情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.28 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

【素晴らしい】民主党の橋本清仁さんが遊説中に人助け!総選挙中に事故車両を発見⇒橋本さんが3人を救助!消防が感謝状!


s_screenshot28-12-2014 155401oiuyt
衆議院総選挙で宮城3区から出馬して落選した民主党元議員の橋本清仁さんが演説中に人助けをしていたことが分かりました。橋本さんのブログによると、選挙遊説中に乗用車の事故を目撃し、急遽演説を中止して周囲の方達と協力しながら、車の中から女性3人を救助したとのことです。
後日に岩沼市消防本部から感謝状を贈られ、橋本さんも「感謝状を頂けて、とても嬉しいです」とコメントしています。救助された3人はいずれも軽傷で済みました。


この事故は車が横転して、シートベルトとエアバックの影響で中に閉じ込められたような状態になっていたようです。橋本さんはシーベルトなどを外してあげたりして助けたようで、本当に素晴らしい行動をしたと言えるでしょう。
自民党や共産党の議員は目の前で倒れた方がいるのに演説を続けていたようですが、彼らよりも橋本さんのような方が当選するべきだと私は思います。是非とも次の選挙では橋本さんに当選して欲しいところです。


☆<衆院選>遊説中に人助け
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000023-khks-soci

引用:
◇…衆院選で宮城3区に出馬して落選した民主党元議員の橋本清仁さん(43)が、岩沼市消防本部から感謝状を贈られた。
◇…12月8日、岩沼市内を遊説中に事故車両に遭遇。選車を飛び降り、横転した車の中の女性3人を救出した。迅速な行動が実って3人とも軽傷で済んだという。
:引用終了

☆橋本清仁ブログ
URL http://d.hatena.ne.jp/dekakiyo/

引用:
以下、人命救助に関して

選挙期間中に、女性3名の人命救助をした件につき、12月22日に、岩沼市消防本部消防長から感謝状を頂きました。

選挙遊説中、道路に人だかりができていたので、注意して見たところ、乗用車が事故で横転していました。衝突事故の様でした。

選挙カーを降りて駆けつけると、付近におられた方が、警察には通報したとの事でした。

周囲から煙のにおいがして(エアバックが飛び出たからでしょうか、、、)、横転している車の中をフロントガラス越しにのぞくと、煙っぽい車内に人が閉じ込められていました。

横転車両のドアを上に開けて、周囲の方々と協力して運転手の女性を引っ張り上げました。

後部座席にも、お二方おられる事に気が付きましたが、シートベルトが外れずに、宙釣りの状態でした。

そこで、横転車両の上に飛び乗り、後部座席のドアを開けて、車内に乗り込み、下になってる方(高齢の女性)を潰さないように、上の女性を抱えながらシートベルトを切断して(薬局の前だったので、ハサミを貸して頂きました。)、順番に救助しました。

被害者の方も、回復なさったようですし、力になれて、感謝状を頂けて、とても嬉しいです。
:引用終了

☆開票結果 宮城
URL http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/kaihyou/ya04.html

s_screenshot28-12-2014 155723tyuiuy111

☆橋本清仁
URL http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%B8%85%E4%BB%81

引用:
橋本 清仁(はしもと きよひと、1971年5月8日 - )は、日本の政治家。民主党所属の元衆議院議員(2期)。
2012年の第46回衆議院議員総選挙では宮城3区で西村に破れ、比例復活もならず落選した。2014年の第47回衆議院議員総選挙では宮城3区で再び西村に破れ、比例復活もならず落選した。総選挙の遊説中の12月8日、交通事故に遭遇し、選車を出て横転した車の中の女性3人を救出したことから、岩沼市消防本部より感謝状が送られた[1][2]。
:引用終了

以下、ネットの反応



















関連過去記事

☆【酷い】自民党の山田美樹議員、運動員が選挙区内で人身事故!事故現場の直ぐ横で演説!秘書が身分隠す!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4965.html
関連記事


ブログパーツ
山田美樹もそうだけど、これもあったよね。

共産党が謝罪、演説中に目の前で人が倒れるも対応せず!救急隊に通報遅れる!「ぶち切れるまで演説をやめてくれなかった 」
[ 2014/12/28 21:03 ] [ 編集 ]
『民主党政権時代、被災地の復旧・復興の財源として国会議員の歳費(給料)を421万円切り下げた上で、国民に復興所得税や復興住民税として10年間の負担をお願いした実績があります。』(参考☆橋本清仁ブログ
の演説活動の一部より)
日本の将来を、まだまだお若い☆橋本清仁☆に託していこう~。
お名前がそうですし、国民への清い仁徳ある政治家です!
[ 2014/12/28 21:16 ] [ 編集 ]
あべ将軍様政権と極端に違いますね♪

自公及び官僚は、わかんな~い発言も含め、何か狙っているのですかなぁ?
[ 2014/12/28 21:18 ] [ 編集 ]
安倍「座席をトリモロス」
[安倍晋三] 選挙中移動列車内で乗客に注意され逆ギレ(日本一器の小さい男)
2012-12-24

http://blog.goo.ne.jp/mapjp/e/1177e85fbd82200580a3500339d0666c

自民党の安倍晋三総裁が選挙中に起こした“トラブル”が話題だ。ネット上では、「なんて器の小さい男だ!」と安倍批判が噴出している。

ヤリ玉に挙がっているのは、“朝日新聞(15日付)”が掲載した選挙ルポ「決戦24時」で報じられた14日の安倍の行動だ。

〈15・30 安倍総裁が遊説のため静岡県内をJR東海道線の列車で移動中、初老の男性に注意される。JRがおさえていた席に、後から乗ってきた安倍氏が座ったため。男性は安倍氏の隣に立って苦言を続ける〉

で、安倍がどう出たかというと……。

〈安倍氏はしばらく聞いていたが、『だから、すみませんって言っているじゃないか』と怒り、その後は座ったまま目を閉じる〉

哀れ、男性は〈隣に立ち続けた〉というのだ。
(転載以上)

安倍が朝日新聞を目の敵にする訳は、これか?
[ 2014/12/28 21:23 ] [ 編集 ]
票集めのためだけのパフォーマンス見事だぬw
[ 2014/12/28 21:23 ] [ 編集 ]
橋本清仁くん…☆

まったく知らなかったけど素敵な殿方ね(´∀`,,人)*.

覚えておかなくちゃφ(*'д'* )



[ 2014/12/28 21:40 ] [ 編集 ]
次の選挙に向けて自公共以外の政党が巻き返してこそ日本の夜明けだ。
打倒 安部自公政権(・∀・)ノ!。
[ 2014/12/28 22:42 ] [ 編集 ]
>票集めのためだけのパフォーマンス見事だぬw

それって誰の事?
橋本さんは、誰にも言ってないからパフォーマンスになってないよね
自然と人助けをする人にまで難癖つけるとか…

橋本さんみたいな人に政治家になってほしい!
自分から言わない=当たり前の事として人助けができる人!
[ 2014/12/29 02:27 ] [ 編集 ]
その場に遭遇したら、最初は戸惑っても自然と動いちゃいますよね。
人って助け合うように出来てる気がするんですが(^.^)

気が付きもしなかったり誤魔化したりって、いったい誰の方向いてやってるんでしょうかね~
[ 2014/12/29 03:58 ] [ 編集 ]
今回の件の様な、損得勘定を抜きにした行動が後になって生きてくる。

その場での演説は台無しになったとしても、見る人は一部始終を見ている。

利害計算に長けた恐ろしく頭の回転が速い詐欺師とかは別として、
咄嗟の有事発生時の行動とか普段の身の振る舞いに
人間性が良くも悪くも現れてくるものだよね。
[ 2014/12/29 04:27 ] [ 編集 ]
橋本清仁さんみたいな若手が、民主党の代表になれば、民主党のイメージも少しは良くなるかもしれないですね。
[ 2014/12/29 05:44 ] [ 編集 ]
私も今年バイク事故をやったんだけど、
居合わせていた人たちが色々助けてくれてあれはありがたかったな。
今でも顔を覚えているよ。
やはり坊ちゃんやら元官僚やらが構成員の政党は「困ってる人を助けるのが先」みたいな一般感覚が欠如してる気がする。
[ 2014/12/29 06:44 ] [ 編集 ]
どうせ自民党議員がやった場合はパフォーマンスとか言うんでしょ
[ 2014/12/29 15:41 ] [ 編集 ]
>(橋本民主党議員は)票集めのためだけのパフォーマンス見事だぬw

>どうせ自民党議員がやった場合はパフォーマンスとか言うんでしょ

そういう争いは当事者同士で解決してください。それとも同一人物?
ま言葉遣いからして工作員なのはバレバレですがw
[ 2014/12/29 17:12 ] [ 編集 ]
> どうせ自民党議員がやった場合はパフォーマンスとか言うんでしょ

↑自民党関係者は人を轢いても素性を隠して逃げ回るから一切問題ない
ゆえにパフォーマンスにはならない。
さらに重大な人身事故である場合は、自民党議員の場合は
特定秘密として社会から抹殺・隠蔽される可能性が高いと俺は考えている。
だとすると、国民に知られることすらないだろう。
だからパフォーマンスとか言われることはありえない。
安心汁。

↓↓↓ 以下の例は単に「本人ではなく下っ端がやらかしたからバレた」と考えておこうネ☆

http://sp.mainichi.jp/select/news/20141227k0000e040214000c.html
> 山田美樹氏:運動員人身事故、近くで演説 秘書が身分隠す

> 衆院選公示期間中の12日、東京1区の自民党、山田美樹氏(40)の運動員が選挙区内で人身事故を起こし、被害者が救急搬送される近くで山田氏ら陣営が街頭演説を行っていたことが毎日新聞の取材で分かった。
[ 2014/12/29 17:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク