情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.29 20:26|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【朗報】都内で発見されたエボラ出血熱疑いの男性、検査結果は陰性に!


s_screenshot29-12-2014 201601poiuyt
12月29日に都内で30代の男性がエボラ出血熱の疑いで緊急検査を受けましたが、その結果が先ほど判明しました。厚生労働省によると、この男性の検査結果は陰性になったとのことです。エボラ出血熱の検査で陰性と判断されたのは、国内で4人目となります。検査は国立感染症研究所村山庁舎(同武蔵村山市)で行われました。


前の速報記事で頭の変な方が「これはテロだ!」「ユダヤが日本にバラ撒いた!」とかギャーギャー騒いでいましたが、普通の風邪だったようですね(苦笑)。ここまで来ると、物凄くつまらないオヤジギャクのように感じてしまいますが、当人は反省せずに同じことを別の事件があるとやるのでしょう。

男性が陰性だったのはとても嬉しいですが、エボラ出血熱の報道を見た瞬間に訳の分からない陰謀論や妄想を振り撒いている方を見ると、残念な気持ちになります。

しかも、その大半が自分よりも遥かに年上の大人たちです。陰謀論や謀略はありますが、それについて語るのならば、もう少しマシな証拠と根拠を揃えてから言うべきだと思います。
ネットだからと言って、好き放題に暴れているのは人として最低です。ネットに書き込むということは、大通りのど真ん中で叫んでいるのと同じことだと認識してください。


☆エボラ熱疑いの男性、陰性 西アフリカで遺体袋触る
URL http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/12/29/kiji/K20141229009541660.html

引用: 
 厚生労働省は29日、東京都の30代の日本人男性が西アフリカのシエラレオネから帰国後に発熱、エボラ出血熱の検査をしたが陰性だったと発表した。国内でエボラ熱感染が疑われ、陰性と判明したのは4人目。

 男性は23日に成田空港に到着。29日未明に38・2度の発熱があり、自ら保健所に連絡、29日午前に国立国際医療研究センター(東京都新宿区)に搬送された。血液を国立感染症研究所村山庁舎(同武蔵村山市)で検査したところ、ウイルスは検出されなかった。センター搬送後の検温では37・4度に下がっていた。
:引用終了

☆西アフリカから帰国の男性、エボラ出血熱の疑い 夜に結果判明へ(14/12/29)


関連過去記事

☆【速報】東京都の男性がエボラ出血熱感染の疑い!西アフリカで遺体に触れた模様!政府は自宅待機を指示!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4979.html
関連記事


ブログパーツ
あなたも大勢の前で叫んでいる一人です。
最近、このブログの存在を知りました。エボラがユダヤの陰謀とかそーゆーのは正直どーでもいいのですが、貴方の論調が好きではありません。ブログを見に来ていただいてる方に対する痛烈な批判が、読んでてイライラしてきますのでもう来ないと思います。真実を探すとゆーより貴方の固定観念を植え付けてるだけのような気がします。メディアが真実だけを報道するわけがないことなど、今の時代誰でも知ってます。報道だけを信じるブログに改名したらどうでしょうか?私も陰謀なんて根拠のないことは信じませんが、あらゆる可能性を考察する姿勢はとても大事だと思います。このコメント絶対公開して下さいね。
[ 2014/12/29 21:20 ] [ 編集 ]
↑もう少しがんばろう。ヤマダヒサシも完璧ではないが、中岡君はもう少し大人になろう。
[ 2014/12/29 21:46 ] [ 編集 ]
Re: あなたも大勢の前で叫んでいる一人です。
> 最近、このブログの存在を知りました。エボラがユダヤの陰謀とかそーゆーのは正直どーでもいいのですが、貴方の論調が好きではありません。ブログを見に来ていただいてる方に対する痛烈な批判が、読んでてイライラしてきますのでもう来ないと思います。真実を探すとゆーより貴方の固定観念を植え付けてるだけのような気がします。メディアが真実だけを報道するわけがないことなど、今の時代誰でも知ってます。報道だけを信じるブログに改名したらどうでしょうか?私も陰謀なんて根拠のないことは信じませんが、あらゆる可能性を考察する姿勢はとても大事だと思います。このコメント絶対公開して下さいね。


あまりにも身勝手なコメントが増えたからです。「長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください」というような注意書きを入れたのにも関わらず、酷い中傷コメントを平気で書き込む方も多いです。
実際に数百万人のコメントや閲覧状況を分析した上で私は言っています。
子供ならば分かりますが、何度も言うように良い歳をした大人が平気でそのような行為をしていることに怒りを感じているのです。
あらゆる可能性を考察するのは当たり前ですが、考察を事実であるかのように断言する人が多いのは問題だと思いますよ。

あと、メディアに関しては書いてすらいません。あなたの方こそ、勝手に私のことを決めつけてますよね。
[ 2014/12/29 22:02 ] [ 編集 ]
陰謀論のややこいのは陰謀論と訴え陰謀的本質のダメージが覆い隠されることがありまんのや

円安やって資産目減りがありまんのや
[ 2014/12/29 22:15 ] [ 編集 ]
所詮netの言葉遊び程度に割り切らないと
頭疲れちゃうょσ(・ε・` )?
顔も名前もバレないと思って強くなった気分に酔いしれてる人とか何故か上から目線とか居るけど
イヤなコメントなんて便所の落書きだと思ってシカトで良いじゃ~ないのぉ
[ 2014/12/29 22:20 ] [ 編集 ]
遺体に素手で触るなど、家族でなければやらない事を平気でするなんておかしいとは思ってました。ともかく陰性でなによりです。世界中が、抗ウイルス剤を造るきっかけになってよかったのかもしれません。亡くなった方のご冥福を祈り、より良き世界へと発展する事を願っています。
[ 2014/12/29 22:43 ] [ 編集 ]
落書きには心理背景もあったりする
[ 2014/12/29 22:57 ] [ 編集 ]
この報道によってムサシのソフトを作る富士フイルムの株価が上昇いたしましたとさ!医療関係の報道は株価操作の為に流されてますね!
[ 2014/12/30 00:44 ] [ 編集 ]
売り浴びせて買い戻して大もうけですね。
[ 2014/12/30 00:59 ] [ 編集 ]
小心者なので来ちゃいました。テヘ
私は陰謀論者ではありません。
貴方の毒舌な記事に横暴さを感じただけです。コメント欄に、
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。出来たら名前もお願い致します。
↑とありますが、まずは貴方が中傷的な表現をおやめになったらいかがですか?
私は当たり前の事を言ってるだけですよ?
あと、大人になろうってなんですか?
私は普段ネットに書き込みするようなタイプの人間ではないです。
普通に酷いと思ったから、管理人の方に勇気を出して伝えようとしたんです。
コメントにいろんな意見があるのは当たり前じゃないですか。
ただ、管理人が読者を攻撃って変ですよね。
私は至極当たり前の事を言ってます。
どうやらここに真実はなさそうです。
政治的な記事がかなり偏向してますしね。
[ 2014/12/30 02:48 ] [ 編集 ]
ちっ。陰性かよ。残念
[ 2014/12/30 03:11 ] [ 編集 ]
口にするのも馬鹿らしいけど、今後のこともあるので敢えて言っておきます。

>ブログを見に来ていただいてる方に対する痛烈な批判が

君はお金を払って読んでいる訳ではない。仮にお金を払っていたとしても
拝読している、という意識があって、筆者にも読んで頂いているという
意識があるから出版という世界が成り立っているのです。
自分ばかりが尊重されたいという態度は良くありません。

>真実を探すとゆーより貴方の固定観念を植え付けてるだけのような気がします

だったら記事毎にコメ欄があるんだから、具体的な箇所を指摘した上で理由を
述べながら主張しましょう。
それに考え方は人それぞれなんだから、無理に同調を求めるのは非紳士的だし、
なんというか、観点が、幼い。不良品教師にヘンな考え方を強要された生徒のような反応です。
ヤマダ氏は不良品教師みたいに自分より弱い人間に権力を振るってやろうみたいな
卑しい人間じゃないから感情的になっても仕方がない。

>このコメント絶対公開して下さいね。

どこの馬の骨ともわからない匿名のコメントを公表して貰っている、という感謝の
気持ちは無いのかな。要求ばかりするのは良くない。
[ 2014/12/30 22:54 ] [ 編集 ]
続きです。コメ欄を荒れるので良くないが、中岡君が勘違いし過ぎているようなので必要かもしれないので。

>小心者なので来ちゃいました。テヘ

普通の人は「もう来ない」と啖呵を切ったら、おめおめと来たりしません。

>貴方が中傷的な表現をおやめになったらいかがですか?
私は当たり前の事を言ってるだけですよ?

君はヤマダ氏に礼節を求めながら自分はヤマダ氏に対して好き勝手に放言ですか?

>普通に酷いと思ったから、管理人の方に勇気を出して伝えようとしたんです。

それは単なる自己の要求でしょ。それを「勇気を出して伝えようとした」というのは
図々しいんじゃないかな。

>コメントにいろんな意見があるのは当たり前じゃないですか。
ただ、管理人が読者を攻撃って変ですよね。

管理人を攻撃するのは自由だが読者を攻撃するのは「変」、ということ?

>私は至極当たり前の事を言ってます。

それは自分自身の欲求に過ぎません。自分を客観的に見られる大人になりましょう。
また相手の立場で自身を見ることが出来るようになりましょう。
君が社会に出て接する大人は、君のことを考えられる人間です。では君は?
ということです。

一応言っとくと、不良品教師みたいな奴は大人にも居ますが嫌われ者です。
それが分かると、もう少し落ち着いた人間になれるかもしれません。
[ 2014/12/30 23:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク