情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【外交】ロシアからラブコール?安倍首相がロシア側から戦勝70周年の式典に招待される!広島長崎の原爆投下にもロシアが問題提起!


s_screenshot29-12-2014 164333poiu5
ロシアが安倍首相を来年に開かれる戦勝70周年の式典に招待していたことが分かりました。これは共同通信などが報じた物で、式典への参加は安倍首相が自ら決めるとのことです。
ロシアは広島長崎の原爆問題などでも日本寄りの姿勢を打ち出しており、最近はロシアからのラブコールが強くなっていると言えるでしょう。


私は是非ともこの式典に安倍首相は参加するべきだと思います。ロシアとの関係は非常に重要で、中国とアメリカに挟まれている日本は何かあった時に備えて、ロシアと関係を深めておかないと不味いです。中国は領土拡大主義に走り、アメリカはお金だけ貰って引き篭もろうとしています。
世界情勢は常に変化しているので、良い関係を作れる時にはトコトン利用するべきです。


☆安倍首相 ロシア側から戦勝70周年の式典に招待される
URL http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_28/281763729/

引用:
日本の安倍首相は、ロシア側から、来年モスクワで開かれる戦勝70周年の記念式典に招待された。共同通信が28日、報じた。

共同通信によると、式典への参加は安倍首相が自ら決めるという。
また共同通信は、北朝鮮の金正恩第1書記も同様の招待を受けたと指摘している。
2005年の戦勝60周年の式典には、日本から当時の小泉首相が出席した。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2014_12_28/281763729/
:引用終了

☆ロシアが歴史再考を提案、広島長崎の原爆投下は永遠の犯罪
URL http://japanese.ruvr.ru/2014_12_26/281726009/

引用:
ロシア下院議長でロシア歴史協会の代表を務めるセルゲイ・ナルィシキン氏は、第2時世界大戦戦勝70周年を目前に控え、1945年の広島長崎への原爆投下の悲劇を国際法の観点から見直す提案を行った。

ナルィシキン氏は、原爆を日本の一般の都市に投下した事実は軍事的観点からも正当化できないとし、その理由を軍事主義国日本に対する勝利を確実なものにしたのは主に、関東軍を大破したソ連軍だったからだと説明している。ナルィシキン氏は、米国の行動は相手を脅かす目的で行われたものであり、その結果犠牲となったのは数十万人の一般市民だったことを強調した。ナルィシキン氏は事実上、この事実は人類に対する犯罪と非難し、時間の経過で色あせることは無いと主張している。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/2014_12_26/281726009/
:引用終了

☆対独戦勝記念式典軍事パレード(2014)


☆ロシア戦勝記念日 2014年5月9日 赤の広場 軍事パレード


↓前回のパレード
s_screenshot29-12-2014 163722poiuy1
s_screenshot29-12-2014 164223oiuuy5
s_screenshot29-12-2014 164505oiuu7
s_screenshot29-12-2014 164531oiuyt8
s_screenshot29-12-2014 164700oiuytr8
s_screenshot29-12-2014 164804oiuy10
s_screenshot29-12-2014 164729iut9
s_screenshot29-12-2014 164852iuytr12
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「戦勝70周年の記念式典」
敗けた方としては、参加するのは気が重いだろうが…
[ 2014/12/29 19:06 ] [ 編集 ]
前進あるのみ(๑•̀ㅂ•́)و グッ!!!!
[ 2014/12/29 19:11 ] [ 編集 ]
ロックフェラー「参加したら……分かってるな」
特捜部+米兵+CIA「(スッ…」
安倍ちゃん「お腹の調子が悪いので辞退します(キリッ」
プーチン「……」

どうせこうなる。ロシアや中国、北朝鮮と接近すると、どんな手を使っても壊しに来る、それがトモダチ(笑)
[ 2014/12/29 19:13 ] [ 編集 ]
アメリカの顔色ばかり窺わずに、ロシアともとりあえずは顔をつないどくべきだ。
とりあえず行っちゃえよと。
が、安倍はチキンだから、アメリカさまやEUの顔色ばかり見て行かないんだろうなぁ。
[ 2014/12/29 19:14 ] [ 編集 ]
ここはいかないとあかんだろう
ロシアに顔を聞くようにしておかないと 中国を抑えられない
それぐらい 安倍ちゃん 外交わかっているよね
[ 2014/12/29 19:30 ] [ 編集 ]
今こそ長年のヒモに別れをつげ中露達のBRICSに仲間入りしなければ日本は取り返しのつかない事になるでしょう!ロシアには米に反対されても行く価値がありますね!
[ 2014/12/29 19:38 ] [ 編集 ]
というロシアであったが、原爆の後、背後から北海道を盗み取ろうとしていたロシア。
失敗して、千島から北方領土の島々を盗み取ったのであった。
[ 2014/12/29 19:46 ] [ 編集 ]
1945年8月9日に日本を騙し討ちで参戦した旧ソ連の戦勝式典に参加するのはいかがなものか。
原爆投下の見直しにしたってアメリカへの牽制じゃないか。
こんなのにホイホイ参加してたら日本はますますコジキ国家と思われる。
[ 2014/12/29 19:48 ] [ 編集 ]
日本は事実上独立主権国家じゃないよ。北朝鮮の件でも宗主国に勝手な事をするなと釘を刺されているしね。下手な事をしたら角栄さんや小沢ちゃんの二の舞になること位いくら頭がパーのあいつでも当然分かってるだろ。
[ 2014/12/29 19:51 ] [ 編集 ]
ロシアからの最後通告とも言える

[ 2014/12/29 19:55 ] [ 編集 ]
時代は変わるもんだよな。
冷戦当時は今の中国韓国よりも遥かにソ連は嫌われてたぞ。
確かシベリア抑留についてはエリツィンは謝ってたけど全然ケジメはついてないだろう。
[ 2014/12/29 20:11 ] [ 編集 ]
バカバカしい。
外交力のない安倍晋三がのこのこ出かけて行ってもいい事なんて何もない。

安倍晋三のような病的なウソつきの歴史歪曲主義者ではなく、
穏健な平和思想の政治家が総理大臣の座にあるなら、行くのも1つの手だが、

総理が安倍晋三ではスタンドプレーで出かけて行っても状況は悪化するだけ。
 
[ 2014/12/29 20:15 ] [ 編集 ]
アメリカは滅び行くよきっと。堤未果の本がお薦め。

ついでにその本によると日本は8%消費税の一割しか福祉にまわらないんだって。あとは法人税の穴埋め。

そして消費税増税によって病院がつぶれるそうです。病院は経費は消費税の影響受けるけど診療報酬に消費税はつかないからね。

このままだと日本はアメリカと同じ道を行くようです。
[ 2014/12/29 20:22 ] [ 編集 ]
ロシア、戦勝式典に安倍首相招待=出席見送りか

(時事通信社 2014年12月29日)

 ロシア政府が来年5月9日にモスクワで開催する対ドイツ戦勝70周年記念式典に、安倍晋三首相を招待していることが29日、分かった。

日本政府は対応を慎重に検討しているが、ウクライナ問題で欧米諸国とともに対ロ制裁を科している事情もあり、出席を見送る公算が大きい。
[ 2014/12/29 21:01 ] [ 編集 ]
プーチンの経済政策!

「国民経済は『国民』を豊かにするために存在し、グローバル投資家のマネーゲームのために存在するわけではない」

http://cpt-hide-cook.seesaa.net/article/411443602.html
[ 2014/12/29 21:18 ] [ 編集 ]
アメリカの圧力で、安倍総理は参加しないでしょう。安倍政権は、アメリカのいいなり政権ですから。
[ 2014/12/29 21:20 ] [ 編集 ]
参加し
樺太 ルート
パイプラインの
調印してくれ
そして、とりあえず
北方領土の二島返還 じゃ
そして北海道新幹線を延伸する
リニアのトンネル掘削機は
こっちに使うべし

[ 2014/12/29 21:43 ] [ 編集 ]
安部絶対行け( -`ω-)!

プーチン(〃艸〃)LOVE♡
[ 2014/12/29 22:30 ] [ 編集 ]
アメリカが文句言いそう。ドイツにも悪いしなぁ。代理の人の出席じゃダメかな?ロシアは日本と講和を結びたがってると思う。人も国も時代と共に代わるものだし。私の伯父がシベリア抑留で亡くなったのだが、その事について役所から連絡が来た。内容が知りたいのだが、アメリカ大好きの80歳の父が警戒して放置したまま。悪い話ではないと思うのだが。
[ 2014/12/29 22:47 ] [ 編集 ]
中国の領土拡大主義ってよく聞くけど拡大してなんか中国にメリットあるの?
よくしらんのです
[ 2014/12/29 23:23 ] [ 編集 ]
《対露制裁によってイタリア北東部エミリア=ロマーニャ州では1000社を超える企業が倒産に追い込まれた。イタリアのオンライン・ニュースサイト「イモラ・オッジ」が明らかにした。》

《ロシアの食糧禁輸は欧州の農場経営に深刻な経済損害を与える恐れがある。仏の新聞La Croix(ラ・クワ)紙が報じた。仏農場経営はロシアとの商業関係の早期復活に期待している。
「ロシアの禁輸措置の影響は厳しいものだった。外交上の紛争は農場セクターに深刻な経済的影響を与えた。欧州の農産品輸出の中では対露輸出は10%を占めていた。これが多くのメーカーに大きな損失をもたらす結果となった。」
この袋小路から脱する唯一の方策はロシアとの商業関係の復活しかない。「近未来でロシアなしに乗り切る道はない。」》

《EUの対ロ制裁はロシアに依存する中小企業を打撃し、ドミノ効果を起こし、やがてはロシアと関係のない輸出業者にも悪影響を出す。ドイツ紙「S・ddeutsche Zeitung」はこう報じた。
輸出の減少でドイツ企業は総計70億ドルの損失を出す可能性がある。一部の企業に致命的な損失が出、大企業も収入減、中小企業は消滅の危険があるという。》

イタリア、フランス、ドイツと、プーチンのロシアは着々とEU諸国とアメリカとの離反を目論んでいる。

同様にロシアのプーチン大統領は、日本とアメリカとの離反を目論んでアメリカに対抗している。
この招待もその目論見の一つであろう。
[ 2014/12/29 23:28 ] [ 編集 ]
昔のことは昔のことで、今、如何に立ち回るかが大事なんだけど
上でも書かれてるけど、問題は安倍ってことなんだよな・・
安倍じゃあなあ・・
[ 2014/12/29 23:34 ] [ 編集 ]
>中国の領土拡大主義ってよく聞くけど拡大してなんか中国にメリットあるの?

歴史的に見たら中国はあまり領土拡大主義ではないね。
現状でも十分に広いし(アラスカを含めたアメリカとほぼ同じ広さ)、
併合したいのは元々の領土である台湾ぐらいだろう。
朝鮮半島は過去に一部を領有したことはあるけど、ほとんどは別国だった。

但し周辺国が友好的な国であることには拘り、敵対した場合にはしばしば戦争をする。

ロシアとは長い国境線を接しているのにも関わらず、小競り合いは別として本格的な戦争をしたことがない。
あまり利害が衝突しないのだろう。
[ 2014/12/30 01:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク