情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.18 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【これは酷い】大敗した次世代の党の支持者、相次いで不正選挙を叫ぶ!安倍首相の太鼓持ちも参戦!選挙意欲を削ぐ為か?


20141218190923sdfoip111.jpg
衆議院総選挙で19議席が2議席に激減した右翼系の「次世代の党」ですが、その党の支持者たちが相次いで「不正選挙だ」と叫んでいます。彼らが根拠としているのは京都で1500票の誤集計や開票所で怪しい行為があったという情報で、遂には安倍首相の太鼓持ちである青山繁晴氏も参戦しました。
次世代の党の支持者等の主張を見てみると、「次世代の党が共産党に流れた!」「公明党と戦った田母神氏が潰された」「民主党に票を奪われた」という事を言っている方が多いです。

そこで、問題となっている不正選挙の証拠とされている動画と実際の開票作業を合わせて分析してみました。次世代の党の支持者らが不正選挙の証拠としているのは、『手品?トランプ??いいえ、開票所の「開票スタッフの手元」です!』という動画です。

この動画は既に60万回以上も再生されるほどの反響を呼んでいます。問題の部分は票の集計作業をしている方が、次世代の党の田母神俊雄氏の票に、公明党の太田昭宏候補や共産党の池内さおり候補等の票を重ねている部分です。これを見た次世代の党の支持者らが、「田母神さんの票が隠された」と騒いでいます。


☆青山繁晴、次世代の党を不正選挙が狙い撃ちを暴露!得票数操作の衝撃映像!田母神落選、売国奴の真の狙いとは?

*青山氏は安倍首相と連絡を取ることが出来るほどの政府系の人間

☆手品?トランプ??いいえ、開票所の「開票スタッフの手元」です!



確かにこの部分だけを見ると不正に感じるかもしれませんが、開票作業というのは複数の段階に分かれているので、これだけで不正と断言することは不可能です。そもそも、最初の開票作業では候補者の票を数百票単位で大雑把に分別します。その時は明確に分別する必要はなく、候補者が被っていてもそのまま束ねて次の分別作業に任させることが多いです。

更に言えば、機械で票の分別作業をする前に、その場で判断できない票(疑問票)や何も書かれていない票(白票)の抜き出しも行なわれます。映像だけではどの部分を撮影したのか判断が難しい上に、後で確認作業も有ることを考えると、不正があったとは考えられ難いです。

尚且つ、一般市民や他の関係者も自由に見ることが出来る開票所で不正をする意味が分かりません。普通に考えれば、投票する前の段階でやった方が効率的です。開票所では黙らせる必要がある人数も増えますし、実際に動画投稿者の方はその場で撮影をしています。

私は「不正選挙がない」とは言いませんが、不正選挙を公の場で言うのならば、もっとちゃんとした証拠と根拠を揃えるべきです。2012年の衆議院総選挙でも未来の党の関係者が「不正選挙」とか言っていましたが、調査をしてみると選挙で大敗するのは当然という結果ばかりが出て、今では殆どの方が触れなくなりました。

不正選挙があってもなくても関係無く、次世代の党が勝利する事は無かったでしょう。私の知り合いには「不正選挙だから選挙に行かない」とか言っている人が居ましたが、安倍首相の太鼓持ちまで不正選挙を言い出した状態を見ると、新手の投票率低下作戦のように感じられます。


↓検索すると次世代の党は・・・
20141218190756sdofiodp11.jpg

☆開票の流れ
URL http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/senkyo/shikumi-02.html

引用:
「開票の様子を見たい!」

開票所における開票の様子は、一般の方々に公開されています。
開票所内に「参観人席」を設けていますので、その場所の範囲の中で開票の様子を静かに見守ってください。
なお、開票所では、大声を出したり開票作業への支障があると認められる場合などは、退室を命じることがあります。
開票の流れ

それでは、実際の開票の流れを見ながら、一緒に開票事務に携わる人たちの仕事についても見ていきましょう。

1.市内各投票所から投票箱と投票録等各種書類が、開票所に届きます。
『総括係』が投票録をはじめとする各種書類をチェックし,投票箱を受け取ります。

2.『開票管理者』と『開票立会人』が、市内各投票所から集められたすべての投票箱があること確認し、『開票管理者』が開票の開始を宣言します。

3.宣言と同時に『開票係』がすべての投票箱を開錠し,開票台の上に投票用紙を取り出します。
その際、開票台の上に取り出された投票用紙を、偏りのないように十分に混ぜられます。
また、投票箱の中に投票用紙の取り残しが無いことを、『開票管理者』と『開票立会人』が確認します。

4.取り出した投票用紙を、『開票係』が候補者(政党等)ごとに分類します。
また、『読取分類係』が大量の投票用紙を読み取って分類することができる機械を使っての分類も行います。
なお、候補者(政党等)がその場で判断できない票(疑問票)や何も書かれていない票(白票)等も抜き出されます。

5.『開票係』が分類した票を、『点検係』が同一候補者(政党等)の票かどうか、一枚ずつ確認します。

6.『点検係』が確認した票は、『第1計算係』が枚数計算機を使用して同じ票を2人でそれぞれ数え、『第2計算係』が候補者(政党等)ごとに集計します。

7.『開票係』で抜き出された票(疑問票・無効票等)については、『審査係』が審査を行い,有効,無効に分類します。

8.すべての票の分類が終わると、候補者(政党等)ごとの得票を『得票係』が得票台に並べます。
また、開票の状況や候補者(政党等)ごとの得票状況は、その都度 『速報係』や『連絡係』が県選挙管理委員会やマスコミ各社、参観人へお知らせします。

9.『開票管理者』・『開票立会人』がすべての候補者(政党等)ごとの得票を点検したうえで、得票の確定を行います。
『開票管理者』は,投票の点検終了後に各候補者の得票数を再確認して,開票録を作成します。
点検した投票用紙は、有効・無効票に区別して封印され、任期期間中保管されます。

10.開票所で作成された開票録は,選挙会にかけられ,正式な当選人が決定します。


開票所には、開票事務に関わる方がおります。

・開票管理者
開票所で、公正な開票が行われ、また適正に事務執行が行われるように、開票所を管理する方です。

・開票立会人
開票には「開票立会人」が必要です。立会人は,その開票区の「選挙人名簿」に登録された方がなります。開票立会人は、開票管理者と一緒に、公正な開票が行われ、また適正に事務執行が行われているかを見守る方です。

・輸送整理係
各投票所から集められた投票箱や書類などを輸送し整理する係の方です。

※市の選挙の場合、開票管理者は選挙長に、開票立会人は選挙立会人になって、開票事務のほか、当選人の決定までを行います。
:引用終了

↓次世代の党の不正という話題に釣られている方々










以下、ネットの反応













関連過去記事

☆衆議院総選挙、一番ダメージが大きかったのは次世代の党!議席数が約10分の1に!自民より右に有権者がNO!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4838.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
嘘から始めると何もかも胡散臭くなりますな~登場人物も(笑)
[ 2014/12/18 22:14 ] [ 編集 ]
自民が勝ったのも不正選挙ということで・・・。
[ 2014/12/18 22:16 ] [ 編集 ]
どうせやるなら集計終わって封印されてる投票用紙の開示まで持っていって
前例を作って下さいまし
[ 2014/12/18 22:44 ] [ 編集 ]
ムサシのブラックボックス票集計マシンは即禁止!ブッシュも不正電子投票マシンで当選しましたね!アメリカでは裁判にもなりましたよね!アナログ作業に戻すべき!
[ 2014/12/18 22:45 ] [ 編集 ]
この際徹底的に洗い出したらスッキリしますよね
[ 2014/12/18 23:12 ] [ 編集 ]
なんか杜撰な選挙管理だったのは否めないな。日本と書いた投票券を全て共産党の得票にしたりとか。マークシートにするとか 何か方法ないんかな?ムサシはサヨ系ブログでさんざんたたかれているし、集計ごにポロポロ不備がウヨサヨかり指摘されている今回の選挙だけど、実際は体勢に影響はない数値だとして、問題視されないんだろうな。それじゃあ一票の重みなんか絵空事だし、真剣に投票した有権者を小馬鹿にしているよな。
[ 2014/12/18 23:21 ] [ 編集 ]
これって次世代の票が共産に流れた・・・ていうところが、発端なんでしょ?

次世代支持者は怒ってるみたいだけど、共産支持者は
濡れ衣だぁ〜とか騒いでないの?
[ 2014/12/18 23:30 ] [ 編集 ]
これだけ監視されてるということは不正を指令通りやらなきゃならないね。 
[ 2014/12/18 23:53 ] [ 編集 ]
う~ん・・これだけでは不正かどうか 判断するのは難しいかなぁ。
今後の為にも きちんと調査すべきだとは思う。

しかし 「日本」 とだけ書かれた物を 共産党として集計するのは 絶対におかしい。
無効票にすべきでしょう。
[ 2014/12/19 00:04 ] [ 編集 ]
ほんと虚しいね。自分も結構前には不正選挙を信じていたこともあったけど、あまりにも論理が稚拙過ぎてすぐ信じなくなった。
そもそも不正選挙を本当にやっているとするならば、頑張って不意を着いた解散とかするわけないし、野党とかが頑張って一本化なんてするわけないし、頑張って選挙活動とかやったりしない。
だって結果は決まっているんだろう?

[ 2014/12/19 00:52 ] [ 編集 ]
>マークシートにするとか 何か方法ないんかな?

記入ミスが相次ぐだけだし機械を使えば電子的不正行為の温床だ。
[ 2014/12/19 00:59 ] [ 編集 ]
この動画だけ見れば確かに不自然だけど、この作業はまず無効票を外して有効票をまとめている段階で、この後に候補者別に振り分けするのが一般的な開票作業の手順なんです。
ですから、選挙区に立候補した全員が含まれているのがわかるでしょ。
[ 2014/12/19 01:13 ] [ 編集 ]
次世代は老害ジジイが多いからネットに詳しくなかったんだろうけど、ネット内の意見を日本人の大半の意見だと勘違いし調子に乗った結果がこの大恥晒し

ネトウヨに反論すると大勢で寄ってたかって叩きに来るから(根拠もなしに在日だの反日だのと)、あえてネット上でネトウヨには関わらないようにしようとしてる人が多い、だから気付かないんだろうけど

実際はネトウヨを死ぬほど嫌いなネットユーザーは山ほどいるよ、まずほとんどの女性はネトウヨ嫌い、何故なら平気で人種差別する奴が性差別はしないということはないから

それに次世代は自分らを応援してるのは若者が多いと勘違いしてるようだが、現実はアンチウヨ思考の若者も多い、実際戦争が始まったら駆り出されるのは彼らなので

次世代は自分達の主張が大半のまともな日本人には受け入れられてないことを自覚すべし
[ 2014/12/19 02:29 ] [ 編集 ]
爺ちゃん世代の党がなんだって(°0°)?
流行りの陰謀論?w
[ 2014/12/19 02:40 ] [ 編集 ]
頭使って考えたつもりですが
束ねた票はゴムで括られてます。本当にこれから機械に入れる票を束ねてゴムで括ったりするでしょうか。しかも、投票所の立会人の後ろにある棚に、すっかり同じような大きさの束が重ねてありますね。この束はあそこに直行と考えるのが普通では? 読者多いんだし、タイトルがタイトルなんだから、ガセは書かないように、よーく考えてから書いてくださいね。
[ 2014/12/19 02:49 ] [ 編集 ]
自分が選挙で本気で勝ちに行くなら、選挙前に言うでしょう。

選挙前に具体的なデータを示して 孫崎享 氏が 東京都知事選挙などのきれいすぎるデータなどを指摘していますので、そのことも触れていただきたかったです。先走った人間を論理的に叩くことで本質を初見者に気づかせない、今までも使い古された手です。

あたかも不正選挙システムの存在自体捏造かのような記事に少し、違和感と言うか、読者の層など配慮に欠けるのでは?と思いました。

2018年前後の野党が勝つ選挙時に合わせての自民党側の空気作りとしての戦術と見なければいけないのではありませんか。そのように権力者が作る近未来を予測するための日頃の情報収集ではありませんか?
[ 2014/12/19 03:36 ] [ 編集 ]
>「安倍首相の太鼓持ちまで不正選挙を言い出した状態」

確かにこの点は引っ掛かりますな…
[ 2014/12/19 04:16 ] [ 編集 ]
共産党叩きか公明党への牽制か
[ 2014/12/19 07:55 ] [ 編集 ]
>ネトウヨに反論すると大勢で寄ってたかって叩きに来るから

実際は大勢じゃなく、大勢に見せかけるんじゃないかな。嘘つくの平気だし筋通ってないし科学的に考えることができない、なにより安倍のおっちゃんを持ち上げる美意識が狂ってる。あたしはネトウヨは勇ましいなんて全然思わない。男のくせに陰湿なおばはん的だと思う。絶対、身体能力の欠如した不細工なシロブタばっかりだと思うな。
[ 2014/12/19 08:08 ] [ 編集 ]
2年前は小沢一郎と当時の滋賀県知事の未来の党がネットでは人気が高かったが実際は壊滅的敗北。
今回の次世代の党と似ている。
あのときもしばらく不正選挙と言われたっけ。
[ 2014/12/19 08:23 ] [ 編集 ]
そもそも常識的に考えて「次世代の党」なんて知らない人が多かったと思うがな・・・
[ 2014/12/19 08:38 ] [ 編集 ]
選管の人や、警備の警察官の動きなどが
「怪しい」のは確かなんですよね…。

万が一不正をしたのであれば、
これだけ大規模にやっていれば「隠し通すのは不可能」
なので、どちらにしてもまもなく真相が出てきそうです。

http://sayuflatmound.com/?p=6503

(さゆふらっとまうんどのHP ブログ より)
動画【1214不正選挙】死角観覧席 船橋市開票所 
選管、警察 VS さゆふらっとまうんど

https://www.youtube.com/watch?v=0vMzcueztRQ

【1214不正選挙】カメラを持ち投票所に行くと、
入場を拒否され投票出来ない (動画)
[ 2014/12/19 09:37 ] [ 編集 ]
こんなわかりやすい不正は流石にないと思うが
日本共産党なんだから日本て書いたら共産党になるのは当たり前だろう
[ 2014/12/19 10:22 ] [ 編集 ]
不正選挙だ~!と騒いでるのはこういった怪しい連中です。

…という風に持っていきたいとも考えられますね。
[ 2014/12/19 10:31 ] [ 編集 ]
次世代は選挙前から大幅に減らしそうと言われてた通りの投票結果が出ただけ。
石原氏が「国民の関心は憲法にない」と、総括してくれてるし。
与党の割合は選挙前と同じでも、
自主憲法を叫ぶ勢力が減ったというのは収穫。
首相にとっては痛い誤算。 
結構なこと。
[ 2014/12/19 10:35 ] [ 編集 ]
こんなときに限って外国の不正選挙の話題をしないのはあやしい
外国だってある、日本も調べよう
[ 2014/12/19 10:59 ] [ 編集 ]
(前略)

◆しかし、安倍晋三首相の「強権」は、海外マスメディアには届かない。丸っきり無力なのだ。
こうなると、政府広報予算だけでなく、官房機密費、外交機密費などを総動員して、安倍晋三首相の「正しい姿」を大々的にPRするしかない。
もちろん、何が「正しい姿」を首相肝いりの御用学者や言論人らで編成する「諮問委員会」で確定してもらう必要がある。

 j-Castニュースが12月18日午後6時40分、「米3大紙が安倍首相を一斉攻撃 「歴史をごまかそうとする勢力を後押し」という見出しをつけて、以下のように配信した。

米主要紙のニューヨークタイムズ、ワシントンポスト、ロサンゼルスタイムズが相次いで、安倍晋三首相の歴史認識に対して批判的な社説や記事を掲載した。
日本国内で従軍慰安婦問題を否定する動きが強まっており、安倍首相がその「後押し」をしているというのが大筋の主張だ。

「歴史をごまかそうとする勢力に迎合」に総領事が反論
「歴史をごまかそうとしている勢力に迎合」と書かれた
「歴史をごまかそうとしている勢力に迎合」と書かれた

NYタイムズ電子版は2014年12月3日、「日本の歴史のごまかし」と題した社説を掲載した。冒頭から、「日本の右派政治勢力が安倍政権の後押しを得て、旧日本軍が数千人の女性を強制的に慰安婦にさせたという第二次世界大戦の暗部を否定しようとの脅迫的なキャンペーンを繰り広げている」と批判的なトーンが強い。
さらに「慰安婦問題は日本の戦時中の敵がでっち上げた大ウソだとする政治的な動きが勢いを増しており、歴史を修正しようとする者たちが1993年の政府の謝罪(編注:河野談話)を撤回させようとしている」と主張。
そして安倍政権が「戦時中の歴史をごまかそうと望んでいる勢力に迎合する危険な遊びに手を出している」とまで踏み込んでいる。
また、1991年に慰安婦だと名乗る女性のインタビュー記事を朝日新聞に書いた元記者、植村隆氏が登場。極右勢力が同氏とその家族を脅迫して「我々を黙らせたがっている」とのコメントを引用している。

日本政府はこれまで、戦時中に女性を誘拐などによる「強制連行」で慰安婦にしたことを直接立証する資料はないと説明してきた。だがNYタイムズはこれを認めない。
今回の社説では、安倍首相が「歴史のごまかし」を促していると取れる内容だけに、日本側は看過できなかったようだ。12月17日には、草賀純男ニューヨーク総領事によるNYタイムズへの反論文が同紙に掲載された。

「安倍首相が右派政治勢力による脅迫的なキャンペーンを後押し」について、「日本政府は報道の自由や、国民による開かれた建設的な議論を支持している。こうした価値観に対するいかなる脅しは断じて許さない」と主張。
また首相が歴史のごまかしを望む勢力に迎合しているとの表現にも、「安倍首相はこれまで何度も、歴史と真摯に向き合うと述べ、慰安婦として苦痛を味わった女性たちに深い反省の意を繰り返し表明している」と説明。社説に書かれている内容の「誤解」を指摘した。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/7f60218962989dee3c31bb129ad94e1b
2014年12月19日 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」
[ 2014/12/19 11:08 ] [ 編集 ]
不正選挙は確実に行われています
管理人は不正選挙の存在を疑っているようですが、開票立会人になって時間をかけて一枚ずつ票をチェックしたら、不正選挙を確信するでしょう。憶測で言えるほど軽々しいものではありません。そもそも開票立会人がカメラ使用禁止されていること自体が選管は不正をしていますと言ってるようなものです。7月に高松市の選管が逮捕されましたがあれは氷山の一角です。全国の選管で不正が堂々とおこなわれています。期日前投票が操作されやすい状況です。偽票作りは創価信者がやっています。だから公明党は選挙に強いと言われ、自民党が重宝しているのです。不正選挙の真実を探すことを期待します。
[ 2014/12/19 11:39 ] [ 編集 ]
管理人さんは不正選挙がないといってるわけではなく、証拠がないうちは騒がないというスタンスなのでは。

証拠、欲しいですね。
ソーカに潜入してみたい。でもお布施払えません(悲)
[ 2014/12/19 12:32 ] [ 編集 ]
やはり、リチャード・コシミズ氏や独立党が言っているように、八百長選挙は存在するんじゃないか。こないだのスコットランドの独立投票も不正集計が発覚していますからね。(≧ヘ≦)おまけに、アメリカの一部の議員も、八百長選挙が存在していることを認めているようです。
[ 2014/12/19 12:37 ] [ 編集 ]
毎日、見させてもらって、新しい情報を貰ってるブログですが言いたいことは言わせてもらいます。


なんか考察が惜しいというか甘いんだよなー。


人工地震も否定派だし。


結局、記事も起きたことを載せてるだけで。
(悪いと言ってるわけじゃないですよ)


自分の考えから導く答えというのがほとんど無いのが残念であり、物足りない。


そういう点では、ブログ『カレイドスコープ』書いてる人は、とにかく頭がキレる。

ありゃ、頭良くないと書けないもんなー。

[ 2014/12/19 13:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 毎日、見させてもらって、新しい情報を貰ってるブログですが言いたいことは言わせてもらいます。
>
>
> なんか考察が惜しいというか甘いんだよなー。
>
>
> 人工地震も否定派だし。
>
>
> 結局、記事も起きたことを載せてるだけで。
> (悪いと言ってるわけじゃないですよ)
>
>
> 自分の考えから導く答えというのがほとんど無いのが残念であり、物足りない。
>
>
> そういう点では、ブログ『カレイドスコープ』書いてる人は、とにかく頭がキレる。
>
> ありゃ、頭良くないと書けないもんなー。

人工地震も何十回も記事で書いていますから。
あまりにも根拠が無い情報を断言しないようにしているだけです。
例えば、リチャードコシミズという方が、普通の波形画像を編集(捏造)して、あたかも人工地震かのように見せた波形図をバラ撒いた事などがありました。
あなたのような盲信している方は、そのようなデマ情報をばかりを見て、信じているのでしょう。


カレイドスコープの管理人とは何度か話していますが、向こうも間違えた情報を断言して書いたりすることがありますよ。安倍首相の太鼓もである青山繁晴氏を押していたこともありますし。

今回の衆院選では私は全国各地の演説を直接自分の目で見て、実際に選挙運動に参加しました。
何度も書いていますが、自民党の勢いはかなり強く、300議席以下に減らしただけでも凄いですよ。
今までも何度も選挙運動に参加していますし、私は陰謀論ではなく、自分の肌で直接感じたことだけを書くようにしています。
考察で好き放題書けば、私だって色々と書けますよ。現に2年前のブログではそのような事をやっていました。
[ 2014/12/19 13:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やはり、リチャード・コシミズ氏や独立党が言っているように、八百長選挙は存在するんじゃないか。こないだのスコットランドの独立投票も不正集計が発覚していますからね。(≧ヘ≦)おまけに、アメリカの一部の議員も、八百長選挙が存在していることを認めているようです。

リチャードコシミズ氏は地震の波形画像を編集(捏造)等をして、意図的に事実を歪めている方です。
https://twitter.com/kennkou1/status/533840486209818624/photo/1

自民系の産経新聞に数十万円の広告費を払って宣伝を出したりしていますし、私は彼のことを全く信用していません。
[ 2014/12/19 13:50 ] [ 編集 ]
東京12区の田母神さんは最初は珍しがった野次馬が多かったけど、
選挙終盤では誰も関心持ってなかったよ。
石原慎太郎やアントニオ猪木が応援に来てれば良かったんだけどね。
デヴィ婦人だけじゃあそこまでが限界。
次世代は全然ダメだった。
[ 2014/12/19 14:22 ] [ 編集 ]
不正選挙の疑いについてはリチャード・コシミズ氏など継続して追いかけてる人やサイトに任せればいいのでは。

不確かな今の状況では、何かあるかもという問題意識は持ちながらも
どうせ不正選挙だという拙速な決め付けは絶対に避けたいところ。
固定観念は投票への意識低下につながる。 権力側大喜びの展開。

短絡的な思考に陥りやすくなるので多角的に探求することが疎かになり、物事の本質を見失う弊害のほうが大きいと自分は思う。
人によってどう考えるか、取捨選択も個人の自由。
[ 2014/12/19 14:32 ] [ 編集 ]
>なんか考察が惜しいというか甘いんだよなー。
>ヒロさん

「確実な証拠の出たものだけ断言する」
という山田さんのスタイルがここまで
支持(アクセス数)を得ているのだと感じますので、
非常に適切な判断をされているのだと思います。

個人的にはいろいろ「見解が食い違う」こともありますが、
知識・経験・感性・人間関係ともぜんぜん違うわけですから、
誠実に情報を集めるもの同士で意見が違うのが当たり前であり、
『違う見解同士』を突き合わせることで
さらに真実に近づけるのではないでしょうか。

(※もちろん、ヒロさんが山田さんを否定されているわけでは
ないのはわかっています。
 私は不正選挙はほぼクロだと判断してます。
明確な証拠がないので発信はしませんが。)
[ 2014/12/19 15:07 ] [ 編集 ]
不正選挙と言っても質や程度の問題があるんだよな。
自民党が一強でほかが弱いという選挙結果を覆すほどの不正はなかったのは間違いない。
それから、選挙結果の要因としては世代別投票率、一票の格差、小選挙区制の弊害も無視出来ない。
不正選挙よりこっちの方がよほど問題だよ。
[ 2014/12/19 15:33 ] [ 編集 ]
>「確実な証拠の出たものだけ断言する」
>という山田さんのスタイルがここまで支持(アクセス数)を得ているのだと感じますので、
>非常に適切な判断をされているのだと思います。

儂もそう思う。
人間社会で起きてる事の「真実を探す」のは、かなり難しいですからな。
[ 2014/12/19 15:54 ] [ 編集 ]
管理人必死だな。共産党員?
それならこのブログの立ち位置理解できるわ
[ 2014/12/19 15:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 管理人必死だな。共産党員?
> それならこのブログの立ち位置理解できるわ

どちらかと言うと、共産党は嫌いな方ですよ。
過去記事を読めば分かると思うのですが。

共産党も食べて応援!?原発作業員に福島県いわき産の洋梨をプレゼント!瓦礫処理の時に賛成していた共産党は隠れ推進派?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1064.html
[ 2014/12/19 16:00 ] [ 編集 ]
>管理人必死だな。共産党員?
>それならこのブログの立ち位置理解できるわ

共産党なら、票が減ったのだから逆に騒ぐんじゃないの?

共産党うんぬんに限らず、何かあると右だ左だ、在日だ反日だ〜って

『共産党員、それなら理解できるわ』なんだろ?

みんなに分かる様に解説してみて。
[ 2014/12/19 16:11 ] [ 編集 ]
変に陰謀論にも走らず且つニヒル過ぎない。独立党員からすれば物足りないかも知れないがヤマダの判断基準は妥当だと思うよ。
[ 2014/12/19 16:26 ] [ 編集 ]
コシミズさんとかの不正選挙裁判に触れないのはなぜだろう。

陰謀にしろなんにしろ不正選挙が疑われているのは真実。
国民はこれを知るべきだし、不正選挙で政治への関心が削がれるとは思えない。
[ 2014/12/20 05:32 ] [ 編集 ]
半年前に0票問題や白票300票問題で逮捕されとろ
不正なんて有るに決まってる
[ 2015/02/08 04:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム