情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.12 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

衆議院総選挙、後半に入って情勢が変化か?自民党圧勝報道から野党に流れる動きも!大坂では維新が壊滅に!


new_screenshot11-12-2014 133045ouyf1111
衆議院総選挙の情勢が動き出しています。当初は自民党の圧勝が伝えられてましたが、この影響で自民党の単独勝利を毛嫌いした有権者たちが野党へ流れ出しているようです。自民党と野党が接戦を繰り広げている選挙区は41もあり、特に北海道や愛知、新潟、沖縄などでは自民党が負ける可能性が高まっています。
一方で、維新の党の地盤である大阪周囲は、維新の党への失望感が強く、維新が壊滅状態になる見通しです。大阪10区では民主党の辻元清美氏が維新の党の松浪健太氏と激戦を繰り広げています。


ただ、維新の党が負けるエリアの大半は自民党候補が勝利すると予想されていることから、維新の党が結果的に自民党の跳躍を後押しすることになるかもしれません。現在の状況は自民党の単独過半数がほぼ確定で、3分の2を阻止出来るかどうかという感じになっています。


☆300超予測にも危機感 安倍自民が焦る「失速41選挙区」
URL http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155646/

引用:
先週末(6、7日)に行われた自民党などの情勢調査では、多くの選挙区でこれまで先行していた自民党候補が、野党候補にモーレツに追い上げられている。その数は41選挙区にも上る。

「民主党が追い上げてきているのは、やはり労組の強い北海道と愛知ですね。09年に自民全敗の新潟も攻勢が激しい。それから沖縄。もともと劣勢だった2区、3区に加え、1区と4区も逆転されました。沖縄は全区で自民敗北が濃厚になってきました。埼玉6区も逆転されたようです」(自民党関係者)

■東京激変「野党9勝」も視野
 他にも、長野3区では自民の木内均氏は3番手に沈み、民主の寺島義幸氏と維新の井出庸生氏の“野党対決”になりつつある。大阪19区は、自、民、維で三つ巴の構図。福岡1区に至っては、自民は“自滅”する可能性が出てきた。麻生太郎副総理系の井貴博氏上と古賀誠氏系の新開裕司氏の2人を揃って無所属で出馬させ、勝った方を直ちに「公認」する予定だが、両者が激しく競り合い、民主の山本剛正氏が漁夫の利を得そうなのだ。
:引用終了

☆維新、大阪で壊滅危機 安倍人気に衝撃…
URL http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141211-1407575.html

引用:
橋下徹大阪市長(45)が共同代表を務める維新の党は、前回衆院選で圧倒的な強さを誇った地元の大阪でも、大苦戦を強いられている。大阪では14選挙区(全19選挙区)に候補を立てたが、現状で優位に立つ選挙区は見当たらず、本家本元で壊滅危機にある。大阪10区でも、前回12年衆院選で宿敵の辻元清美氏(54=民主)を破った松浪健太氏(43)が、厳しい戦いが続いている。

 JR高槻駅前。2階の歩道にまで、鈴なりに人があふれた。その数は5000人。中心にいたのは橋下氏ではない。選挙戦3日目だった12月4日、自民・大隈氏の応援に来た安倍晋三首相だった。自民は政権を奪回した2年前、橋下氏の地元だけは完敗。だが、もはや、大阪もアウェーではなかった。安倍人気に、維新の松浪陣営は「すごく、集まったようで…」と衝撃を受けた。
:引用終了

☆【衆院選の注目選挙区】 栃木3区 3氏が激戦(14/12/11)


☆衆院選中盤情勢 各党の戦略は・・・


☆【衆院選の注目選挙区】埼玉5区(14/12/09)
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
比例は維新が多いでしょ
[ 2014/12/12 10:19 ] [ 編集 ]
自民党はもうコリゴリです(;^_^A
[ 2014/12/12 11:11 ] [ 編集 ]
民主党もコリゴリです
[ 2014/12/12 11:30 ] [ 編集 ]
鳩山さんのほうが優しくて和を大切にしていた。民主のほうが知的でジェントル。自民党は油っぽくてギトギト。
[ 2014/12/12 11:35 ] [ 編集 ]
安倍によってズタズタにされた、庶民共よ朗報だぞ、

ミスター円の榊原氏がアメリカから見た日本の衆議院選挙は、自民党は大敗北する、と予測しているそうな、

これを信じて選挙に行きたまえ、但し選挙での不正が無ければの話だがな!
[ 2014/12/12 11:46 ] [ 編集 ]
朝刊の共同通信・世論調査(12月10日、12月11日)によると、
 
安倍内閣の支持率は48%、不支持率41%で再び逆転
 
比例投票では自民が28%、民主が11%
 
小選挙区投票では自民が31%、民主が11%
 
無党派層のあえて選ぶならでは自民が40%、民主が12%
 
 
 
 
 
チッ
海江田はどう責任取るつもりだ
せっかくの政権交代のチャンスだったのに
細野にやらせておけばよかったものを
[ 2014/12/12 11:49 ] [ 編集 ]
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/cat/jinkoujisin/
管理人が必死で否定している人工地震

不都合な真実をなかったことにして荒らし呼ばわりするブログ
[ 2014/12/12 11:59 ] [ 編集 ]

民主党コリゴリって言ってる奴は、無知君か自民党工作員としか考えられませんね。


自民党は国民をイジメる政策しかしてないんだから。
[ 2014/12/12 12:00 ] [ 編集 ]
大阪10区は辻元さんがやや優勢!
松浪氏は元自民だから自民候補と票を取り合う形になり、
知名度が抜群の辻元さんが序盤から終盤の情勢全てで優勢みたい
接戦だから1票で決まるので野党票を
辻元さんに集中させた方が良い!

福岡1区でも自民系2人が票を取り合う形になり、
民主山本剛正さんが序盤終盤ともにやや優勢です!
こちらも接戦だから1票で決まるので野党票を
山本さんに集中させた方が良い!
[ 2014/12/12 12:11 ] [ 編集 ]
昨夜の東京MXのバラいろダンディ見た方いますかね。タレントの今井雅之氏が、とんでもない発言をしたらしいですね。大手マスコミは、いつまで政府のいいなりだとか発言したらしいです。でも途中でCMでカット!!
[ 2014/12/12 12:26 ] [ 編集 ]
もう藁にもすがる思いで“アベノミクス詐欺”であっても信じ込みたい人が多いんだよね

詐欺は詐欺だよ、にせもの
[ 2014/12/12 12:46 ] [ 編集 ]
今井雅之さんて元自衛官の俳優さんで先日病気であわや、命の危険があったかたですよね?
思うところがあるんでしょうね。闇雲に安倍自民擁護をしている人もそういう方の話は真摯に聞くべきではないですか?
[ 2014/12/12 13:21 ] [ 編集 ]
自民は大敗
民主と維新が大躍進
公明はヨコ横
これがアメリカシンクタンクの予想
[ 2014/12/12 14:05 ] [ 編集 ]
民主党は支持基盤を殺してしまったから、伸びにくいと思うよ。民主党政権での円高で誰が損したかって言うと、民主党の支持基盤の連中だもん。公務員が味方かって言っても、あほみたいな事業仕分け、地方への強圧な態度で嫌われたし、どこを見て政権運営してたのかわからない
[ 2014/12/12 14:06 ] [ 編集 ]
入れました
昨日、山本さんに入れてきましたよ。とにかく自民を落とさないと。
比例は違いますが(笑)
[ 2014/12/12 14:44 ] [ 編集 ]
必読 辻元清美さんの選挙活動密着記
デマと闘う選挙運動の異常さ
鈴木邦男の愛国問答より

http://www.magazine9.jp/article/kunio/16810

辻元清美さんは、民主党の中でも脱原発運動に熱心な人です。
原発ゼロの会
に入っている。

原発ゼロの会の人(自民党はダメ)を
当選させよう。

[ 2014/12/12 14:48 ] [ 編集 ]
>どこを見て政権運営してたのかわからない

支持基盤の問題はあるが国民を見て政治運営しなきゃいけないという大前提を忘れちゃだめだよね。民主党の仕分けは今思えば当たり前に国民目線だった。国民目線を間違いとされたらかなわない。

公務員と大企業のみをみて運営されてるのが今だから庶民は苦しいよ!
[ 2014/12/12 14:57 ] [ 編集 ]
>民主党は支持基盤を殺してしまったから、伸びにくいと思うよ。民主党政権での円高で誰が損したかって言うと、民主党の支持基盤の連中だもん。公務員が味方かって言っても、あほみたいな事業仕分け、地方への強圧な態度で嫌われたし、どこを見て政権運営してたのかわからない

これってすごくないですか
自分たちの票より特定の既得権益に屈せず国民や庶民目線の政治をしたってことですよね
自民党では絶対にできないことですね
確かに民主党は行革(既得権益へメス)を進め国家公務員の給与1割5200億円削減をしました
これは自民党が増税を前提とした社会保障費の不足分4500億円を上回ります
自民が復活や増額していなかったら増税しなくても良かったということになります。
[ 2014/12/12 15:12 ] [ 編集 ]
野党や公明党支持の皆様:自民VS野党が激戦71選挙区で打倒自民で団結しましょう!
自民単独2/3議席絶対阻止!自民比例票が前回より増加予測の為、小選挙区で協力して自民単独大幅増を阻止!
☆1票で決まる激戦71選挙区(3つの記事と新聞社情勢をまとめました)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155589/16305
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155683/16386
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155646/16366
<選挙区>
北海道1.3.4.6.8 宮城1 秋田1.3(維) 山形2 福島1.5 栃木2 埼玉1.5.6.7 千葉6.19 神奈川9.12.16 東京1.2.3.14.15(維).18.19 新潟1.2.3.4 長野3(維) 山梨1 静岡3 愛知3.5.7.8.9.11.12(維).14 三重5 滋賀1.2 京都3.4 大阪10.11.14(維).17(維).18(維).19(維) 奈良1 和歌山1 岡山4 広島2.6(亀井静香) 愛媛1 福岡1.3 佐賀1.2 長崎1 大分1 鹿児島(野間健) 沖縄1(共).4(仲里)

※何も書いてない選挙区は民主党候補が最有力!
※共産党支持者の小選挙区での協力無しには自民党の暴走は止められません!小選挙区の票は比例に全く関係ありませんので比例で共産党を伸ばそう!
[ 2014/12/12 15:16 ] [ 編集 ]
消えた年金問題だって、安倍は『最後のお一人まで・・・』って、
言いながら下痢になっちゃうし。

長妻氏は相当頑張ったと思うよ。かなり抵抗されて、
結局は最後まで出来なかったけどさ。

自民党には今後も出来ないだろうね。
[ 2014/12/12 15:22 ] [ 編集 ]
辻本清美はイラン
あいつがいると小渕を辞めさせにくくなる
今の自民は、不祥事を出した野党議員を引き合いにしてくるから、それをメディアを通じて突かれたらえらいことになる
せっかく小渕を引退に追いこむキッカケができたのに、そのチャンスを潰してしまったら大変
痛いところを突かれる前に、余計な膿は出しておくのが賢明
[ 2014/12/12 15:34 ] [ 編集 ]
自民党や、次世代の党しか投票先が見当たらないという、現実。

他の政党では、日本は無くなりそう。
[ 2014/12/12 15:39 ] [ 編集 ]
自民のTV恫喝は“言いがかり”…放送法に「中立」の言葉なし
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155706
2014年12月12日 日刊ゲンダイ

 メディア総合研究所所長の砂川浩慶氏や法大教授の水島宏明氏ら研究者や学者、著名ジャーナリストら5人(発起人7人)が11日、「『表現の自由』と報道を考える会合」を開き、安倍自民党の的外れな“言論弾圧”の中身を暴き、批判した。

 先月末に安倍自民党が主要テレビ局に“脅迫文”を送ったことがキッカケだ。選挙報道において「公平中立」な報道姿勢を求め、街頭インタビューなどで、“アベノミクス批判ばかりを流すな!”とドーカツしたアレである。

 5人は、きのうの会合で「民主主義の根幹を揺るがす問題だ」と批判。「テレビの報道現場はかつてない萎縮ムードが蔓延している」と訴えた。

■民主主義で批判は当然

 発起人の一人であるジャーナリストの坂本衛氏は「そもそも安倍自民党が言う“公平中立”の考え方は誤っている」と話した。

「放送法には自民党が言う“中立”という言葉は一言も出てこない。中立であれば独裁政治を目指した政党すら批判できなくなる。民主主義の国なら批判して当たり前のことです。“政治的な公平”に関しても単一番組で実現すべきものではなく、一定期間に流された放送番組全体で判断すべきです。このことは放送を所管する総務省の過去の答弁からも明らかになっています。(安倍自民党の)指摘は明白な『誤り』を含んでおり、放送法の精神や規定はもちろん、過去の政府見解にも反しています」

 そんなメチャクチャなドーカツにテレビ側が屈してしまっているのだから、情けないの一言である
[ 2014/12/12 15:53 ] [ 編集 ]
>自民党や、次世代の党しか投票先が見当たらないという、現実

ネットを見ると自民はやばすぎるから
次世代に入れるって人が増えてきたね
次世代の議席が危機的状況だから応援しなきゃって心理もあると思うし
[ 2014/12/12 16:42 ] [ 編集 ]
今の日本はまるで社会主義国のよう(自公が安易に物事を決めてしまうのが問題)だ。
自分は与党と野党が半々になるくらいが理想だと思ってる。

みなさん、お忙しいと思いますが
何とか現状を変えるためにも是非投票所へご足労願います。
[ 2014/12/12 16:54 ] [ 編集 ]
これは
民主党が過半数いくかもしれないですね
主が迷走してる自民党(アメリカが)
終わりも近いな。
[ 2014/12/12 17:00 ] [ 編集 ]
なんか破綻寸前の会社が大体的なコマーシャルするのと似ているなぁ、と思った
自民300越えの宣伝見て
[ 2014/12/12 17:08 ] [ 編集 ]
プロパガンダ(嘘)は、いつも何となく胡散臭いもの。
[ 2014/12/12 17:26 ] [ 編集 ]
国民が明確に感じてるのは、景気の悪さ。良くなる見通しがないことも。

大学出ても不安定で、安い賃金。

原発再稼動でより日本が駄目になること。

戦争に向けての足音。。
[ 2014/12/12 18:13 ] [ 編集 ]
自民党代表 安倍に小渕、まず選挙云々の前に、国民の税金を横領してしまって申し訳ありません‼︎涙・嗚咽会見してからの話でしょ?
まさか、もう忘れてるとでも?
図々しいにも 程がある( ̄^ ̄)。
[ 2014/12/12 18:30 ] [ 編集 ]
与党と組んだ翼賛マスコミが仕組んだ芝居が裏目に出たようだなw
勝ち馬乗り誘導と反自民票棄権を狙ったのがミエミエ過ぎた。
[ 2014/12/12 18:47 ] [ 編集 ]
また雪が降るかもだけどうちの地区の方は
自民党vs共産党だから共産党に入れる(*・ωー)v

今回は全部で三種類も投票しなきゃいけないの?
熊んちゅ、選挙初心者だからよく分からないけど行ったら係の教えてくれるよね( *´ー`*)

比例代表の方は共産党か民主党で迷い中だけど知り合いは皆、民主党に入れるって言ってたから熊んちゅも民主党にしよーかなぁ♪って感じです☆
[ 2014/12/12 18:58 ] [ 編集 ]
大阪民国の価値観は正誤ではなく、オモロイか、オモンナイか、ですよ♪
[ 2014/12/12 19:09 ] [ 編集 ]
>今の自民は、不祥事を出した野党議員を引き合いにしてくるから、それをメディアを通じて突かれたらえらいことになる

?(´-ω-`)不祥事は自民党のほうが断然目立った1年でしたよ。
[ 2014/12/12 19:25 ] [ 編集 ]
ポスト米英時代さん(小沢内閣待望論さん)の
コラムは面白いですね。

さらに板垣情報・藤原直哉さんの情報だと、
公明党は「自民に大勝させたくない」そうですから、
さらに自民の票が減りそうですね。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/698.html

(阿修羅掲示板より)
◎共同、アベノミクス不支持51%、ゲンダイ、
労組と全宗教が反自公で大車輪、自公圧勝は論理的に無理です。

投稿者 小沢内閣待望論 日時 2014 年 12 月 12 日 12:46:40:

日経に続き共同も自公圧勝と矛盾する数字を出してきました。

また、創価学会以外の宗教団体は、小沢が まとめた事がありましたが、
すぐに自民に戻ってしまった筈ですが、
自公圧勝の報道を受けて危機感を抱き労組同様に民主支持を打ち出したようです。

これで、不正選挙以外で自公が圧勝する可能性はゼロになりましたが、
後は彼らの問題です。

我々が公開情報でここまで予測できるという事は、
中国やロシアなどは衆院選の舞台裏を内部からyよく分かっているでしょうから、
もし圧勝しても正統な政権と認めない筈で、
それでは勝っても意味がない事になります。
[ 2014/12/12 19:36 ] [ 編集 ]
自民党圧勝報道が少しでも逆効果になってくれるといいですね。あとは投票率が大幅に下がらないことを祈るばかりです。
[ 2014/12/12 21:19 ] [ 編集 ]
>他の政党では、日本は無くなりそう。

一度無くなってみた方が良かったりして、こんな腐った国。

選挙権放棄とか、不正選挙への荷担とか、

そういう犬みたいな人達が少しでも減ることを祈って、

選挙に行きましょう。
[ 2014/12/12 21:23 ] [ 編集 ]
ミンス野田の国民いじめ

>政府、消費税増税法案を閣議決定 国民新党の自見金融担当相も署名
>政府は2012年3月30日朝、国民新党の自見金融担当相も署名したうえで、消費税増税法案を閣議決定した。
>一方、これに先立って、国民新党の亀井代表は、首相公邸で野田首相と会談し、連立政権を離脱する考えを正式に伝えた。
[ 2014/12/12 22:53 ] [ 編集 ]
 アベノミクスは「国策フィクション(虚構)」です。

日銀が〝マネー・ジャブジャブ〟にして株価が上がったと思われていますが、まったくのトリックです。日銀は昨年4月から「異次元の金融緩和」と称して国債を買い上げ、通貨供給をしています。しかし、市中に流れる通貨供給量は増えていません。お金は、各銀行が日銀に開設している当座預金口座に入ったまま、実体経済に流れていません。

 安倍晋三首相はトリックとレトリックを巧みに使って人々に刷り込みをしてきました。「積極的平和主義」「日本を取り戻す」というのもレトリックです。

 日銀は10月31日の追加金融緩和で国債購入を30兆円増やすと決めました。同じ日にGPIF(公的年金の資金を運用する独立行政法人)が国債による運用を減らして株式による運用比率を50%(内外株式合計)に増やすと発表しました。
年金をものすごいリスクにさらす。公的資金を投入した政府による株価操作です。GPIFが売る国債を日銀が買う。見え透いたことです。

 大企業が利益

 安倍首相を取り巻いているのはリフレ派(緩慢なインフレを継続させることで経済成長をはかることができるという主張)の学者です。
人々の期待をあおれば、みなインフレになると思って消費にお金を使うようになるという理論です。モデルとしているのは戦前、昭和恐慌に際して高橋是清蔵相がとったリフレ政策(前半期)です。

実態は経済の軍需化でした。アベノミクスの行き先も同じです。安倍式「成長戦略」路線を行けば、市場で売れなくても大企業が利益を得られる構造 ― 公共事業、軍需産業、原発です。

 安倍首相は思想的同調者を周りに集め、その意見を民意と錯覚しています。民意とは何かを選挙できちんと示していかなければなりません。

 未来への選択

 安倍首相は選挙前に「景気回復」と言ってアメをばらまく。自民党が単独過半数などと予想が出ています。そうなると選挙後にムチが来ます。すでに集団的自衛権や特定秘密保護法でムチが予告されています。

彼の統治手法はマネー、メディア、マインドの三つのMのコントロールです。これとたたかうためには、正体を見抜く、賢さを伴った勇気、勇気を伴った賢さを一人ひとりが持つことです。

今回の総選挙は未来の選択です。そのことを自覚して選挙しなければなりません。

内橋克人
[ 2014/12/12 23:09 ] [ 編集 ]
みんなで自民党に投票して
自民党が推進するTPPを実現して
日本の食糧を完全に破壊して
日本をアメリカとチョンの属国にしよう!
[ 2014/12/12 23:11 ] [ 編集 ]
2年間自民政治を見てきたがやはり体質的に受け付けない。
世襲議員は気持ち悪いし(笑)。
やるといってた公約をやらないのも悪い(民主時代)が、
ひとっことも言わなかったことをやるのはもっと悪質だ。
今回勝たせてしまうとネットで批判的なことを述べただけで憲兵隊にしょっぴかれるような法案さえ通過されかねない。
ポスターに「実現力」「実行力」などの文字のダンスしている候補には要注意! 何を実現させるか分かったものでない。
[ 2014/12/13 00:02 ] [ 編集 ]
ここにいる連中ってネトウヨより知能の低そうな知的障害者がたくさん沸いてるな。
ネトウヨと一緒に精神科にいけよ。
[ 2014/12/13 11:02 ] [ 編集 ]
オーウエルは言った。

戦争は平和だ
自由は隷属だ
無知は力だ

だから

原発は安全だ
集団侵略は集団自衛だ
TPPは独立だ
[ 2014/12/13 11:10 ] [ 編集 ]
年寄りがねー、自民が好きでねー、昔の今よりはましの自民だと思ってるのよ、困ったもんだねーへたすると安倍の写真飾ってるよ、もう一度もっとダメにならないと国民は目が覚めないかもね、

良い公約は守らないけど、悪い公約は実行の自民ですって、

ドラマの悪い奴等より一億倍悪い、ドラマと違うのは現実では正義の味方が皆無な事(T_T)
[ 2014/12/13 11:27 ] [ 編集 ]
11月半ばの自民の調査で酷い数字だった最重点地区の情勢。
自民党候補や関係者ですら「おかしい」と口にするような圧勝報道があったにせよ、直後にGDPマイナス、そして改定値もマイナスの発表があっても、なぜ自民優勢と言われたのかが理解できない。
[ 2014/12/13 13:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 11月半ばの自民の調査で酷い数字だった最重点地区の情勢。
> 自民党候補や関係者ですら「おかしい」と口にするような圧勝報道があったにせよ、直後にGDPマイナス、そして改定値もマイナスの発表があっても、なぜ自民優勢と言われたのかが理解できない。

投票率が50%前半の数値だからです。
ちゃんとデータを見れば、自民党圧勝に納得することが出来ます。
[ 2014/12/13 13:13 ] [ 編集 ]
日本を貶める勢力をなんとかしてほしい。
[ 2014/12/14 16:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク