護法全部が無効になっちゃうわけ。
[ 2014/12/16 00:56 ] [ 編集 ]
結局皆さん何を恐れているんですか?
普通に生活してれば何もされないはずなんですが。先の大阪で逮捕された話?は、何か膀胱でも加えたんじゃないんですか()
[ 2014/12/19 21:14 ] [ 編集 ]
結局皆さん何を恐れているんですか? >

私個人は元々日本に作成させた元凶
アメリカ軍産グループが沈没寸前なこと、
安倍政権も間もなく完全に馬脚を現して崩壊するだろうことから
全く怖くはありません。

ただ、アメリカの「愛国者法」同様
好き放題弾圧に使われかねない危険な法律ではあること、
TPPに加入することで
『日本を経済的に完全にコントロールする体制を完成する』法律で
あることから、一応危険性を周知するようにはしております。
(※ 上をご参照ください。
ちなみにTPPは日米地位協定同様『各国憲法の上位規定』になるため、
ISD条項などを悪用する多国籍企業が全てを支配するために
凶悪なツールです。 )
[ 2014/12/19 23:30 ] [ 編集 ]
秘密保護法はアメリカからの勧めもあったのではないでしょうか。
武器を日本に自由に売りたいアメリカの思惑もあったのでは・・?
あのあとすぐ日本はオスプレイや武器を買いましたから。

戦争の影にはいつも武器商人たちがいます。
イラク戦争のような大儀のない戦争をする事がありませんように。

今もまだ東日本大震災によって苦しんでる人たちがいるのに税金が武器を買うことに使われているのがいや。




[ 2014/12/21 21:49 ] [ 編集 ]
>結局皆さん何を恐れているんですか? 普通に生活してれば何もされないはずなんですが。


治安維持法下で特高への悪意あるチクリや誤解により無実の罪で引っ張られた人達もそう信じていたでしょうね。

経験や知識から、予想され得るケースを想定する『想定力』を磨いて、秘密保護法のような拡大解釈の余地が十分考えられるザル法に国民も対処していかねば、やりたい放題やられてしまうということですよ、>トーナスさん
[ 2014/12/21 22:31 ] [ 編集 ]
日本はまだオスプレイ買ってないんじゃないんですかねえ…。
[ 2014/12/27 05:26 ] [ 編集 ]
天皇陛下
天皇陛下ダエンザンかなさは秋葉ビル撃破
[ 2015/01/07 21:01 ] [ 編集 ]
しまして 口調な人達
しまして なスタイルで、何気に危険な場所に登場する人達。

しまして 報告口調

しましてのボスは 誰?

アメリカには皇族はいません。

アメリカは日本ではありません。

でも、私は皇族について何か知っているわけではないので、

特に批判するべき事もないです。

それに、原発の事は、特許はわかりましたが、今すぐ停止するようには私は言ってない。

もし制裁されるならば、日本には反対する政治家がいるのだから、その方々が被害を報告するでしょう。

秘密って言っても、この法案の情けないところは、犯罪やテロ行為の組成に関するもの、人権を逸脱して
蔑ろにする行為において、秘密では済まされないところでしょう。

なんでも基準理念というのがあって、それが日本国憲法です。

秘密保護法よりも日本国憲法が先、つまり上の立場で、強いです。

だから、みんな日本国憲法が好きなんです。

なので、エクステンションをつけて、傘で戦う事があったとしても、それは特例、特措、

言葉の通りです。

基本の幹を変える必要はありません。

根幹変えずに、防衛、人道優先。

憲法変えますと、武器関係の輸出入がある程度規制がいになるのかなあ?

はてなあ。

なぜ変えるんだろう。

[ 2015/07/12 10:46 ] [ 編集 ]
違う気がして
ご皇族の云々よりも、もっと気になるのは、してまして達が、犯人だったり、犯行現場にいたりする。
で、彼らは、なんらかのキーワードを残しているのではないか?
例えば、2014年、なんで、あいあいずじゃなくて、 あい  4す という呼び名の遠隔スパムファイルなの?
それで、なんで、手路の名称が、同じなの?
これは、ITワーカーとこう言った事がなんか繋がっているからかと。

だから、根幹のほうじゃなくて、派生みきたちの反乱に見えますよね。

してまして や 派生みき 達は、 遠い遠い、血縁関係とか? 何派?


ボンドかと思った 航空系の人は、本当に眠りこけていたのか?

あの人は平系なの?


謎が謎を呼ぶ。

しかしね、瓦礫を拡散して燃やすと、ご皇族も被害を被っているわけで、焦点は、天皇ではないと思う。

[ 2015/07/12 10:53 ] [ 編集 ]
アメバブログの不具合について
アメバブログは実は、ハッカーが日本語を読めて、攻撃してると思います。
そうですね、上記の話題に加えて、ITワーカー派生者たちが、どうもハッカー臭いと、その言動とか日付を書くと、書いてる先から消されるんです。リモートでアカウントに入り込んで消すわけです。
で、アメバのせいじゃないみたい。

アメバは、アプリの不具合を謝罪してました。
技術が無いんだと思います。

[ 2015/07/12 10:55 ] [ 編集 ]
瓦礫処理反対派への訂正処分を求めたし
ですから、日本にいれば、天皇もご皇族も皆、その立場ゆえに意見を言えないまま、また国外に逃げる事もできないのですから、そんな中、瓦礫が焼却された。
つまり、瓦礫焼却反対者は、日本の住民及び天皇一族の命を縮めない方向で戦ったわけだから、
人道上、逮捕歴を取り消すべきですね。

頭の悪い人達が、瓦礫焼却を強行して、しかも高圧的に化学式を理解しないままに、
燃やしてしまった。

愚鈍にして、愚か。
取り消し請求は、裁判所に求めるべきです

[ 2015/07/12 11:01 ] [ 編集 ]
除染
除染について書いても、秘密ではないと思います。
でも政府も何が秘密ではないのか、公式に発表する責任があると思いますね。
人の思想をあまりにも抑圧しすぎな風に見えなくもありません。

精いっぱいなのかもしれません。

ジオライトとか、モンモリロナイトは、セシウムなどと結合して成分を変えるそうですね、
だから体内でもそうであろうと、あるいは皮膚につけてみてもそうかもしれない。

ただ、カルシウムとも結合するらしく、だからカルシウムを取らないと、骨がもろくなる。


らしいです。


日本でも最近楽天とかで売ってますので、手に入れやすくなったはずです。

私は、消されてたかなあ、2012年頃、そういうの書いてたけれど、消されはしませんでしたよ。

でもなぜか、瓦礫焼却反対の意見は消されてましたね、ヤフーで。

それは変ですよね。

だって、みんなの体に良くなさそうな事なんで、意見くらい言ったってね。

消している人は、日本からじゃなくて、別の場所からやってたんでしょうか?


[ 2015/07/12 11:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク