情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.29 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(19)

政府が3兆5000億円規模の経済対策を閣議決定!商品券や住宅エコポイント復活など!賃上げした企業の減税も実行へ!


s_screenshot29-12-2014 160216oiuyt11
12月27日に政府が3兆5000億円規模の経済政策を閣議決定しました。この経済政策は消費税増税で冷え込んだ景気を立て直すための物で、商品券やエコポイント制度の復活、各種補助金などが盛り込まれています。また、賃上げをした企業を減税する「賃上げ促進税制」の要件を緩める方針も決まりました。
ただ、いずれの政策も消費税増税と比べると規模が小さい上に持続性も短いことから、効果は一時的との指摘が相次いでいます。


商品券(笑)ですが、無いよりはマシですね。おそらく、このような経済政策を決定しなければいけないほど、地方の経済が冷え込んでいるのでしょう。現に衆議院総選挙では東京のような都市圏で自民党は勝っていましたが、北海道や沖縄、山梨などの地方では野党に押されていました。
地方統一選挙は2015年4月に行われますが、今回の経済政策で明確な効果が出なければ、自民党は大敗北するかもしれません。


↓エコポイントと商品券が目玉政策だが、専門家からは一時的との指摘も。
s_screenshot29-12-2014 160414poiuyt2
s_screenshot29-12-2014 160457poiu33
s_screenshot29-12-2014 160525oiuy4
s_screenshot29-12-2014 160542poiuy5
s_screenshot29-12-2014 160710iuyy6
s_screenshot29-12-2014 160744poiuy7

☆政府、3.5兆円の経済対策決定=消費喚起へ新交付金―GDP0.7%押し上げ
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1383758?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
 政府は27日、地方に安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果を広げることを目指し、3兆5000億円規模の経済対策を閣議決定した。消費喚起と地域活性化の方策が柱だ。政府は今回の対策について、実質GDP(国内総生産)を0.7%程度押し上げる効果を見込む。

~省略~

環境に配慮した住宅の新築や改築にポイントを付与し、商品などと交換できるようにする「住宅エコポイント」の復活なども打ち出し、消費税増税に直撃された住宅市場の活性化を狙う。

 円安やそれに伴うエネルギー価格変動の影響を受けやすい中小企業にも配慮。資金繰り対策のほか、省エネ技術導入に対する補助、運送業者の燃料費対策などを盛り込んだ。米価下落への対策など農林水産業者への支援も行う。自然災害などで被災した学校などの復旧や東日本大震災の復興も加速する。
:引用終了

☆賃上げ促進税制、要件緩和へ 自公税調が方針
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141228-00000040-asahi-pol

引用:
 自民・公明両党の税制調査会は28日、来年度税制改正で、賃上げなどで給与総額を増やした企業を減税する「賃上げ促進税制」の要件を緩める方針を決めた。法人減税は、穴埋め増税を上回る「先行減税」とすることも両党間で確認した。安倍政権が企業に求める賃上げを後押しする狙いだ。
:引用終了

☆経済対策を閣議決定 補正予算案の早期成立目指す(14/12/28)


☆経済対策で消費テコ入れへ 商品券、エコ住宅など(14/12/27)


☆経済対策の目玉「地域商品券」で景気上がる?
関連記事


ブログパーツ
増税を進める為に借金を増やし市況の活性化を狙う
相変わらずやってることが本末転倒な安部
だったら初めから増税するなよと
[ 2014/12/29 22:49 ] [ 編集 ]
ただの人気取りのためのばらまき。こんなもののために、税金を使うなんて!!!
まじめに経済対策を考える気がないのか。それとも、そんな能力がないのかどちらにしろ、いい加減にしてほしいです。
[ 2014/12/29 22:58 ] [ 編集 ]
なめられすぎな日本人労働者
あれだろ、ジャップ企業は求人で高い賃金で労働者を釣って一定期間が経ったら低賃金にするんだろ
マジで日本人は資本家経営者になめられすぎだぞ、糞企業はゼネストか一斉退社で潰さないとあかんで
[ 2014/12/29 22:59 ] [ 編集 ]
どうしてばら蒔き戦術しか出来ないのかが疑問?賃上げした企業への減税て、それも一時的でやっていけないとなるとまた下げられてしまう。国会議員が定数削減もせずに国民から絞り取りまくり。安倍内閣辞めてほしい。つけが廻ってくる時が怖い!
[ 2014/12/29 23:09 ] [ 編集 ]
素朴な疑問
ジャップっていってる人(別に怒っちゃいないが)って、日本語の堪能な外国人なのかい?いや、全くその通りで舐められるにも程があるとは思うが
[ 2014/12/29 23:10 ] [ 編集 ]
日本はアメリカがいなければ今頃は何処かの領。日米安保でそこそこ保っているようなものだから、仕方ないのでは?売国奴の運命だからね。もしかしたら日本の総理大臣がコロコロ代わるのはアメリカの圧力だと思う。
[ 2014/12/29 23:23 ] [ 編集 ]
戦前回帰プロパガンダメディア
フジサンケイグループは「富士」というイルミナティ・シンボルマークを付した「CIA=統一教会系売女マスコミ」である。

「背乗り朝鮮族でCIAエージェント」の岡本行夫、櫻井よしこ、工藤美代子、曽野綾子らに寄稿を依頼し、戦前回帰プロパガンダに腐心する産経新聞。

日中戦争、イラン、シリア=ISISを中心とする中東戦争、ウクライナ=ロシア戦争を同時多発的に惹起し、日米欧=中露世界大戦へと誘導せんと画策するイルミナティ。

イスラム国建国、ウクライナクーデター、香港民主化運動、サンゴ密漁作戦を展開したのはモサド、CIA、MI6を中心とする工作機関であり、各国支配層は合意の上の猿芝居である。

つまり、一連の日中離反工作は、日米中合意の上の作戦であり、例えばサンゴ密漁船を召集して派遣させたのは中国支配層であり、日本も合意の上の猿芝居である。

「遥か昔から朝鮮マイノリティに乗っ取られている日本」は当面、宣戦布告を大前提とした集団的自衛権行使という戦争犯罪行為に手を染めるだろう。

次に極東アジア有事に率先して巻き込まれる。

有事に先立つ猿芝居はいろいろ考えられるが、最も有力視されているのが日中両国の要人暗殺であり、日本ならば朝鮮マイノリティの偽天皇が候補として挙げられるだろう。

もちろんヤラセであり、暗殺未遂事件を起こして有事の口実とする予定である。

第三次世界大戦はイルミナティ(各国支配層)と各国の一般大衆との戦いであり、決して国対国の戦争ではないのである。
[ 2014/12/29 23:29 ] [ 編集 ]
国土内に成長に向かうエンジンがなくてテコいれはなにもない。
ただちにすべき消費税ゼロ政策。

金融緩和は禁じ手だった。急に止められない。怖っ。

物価高反対の嵐を主婦が起こす2015年。男も頑張ろう~。
[ 2014/12/29 23:31 ] [ 編集 ]
ほら、ここのコメントでお前らがよく求めていた消費者のためのバラマキと賃上げ促進税制だぞ
お前らの声が一部でも届いたんだから喜べよ

>だったら初めから増税するなよと
菅と野田に言えよ
三党合意とは言えど誰が消費増税を提案・決定したか忘れたのか?
そんで民主政権が財源も無しにバラマキやったせいで債務が膨らみすぎて破綻直前になり、
その後の与党が尻拭いのためにその他税金を上げざるを得なかったんだろうが
[ 2014/12/29 23:35 ] [ 編集 ]
商品券より国土強靭化のための公共事業を増やして欲しいんですが・・・
[ 2014/12/29 23:39 ] [ 編集 ]
>菅と野田に言えよ
自民vs民主。こんな分かりやすい構図で世の中見るほど単純ではないけどな
管も野田も安部も増税で日本経済を破たんさせたという意味では同罪だろう

消費税の仕組みへの理解
消費税と法人税はトレードオフの関係
消費増税後獲得した財源は何に使われたか?

物の流れと課税のされかた、実質的な税負担者、財政の構造、会計、原価計算、簿記の知識。この辺の知識がないと消費税の悪辣さ、本質は見抜けない
[ 2014/12/29 23:51 ] [ 編集 ]
>だったら初めから増税するなよと
菅と野田に言えよ
>三党合意とは言えど誰が消費増税を提案・決定したか忘れたのか?

だったら初めから増税するなよと
麻生、安倍に言えよ。

増税を閣議決定で決めたのは、麻生自民党だ!

民主党が震災後、国債と財政組み換えで、乗りきろうとしたのを、国債じゃなく増税しろ!と恫喝したのは、谷垣自民党だ。

増え続ける社会保障の為とは言えど、どこの小沢が「日本列島改造論」で土建屋に税金回し、借金増やしたのか忘れたのか?

>そんで民主政権が財源も無しにバラマキやったせいで債務が膨らみすぎて破綻直前になり、
>その後の与党が尻拭いのためにその他税金を上げざるを得なかったんだろうが
はあ?
民主党はODAを2割削減、議員歳費2割削減、公務員給料2割カット(自民党の大反対で7.8%カット)、
東日本大震災の後も、企業に復興税をかけて、国民への増税を延期してきた。

増税せざるのを得なかったのは、社会保障と財政再建の為だ。
増税せざるのを得なかったのは、自・民・党の尻拭いだよ!

外国に国家収入と同じだけの50兆のバラマキをしているのは、安倍だ。
[ 2014/12/29 23:59 ] [ 編集 ]
なんというか・・増税に伴う一連の経済政策で誰が得するか?
ちょっと考えりゃ答えは簡単に出る

公務員(給与上がりました、天下り渡り解禁)
輸出企業(消費増税で儲けは出ないが戻し税で損も出ない、円安誘導で儲けは出る)
内需向けの大企業(消費増税でダメージを受けるが、例えばローソン、法人税減税のメリットは大きい、外国人人材派遣を始める準備を進めている)
土建屋(国土強靭化といえば聞こえはいいが要はバラマキ。選挙期間中に自民支持で走りまわってる。今さえ良ければいい浅ましいものだ)
株屋(売り買いが増えれば手数料収入は増える)
パソナを初めとする人材派遣業(竹中、で説明十分だろう)

自民はアレだ、りそな銀行だったかに借金まみれ。政策を既得権益層に売ってるだけさ、ばばを引かされるのは市民、中小企業。
で、内需は壊滅しましたとさ
[ 2014/12/30 00:18 ] [ 編集 ]
>菅と野田に言えよ
>三党合意とは言えど誰が消費増税を提案・決定したか忘れたのか?
>そんで民主政権が財源も無しにバラマキやったせいで債務が膨らみすぎて破綻直前になり、
>その後の与党が尻拭いのためにその他税金を上げざるを得なかったんだろうが

もう少しお勉強してから、デビューしましょうね!
[ 2014/12/30 01:09 ] [ 編集 ]
ウヨ系って勉強不足の馬鹿しかいないのかね
[ 2014/12/30 01:15 ] [ 編集 ]
頭がノロくて物事の道理がよく理解出来ないからウヨクになる。
安倍を見てたら分かるだろ?
[ 2014/12/30 01:40 ] [ 編集 ]
安倍のバラマキ政策は社会主義的政策そのもの。人をサヨク呼ばわりする資格があるのか、安倍ら社会主義者は。
[ 2014/12/30 11:14 ] [ 編集 ]
安倍政権は自由民主党ではなく《国家社会主義日本金持ち党》であるな
[ 2014/12/30 11:24 ] [ 編集 ]
増税やめりゃいいだけだろ。
頭ン中に脳味噌じゃなくてクソでも詰まってんのか、安倍政権の連中は。
[ 2014/12/30 14:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク