情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.30 04:19|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(8)

【C87】冬コミケ、初日の来場者数が18万人に!2日目も17万人と好調!多種多様なコスプレで相変わらずのカオス状態!


new_screenshot29-12-2014 223515poiu
*コミケ
12月28日に始まった冬のコミックマーケットですが、初日の来場者数は約18万人だったことが判明しました。2日目の来場者数も約17万人とかなりの数で、僅か2日間で計約35万人が来たことになります。この数は前回の「コミケ85」とほぼ同じ規模となっており、最終日も順調に人が来れば、来場者の総数が50万人以上となるでしょう。

ネットには現地から様々な画像が投稿されていますが、相変わらず様々なコスプレや色々な商品が入り乱れて、カオスな事になっています。このごちゃ混ぜ感が正にコミケで、誰もがお祭り気分で楽しめるのが素晴らしいです。
コミケはギネスにも認定されるほど多くの方が集まるイベントで、私も何時かは行ってみたいと思っています。


☆コミケ87 : 初日来場者は18万人 昨年冬と同程度
URL http://mantan-web.jp/2014/12/28/20141228dog00m200016000c.html

引用:
 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が28日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まり、初日の来場者数は約18万人だったことが明らかになった。昨年冬の「コミケ85」初日と同程度のすべり出しとなった。

 初日は、「ワンピース」や「ナルト」などのマンガ、アニメを扱う約1万1800サークルが出展し、人気のサークルには開幕直後から長い列ができた。
:引用終了

☆コミケ87 : 雨にも負けず…2日目来場者は17万人 高額商品も人気
URL http://mantan-web.jp/2014/12/29/20141229dog00m200084000c.html

引用:
東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催されている日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が2日目となる29日を迎え、約17万人が来場した。あいにくの雨だったが、昨日の初日の来場者数18万人には及ばなかったものの、昨年冬の「コミケ85」の2日目の16万人を上回る盛況だった。
:引用終了

☆コミケ めざましどようび


↓様々なコスプレ

























関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
見た目こそ華やかなれど、コミケは常に消滅の危機を抱えながら
心ある参加者の自助努力と優秀なスタッフによって
どうにか今まで持ちこたえてきているのが現状だったりする。

児童ポルノ法案による二次元規制の懸念、他にも運営に対する脅迫状、
会場で発見された時限発火装置、治安上の脅威となる徹夜組、
そして何より、ビッグサイトを上回る規模の会場が現時点では存在しないので
会場を借りられなくなった時点でアウト。
[ 2014/12/30 10:44 ] [ 編集 ]
コミックマーケットの経済効果は1回につき、500億円以上と云われています。年間で1100億円くらいのお金が動くわけで、ファンの情熱って凄いですね。これは、ちゅーりっぷさんという方のブログで試算されていました。かくいう私も二日目の冷たい雨の中、参戦してきました。面白い作家さんが次々出てくるのでまだまだ止められそうにないです。このコメに上げる情報も同人誌経由がちょいちょいあったりします。
[ 2014/12/30 15:48 ] [ 編集 ]
つい先程、今冬のコミケは終了したようだ。

https://vine.co/v/Owi6VzeDZzY
[ 2014/12/30 16:12 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/30 16:27 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/31 14:33 ] [ 編集 ]
[ 2014/12/31 15:26 ] [ 編集 ]
日本の労働環境は総じて暗いな。来年こそ明るくなるといい。
[ 2014/12/31 18:40 ] [ 編集 ]
冬コミも盛り上がったようだな。

http://www.kyodemo.net/demo/
[ 2015/01/01 16:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム