情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.11 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

共産党が謝罪、演説中に目の前で人が倒れるも対応せず!救急隊に通報遅れる!「ぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」


new_screenshot11-12-2014 165349poiuy
共産党の清水忠史候補がJR森ノ宮駅前で演説をしていた時に女性が倒れ、それを直ぐに助けなかった事からネット上で炎上状態になっています。問題の演説は12月6日午前に行われたもので、清水氏の演説中に女性が倒れるも、その後も長い間演説を継続していたとのことです。
演説の影響で救急隊への連絡が遅れ、倒れた女性を助けようとした市民の方が怒鳴って、初めて共産党側も演説を中止しました。現場でこの様子を目撃していた方はツイッターに、「私がぶち切れるまで演説をやめてくれなかった」と怒りのコメントを投稿しています。


共産党側は公式ホームページ上で謝罪文章を掲載していますが、怒りの声はネットを通してドンドン拡大中です。私は共産党の政治姿勢は嫌いでは無いですが、今回の件は弁解の余地が無いと思います。素早く助けていれば逆に皆からの支持を得ることが出来るかもしれないだけに、清水忠史候補の鈍さはとても残念です。


☆日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、救急隊に通報遅れる
URL http://www.j-cast.com/2014/12/11223001.html?p=all

引用:
日本共産党大阪府委員会は2014年12月10日、6日の演説中における選挙カーの対応を公式ホームページで謝罪した。
6日午前、JR森ノ宮駅前で行われていた清水忠史候補の演説中に駅構内で女性が倒れた。しかし、選挙カーはなおも演説を中止せず、結果、救急隊への連絡が聞こえづらくなった。
「事故や病気への対応を最優先すべきことは当然であり、今後は乗務員一同機敏な対応が出来るように徹底していく所存です」としている。
:引用終了

☆選挙カーの対応について
URL http://www.jcp-osaka.jp/osaka_now/1347

引用:
 さる12月6日(土)午前、JR森ノ宮駅前にて、選挙カーにて街頭演説中、駅構内で女性が倒れられました。しかし演説を中止するのが遅れたことにより、救急隊に通報する電話通話が聞こえづらくなり、関係者のみなさまに大変ご迷惑をおかけいたしました。事故や病気への対応を最優先すべきことは当然であり、今後は乗務員一同機敏な対応が出来るように徹底していく所存です。
2014年12月10日 日本共産党大阪府委員会 選挙宣伝部長 谷藤久
:引用終了






















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
逆に、山本太郎はそういうの素早い印象がある。人の本性が出るんだろうなぁ
[ 2014/12/11 18:41 ] [ 編集 ]
こいつの人間性が分かるね。
政治家など言語道断。
落選が世のため人のため!
[ 2014/12/11 18:48 ] [ 編集 ]
これが共産党の正体さ。
[ 2014/12/11 19:00 ] [ 編集 ]
目の前の人を救えないのに、国民を救えるわけないさ。

[ 2014/12/11 19:09 ] [ 編集 ]
でもな、選挙妨害ってのもあるんだよ。
この間の日曜日にある資格試験を受けたんだが試験時間中に大音量で選挙演説があってもそれをやめるように要求できないんだそうな。
公職選挙法でそう決まってるんだそうな。
選挙演説がやかましくて試験に集中できなくてもやめさせられないんだよ。
ま、試験委員が対応が面倒だからウソついてただけかも知れないけどな。
選挙のプロの共産党だからちょっとやそっとのことで選挙演説をやめるなと指導されたり
あるいは過去に病人を装って選挙演説をやめさせる妨害活動があったのかもな。
[ 2014/12/11 19:34 ] [ 編集 ]
どんな状態だったか実際にみてないからよくわからないけど
気付いてなかったのなら仕方ないが
気付いていたとしたら瞬時に助けていたらむしろイメージアップにつながったのにね

いずれにしても共産党と候補者は別に考えないといけない
共産党自体が悪いわけではない
事実ならば共産党はもう今後公認しないとか毅然とした態度取りそうだしね

共産党支持者の皆さんには小選挙区で打倒自民で共闘して
野党の最有力候補を応援してほしいね!

野党最有力候補一覧↓
http://ouen100.net/
※兵庫8区・福岡6区・沖縄1区の有力候補は共産党の候補者です!


[ 2014/12/11 19:36 ] [ 編集 ]
共産党を信じて入党し、共産党の不正に意を唱え、党籍をはく奪され裏切られた人の多さをどれだけの人が知っているのだろうか…。

党体質は自民党と同じく「上意下達」。

党員個人よりも『党』の体裁と生き残りを最優先とし、『党』にとって不都合な個人はさっさと切り捨て、組織防衛を最優先とする体質は、昔も今も変わらず。

地方党幹部が企業経営者や自民党サイドの人間と接触し、情報提供や組織内工作を図り、その見返りに私腹を肥やした姿を目撃した人は多いはずだ。

政治政党組織と言うものは、腐敗が蔓延している。極右と極左の行きつく先は、どちらも同じく国家主義なのである。

[ 2014/12/11 19:46 ] [ 編集 ]
さあ始まりましたよ~大躍進の共産党への口撃が
野党に徹底的に厳しく与党に異常に甘い美しい国
自民が大勝ちしたらこの先えらいことになるわ
[ 2014/12/11 19:48 ] [ 編集 ]
やること全てに朝鮮カルト統一協会の臭いがする…
[ 2014/12/11 19:54 ] [ 編集 ]
今の自民党なら選挙演説の面前に病人仕込むくらい当たり前にやりそう。
[ 2014/12/11 20:00 ] [ 編集 ]
>やること全てに朝鮮カルト統一協会の臭いがする…

自民党の話はしてねーだろ!
[ 2014/12/11 20:02 ] [ 編集 ]
これが共産党じゃなくて、

自民党でも、
民主党でも、
維新の党でも、
生活の党でも、
次世代の党でも、

対応は、
似たり寄ったりだろう。

駅員が悪い。

なんか、自民党が喜びそう…。

仕込みじゃないよね?
[ 2014/12/11 20:02 ] [ 編集 ]
【安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪” 】
>やること全てに朝鮮カルト統一協会の臭いがする…

自民党工作員(統一協会)の方がいるようなのでここでもう一つ。

【安倍首相側近らが続々と統一教会詣での“怪” 】

 集票力に陰りが見える企業団体に代わり、注目されるのが、宗教票の行方だ。そんな時勢もあってか、
統一教会、その友好団体と接近する自民党議員の姿が目立つようになった。なかには、安倍首相の懐刀もいる。

 東京・八王子市芸術文化会館大ホールで「祝福原理大復興会」なる催しが開催されたのは、10月11日。

 この聞き慣れない奇妙な名のイベントを主催したのは世界基督教統一神霊協会(以下、統一教会)多摩東京教区だ。

 今回のイベントでは、信者による“証し”と呼ばれる信仰告白などが行われたが、
メインは日本統一教会の徳野英治会長の特別講演会、「世界の平和は祝福結婚から」だ。

「祝福」は「国際合同祝福結婚式」の略称で、歌手の桜田淳子らが1992年、参加して物議をかもした統一教会の重要な宗教行事の一つだ。

 徳野会長は合同結婚式について「家庭は愛の学校」「祝福結婚から世界平和が実現する」
などと熱弁を振るったが、このイベントになんと、安倍首相側近である自民党の現職国会議員らが来賓として出席したというのだ。

 今までに統一教会の友好団体とされる「国際勝共連合」や「世界平和連合」の集会に参加した
国会議員がいたことが何度か判明しているが、統一教会主催のイベントに国会議員が出席するのは極めてまれだ。

 本誌が入手した資料によると、来賓挨拶の欄には、自民党総裁特別補佐の萩生田光一衆院議員(東京24区)、
参議院議院運営委員長の中川雅治参院議員(東京)の名前が記されていた。

 萩生田衆院議員は安倍首相の懐刀として従軍慰安婦問題に関し河野談話の「骨抜き」発言でも注目を集めた
。一方、中川議員は昨年の参院国家安全保障特別委で特定秘密保護法案を強行採決した委員長だ。
元大蔵官僚で憲法改正推進本部副本部長、税制調査会幹事などを務める知恵袋的存在だ。会場にいた信者が語る。

「会場には国会議員だけでなく、自民党の近藤充都議なども来賓として出席。
信者800人以上が参加していたので超満員でした。国会議員が『今日はこんなにたくさんの方が集まっていただきありがとうございます』
『家庭の教育が大事』などと壇上から統一教会に気を使った内容の挨拶をすると、大きな拍手がわき起こりました」

 ちなみに、中川参院議員は昨年10月、さいたまスーパーアリーナで2万人の信者を集めて
開催された統一教会創始者の文鮮明師(2012年に死去)の妻、韓鶴子氏の講演会にも大阪選出の自民党参院議員と招待されていたという。

 統一教会は文鮮明師が死去して以降も、妻である韓鶴子氏が第2教主として君臨し、日本にも数十万人の信者がいるとされる。

(ジャーナリスト・鈴木エイト 本誌・小泉耕平)
http://dailycult.blogspot.jp/2014/11/blog-post_70.html
[ 2014/12/11 20:18 ] [ 編集 ]
>やること全てに朝鮮カルト統一協会の臭いがする…

自民党(統一協会)の仕込みの可能性も否定できんな。
こいつらは本当にやるからね。

[ 2014/12/11 20:21 ] [ 編集 ]
「> 「自民300の勢い」ってのは、官邸指示で
当落上100議席を全部繰り上げた数字だとか:松井計氏」

http://sun.ap.teacup.com/souun/16050.html

http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/203.html
[ 2014/12/11 20:34 ] [ 編集 ]
これはいただけないが、政策とは別に考えなければ。
逆にすぐに助けたらブログ主は「素晴らしい対応」とこの共産党議員の事を記事にしましたか?
仮に安倍さんが演説中に急に倒れた方を直ぐに助ければ「自民党は素晴らしい!」となるのでしょうか?
なりませんよね。政策と人柄は=ではないのが政治ですから。

それにしっかり党として謝罪文を出してるのですから、党としてはこの候補者の対応は間違いな対応だったと認めているのですから、今回の問題と共産党としての政策は別にしないといけませんね。
ブログ主の様な共産党アレルギーの方には叩くきっかけができて良いのかもしれませんが。

こういう失敗からも党として学んで共産党には頑張ってほしいものです。
[ 2014/12/11 20:35 ] [ 編集 ]
>ブログ主の様な共産党アレルギーの方には叩くきっかけができて良いのかもしれませんが。

ブログ主は、それほど共産党アレルギーはないと思いますよ。
よく読めば、共産党の良い所も取り上げてますからね。
[ 2014/12/11 21:03 ] [ 編集 ]
関係ないが、民主党候補の前で韓国旗を振っていた自民党サポーターを思い出すなあ。
[ 2014/12/11 21:07 ] [ 編集 ]
>党体質は自民党と同じく「上意下達」。

何の根拠も出さないで特定政党を中傷、それも選挙期間中に。原発と放射能の問題で推進派が多用した「どっちもどっちキャンペーン」と同じ手口ですね。がっかり。
[ 2014/12/11 21:37 ] [ 編集 ]
こりゃ俺もあかんと思うしかないわ

けどこれをいいことに共産党をなにがなんでも悪者にしようとする極右勢力のウソ偽りだらけのデマによる攻撃は弾圧の対象にすべきだと思う
[ 2014/12/11 21:55 ] [ 編集 ]
今回は、野党共闘で望まなければ、まず勝ち目は無い。

共産党支持の方にお聞きします。

選挙区 比例区

自民 283 341
民主 178 197
維新 77 83
公明 9 42
次世代 39 45
生活 13 19
共産 292 42

他は省略しますが、普通、当選/議席増を目指すのなら
比例を多くするか、重複で候補者をたてると思うのですが。
組織票があれば、なおさら。

まさか、供託金が用意出来ないわけじゃないですよね?
なぜ、比例候補が極端に少ないのでしょうか?
[ 2014/12/11 22:16 ] [ 編集 ]
>共産党支持の方にお聞きします。


それを知りたいなら共産党支持者に聞くのではなく共産党本部に直接聞いてください。
党が決めてる事で、支持者が決めてるわけじゃないので。
聞く相手とコメントを書く場所が違います。
[ 2014/12/11 22:48 ] [ 編集 ]
この謎が、票割りと言われる原因なのでは?

[ 2014/12/11 23:06 ] [ 編集 ]
<この謎が、票割りと言われる原因なのでは?

少なくても支持者がいる限り、立候補する事は政治的に間違った行為でもなく、その人達の為に政党として政策を訴えて投票先を確保し、立候補する事は議会制民主主義の中ではなんら間違った行動ではなく、周りの他党支持者に云々言われる筋合いはないです。

勝つ事だけを目的として、共闘して自党の政策を貫く事を妥協したり、勝つ事だけに自分達の信念を曲げてまで選挙に挑む選挙への挑み方が他党の野党とは違い考えが違うのでしょう。
政策が違うのに勝つために共闘して当選しても、必ずその先でバラバラになります。
勝つ事も大事ですが、共産党は勝ち負け以前の前に、自分の政党の政策を毎回訴えて知ってもらう事も選挙の重要性と考えてるからこそ、政策が違う政党と共闘してまで選挙で勝つ事を目的に選挙に挑む事はできないというのが共産党の考えなのではと思います。

良くも悪くもぶれない党と言われるのはこういう部分もあるのでしょうね。

先日、自民党の谷垣氏が「自民党の政策内容にに対してしっかり政策を打ち出して戦ってる野党は共産党だけだ」という演説をしていましたが、勝つためだけに重点を置いて政策内容が二の次になって共闘してる党の政策の中身が中途半端という事を自民党の幹部も感じてるのでしょう。

こういう記事を書くと自民と共産は裏でつながってると、また変なコメントが沸きそうですが。

日本人は群れる事を好む。
孤独で自分を持って我が道を行く人を批判する傾向がつよいですね。
逆に孤独に我が道を行く人は、群れてる人を悪く言わない人が多い。

政策内容が同じであれば同じ党になれば良いだけで、政策内容が違うからこそ政党が別れてるのに。勝つ為には党は違えどお互いの政策を磨り潰してまで共闘するのは、自分達が生き残る為に必死になってるとしか思えない。

[ 2014/12/12 00:09 ] [ 編集 ]
共産党を嫌ってるわけじゃない。
公約をみても、恐らく一番良い事言ってると思うよ。

信念は大切だけど、選挙は『勝ってナンボ』
国民の為の政治を目指すならなおさら。
共産党も『ストップ安倍政権』なんでしょ?

群れるのが好きとか嫌いとかじゃないような・・・

いずれにせよ
私は安倍に退陣してほしいだけなので、共産党の議席数に期待してますよっ!


[ 2014/12/12 00:57 ] [ 編集 ]
なんとも自民信者が喜びそうな話だし、更に空気入れてら
[ 2014/12/12 01:45 ] [ 編集 ]
>なんとも自民信者が喜びそうな話だし、更に空気入れてら

勘違いするな(笑)

揉めたくないので、言葉を選んだだけ。
戦後70年、一貫して戦ってきたらしいので
『国民の事/日本の事を思うなら、
単独で一つでも多く議席をとって下さい(笑)』
共産党さんって事。

でも、比例候補の数は謎だなぁ(ひとり言です)
[ 2014/12/12 02:02 ] [ 編集 ]
景気悪化の最大原因は消費税増税によるものと言えるが、共産党は今回の選挙の公約に、10%への増税中止をあげている。これは減税ではなく、8%の消費税がずっと続くということを容認している事になる。クリーン野党の共産党にはもっと大胆な改革案を提唱して、選挙に挑んでもらいたいですなぁ。
[ 2014/12/12 03:31 ] [ 編集 ]
それでも民主党よりマシ

自爆テロで崩壊した民主政権のことを忘れて社会のせいマスコミのせいにし、そのくせこの記事のように他党の失態は容赦なく拡散する。


民主党支持者、やはり神経が日本人ではない。


アメリカに追従することを批判するくせに中韓に過剰にしっぽを振る鳩山や小沢や菅を責めない。
国会の答弁もまともにできないアホな議員を世に出してさ。

これは自民支持者もだが、おまえ等に問題があるんだよ。社会でも政府でも誰のせいでもない。

おまえ等が望む日本にならんのはおまえ等自身のせいだ。


他者の批判より自分を省みることが先じゃないのか?

その上で何ができるかを述べろよ。


何だよここのブログただ民主党が良いって嘘ついてるだけで真実が全然ないじゃないか。

真実は国民は民主なんか選ばない、自民が良いからではない民主が余りにも酷かったからだ。

最終局面時の民主党議員の顔を思い出してみろよ。野田、細野、岡田、枝野・・・逃げ惑って狼狽えてただけだったろ?あんなカスどもには投票しない。任せられるか!


[ 2014/12/12 05:44 ] [ 編集 ]
スッキリしたか?

「確かな野党」なんて、政権とるつもりは無いって事?
俺は天皇制でいいと思ってるし。
[ 2014/12/12 07:27 ] [ 編集 ]
共産党は与党にならないし、
なれないから、
出来ないマニフェスト
を書ける。

消費税を廃止した財源は、
何処から?

企業の内部留保を吐き出させるって、そういう法律作るの?

大企業を「国営化」するつもり?

共産党は吉井議員が辞めた後(原子力村に恐れを感じた?)、
後継者がいない。

あ、辻本清美議員は、原発反対で頑張っているよ。
ネトウヨに攻撃受けて、可哀想だね。
[ 2014/12/12 08:28 ] [ 編集 ]
>信念は大切だけど、選挙は『勝ってナンボ』

その考えで選挙の時だけできない公約や嘘をついたりして当選した議員、政党がどうなったかも考えてほしいね。
当選しちゃえばこっちのものという考えの政治家が多いから、選挙が終わると「あれ?」ってなるんでしょ。

>共産党も『ストップ安倍政権』なんでしょ?

そうですよ。でも他の政党との政策の違いや譲れない政策、考えを変えてまで共闘して勝つという風には思わないだけです。


>「確かな野党」なんて、政権とるつもりは無いって事?

どれだけ前のキャッチフレーズ持ちだしてるの?
大丈夫?

>俺は天皇制でいいと思ってるし。

で?


>スッキリしたか?

今4chで「スッキリ」放送してますよw
スッキリは07:27分からではなく08:00からです。
[ 2014/12/12 08:37 ] [ 編集 ]
悪いな、赤と遊んでる時間ないんだ。
[ 2014/12/12 08:48 ] [ 編集 ]
あっ、それから君のところの池内さん。

◯◯◯隊に混じってたらしいな(笑)

まぁ、吉良さんのお友達だからね。
[ 2014/12/12 08:53 ] [ 編集 ]
特別会計について何も言わない共産党も同じ穴のムジナ。
選挙では自民党を援護する役を担ってきたことも忘れてはいけない。
[ 2014/12/12 09:28 ] [ 編集 ]
>自分の政党の政策を毎回訴えて知ってもらう事も選挙の重要性と考えてる
コメントで何回か見ており、尊重すべきなのかも。
  しかしこんな疑問は残る

政策は選挙を通じてしか訴えられないものではない。
多額の供託金をかけ、また高い確率で没収されるのを分かっていながら、政策を主張するために候補を擁立するのかと。何百万もかけて。(可能性のある選挙区は別として)

とくに共産党の候補は毎回ほとんどが新人で馴染みがない点も考えれば、選挙期間外での地盤づくりも兼ねた活動にこそ注力するのが普通ではと。 
政策の布教なら金のかからない平常時にこそ大いにやるはずではと。 
[ 2014/12/12 09:48 ] [ 編集 ]
辻元ね、辻本じゃなく。ついでに共産党じゃないよ民主党。

イチエフ爆発のときは確かに民主党議員はあたふた慌てていた。
でもそれだけの未曾有の大事件だ。もし今の安倍政権下で起きていたらもっとあたふたして倒れちゃうか逆に全く無視して手遅れになっていたかも。

誰も、安倍さんがキリッ!テキパキ!と的確に対処にあたるなんて想像できないでしょ?自民党擁護者でさえ本音では…
[ 2014/12/12 11:08 ] [ 編集 ]
>>共産党側は公式ホームページ上で謝罪文章を掲載していますが、怒りの声はネットを通してドンドン拡大中です。私は共産党の政治姿勢は嫌いでは無いですが、今回の件は弁解の余地が無いと思います。素早く助けていれば逆に皆からの支持を得ることが出来るかもしれないだけに、清水忠史候補の鈍さはとても残念です。

倒れた人の心配より気にするのは支持率ですか?なんか間違ってませんかね?
[ 2014/12/12 11:40 ] [ 編集 ]
野党や公明党支持の皆様:自民VS野党が激戦71選挙区で打倒自民で団結しましょう!
自民単独2/3議席絶対阻止!自民比例票が前回より増加予測の為、小選挙区で協力して自民単独大幅増を阻止!
☆1票で決まる激戦71選挙区(3つの記事と新聞社情勢をまとめました)
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155589/16305
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155683/16386
http://www.nikkan-gendai.com/articles/image/news/155646/16366
<選挙区>
北海道1.3.4.6.8 宮城1 秋田1.3(維) 山形2 福島1.5 栃木2 埼玉1.5.6.7 千葉6.19 神奈川9.12.16 東京1.2.3.14.15(維).18.19 新潟1.2.3.4 長野3(維) 山梨1 静岡3 愛知3.5.7.8.9.11.12(維).14 三重5 滋賀1.2 京都3.4 大阪10.11.14(維).17(維).18(維).19(維) 奈良1 和歌山1 岡山4 広島2.6(亀井静香) 愛媛1 福岡1.3 佐賀1.2 長崎1 大分1 鹿児島(野間健) 沖縄1(共).4(仲里)

※何も書いてない選挙区は民主党候補が最有力!
※共産党支持者の小選挙区での協力無しには自民党の暴走は止められません!
[ 2014/12/12 15:01 ] [ 編集 ]
ポイント1→わざわざ蛍光色の上着着用(イベント係員以外でそんなの着るヤツ居るの?w)
ポイント2→わざわざ選挙活動中の目立つ場所で転けたまま返事は出来るのに動かなかった?

嫌がらせの演出としか思えないお(;゚д゚)
[ 2014/12/12 19:47 ] [ 編集 ]
豊田の傍若無人っぷりに対してこれが自民党の正体さと言われないのに

共産党員がダメなことをすると共産党が悪いと言われる
不思議だなあ
[ 2017/07/06 11:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク