情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.31 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(7)

【残念】民主党代表選、蓮舫氏が出馬見送りへ!国会議員20人の推薦人が確保出来ず!細野氏、岡田氏、長妻氏が出馬!


s_screenshot30-12-2014 235416piytr111
民主党代表選に立候補を表明していた蓮舫議員が出馬を見送る事を明らかにしました。蓮舫議員は自身のホームページ上で「これ以上望めないのであれば、単なる時間の引き伸ばしになってしまいます」と報告し、潔く今回は撤退すると表明。10人以上の推薦人を集めたようですが、立候補に必要は20人は集まらなかったようです。
民主党代表選には細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相の3名が出馬を表明しています。


蓮舫氏が辞退したのは残念ですが、引き際は素晴らしいです。現時点では岡田元代表が先行しているようで、その後ろに細野氏や長妻氏が並んでいると予想されています。
ただ、一般党員の票がどう動くかわからないため、フタを開けてみないと分からないです。個人的には枝野幹事長や蓮舫議員が良かったのですが、このメンバーでは仕方が無いと言えるでしょう。


☆蓮舫氏が代表選見送り 推薦人確保できず
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1387123?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
 民主党の蓮舫元行政刷新担当相は30日、来月18日の党代表選について、立候補を断念すると自身のホームページで明らかにした。かねて意欲を示してきたが、立候補に必要な国会議員20人の推薦人が確保できなかった。

 代表選は、細野豪志元幹事長、岡田克也代表代行、長妻昭元厚生労働相による三つどもえとなる見通しだ。
:引用終了

☆蓮舫議員ホームページ 代表選について
URL http://renho.jp/archives/5927.html

引用:
撤退します。

来年1月に行われる民主党代表選挙。

候補として手を挙げました。

総選挙の応援で、全国を走って痛感したのは民主党への国民の厳しい声と視線でした。
反省、猛省、議論、再発防止策、党の再生に向けた動き。この2年行ってきた取り組みは、身内には伝わっていても、国民には伝わっていませんでした。

私が前面に立って変えたい。民主党を変えたい。
二大政党の一翼を担いたい。一強と言われる自民党に向き合いたい。

政策はある。各分野の専門家の仲間もいる。与党の経験を活かせる仲間がいる。
変えられると今も思っています。

党員・サポーターの声が、聞きたい。
大先輩の岡田克也さん、先輩の細野豪志さんと長妻昭さん。
若輩の私でも、学んできた方々に挑戦をして、多様な議論を展開し、民主党の政策と多彩な人材がいることを見てもらいたかったです。
私たちの可能性、を。それが、手を挙げた最大の理由です。

今日の時点で、私が候補になり得る推薦人20人が集まりませんでした。
正直、もう少し待てば、との期待が心にありました。もう少し待て、との声も強かったです。
でも、現時点で積極的に一緒にやりたいと言ってくださる議員がこれ以上望めないのであれば、単なる時間の引き伸ばしになってしまいます。
:引用終了

☆民主党代表選 長妻元厚労相が立候補する意向を表明(14/12/30)


☆細野氏、岡田氏に続き民主・長妻氏が代表選出馬へ(14/12/30)





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
岡田と長妻は年取ったなあ・・
[ 2014/12/31 13:32 ] [ 編集 ]
う~ん、3人ともオーラを感じないなぁ・・・
[ 2014/12/31 14:51 ] [ 編集 ]
ヒサシくん残念だったぬw

レンホーって結局口先だけだったねw

とっとと議員を辞めて国へお帰りw
[ 2014/12/31 15:14 ] [ 編集 ]
国会議員内で有利なのは岡田
一般的に人気なのは細野
個人的に推しているのは長妻

まあ長妻は無いだろうから、次善で細野になればいいなと思っている
[ 2014/12/31 16:18 ] [ 編集 ]
モナ王www
[ 2014/12/31 18:15 ] [ 編集 ]
▼「民主党の実績!」
~福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党~
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

ゆうちょ銀行をアメリカに売り渡すのは、小泉、安倍自民党。

水道、ガス、インフラを自由化し、外資に売り渡すとアメリカで演説したのは、麻生。

集団的自衛権で自衛官の命をアメリカ軍に売りとばすのは、安倍。

福島原発の事故原因を作っておきながら、原発を推進する悪魔のような男が、日本のトップにいる。
[ 2014/12/31 20:06 ] [ 編集 ]
先のことを考えれば野党をまとめる力は必要
[ 2015/01/03 08:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク