情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2014.12.31 12:00|カテゴリ:放射能被害コメント(23)

【ヤバイ】福島県の小児甲状腺がん、合計112人(確定84人)に増加へ!前回の103人から9人増える!手術を終えた85人中、良性は1人のみ!


s_screenshot31-12-2014 012919poiuyt6
12月25日に福島県が公式ホームページで小児甲状腺がんの最新の検査結果を公開しました。第17回「県民健康調査」検討委員会の発表によると、福島原発事故以降に確認された小児甲状腺がんの数は疑いを含めて計112人に増加したとのことです。手術を終えた子供の数は85人で、その内の84人が癌と確定しました。良性結節は僅かに1人だけとなっています。

前回は103人だったので、数ヶ月の間に9人も増えてしまいました。2008年の福島で子供から発見された小児甲状腺がんの数が0人ということを考えると、これは非常に驚異的な値です。世界一甲状腺がんの発症率が高いと言われている韓国でも、小児甲状腺がんの報告数は福島の5分の1以下と発表されています。

韓国の小児甲状腺がんは181例(2010年)。福島の人口は韓国の25分の1なので、福島は韓国の約7倍も小児甲状腺がんが発生していることに。



福島は記録的な数の小児甲状腺がんが報告されたチェルノブイリよりも高い値で、同時期のウクライナやベラルースよりも数倍単位で多いです。メディアは「福島原発事故との関係はない」というような報道をしていますが、上記で紹介したような各種データを見てみると、福島が安全とは到底思えません。
オーストラリア気象庁は「福島原発事故によるキセノン放出量がチェルノブイリの2倍以上」と発表しており、人類が未だかつて経験したことが無い異常事態が発生していると言えるでしょう。


☆第17回「県民健康調査」検討委員会


☆福島県公式ホームページ 第17回福島県「県民健康調査」検討委員会 資料の掲載について(平成26年12月25日開催)
URL http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045b/kenkocyosa-kentoiinkai-17-siryo.html

s_screenshot31-12-2014 011647poiuytr111
s_screenshot31-12-2014 011726poiuy2
s_screenshot31-12-2014 011848oiuyt3
s_screenshot31-12-2014 012610iuytus4
s_screenshot31-12-2014 012643uytr5

☆甲状腺検査2巡目「がん疑い」
URL http://www.yomiuri.co.jp/local/fukushima/news/20141225-OYTNT50112.html

引用:
4人は事故当時6~17歳で、福島市、伊達市、田村市、大熊町に住んでいた。推定の外部被曝ひばく量は最大2・1ミリ・シーベルトだった。最終的に細胞を採取するなどの検査を行い、甲状腺がんまたはその疑いと診断された。1巡目の検査で見落とした可能性について、県立医大の鈴木真一教授は「当時の検査画像を確認しており、見落としはない」としている。このほか、1巡目の検査後に新たに27人が甲状腺がんと診断され、これまでの判明分と合わせて84人になったことが報告された。
:引用終了

☆【最新】福島の子供の甲状腺がん分布地図&チェルノブイリとの比較
URL http://www.sting-wl.com/fukushima-children3.html

s_screenshot31-12-2014 012953oiuyt7
s_screenshot31-12-2014 013110kjhgf88

☆広島赤十字・原爆病院 放射線による甲状腺への影響
URL http://www.pediatric-world.com/hiroshima/hoshasen_kojosen.pdf

20140214002906hitosimagennpbaku01.jpg
20140214002947fsorenn02.jpg
20140214003005koujyouesengn03.jpg

☆ベラルーシの甲状腺癌推移グラフ
URL http://www.rist.or.jp/atomica/data/fig_pict.php?Pict_No=09-02-03-12-05

05tyruno.gif

☆オーストラリア気象庁 福島原発事故によるキセノン放出データ チェルノブイリの2倍以上
URL http://www.zamg.at/docs/aktuell/20111021_fukushima_review.pdf

kisenouhosyuturyou.jpg

関連過去記事

☆海産物と外食の放射能汚染について!宅配ピザは殆どが欧州や北米産!日本近海のサンマやカツオは壊滅的!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-769.html


☆【放射性物質から身を守る食事法】亜鉛で造血機能と免疫機能強化!ミネラル豊富な天然塩も効果的!乳製品や加工食品には要注意!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-648.html 


☆【必見】マスコミ報じず!アメリカ政府が公表した放射性ヨウ素の汚染地図が凄まじい件!東京の千代田区で5154Bq/kg!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4966.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>メディアは「福島原発事故との関係はない」というような報道をしています
何故急に患者が増えているのか?どうして事故と関係ないと言い切れるのかのか科学的に説明しろやカスども!
[ 2014/12/31 13:12 ] [ 編集 ]
年末だからなのか、あの人たちがどこからともなく
わいて出てきませんね。

つまり、来年からがいよいよ本番?
[ 2014/12/31 13:26 ] [ 編集 ]
前からこの病気の発症率知ってたから数字見て笑ったわ
この状況を事故とは関係ないと言い切る報道番組やば杉内
フィギュアの選手が四回転ジャンプ成功したとか報じとる場合ちゃうやろこれ
[ 2014/12/31 13:46 ] [ 編集 ]
否定派は自分の子供がガンになっても全否定するのかな?
ガンって手術したら済む話じゃないのに
若すぎて転移しやすいし、再発率高いと思うんだけど(´-ω-`)
[ 2014/12/31 14:30 ] [ 編集 ]
それでも何でも、「被爆との関係があるとはいえない。」と、言い張るのだろうね。政府も東電も原子力村の面々も
あの言葉を聞く度に、不信感ばかり増えてゆく。
[ 2014/12/31 17:45 ] [ 編集 ]
NHKスペシャル 東日本大震災 38万人の甲状腺検査 12月26日
http://www.youtube.com/watch?v=lO2S-1Y47hw

NHKスペシャル メルトダウン File.5「知られざる大量放出」 (予告のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=JtqbiYIFVPA

事故発災最初の4日間よりあとの3週間で全体の75%の放射性物質の放出。
そのほとんどは放射性ヨウ素。
[ 2014/12/31 18:12 ] [ 編集 ]
あと6時間で2014年も終わる。
来年の2015年はあらゆる矛盾が一気に噴き出すだろうな。
原発事故後の放射能放出によるガン患者大量発生からアベノミクス崩壊まで。
2015年は本当に激動の日本になるよ。
[ 2014/12/31 18:15 ] [ 編集 ]
嬉しそうだな
[ 2014/12/31 18:33 ] [ 編集 ]
『早川由紀夫の火山ブログ』より引用:

いま福島県で見つかっている小児甲状腺がんは原発事故由来ではない。

▼原発事故由来では説明できないこと。
・B判定割合が、福島23年度も24年度も青森も山梨も長崎も、0.5から1.0%である。
・がん数が、福島県内において特定地域に偏在していない。むしろ人口による。
・事故からまだ1年あるいは2年なのに、しこりが2センチもある。
・福島23年度、24年度、25年度検査でがん率が変わらない。時間経過とともに増えてはいない。しこりが大きくなってもいない。
▼多発ではない。
・がんがいままで考えられていた人口比をはるかに超えて報告されているのは、もとからあったが放置されていたがんをスクリーニング検査が無理矢理みつけ出しているからである。これまでに発見されたすべてのがんに自覚症状はなかったという。
▼結論
・原発事故によって小児甲状腺がんが増える心配を理由に、甲状腺スクリーニング検査をするのは、益よりも害のほうが大きい。即刻中止すべきである。検査しても治らない。甲状腺がんを早期発見すれば延命率が上がるとは考えられない。手術して生活の質が低下するだけだ。
:引用終了
[ 2014/12/31 19:28 ] [ 編集 ]
地質学者に医学的なことを言われてもねぇ…(-。-)y-゜゜゜
[ 2014/12/31 19:39 ] [ 編集 ]
福島に限らずホットスポットは危なそう。
御用学者、安倍氏、東電・・・・どうしてくれる(怒)
[ 2014/12/31 20:08 ] [ 編集 ]
国も政府もフクイチとの因果関係は断固として認めない
これが現政府、安部内閣の本性だよ。
国民の放射線障害よりも原子力発電の方を優先してるってこった。
お国の推奨する原電のために国民は死んで下さいとな?。
だから安部は『長州藩の原発マフィア』と呼ばれんだよ。
[ 2014/12/31 20:13 ] [ 編集 ]
一定の大きさの集団の検査を続けたら、その中から病気になる人は継続的に出現するものだ、という当たり前の事実も理解できずに騒いでいる人たちがいると聞いて。
[ 2014/12/31 23:59 ] [ 編集 ]
>一定の大きさの集団の検査を続けたら、その中から病気になる人は継続的に出現するものだ、という当たり前の事実も理解できずに騒いでいる人たちがいると聞いて。

国はなぜ全国レベルのサンプリング調査を実施しないんだ?。
フクイチの不都合が実証されるのを恐れてんじゃないのかね。
これからも騒いでやっから、あんさんもまた「おいでやす。」
[ 2015/01/01 00:42 ] [ 編集 ]
危険だというより、危険だと思いたいやつがいるって感じだな。
冒頭から、ものすごく簡単な間違いをしているが、放射脳は誰も気づいてない。

知ってて、あえて無視してるのかもしれないけど。
[ 2015/01/01 13:19 ] [ 編集 ]
原発ムラが国民の健康にも安全にも興味ない嘘吐きの集団だってのは
もう皆知ってるんだよ
[ 2015/01/01 14:46 ] [ 編集 ]
サポーターが何を言ってもこの一点ですね↓

>国はなぜ全国レベルのサンプリング調査を実施しないんだ?。

費用が~、手間が~、なんて無駄遣い官吏たちには言わせませんよ
[ 2015/01/02 22:30 ] [ 編集 ]
http://togetter.com/li/660775
なんだかんだ言ってもこのブログも適当記事だらけだしな
原発村も憎いが、憎しが先で真実を追ってないあたりどっちもどっち
[ 2015/01/04 00:07 ] [ 編集 ]
火山ブログって知らないけど、

・原発事故によって小児甲状腺がんが増える心配を理由に、甲状腺スクリーニング検査をするのは、益よりも害のほうが大きい。即刻中止すべきである。検査しても治らない。甲状腺がんを早期発見すれば延命率が上がるとは考えられない。手術して生活の質が低下するだけだ。

というのは昔から言われてる事で別に新しい意見でもないよ。
2000年前後に千葉大学が東京都の女子高生をスクリーニング目的で
甲状腺検査したら400人位のうち2人にガンが見つかった。
「今後もこういう検査が必要だ。」みたいな結論付けを(その時は)したけど
百害有って一利無し、って事が分かってその後は行われていない。
つまり、放置しても死ぬまで気が付かないのが甲状腺ガンなんだよ。
(極めて例外的なガンも有るけどね)

スクリーニング検査すれば「ガン」とは言うものの、何も悪さをしない
甲状腺のガンを見つけて手術してしまう事は良くないって事で
その後の検査は無くなった。ホントに甲状腺の事を少しでも学んでから
言って欲しいと思うね。全国レベルでなんか検査したら膨大な数の
ガンは見つかるよ。でも、それは見つける事に何の意義も無いって
知って欲しいわ。
[ 2015/01/26 10:35 ] [ 編集 ]
>全国レベルでなんか検査したら膨大な数のガンは見つかるよ。
全国の未成年を対象に検査したら、膨大な数が見つかるってのは考えにくい。根拠もなしに自分の妄想で物を言うのは止めてほしい。実際に膨大な数が見つかってから言うべきである。
[ 2015/01/29 05:23 ] [ 編集 ]
>2000年前後に千葉大学が東京都の女子高生をスクリーニング目的で 甲状腺検査したら400人位のうち2人にガンが見つかった

そりゃ、女性で年齢高くなると発症率が自然と高くなるよ。
でもな、この福島の件はちょっと違ってて、男子児童の発症率が高いんだよ。  あとな、初期の検査で他県検査(※4000人中1人だけみつかった)の数の10倍の人数調べた時点で、福島の小児甲状腺がん確定はなんと「1人もいなかった」んだよ。で、さらに時間をかけてその10倍の人数調べたら、いつのまにか疑い含めて100人ごえとかどんなマジックだよ。
[ 2015/02/02 03:33 ] [ 編集 ]
まぁ俺はリア充じゃないから大変なことになってもいいというか、むしろそうなって欲しいかな。
原発関連企業の株でも買って小銭を稼ぐよ。
安倍ちゃんもそれを望んでいるからね。
[ 2015/02/03 19:54 ] [ 編集 ]
安全神話を信じている一般に人のブログを読んでそれを見て、情報を拡散して間違った情報が、溢れかえる。インターネットのブログ・twitter・2ch等々、嘘情報、蔓延していて何が正しいのかさえ分からない。
甲状腺がんとは、愛知県がんセンタ-中央病院のホームページより、
http://www.pref.aichi.jp/cancer-center/hosp/12knowledge/iroirona_gan/16kojosen.html
甲状腺がんの頻度は、全がん症例の1%程度である。性別は女性に多く、男性の約3倍であり、また年齢では、50代、40代、30代の順に多い。
 最も多く、最も予後のよい乳頭がんはリンパ節転移をよく起こし、硬いしこり(腫瘤)をつくる。つぎに多い濾胞がんは肺や骨へ転移しやすく、良性のしこりに似る。これを分化がんとまとめる。カルシトニンをつくる細胞から発生する髄様がんは遺伝性のものがある。これに対して未分化がんは幸い少ないが(2%)、全身のがんの中、もっとも悪性である。

だそうです。甲状腺がんにも種類があるそうで、転移もする可能性ありです。

ということで、上記の「まさよし」のコメントは嘘。
[ 2015/02/12 21:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム