情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.27 12:00|カテゴリ:原発関連コメント(18)

【これは酷い】東電「失敗した凍土壁の代わりにセメントで埋める!」⇒「埋めたのに汚染水が止まらない・・・」


s_screenshot27-12-2014 021731oiuytr44
*東電のイメージ図
東京電力が福島第一原発で2014年春から行っている「トレンチ」と呼ばれている地下トンネルの埋め立て作業ですが、未だに汚染水漏れを防げていないことが分かりました。
東電の当初計画では年内に汚染水を凍結させて、トレンチからの汚染水漏れを防ぐことが出来たはずでしたが、凍結作業が失敗に終わって計画は頓挫。次に特殊なセメントを大量投入して汚染水を固める事には成功するのですが、何故か今も汚染水の水位が改善しない状態が継続しています。
東電はセメントで埋めた部分に隙間があり、そこから汚染水が漏れ出ていると推測し、対策を検討すると発表しました。


何と言うか、相変わらずの原発コントですね。大量の放射能漏れで国土が汚染されていることを考えると、全く笑えません。いい加減にどうにかして欲しいところです。というか、放射能が今も漏れ続けているのだから、政府は住民を避難させるべきだと私は思いますよ。このような状況で住民の帰還を促している安倍政権はおかしいです。


↓東電が塞いだとトレンチの場所
s_screenshot27-12-2014 021645oiuyt222
↓凍結は失敗
s_screenshot27-12-2014 021709jtre33
↓セメント注入作業の様子
s_screenshot27-12-2014 021626oiu1243

☆トレンチを埋め立て後も汚染水位変動
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141226/k10014317271000.html

引用:
東京電力福島第一原子力発電所で、「トレンチ」と呼ばれる地下のトンネルに高濃度の汚染水が流れ込んでいる対策として、トンネルの大部分をセメントで埋め立てたにもかかわらず、依然として水位の変動が続いていることが分かりました。
東京電力は、埋め立てた部分に隙間ができているとみて対策を検討することにしています。
:引用終了

☆汚染水への取り組み~汚染源を取り除く「トレンチ内の高濃度汚染水の除去」


☆トレンチの汚染水 依然流入続くか


関連過去記事

☆福島第一原発、汚染水漏れを止める工事が完了するも流出量が減らず!東京電力「汚染水を遮断できていない可能性がある」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4500.html
関連記事


ブログパーツ
【行く年】ご一同!今宵、いささかなりともワーグナーを!【来る年】
=============================================
9:00-1:35 NHK-FM 2014バイロイト音楽祭
「楽劇“神々のたそがれ”(ニーベルングの指環 第三夜)」

ワーグナー生誕200年からの「指輪」演出は、「20世紀」のが主題。

神々の長ヴォータンは、神々の繁栄を磐石たらんと望み、
人間の英雄を用い、神格の源であるルーン契約からの脱法を図る。。。

第三夜の舞台ギービヒの館は、破壊されたプラント。東洋の神々。

ラインの黄金:民主主義/その指輪は絶大な権力をもたらす(民主主義OS)。
ルーン契約:憲法、郷土愛、伝統文化、地域経済(ローカルルールw

ヴォータン:SHINZOU ABE!!!(伝統・保守)
エルダ:ANGELA DOROTHEA MERKEL(友情出演)
アルベリヒ族:中央集権(官僚、権力欲⇒指輪への呪い=民主主義OSへのバグ)
ファーゾルト(進撃の全体主義@独日):ナチズム・ファシズム
ファーフナー族(進撃の全体主義@露中):スターリニズム
ジークフリート:新自由主義、グローバル経済
ブリュンヒルデ:知識・愛=信頼・真実!(その効果として、畏敬)
ローゲ:束縛された火の神(科学テクノロジーの濫用、その結果として、暴走)

野望と傲慢によるプラントの炎上は、はるか、ヴァルハラの都をも焼き尽くす。。。
押寄せる濁流により浄化を得た黄金は、民族の心、源流たる大河へと戻され、
生き残った人々は、立ち上がり、再び歩み始める。

2014バイロイト演出は、ドイツでは理解を得られませんでしたが、
共に、全体主義を克服した日本において深い感慨を禁じえません。

             戦後70年

    戦争に負けて、全体主義を「克服」した、日本。

    戦争に勝って、全体主義に「隷属」した、中国。


お時間の無い方は、全てのモチーフが奏でられる、最後の5分で十分でしょう。
国民が、ひとつ時間を共有し、行く年、来る年に思いをいたしましょう。

祝大家 新年快樂 萬事如意!
よい、お年をですm(_ _)m
[ 2014/12/27 12:13 ] [ 編集 ]
セメントが後々影響
セメントぶち込んじまったから余計に難しい状況になったな。

自分達で汚染水との間にわざわざ厄介な壁を作り状況をわかりずらくしちまったしセメントと汚染水が混ざり合ってかなりの悪循環。

しかしこいつらのとりあえずやってからの後手後手対応は酷すぎるね。
[ 2014/12/27 13:06 ] [ 編集 ]
狂ってるよ

福島県の子供甲状腺がん患者数

2008年  0人
2012年  1人(確定)
2014年 84人(確定)+28人(疑い)
[ 2014/12/27 13:22 ] [ 編集 ]
一回大事故が起こったら、もうどうしようもなく地も海も空気も汚染されるがままってことだよね。
全く効果がない対処に大金を注ぎ続けて、お金もだだ流しと。
[ 2014/12/27 13:27 ] [ 編集 ]
某首相は危険ドラッグで妄想か?「コントロールされていて安全、帰還せよ。」
[ 2014/12/27 14:04 ] [ 編集 ]
日本はプラント建築技術は世界一だけど原発技術は貰ったもんしか持ってないからな。
製品渡されてマニュアル読みながら使い方はわかった。
とりあえず接着剤使ってみたけど肝心の故障箇所も調べたわけじゃないから直るわけもなし。
半端に接着剤使ったために故障箇所が見えなくなって悩み中 <- イマココ

日本が原発技術最先端とか大嘘です。
爆発してもいいような広い敷地確保できないから実験も失敗が許されないおっかなびっくり状態で、その間に海外がどんどん開発を進め、追いつけなくなったら最先端の技術を会社ごと買収して取り込んでまたマニュアルとにらめっこ。
よく槍玉に挙げられる韓国企業と同じ事やってるんですわ。
金出して買ってるだけましってだけで基礎から応用への理解が無いからちょっと数字が狂うともう何がなんだかわからない。
笑えねぇ・・・
[ 2014/12/27 14:07 ] [ 編集 ]
永ちゃんじゃないけど誰もケツを拭かない国に未来はないということでしょうね。
それにしても利害関係の真っただ中にいた吉田所長の証言だけを取り上げて東電職員を英雄視するマスゴミの偏向報道は許せない。
事故直後からデマを流したアベや事故を全部菅元総理の責任のように煽り立てたウヨやメディアも共犯者だ。
上から目線でいい加減極まりない東電だけに事故処理を任せていては本当に国が亡ぶぞ。
[ 2014/12/27 14:14 ] [ 編集 ]
【「福島はアンダーコントロールされている」安倍首相改めて明言】
http://no-border.co.jp/archives/27401/

安倍ちゃん、発言の撤回や、謝罪を拒否。

サイコパス…。
[ 2014/12/27 14:45 ] [ 編集 ]
水が流れまくってたら、コンクリが固まるわけないじゃん。
[ 2014/12/27 15:18 ] [ 編集 ]
東電さん、一つぐらいまともな事をやってくれ
[ 2014/12/27 17:36 ] [ 編集 ]
地下水から燃料水漏れてるの誤魔化すのが目的だもの。

対外的なインチキポーズ。やってますよアピール。


だから防げなくてもいいんでしょ。官僚的には。
単なるアピールだから。
[ 2014/12/27 19:52 ] [ 編集 ]
ま、上手く行かなければ行かないほど、次々と金が注ぎ込まれるからな
旨味のある仕事だよ、まったく
[ 2014/12/27 20:25 ] [ 編集 ]
⬆︎ 全くその通りだ。
いろんな業界が「今度はウチね。」なんて、順番に引き受けて、
順番に、わざと失敗し続けて、次々とリレーのように順番にお金をもらう気?
[ 2014/12/27 22:34 ] [ 編集 ]
東電って日本代表ブラック企業だね(´Д⊂

日本だけならまだしも、
金の為に世界中に高濃度汚染をぶちまけて
恥ずかしいよ、まったく
[ 2014/12/27 22:50 ] [ 編集 ]
企業とは全部ブラックだと思っておいても間違いではない
[ 2014/12/27 23:02 ] [ 編集 ]
どうしてシートパイル(地面に打ち込む土留め鉄板)を使わないのだろうか。
[ 2014/12/28 03:33 ] [ 編集 ]
高濃度の放射能だから何しても壊れるんじゃないかな?
都内の民家の外壁だってヒビだらけになってるんだから
汚染水にセメントじゃあヒビだらけになって当然では?
[ 2014/12/29 00:29 ] [ 編集 ]
いかに高濃度の汚染水でも圧力容器ほどの中性子被曝はないから、
そこまで中性子脆化を心配する必要はないと思う。
[ 2014/12/29 20:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク