情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.02 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(42)

【これは酷い】竹中平蔵氏が元旦に熱弁!「正社員をなくしましょう」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになった」


s_screenshot02-01-2015 105613poiuyt
安倍内閣の産業競争力会議で様々な意見を提言している竹中平蔵氏が、1月1日に放送された「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」で問題発言をしていたことが判明しました。竹中平蔵氏は番組中で非正規雇用問題について、「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているからなんです」と述べ、正社員の保護を廃止するべきと主張。
更には「正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と竹中氏は指摘し、これらの政策を実行するべきと持論を強調しました。

竹中平蔵氏は前々から同じ様な事を言っていましたが、元日の番組でもこれを強調している事に呆れてしまいます。ただ、安倍政権が重宝していることもあり、彼の意見はそのまま日本政府の政策として実行されることになるでしょう。
現に自民党は残業代ゼロや首切り自由化法案の実行を決定しているわけで、竹中平蔵氏のような新自由主義者をどうにかしないと、日本の古き良き制度は粉々に潰されてしまうかもしれません。


↓正社員切り捨てを熱弁する竹中平蔵氏
s_screenshot02-01-2015 105804oiu2
s_screenshot02-01-2015 105911oiuyr3

☆竹中平蔵氏が非正規雇用について熱弁「正社員をなくしましょう」
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9634197/

引用:
1日放送の「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」(テレビ朝日系)で、竹中平蔵氏が非正規雇用について論じた。
同番組は、「激論!戦後70年日本はどんな国を目指すのか!」と題し、田原総一朗氏や出演者が生放送で討論を繰り広げる。

~省略~

また竹中氏は、派遣雇用が増加した原因について「日本の正規労働ってのが世界の中で見て異常に保護されているからなんです」と述べ、整理解雇の4要件について触れた。
さらに竹中氏は、同一労働同一賃金について「(実現を目指すなら)正社員をなくしましょうって、やっぱね言わなきゃいけない」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになったんですよ」と、日本の問題点を指摘した。
:引用終了

☆[1/3] 朝まで生テレビ!元旦スペシャル 141231


☆[2/3] 朝まで生テレビ!元旦スペシャル 141231


☆三橋貴明「日本の財政悪化の真犯人は竹中平蔵だ!」


関連過去記事

☆安倍首相のお友達、竹中平蔵氏「生活水準が下がるのが当たり前の時代。高い水準なんか望まないという人生観も尊重したい」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4914.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
目先の利益を追求したことで、日本全体が崩壊することになりそうですわな。
これを一般に「浅はか」と言う。
[ 2015/01/02 20:27 ] [ 編集 ]
バカバカしい
一部の富裕層が博打で生活出来るように、一般人を低賃金で奴隷化したいだけでしょう。
そのせいで内需も悪くなる一方。
人材派遣の利権で儲けるんでしょうね。
せこすぎ。
[ 2015/01/02 20:30 ] [ 編集 ]
竹中・日本政府を裏で操るジャパン・ハンドラーズ
http://rapt.sub.jp/?p=9018
[ 2015/01/02 20:34 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
困りましたね。
将来がとても不安です。
[ 2015/01/02 20:34 ] [ 編集 ]
「政府が残業代ゼロの導入を決定へ」

残っても地獄(過労死)、辞めても地獄(永久非正規)
[ 2015/01/02 21:01 ] [ 編集 ]
コイツを非正規労働者全員で袋だたきしてやろう!なんなんだコイツは!
[ 2015/01/02 21:37 ] [ 編集 ]
死ぬまでただで働け!
自民党による悪魔所業「残業代ゼロ」制度導入で日本人奴隷化

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/4b98078c17421c4e6ffd593981309b62

残業代はゼロ
消費税は10%
[ 2015/01/02 21:38 ] [ 編集 ]
あとでツイッター検索してこよ(´・ω・`)
全国の正社員の反応が気になる;



[ 2015/01/02 22:17 ] [ 編集 ]
こいつは単なるアメリカの資本家の犬だ。
[ 2015/01/02 22:49 ] [ 編集 ]
こいつの発言は私欲から来てるからね。
なんたって人材派遣のパソナ会長様様様だから。

皆、非正規。いつでもこきつかえて、いつでも首を切れる。便利で便利な派遣社員。面倒くさい奴隷の言い分は傀儡総理を使って正規ルートで法改正いたします。どうぞ今後ともパソナを御贔屓に!

少子化の原因、非婚率上昇の原因、低賃金の原因、格差拡大の原因。その他もろもろ諸悪の根源はコイツだろ。そろそろ何とかしないと国の根底が危ない。てか、総理よ。こんなやつにいいように使われ過ぎ。妄信的なんか知らんけど利用されてるって気づいてる?
[ 2015/01/02 23:15 ] [ 編集 ]
え?これつまりどういうこと?
みんな同じ低賃金で雇えば収入格差なんかなくなるみたいな事?
・・・共産主義者?

でも、共産主義なら保険とかは全部国が支払うんだけど、そういうことでもないよね
自民党のことだから

てか慶應大学の学生さんらは死にもの狂いで詰め込み受験を勝ち抜いて、
高い授業料をおさめて、こんな奴の講義に聞きにいくなんてかわいそうだね
[ 2015/01/02 23:51 ] [ 編集 ]
恐らく多数の人達が抱いているであろう諸々の不安感を増すだけって事に気がつかないのか無視しているのか?いずれにしても日本にはそぐわない考え方と思いますが。
なんか腹立ちます(`Δ´)
[ 2015/01/03 00:00 ] [ 編集 ]
ツイッター見てきたけ今回の件のポイントをコピペupしてるだけの人が大半で文句言ってる人少なかった(°□°;)

正社員ってそんなに少ないのかな;
それとも…何でもOKな人が多いとか、お笑いTVやゲームに夢中で危機に見舞われる可能性がある事に気付いてないのかも(;゚д゚)
[ 2015/01/03 00:31 ] [ 編集 ]
コメント少ないね。
これが日本の現状。
支配階級の思い通りになるわけだ。
[ 2015/01/03 00:53 ] [ 編集 ]
中間層を完全に破壊して御主人さま(支配階級)と飼い犬(非正規労働者達)にはっきり分けるんですね!ユダメリカ見たいにしたいのだね!竹中は醜い家鴨の子(朝鮮部落出身)だからよっぽど日本人が憎いのだろうね!
[ 2015/01/03 01:00 ] [ 編集 ]
竹中は現代のジョン万治朗であり坂本龍馬である!偽ユダヤ人達の傀儡犬である!現代日本社会では朝鮮部落出が富裕層になっている!こういうおかしな現象を無くさなければ日本人は一生懸命働いても報われる事はないだろうね!
[ 2015/01/03 01:12 ] [ 編集 ]
下駄屋の小僧に産まれ、問題は銭なんですよ。個人的蓄財が楽しくてしょうがない商人の子供です。小泉政権崩壊の後、参議院議員を辞めるレベルの男。自分の胸に手をあてれば辞めた理由も解る話だろうね。
[ 2015/01/03 02:02 ] [ 編集 ]
死の図像学
こういうことしか出てこないこともあり
少子化になろうもん
何もたち起こっていないこともこれでわかろうもん
[ 2015/01/03 04:08 ] [ 編集 ]
安倍の友達はろくなやつがいない。
[ 2015/01/03 06:54 ] [ 編集 ]
竹中が朝鮮部落出身て、確証はあるのか?
[ 2015/01/03 07:20 ] [ 編集 ]
発言内容を追及するより、竹中氏個人の問題を明らかにする方が得策。

パソナ、仁風林、合成麻薬など彼を問いただすべき問題はたくさんある。
[ 2015/01/03 07:32 ] [ 編集 ]
じゃあ議員の方も同じ雇用・賃金形態になるよう合わせてくださいね。
議員だけ免れるなんてもう我慢できない!。国政担った人の発言と思えない…。
[ 2015/01/03 07:43 ] [ 編集 ]
さすが竹中
若い世代が貧乏になる政策を作って置いて

「若者には貧しくなる自由がある貧しさをエンジョイしたらいい」
と、言い張った慶応の糞教授様

さらに
「私の学生、特に女子学生に一番欲しい物はなにかと聞くと
ほとんどの人がメイドさんだっていいますね」

慶応大学でキチガイを生産してるのか類は友を呼ぶのか分からないが
パソナの奴隷商は方々で好き勝手にやってますね
[ 2015/01/03 07:58 ] [ 編集 ]
そもそも正社員とは経営側や株主のこと
所謂社員と言われているのは「従業員」と言う
[ 2015/01/03 09:44 ] [ 編集 ]
まぁ、全くヒドイことでもない。
うちの会社で、52歳の上司がいた。
部下に自分の仕事までやらせ、新しい知識もつけようとせず、
「わかんないから、あんたやっといて。」と、自分は役職にあぐらをかいていた。
が、ある日突然解雇。
会社がいらない人間だと気付いたから。ラッキー!
でも、これができるのも、うちが外資だから。
あなたの周りにもいない?こういう役立たずの高給取り。
こういうことをきちんとやれる会社だから、若いスタッフにも活気があるし
上昇志向もある。ちゃんとやって実力を付け、プラスの勉強もしてるから、例え今の会社でいらない職種になっても、他に拾ってもらえる。
日本の体制だと努力をしても報われない。
正社員なんかなくなったって、ちゃんとやれる人には仕事はなくならないよ。

私の周りでは常にプラスαを勉強。そして経験のためにボランティアもする人が多い。私もそうしてる。人脈を広げられるし経験もつめる。
そういうのも履歴書に書けば認められる。面接でも話せる。
働くのも勉強するのも経験を積むのも楽しい。
すごい能力があるのに、窮屈な場所で働いている日本人のみなさんがかわいそうだ。
[ 2015/01/03 10:41 ] [ 編集 ]
馬鹿か、こいつ!
[ 2015/01/03 10:52 ] [ 編集 ]
これほど分かりやすい悪も珍しいと思うのだけれどもまだ気づかない人が沢山いるらしい。
[ 2015/01/03 11:21 ] [ 編集 ]
人材派遣会社の会長がこんなこと言ったら、
私利私欲のためとしか思えないけど・・・
そういうことを平気で言える感覚が怖いです。

安倍さんはこの人に使われてるわけじゃなくて、
一緒になって甘い汁を吸ってるんじゃないですかね?
ホント、どうにかしたいです。
[ 2015/01/03 12:10 ] [ 編集 ]
正体は売国奴
ただ単に日本人から金を巻き上げ外にばら撒く売国奴。

へいちゃんが自分の私腹が肥えれば他の日本人なんかどうでもええスタイルは今も昔も変わらぬ姿。
[ 2015/01/03 13:17 ] [ 編集 ]
>働くのも勉強するのも経験を積むのも楽しい。
>すごい能力があるのに、窮屈な場所で働いている日本人のみなさんがかわいそうだ。

外資は効率重視だから常に新しい若い人に入れ換える。人間誰でも絶対に年を取る。でも切られた中高年は、独立できる人以外はどこへ行くんだろう?
[ 2015/01/03 13:20 ] [ 編集 ]
正社員制度はなくすべきです。ただし、同一労働同一賃金のためクローズドショップ制にするべく労働法を整備し、違反には企業犯罪として両罰規定を設けて経営者と企業を重く処罰し、労働者の保護を図るべきでしょう。そのためには、年功序列を廃止する反面、教育、医療、住宅に関しては国家の完全保障が必要です。
[ 2015/01/03 22:24 ] [ 編集 ]
規制緩和&構造改革で、非正規を量産したケケ中が、
今度はその非正規の鬱憤を、正規に向けようと扇動してるw
無駄がない壊国だねぇ
[ 2015/01/04 00:29 ] [ 編集 ]
すごい能力のあるひとがいい目に合うとは限らない。だって竹中は、能力ないし不細工なのに『アメリカに日本を躊躇なく売れる』という異常な性格ゆえに政権に食い込んで金を儲けまくってる。こいつは本当に許せない。
[ 2015/01/04 06:52 ] [ 編集 ]
小泉時代に「企業は社会の公器。仕事の出来ない人間の生活保護のためにある」というトンデモ論理を掲げて、若年者と中高年でも仕事の出来る人間を退職に追い込ませた。

若年者は起業に失敗して自殺に追い込まれたり、起業できず非正規となり結婚できない・子供を育てられない状況に。後から「やはり、大企業で数年育てて技術や貯金を持たせなければ駄目だった」って言われても…

中高年の仕事の出来る人は、退職に追い込んで韓国系企業に拾わせるという出来レース。お陰で韓国系企業は日本の技術を盗み出すことに成功。

今の韓国の繁栄、日本の凋落は全部竹中によるもの。
[ 2015/01/04 12:01 ] [ 編集 ]
原則全員社員の時代が一番日本が栄えてたんだけどね。
雇用が安定すれば、安心してローンが組めて家も建てられる。無理してでも少し贅沢でもしてみるかと思えるようになれば、国内経済が回り出す。
内需国家である日本にと今一番必要なのは安心して消費できる構造を構築する事ではないのではないでしょうか。
竹中の野郎はやたらと非正規にこだわるけど、パソナの取締役だから当たり前かもしれがね。
竹中・小泉路線で非正規を拡大して良い結果なんて何一つ残せてないだろ。
デフレを深刻化したのはタケナカノミクスだよね。
[ 2015/01/05 01:39 ] [ 編集 ]
テレ東のYOUは何しにニッポンへ?を見てると北欧の若者は自由でシブトイ強さがあるなと思う。
その理由は、〔基本、新卒しか採用されない大企業・公務員、自由に転職しづらい雇用形態、そのくせ不安定な老後の福祉という日本〕とは、反対の社会だからかな、と思います

他のかたも書いてられるように、正社員を無くすなら、誰もが得られる老後の保障がないと内需社会を維持して武力以外の国力を高めるのは無理ですね。
[ 2015/01/05 11:32 ] [ 編集 ]
三橋貴明が竹中平蔵を批判?こういうのを目くそ鼻くそというのかな。
二人、いや二匹とも極悪非道。人間のクズ。
[ 2015/01/05 14:43 ] [ 編集 ]
おかしな労働市場
様々な技術を持っている多機能人がいろんな組織に其の技術を提供出来るような仕組みを創れば日本はもっと発展しそう。独英仏のように正規,非正規とも機密漏洩に対する刑事罰を重くし副業OKにすれば風通しのよい社会になりそう。あと面接じゃ個人の能力は判別出来ないので本人が出来るという仕事を実際にやらせてみて採用,不採用を決めるのがfairだろう。面接だと何も出来ない無機能人が採用される可能性を否定できない。
[ 2015/01/06 10:28 ] [ 編集 ]
アニマルを超えたエコノミックインセクト
 人間が高等生物であることを認識していない。人間を経済ロボットとしてしか扱おうとしない。これは企業経済活動を逸脱する利益至上の犯罪集団育成マニュアルだ。
[ 2015/01/10 14:55 ] [ 編集 ]
慶応の学生はこいつが相当ダメだってことに全く気付けていないので
可哀そうでも何でもないですよ。1~2教科入試って所詮その程度なんです。
[ 2015/01/25 14:49 ] [ 編集 ]
国会議員を派遣にすればいい。
[ 2015/02/04 19:26 ] [ 編集 ]
竹中、お前は他人の労力で上前を跳ねるだけの寄生虫だろが、人材派遣のパソナグループも国から再就職の助成金も入るから自分に都合がいい発言ばかりだなww

二度と国民から支持されないだろうなww
[ 2015/05/20 02:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム