情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.07.08 22:19|カテゴリ:ブログコメント(9)

参議院選挙における当ブログの方針について!「生活の党」「みどりの風」「山本太郎氏」を全力で応援します!


National Diet Building

参議院選挙投票日である7月21日まで、あと13日となりました。今のところ当ブログは政治関係のニュースや情報を取り上げているだけですが、今回はネット選挙解禁ということで、そろそろ私も全力で政党や政治家の応援をしようと思っています。

私が「応援をしたい」と思っている政党や政治家は「生活の党」「みどりの風」「山本太郎氏」の3つです。個別の議員では亀井静香氏や小沢一郎氏などがいますが、彼らは上記の政党に属しているため、政党でまとめています。
山本太郎氏は彼が芸能界で「反原発」を叫んだ瞬間から私は見ていたので、個人的に是が非でも当選してほしいと思っている方です。今はないですが、旧ブログの「正しい情報を探す」の方では山本太郎氏についても色々と記事を書いていましたので、彼には個人的な思い入れもあります。

マスコミや周囲の人達を見ていると「今回もどうせ自民党勝利でしょ」みたいなことを言っている方ばかりですが、だからこそ、自民党以外の政治家を一人でも多く応援するべきだと私は思うのです。「今回もどうせ自民党勝利でしょ」と言って、何もしないとそれで全て終わります。

また、「不正選挙をやられたら意味が無いから何もしない」とか言っている方もいますが、不正選挙については色々と防ごうとしている方もいるのだから、あなたはあなたが出来る事を精一杯やってみるべきです。

やはり、自分の出来る事はしておきたいので、私は悔いの無いように今回の参議院選挙は全力で応援をするつもりです。皆さんも暇があるのならば、政党のボランティアなどに参加したり、周囲の方に呼び掛けをしたりと自分の体で出来る事をまずはしてみてください。(特に山本太郎氏は個人参加のため、人手が圧倒的に不足)

以下、当ブログで応援をしている候補と政党の一覧。


☆生活の党
URL http://www.seikatsu1.jp/candidates

seikatunotou1.jpg
seikatunotou2.jpg
選挙区
平山 幸司(43)青森
関根 敏伸(57)岩手
太田 和美(33)千葉
森 ゆうこ(57)新潟
佐藤 公治(53)広島
比例代表
広野 允士(70)
藤原 良信(61)
はたともこ(46)
山岡 賢次(70)
東  祥三(62)
三宅 雪子(48)

☆みどりの風
URL http://mikaze.jp/

fukusimakennsoumatyou01010.jpg
選挙区
舟山 康江(47)山形
丸子 安子(45)東京
露木 順一(57)神奈川
平山  誠(61)愛知
亀井亜紀子(48)島根
比例代表
谷岡 郁子(59)
山田 正彦(71)
井戸川克隆(67)

☆山本太郎 新党 今はひとり
URL http://imahahitori.com/

yamtohitori.jpg
選挙区
山本太郎(38)東京

*ちなみにみんなの党や共産党を応援しない理由は、みんなの党は維新の会と同じTPP推進派だからで、共産党はACTAなどの規制条約に自民党と一緒に賛成をしていたからです。特に共産党は肝心なときに変な行動をするので、私はあまり信用していません。

☆三宅洋平・山本太郎新橋フェス! 座間宮ガレイ「参議院選2013と日米原子力協定 」


原発のウソ (扶桑社新書)


レベル7――福島原発事故、隠された真実


ひとり舞台 脱原発-闘う役者の真実-


池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チダイズムさんも山本太郎さんを応援しています!!
[ 2013/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
このブログのフリーエネルギーの記事でも紹介してみたらどうです?
政策として取り上げてくれるんじゃないですか。本物ならね
[ 2013/07/09 04:46 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/09 09:26 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/09 09:33 ] [ 編集 ]
三宅洋平さんはどうなんでしょうね?
[ 2013/07/09 10:55 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。

私も今回の選挙は今までになく真剣に考えてます。
なんとしても自民・公明の過半数を阻止&維新を衰退させたいです。
原発再稼働反対&TPP、憲法改正反対で貴重な一票を死に票にしないように誰に投票するか?最後まで考えます。

被曝の危険性&避難まで訴えている山本太郎氏に投票出来ないのが残念でなりません。

彼は衆議院選よりもさらに今回本気なので当選して欲しいと心から願ってます。

周りの人と選挙について話したり、私に今出来る事をしていきます。
何もしないで落胆したり、文句ばかり言いたくないですしね。

福島第一原発の高濃度汚染水や吉田前所長の死など、沢山の人が真実に気付き、今後や選挙について考えるチャンスだと思っています。
[ 2013/07/09 22:48 ] [ 編集 ]
山本さんは私達国民の声です。

だいたい、福島で農家を認め、汚染食品を全国にばら撒く政策を
し続けた腐った政治から抜けてください。
海外からみると、キチガイとしか思えない政策です。
おかしいと思わない人たちがいること事態に驚かされる。

今ある政策は国民の安全を全く無視している。
問題は後回しにし、子孫に責任転換し、
あまりにも自己中心でとても見苦しい。

歴史は繰り返し、経済はそのうちポシャル。
生きるのに必然なのはきれいな水と土と空気。
健康はそれと比例する。

うそはコリゴリ。いい加減にしてくれ!
[ 2013/07/10 13:45 ] [ 編集 ]
有益な情報を感謝しております
私も同意見です。
山本太郎氏にはなんとしても国会に行っていただきたいですが残念ながら移住済みですので、活動資金の足しにして頂こうと少額ながら支援をさせていただきました。
投票以外にもできる事はありますので、各自できる事を頑張りましょう!
[ 2013/07/10 14:08 ] [ 編集 ]
なぜ憲法改正反対が脱原発とセットなのか
はじめまして。

ひとつ疑問があります。原発に反対、TPPに反対というのはよくわかります。ですが、なぜ憲法改正にも反対なのでしょうか。憲法を変える変えないは国民を二分している問題ですし、一概にどちらが正しいとは言い切れないことだと思います。脱原発という絶対的に正しいと思われる主張と憲法改正反対をセットで主張されることに違和感があるのですが。あまりこういうものをセットで語ってしまうと「何だ、左翼か」と思われて、聞く耳を持たない人には届かないと思われますが、いかがでしょうか。憲法を不磨の大典の如く一切触れるなでは、着いて来れない人が多いですよ。
[ 2013/07/11 12:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム