情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.30 23:10|カテゴリ:ニュースコメント(56)

【これは酷い】渋谷が年末にホームレスを公園から強制排除!公園を封鎖⇒ボランティアらが歩道脇で炊き出し決行!「命に関わる」


s_screenshot30-12-2014 210116poi
渋谷区は12月26日に駅前にある3つの公園を1月3日まで閉鎖すると発表しました。原因は公園内に居るホームレスを追い出すためで、支援団体が準備していた年末年始の炊き出しも計画を見直す事態になっています。
閉鎖されたのは宮下公園などで、公園を取り囲むように鉄製のフェンスが設置されました。区の担当者は「公園のルールとして火気厳禁。炊き出しをするなら利用は認められない」と述べ、炊き出しに反対しています。


一方で、支援団体「渋谷越年・越冬闘争実行委員会」は「命に関わる」として公園に隣接する歩道脇のスペースで炊き出しを開始しました。30日だけでも100人のボランティアなどが参加し、沢山の方がカレーなどを美味しそうに食べたと報じられています。

最近になってからホームレスや野宿をしている方を強制排除する動きが全国的に強まっているようです。どうにも、東京オリンピックに備えて町を綺麗にするのが目的みたいで、ホームレス以外にも雑誌や漫画などが狙われています。国が「健全」と判断した物以外は隠したいみたいで、今後もこのような行政の動きには注意が必要です。


☆渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014122702000147.html

引用:
東京都渋谷区は二十六日、宮下公園など三つの区立公園を来年一月三日まで閉鎖した。宮下公園では年末年始にホームレスの人たちの支援団体が炊き出しを計画していた。区の担当者は「公園のルールとして火気厳禁。炊き出しをするなら利用は認められない」としている。
 緑と水・公園課によると、閉鎖したのは宮下公園と、その近くの神宮通公園、美竹公園。吉武成寛課長は「炊き出し場所の移動が想定されるため」と話す。いずれも敷地はフェンスで囲まれ、通常は午後十時半に閉門し、翌朝午前八時半に開く。二十六日朝は閉鎖の掲示が掛かり、定時になっても開門しなかった。
:引用終了

☆「命に関わる」渋谷炊き出し決行 公園使えず歩道脇で
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014123002000095.html

引用:
年末年始の貧困者への炊き出しをさせないことを目的に、東京都渋谷区が区立宮下公園など3公園を閉鎖した問題に絡み、支援団体は29日、同公園に隣接する歩道脇のスペースで炊き出しを始めた。
 団体側は26日に区へ公園の利用申請を出したが、「(1月3日まで)供用を停止しているため」との理由で許可されなかった。メンバーらは歩道脇での炊き出しに「行くところがどこにもなかった。命に関わるため、やむを得なかった」と説明している。区側とのトラブルはなかった。
:引用終了

☆渋谷区が突然公園を閉鎖〜野宿者への炊き出しを排除


☆渋谷区が宮下公園などでホームレス締め出し



















関連記事


ブログパーツ
そのうちホームレス自体が犯罪とされて刑務所へいく日も来るのかな。
そして刑務所でも労働してお金を支払わされる。
そんな国がありますよね。
[ 2014/12/30 23:29 ] [ 編集 ]
せめてトイレだけでも設置してからじゃないと
中国みたいに逆に建物の間とか汚物まみれ、異臭に繋がって問題になりそうだけど(´・ω・`)
せめて正月くらい楽しんだって良いと思うのに、ただの虐めじゃん
[ 2014/12/30 23:41 ] [ 編集 ]
ホームレスが存在すること自体が為政者の失敗なんだが…
[ 2014/12/30 23:51 ] [ 編集 ]
オリンピックに備えるというのなら、オリンピックが始まるまでに1人でも多くのホームレスの境遇の人に住むところや仕事を何とかしてあげるべきです。
[ 2014/12/31 00:06 ] [ 編集 ]
レット・イット・ゴー~ありのままで~

ありのままの~(日本)姿見せるのよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!♪どこがやねん。

ありのままの日本の現状を世界の人々に見られると都合が悪いのかね?、行政と政府さんよぅ。
君らはさっさと年末休暇入りで空調の効いた飛行機でお里帰りですか!。野宿生活者は公園から締め出し臭い物に蓋をするのが公僕の仕事だとは、いい御身分だこと。善良な市民の炊き出しまでも、まとめて追い出すとは世知辛い世の中になったもんだ。
誰がこんな処置を許可したんだ渋谷区さん?。政治家さんからも何も聞こえてこない。期待した俺がバカだった。
なに「余計な事をするなだと。」( ´_ゝ`)フッ
己の良心に従い余計でも炊き出し断行じゃ(゚Д゚ )ノ!
(☆`Д´メ)ノ公務員働けコラァ。
[ 2014/12/31 00:15 ] [ 編集 ]
貼っていいかどうか迷ったが、あるブログで同じような記事を扱ったときのコメント欄に
「こんな人が自分たちの同胞なのか・・・」とショックを受けたものがあったので
以下は同じ人物の書き込みです

「納税者ではないホームレスが税金を投与して提供されている公共の公園を占有する事は許されさい。
公園は万人に開放されるべき場所であり、非納税者である社会の底辺が占有して良いスペースではない。
何でここは義務を果たさず権利だけを主張している生物の肩を持つのか?」
※『ここ』とはこのコメントが書かれたブログのこと

「社会の底辺である生物は他人様の納める税金で成立している公共サービスの恩恵を受けている。
信号機一つ建てるにも税金が投与されている。
税金を納めていない生物には既得権益が奪われでも文句を言う権利などない。
国民の義務を果たせない生物は権益を主張する権利などない。
生活保護受けてる生物も同様だ。」

「※93
児童や専業主婦が納税する必要があると思ってんの?
ねえ本気でそう思ってんの?
違うと言ってくれよ、お前らをこれ以上軽蔑しない為に。
悲しくなるよ。

ホームレスみたいな生物が税金投入して造られた公園占拠して煮炊きしてたら
全うな納税者とその家族がその公園使いづらくなるよね?
ホームレスが巣食う
公園に子供連れて行きたいと思うか?

何で非納税者の権利だけを強調して
納税の義務を果たしてる全うな日本国民の権利について触れないの?
非納税者のホームレスが何故公共のスペースを占有する権利があるんだよ。」


その後、散々叩かれた彼は1時間もしない内に本性を表した
「※109
それがお前の精一杯の反論か?
ならば言おう。
お前を最低底のksだとかな

具体的な反論も言えねークセに
対案も出せねークセに
批判だけは一人前に述べてんなよ。
何の力もねー
日本人にはお荷物な民族なクセによ。

不満があるなら
竹島は日本民族で構成される日本国のもの
南朝鮮人が不法占拠してるだけ
って言って見ろ半島犯罪人w」

「在日朝鮮人。
売春婦とそれを止められなかった男の子孫。
それが在日コリアンですwwwwww」

「黙れよ売春婦と腰抜け男の孫wwwwww」

「事実を言ってしまってごめんなさい・。
全ての売春婦述べたら子孫たちへ。」

彼はコメント欄で逆に心配されるほど発狂した挙句、上のコメントを最後に消えた
ここで晒したのは、社会的に底の方へ追い込まれた人達を「物」扱いするほど
精神が歪んだのがいわゆるネトウヨなのであるということを伝えたかったためです
[ 2014/12/31 00:16 ] [ 編集 ]
上のコメントを書いた者ですが、やはり少し長すぎましたね
消したほうがよろしいのでしたら、管理人様お願いできますか?
[ 2014/12/31 00:20 ] [ 編集 ]
情けも必要だと思うけど
[ 2014/12/31 00:21 ] [ 編集 ]
まるでworld cup前のブラジルだな!
[ 2014/12/31 00:37 ] [ 編集 ]
>何でここは義務を果たさず権利だけを主張している生物の肩を持つのか?

義務を果たさず権利だとして税金から高額な給料を貰ってる公務員や政治家さんの肩をもったりしねーよ、俺は(笑)。
[ 2014/12/31 00:59 ] [ 編集 ]
東京オリンピックがそもそも不必要。オリンピックにかかる税金を福祉にまわすべきだろう。
オリンピックを招致したものは責任をとるべきではなかろうか。
[ 2014/12/31 01:01 ] [ 編集 ]
>まるでworld cup前のブラジルだな!
確かロンドン五輪の時も同じような事があったね。
[ 2014/12/31 01:02 ] [ 編集 ]
心が冷たい。フランス・パリでは、大寒波が来ると、普段深夜に閉める地下鉄の出入口をホームレスのため一晩中開放すると聞いた。暖かい心、連帯、配慮がここにはある。この彼我の違いはどうだ。
[ 2014/12/31 01:09 ] [ 編集 ]
オリンピックは安倍によるF1事故隠し。「東京安全宣言」。宮下公園は戦争準備がはたして正しいことかどうか話し合いする場所だ。フェンスしてキーするなどあり得ない。公園は常時都民に解放すべきスペースである。都職員も考えるべし。TPPのサービス部門で住民サービス部門がネオコンにKK化されて、路頭に迷うのだよ。明日はわが身のことばかりの安倍日本!警戒必須である。
[ 2014/12/31 01:18 ] [ 編集 ]
毎年同じような事になってんだから
支援団体とかいうのも同じ場所でやろうとか
しなきゃいいんじゃね?
[ 2014/12/31 01:25 ] [ 編集 ]
>東京オリンピックがそもそも不必要。
同意です。そもそも東日本被災地の復興が最優先されるべき時に、東京でドンチャン騒ぎして被災地から目を反らすかのような東京五輪開催には疑問を感じる。福島原発事故も現在進行形で廃炉作業も手探り状態でしか進まず工程表すら示せない。国は認めていないけど人体への被曝障害も増えて病気と闘いながら不安の中で暮らす国民がいる中、現実逃避のためにオリンピックを開催するように見えてしまう。
せめて、もう4年先(2024)まで待つべきだったと個人的には思ってます。
[ 2014/12/31 01:31 ] [ 編集 ]
愚だ具だ言うなら何とかしてやれよ。
書き込んで満足じゃないよな?
[ 2014/12/31 01:43 ] [ 編集 ]
推薦人数
オリンピックはもう既に精神的支持をえられるものではなくなりもうした

ワールドカップもドイツ選手チームが南米選手を差別することをやってもう精神はとうになくなりもうした


れんほう先生は出馬取り止めになりもうした
[ 2014/12/31 03:02 ] [ 編集 ]
日本の幸福度低いわけだ。

弱者切り捨て・・・安部政権そのもの。自治体も右へならえ。

人間が捨てられるならオリンピックいらない。

オリンピックに向けて健全でないものを隠す?・・・SM大臣、閣僚の汚職、マスコミと首相の癒着、首相の大嘘癖等々まずはトップが健全になるよう辞任してください。既に海外の笑い者だそうだけれど。
[ 2014/12/31 06:39 ] [ 編集 ]
失われた憲法の生存権
[ 2014/12/31 06:41 ] [ 編集 ]
この国もカルト染みて来た。虚飾に彩られたら表面だけ見せて都合の悪い所は隠匿する『美しい国』(笑)
「原発は、コントロールされている!!」(情報がコントロール)

北朝鮮と変わらない。
http://www.youtube.com/watch?v=LAx0_ASjVFM&sns=em

政権がカルトじゃこうなるわな。
威勢の良い言葉に踊らされ(アベノミクス!!笑)、キツい御布施で国民(信者)は疲弊していく。現状そのものだ。
[ 2014/12/31 07:46 ] [ 編集 ]
>公園のルールとして火気厳禁。炊き出しをするなら利用は認められない。

管理者の理屈としてはそんなに間違いでもないような気がするよ。
トイレ施錠だって普通の公園でもやってることだ。
別の解決方法を考えた方がいいんじゃないかな。
[ 2014/12/31 07:51 ] [ 編集 ]
この場をお借り」して、木下黄太に関しての私見を一言、述べさせてください。
真実を探すブログ、東海アマ、オノデキタ、兵頭、原発問題、  木下の批判の対象は、常に反原発、禁原発を願う人々。
あからさまで吐き気がする。なぜ彼が、常につぶそうとしてくるのか?
1.もともとが、大手メディア、体制側の人間で、木下のミッションは、放射能漏れでの実際に恐怖する羊たちの群れを、管理・監督すること。
2.反原発が力を持ちすぎないように、反原発サイド側にたって内部コントロールしていく。だから、”常に反原発の動きを監視していなければならない”と、正直!な木下は、何度も彼のブログ上で述べている。

こういう人の裏側が読めていない、日本人が多すぎる。
愚かであり、弱いことは、罪である。
そういう人々は、自分自身やその家族、親戚ですら、悪人達、極悪人共から、守ることができない。今の日本人は、この状況である。
悪人に対して戦わないことこそが、本当の罪である。
[ 2014/12/31 09:32 ] [ 編集 ]
本来の行政の仕事は排除ではなく、救済だろう。
悲しくなるよ。
[ 2014/12/31 10:01 ] [ 編集 ]
小役人の事なかれ主義、責任逃れの発想
[ 2014/12/31 10:09 ] [ 編集 ]
日本は法治国家ですよ。
素朴な疑問から。なんでホームレスの人たちはコンビニに住み着かないのかな? 私有地だから? 追い出されても命の危険とか騒ぐ人一人もいませんよね。

普通に考えて公園も行政の私有地です。目的外使用は許可を受けなければ使えません。尖閣諸島にだれか住もうとしたら排除されますが、おかしな話ですか? 

公園で寒いからって焚き火始めたら怒られます。公園はバーベキュー施設のある場所など以外、基本的に火の使用は禁止です。命の危険とか騒いでも災害でもなければ無関係です。付近に火が広がったら誰の責任ですか。

事故時の賠償責任は誰に帰属するのか、目的外の使用許可を取っているのか、道路の占有許可を警察に受けたのか。数え上げると幾つもの違法行為を行ったうえでの権利主張は見苦しいです。
[ 2014/12/31 10:42 ] [ 編集 ]
蚊がわかないようにって
ドブぜーんぶコンクリートでふたしちゃった
前の東京オリンピックみたい
あの時は街殺しだったけど
今度はヒトゴロシだね



[ 2014/12/31 10:47 ] [ 編集 ]
>行政の私有地です。

「行政の私有地」の「私」とは誰です?
[ 2014/12/31 10:48 ] [ 編集 ]
体制側に媚売って、間接的殺人を支持する人間ほど卑怯な存在はいない
[ 2014/12/31 10:57 ] [ 編集 ]
つまり、強い者にへいこらして自分を強い側に置き、弱い者を虐めて優越感を感じるのを生き甲斐にしている奴等ですな

[ 2014/12/31 11:05 ] [ 編集 ]
毎年年末は
年末年始になると何時も浮浪者排除がおきる。その前に宿泊施設を準備してから排除するのが順番では? ばら蒔き戦術を決めた政府は、国債を浮浪者にばら蒔いては?お坊っちゃま大臣には無理かな?血縁で総理大臣を回しているのなら、何とかしたらいいのに。また、舛添要一都知事はオリンピックで頭が一杯なのか?で元妻は黙っているの?だから日本の政治家は信じられない!区役所がダメなら内閣が圧力をかければ?マスコミに圧力をかけたみたいに。マスコミの社長を会席料理に誘う金があるなら、生活貧窮者をどうにかすれば良いのに。信じられない。
[ 2014/12/31 11:05 ] [ 編集 ]
安倍のせいで日本が崩壊して行く‥‥。役人どもは失業の心配も無くヌクヌクと暮らす腐敗した国と化す。
[ 2014/12/31 11:33 ] [ 編集 ]
渋谷区は最低の場所ですね。
ここは北朝鮮みたい。
公共の場所をなんの権限があってこんな事をするのか。

渋谷区に税金払っている人はみんなクレームださないと・・・
[ 2014/12/31 11:44 ] [ 編集 ]
秋葉原も対象になりそうだけど、それでいいと思うし。昔の秋葉原に戻ってリセットしてくれることを願いたいねw
[ 2014/12/31 12:16 ] [ 編集 ]
>行政の私有地

公と私の区別がついてからコメントしましょう。

最低限の知識もないまま法治主義などと原則論を主張する。

見苦しい。読み手の立場も考えましょう。
[ 2014/12/31 13:07 ] [ 編集 ]
石原が消えて舛添になっても相変わらずホームレスいじめが続いているようだな。
[ 2014/12/31 13:15 ] [ 編集 ]
公園が行政の私有地、などと平気で書くとカチンとくるなあ。税金預けてるけど公にあげたわけじゃないよ。
税金の使い途として天下り渡りで何度も退職金をガメられることを思えば、ホームレスに炊き出しや簡易宿泊所作った方が許せる。
[ 2014/12/31 13:49 ] [ 編集 ]
新宿区なんかも「怖い汚い」イメージを払拭するのに躍起なようで、
自治体の設置した注意書きがいちいち威圧的な気がします。

もし今回の渋谷区の件が町の美観が云々という理由なのなら
街中に林立した電柱や電線を何とかしろと思うのですが。
先進国の大都市としては恥ずかしいレベルではないでしょうか。
[ 2014/12/31 14:18 ] [ 編集 ]
>つまり、強い者にへいこらして自分を強い側に置き、弱い者を虐めて優越感を感じるのを生き甲斐にしている奴等ですな

ウリみたいニダ。
[ 2014/12/31 15:13 ] [ 編集 ]
誰かの所有物で、行政機関が金出して買ってれば所有者は自ずと明らかですのに。私有地という言い方が嫌なら所有地と訂正しておきましょう。

もし公有地の前提でいうなら、渋谷区民の公有地であって無断居候の住む場所じゃないのだから仕方ないでしょう。大家の好意で放置されてただけで、必要になれば追い出される他人の土地です。

さらに所有権問題に疑問持つ方は、ここで浮浪者の方やボランティアによってなんらかの事故が起きた時、区民に被害が及んだ時も、しっかり浮浪者の方やボランティアである方々が賠償すべきと断言できるんでしょうか。

問題発生時に責任を取る立場の渋谷区がやったことは妥当だと思います。祭りでも撮影でもなんでも、公園を使用するときは使用許可を取りますし、使用料を取ってから、限定した、公園の使い方から外れないものには許可を出します。

公園で火を使って炊き出しします、だと元から都会の公園では被災時以外は無理です。火災可能性から考えて許可される可能性は非常に低い。無理なのをわかっていてゲリラ的にやる違法行為は、中身がなんであれ許されませんよ。
[ 2014/12/31 15:19 ] [ 編集 ]
ホームレスも区民じゃないの?
[ 2014/12/31 15:33 ] [ 編集 ]
能動的にホームレスを「選択」してる人もいるからややこしい
[ 2014/12/31 16:30 ] [ 編集 ]
どうやらここも渋谷区の関係者に監視されてるようですね 苦笑 役人は失業の心配がないからといってやりたい放題ですね。民間人なら明日は我が身だと言うのに。
[ 2014/12/31 16:54 ] [ 編集 ]
庶民が一旦失業したら誰でも一挙にホームレスになり得るからな。

勤務先が倒産でもして失業し収入が無くなって蓄えが無かったら、失業保険(入っていたとして)が切れれば、たちまち家賃が払えなくなり、生活保護が認められなければ(申請したとして)すぐに住む場所を失う。

そうすると寝れるのは公有地である公園か川原での野宿(ホームレス)しかなくなる。
最低限の食べる物は空き缶拾いか段ボール集めでなんとか出来ても、一旦ホームレスになったら住所が無いから、就職活動も出来ないし生活保護の申請さへ出来なくなってしまう。

一旦こうなると八方塞がりになってしまうのだ。
他人事とは思わないことだ。
[ 2014/12/31 17:41 ] [ 編集 ]
ホームレスの人たちへの対応など、本来は、行政が取り組むべきことのはず。
それをせず、あげくにボランティア妨害。
これこそ恥ずかしい日本人だね。
そんな人を区長に選んだ渋谷区民もどうかと思う。
[ 2014/12/31 17:50 ] [ 編集 ]
早く天変地異が来て、人間の所有物なんて本当はないのだと人類が気づいて良い世界になりますように。
[ 2014/12/31 18:33 ] [ 編集 ]
天変地異がおきて不幸な人間がふえるのは嬉しくない。
[ 2014/12/31 18:50 ] [ 編集 ]
命かどうかは知らないけど
ひなんばしょがわからなくなったよ。

老人ホームとか子供の施設とかたくさんあるところなのに
一時集合場所全部閉めちまって、なにかあったらどうするんだ。

どこに逃げたらいいんだよ。ホームレスなんかしったこっちゃないよ。
何かあった時の非難ができなくなったのは困るだろ。代替え地がないってどういうことだよ。
使われたくなきゃ張り紙して見回りでもすればいいだろ。
ばかって救いようがないんだな。
[ 2014/12/31 19:30 ] [ 編集 ]
安倍、麻生は、渋谷区の住人
東京・渋谷区の公園の封鎖と、フランスや英国、アイルランドでのホームレス排除または支援について
http://matome.naver.jp/odai/2141973627773657001

渋谷区議「ナチスガス室」発言 本人謝罪せず 議長がおわび
http://t.co/6ABBsiKdmr
←この件か…。で、警察が来た理由は、これとは別件での議員の暴言に関する揉め事が原因だと。暴言卑言が日常茶飯事なのか、渋谷区議会?

12/9渋谷区議会の議会運営委員会休憩中に、日本共産党議員にたいして「黙れ、ぶっKOROすぞ」とヤクザ紛いの恫喝をした議員です→
http://t.co/oQ1vplH9VF
[ 2014/12/31 19:42 ] [ 編集 ]
そんなのもはや「公」園じゃないよね。

「私」園です。

で、誰のものなの?

→東京新聞:渋谷の3公園 年末年始閉鎖 「炊き出し妨害」計画の団体反発:社会(TOKYO Web)
http://t.co/Dsj7TT96uF

> これも現在我が国で着々と進められているように思われる社会二極化政策の一環なのでしょうか。市民の善意を公権力が踏みにじる図。暗澹たる気持ちになります。

まったくです。

橋下徹や小泉純一郎や安倍晋三などの新自由主義者たちが「既得権益を打破する」と言ってやることは、実は大企業や富裕層などの既得権益(=1%)を肥やすことなんですね。

この、「やること」と「掛け声」が真逆であるところがトリッキーなんだなあ。

真逆だからコロッと騙される。

新自由主義者にとっていま邪魔なのは、民主主義なんだよね。

民主主義は99%の人間の権利を守るための政治システムだから。

それを破壊する作業に、99%の少なからずの人間が嬉々として賛同している。

そういう倒錯した状況が「いま」なんだと思う。

渋谷区公式ツイッターが炎上 #渋谷区桑原区長は即座に区内の公園を解放しろ - NAVER まとめ
http://t.co/J0fS886gRw

> 渋谷区が年末年始に一部公園を閉鎖しているが、災害が発生した場合は、どうするつもりなんだろうな。

必読。

→90歳のシェフ、ホームレスに食事を提供して逮捕 それでも「息をしている限り活動を続ける」
http://huff.to/1qH6xe9

公園はみんなの場所なんだから、ホームレスを締め出すのは当たり前だ的なリプライを送ってくる人がやたらと多いんだけど、公園が閉鎖されることでそういう彼らも同様に締め出されていることになんで気づかないんだろ。

誰も入れないんだよ、公園なのに。

渋谷区の仕打ち、本当に酷い。

→渋谷越年越冬実行委員会からの抗議文。

「渋谷区による炊き出し妨害 宮下・美竹・神宮通公園完全閉鎖に抗議します」
http://t.co/KHh1vIlYsX

渋谷区によるホームレス炊き出し妨害も、橋下市長による生活保護費プリペイドカード化も、国家戦略特区も、派遣法改悪も、集団的自衛権の行使容認も、秘密保護法も、ヘイトスピーチも、歴史改竄主義も、全部根っ子で繋がっているひとつの事象の多面的な表出である。

http://sun.ap.teacup.com/souun/16236.html

https://twitter.com/KazuhiroSoda
[ 2014/12/31 20:38 ] [ 編集 ]
もうちょっとやりようもあるでしょうに。年末年始や極寒の時くらい区が寝場所の提供や自ら炊き出しをどこかでする発想はないのか。

また、海外の金持ちは節税のためもあって寄付をポン、と高額出す。日本は金持ち優遇だから寄付をしないのかな。高額寄付を政党にではなく社会にしてください。
[ 2015/01/01 00:28 ] [ 編集 ]
家の敷地にホームレスが入ってきて勝手に住まれたら嫌だけど、公園にテントはるぐらい良いじゃないか。
仕事もすむ所もないんだし。
炊き出しも、したい人達が自分のお金と時間使ってやるんだからあたたかい目で見てあげようよ。
ななしさんが寒空の中、炊き出しに行かされるわけじゃないだろ?
俺は低所得者だけど、仮に炊き出しが税金でも別に良いよ。納税したお金で武器を造られたり、天下りのおっさんの退職金になるよりよっぽどマシだと思う。
ななしさんが低所得者か高所得者か知らないが、低所得者なら明日は我が身と思ってそんなに辛く当たらないであげて。
もし高所得者なら、金持ってるんだからもっと大きな心を持ってほしい。
[ 2015/01/01 02:19 ] [ 編集 ]
田中龍作ジャーナル | 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」
http://tanakaryusaku.jp/2014/12/00010515

 野宿者たちに つきもの の疾病は高血圧と糖尿病だ。過酷な生活と偏った食事が原因である。

 炊き出しはオニギリやライスなど炭水化物が多い。炭水化物は体内で糖分に変わる。
野菜や果物は不足しがちだ。

「貧困層ほど糖尿病が多い。貧困な国ほど糖尿病が多い。
そういうデータが出ている」
[ 2015/01/01 09:20 ] [ 編集 ]
民主党は苦しい人に優しかった。 
自民党のためのことわざ、臭いものに蓋をする。
国民の生命を守る責任が私にはあるのです!!
一番最初に安倍を排除しろ
[ 2015/01/02 15:32 ] [ 編集 ]
おかしくないかい?
おかしくないかい?ホームレスに対してなぜ庇う。きたないじゃない?宮下公園の駐車場横は駐輪場なんだよね。なんであんなに汚なくされてるところ見ないといけないわけ?自分達の街にあんなに汚なく住まわせて納得できない。あそこに居させるなら別の手段考えようよ。だいたいあれだけのスペースにただで住まわせて。なんで?河原にでも行って欲しい。みんな家賃払って厳しい生活してんだよ。なぜ庇う?
[ 2015/04/03 23:52 ] [ 編集 ]
憲法で保障されている衣食住があり
初めて納税の義務を課す事ができます。
[ 2015/05/18 05:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク