情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.04 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(32)

【独裁】自民党で総裁期間を「3期9年」に延期する案が浮上!東京オリンピック後も安倍首相!?安倍首相(総裁)の周辺を中心に意見が相次ぐ!


s_screenshot04-01-2015 124130iuytre
自民党総裁の任期期間を「3期9年」に延長する案が浮上しています。報道記事によると、衆議院総選挙で勝った安倍晋三総裁周辺から「党則や総裁公選規程を改正して安倍首相の任期を延長するべき」という主張が出ているようで、町村信孝衆院議長も延期を示唆するような発言をしたとのことです。
3期9年まで延期されると、東京オリンピック後も安倍晋三氏が日本の首相となる可能性が高まります。


9年って、ちょっと長すぎですね。少なくとも私はダメだと思います。現在の任期も小泉政権時に1年延長されているわけで、これ以上の延長は避けるべきです。ネット上でも多くの方が反対しており、これは民主主義の観点からも危ないと言えます。


☆自民総裁「3期9年」論 任期延長 首相、五輪・改憲に道
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150104-00000019-san-pol

引用:
連続で2期6年までとなっている自民党総裁の任期を「3期9年」まで延長すべきだとの声が安倍晋三首相(総裁)の周辺を中心に党内で浮上してきた。現行の党則や総裁公選規程に従うと安倍総裁の任期は平成30年9月まで。首相が招致に成功した2020(平成32)年東京五輪・パラリンピックを安倍首相のままで迎えるべきだというのが理由だ。首相の悲願である憲法改正に道筋をつけたいとの思惑も働いている。

 昨年12月の衆院選で自民党が解散前の議席をほぼ維持したことを受け、今年9月の総裁選は安倍首相が再選される可能性が高い。首相の対抗馬とみられる石破茂地方創生担当相は1日、総裁選不出馬を示唆した。
:引用終了

以下、ネットの反応



























☆自民総裁選きょう告示 全候補者に聞く
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
強き国作りのためなら3期9年は当然だろアホ!w
[ 2015/01/04 19:15 ] [ 編集 ]
この1年も持たないかも…
[ 2015/01/04 19:22 ] [ 編集 ]
次は全権委任法かw
[ 2015/01/04 19:45 ] [ 編集 ]
安倍政権は長期政権になってほしいですね。

どこかの情報では世界中からのバッシングによりもうすぐ安倍首相は辞めさせられるそうですが…あとすい臓がんがデマでなかったら病気ですぐ辞める説もあるそうで。それが気がかりですね。
[ 2015/01/04 20:02 ] [ 編集 ]
もう勘弁してよホント…
[ 2015/01/04 20:22 ] [ 編集 ]
心配する必要は無い。今年はアベコベノミクスのほころびかでるから。放射能もそう。経済もそう。統一地方選までに経済破綻だよ。さらば安部ちゃん。
[ 2015/01/04 20:42 ] [ 編集 ]
この首相、憲法改悪して本当に戦争したいのね。

こういう想像力のない方は戦場へ送りこんで一度自分の血を流してもらわないと戦争とはどういうものかわからないのでしょうね。おぼっちゃ魔。
[ 2015/01/04 20:43 ] [ 編集 ]
2015年の安倍政権は好材料ゼロ 国民不満爆発で総選挙も

 総選挙で「安定多数」を奪った自民党。安倍首相は本気で長期政権を狙いはじめている。

 しかし、本当に政権は安泰なのか。欧米各国のリーダーは「安倍政権は長くないのではないか」と思いはじめている。選挙中、安倍首相が「この道しかない」と訴えたことを懸念しているという。

「この道しかない」というフレーズは、旧ソ連の末期、ペレストロイカを進めたゴルバチョフ政権が掲げたスローガンで、その後、あっけなく国家が崩壊しているからだ。

「もちろん、旧ソ連と同じ言葉を使っているから政権は長く持たないと、ジンクスのように考えているわけではありません。
“この道しかない”という言い方は、スローガンでしかないからです。政策でもなんでもない。もはや、安倍首相には景気を回復させる“手段”も“論理”もないのではないか、政権は行き詰まっているのではないかと懸念を持ちはじめているのです」(民間シンクタンク研究員)

 実際、安倍政権は安泰どころか、首相が病気になって潰れるか、また総選挙になるという予測が出ている。小沢一郎氏も「安倍政権がそう長く持つはずがない。いずれ衆院選がある」と予告している。

「2015年、安倍政権には好材料がほとんどない。12月総選挙に踏み切ったのも、先に行くほど難問が待ち構え、支持率が下落し、政権運営が苦しくなると分かっていたからです。原発再稼働、沖縄基地問題、有事法制……一歩間違えば政権の命取りになりかねない難題がつづく。小渕優子の“政治とカネ”の問題も捜査がつづいている。場合によっては公認した責任を問われるでしょう。

一番大きな問題は、庶民の暮らしが一向に上向かないことです。国民の不満が爆発し、安倍首相が窮地に追い込まれる可能性は高いですよ」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

 日本の政局は大荒れになる。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156066
2015年1月4日 日刊ゲンダイ
[ 2015/01/04 20:46 ] [ 編集 ]
日本破壊される(´Д⊂
[ 2015/01/04 20:47 ] [ 編集 ]
できれば最長記録更新してほしいですねぇ٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
[ 2015/01/04 20:49 ] [ 編集 ]
第3次安倍内閣

出来れば、最短記録更新してほしいですね!
[ 2015/01/04 20:54 ] [ 編集 ]
そんなに持つわけないよw
まあ見てな
[ 2015/01/04 21:12 ] [ 編集 ]
もう石破にしてくれよ。
集団的自衛権も閣議決定じゃなく憲法改正でやるべきと言ってたから日本を軍事大国にするにしても正面からキチンと論戦しそうだから。
目指す方向は似ていても少なくとも安倍みたいに姑息な手段で国民を騙して政治を進めようとはしないだろうから。
あと安倍みたいなあからさまなアホ発言もしないだろう。
[ 2015/01/04 21:39 ] [ 編集 ]
大概のネトウヨは次世代を応援して玉砕w 今どき安倍を擁護しているのは、統一教会信者だけか?
ネトサポ・ネトウヨとは半島統一を目指す統一教会工作員。

日本で靖国参拝や無駄に過激な排外運動や韓国攻撃を行い愛国擬装、韓国では日本人妻に慰安婦謝罪行脚を強制し日韓離間と反米に誘導。

「これは安倍ちゃんGJだね」、「ミンシュよりマシ」がマントラ。

愛国者設定だが統一教会批判は許さない。「チョン」「ソウカモー」「ミンシュモー」で反撃してくる。日本人の敵。

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/9e3f7483690b113958486751db884662
[ 2015/01/04 21:42 ] [ 編集 ]
ロシア VS アメリカの経済戦争は
『ロシアの圧勝』で終了することを多くの人が理解しだしたようです。
安倍政権の行方がその時どうなるでしょうね。

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-c100.html

『 達人プーチンのワナ マスコミに載らない海外記事より』

現在アメリカ合州国が率いる欧米経済は、
欧米の誰一人として脱出方法が分からない、
プーチンのわなにはまっている。
欧米がこのワナから脱出しようとすればする程、
益々深くはまりこんでしまうのだ。
欧米とアメリカ合州国が陥った本当の悲劇的な苦境の実情とは何だろう?

原油価格の展開
ウクライナでの失敗を自覚した後、アメリカが率いる欧米は、
ロシア経済を破壊する為、石油価格、更には、主要輸出収入源で、
ロシア金準備の主要補充源であるガス価格をも押し下げ始めた。

前回、レーガン大統領の下で、同様な欧米による石油価格下落活動が、
‘成功し’ソ連は崩壊した。今回、欧米にとって、状況は違っている。
プーチンが現在行っていることは、ごくわずかの人々しか理解していない。
現在、プーチンは、ロシア石油とガスを金の現物でしか売っていないのだ。

もちろん、彼は中間的支払い手段として、アメリカ・ドルを、依然受け取る。だが彼は、石油とガスの販売で得たこうしたドルの全てを、すぐさま金の現物に変えるのだ!

第三四半期にロシアが購入した金の現物は、史上最高記録水準だ。
今年の第三四半期、ロシアは、55トンという信じがたい量の金を購入した。
これは全世界の全中央銀行を合計したよりも多い(公式データによれば)!

この期間に、世界中の中央銀行が購入した金93トンのうち、
驚くべき購入量の55トンを、ロシアが保有している。

イギリス人科学者が、数年前、公表されたアメリカ地質調査の結果と同じ結論を出した。
ロシアからのエネルギー供給無しでは、ヨーロッパは存続できないというものだ。

そこで、オイルダラー覇権の上で成り立っている欧米世界は、
破局的な状況にある。
彼らはロシアからの石油とガスの供給無しでは生きられないのだ。
しかもロシアは今、欧米に、石油とガスを、
金現物と引き換えでしか売らないようにする用意ができている!
[ 2015/01/04 22:33 ] [ 編集 ]
任期延長より自分の健康を心配した方がいいぞw
[ 2015/01/04 22:35 ] [ 編集 ]
確か、とある選挙開票番組で、安倍さんに直ぐに辞めてほしいが32%位だったような?自民党への投票率が17%だから上回ってしまったのだから。さて国民の不満は何時爆発するかね?
[ 2015/01/04 22:46 ] [ 編集 ]
これかな?↓

池上彰
『総選挙ライブ』緊急1000人アンケート「安倍政権いつまで続いてほしいか」

1位「すぐに終わってほしい」320票

2位「2年くらい」123票

3位「1年くらい」115票

4位「半年くらい」105票

5位「3年くらい」99票

http://free.5pb.org/p/s/141214233522.jpg
[ 2015/01/04 22:59 ] [ 編集 ]
3期9年に引き延ばすなんて冗談じゃないぞ!
安倍は任期を延ばしてでも独裁政治をやりたそうだな。早く安倍らを引きずり下ろさねばいよいよ戦争に巻き込まれたりと色々ヤバくなりそう...( ノД`)
[ 2015/01/04 23:42 ] [ 編集 ]
今の日本で首相を引き受けるには覚悟と能力が必要。
無能無自覚も立派な能力。
中途半端な議員ならば神輿を担ぐほうに回るだろう。
[ 2015/01/05 00:24 ] [ 編集 ]
野党の本気度としがらみのない民衆次第だ
アベ自公政権が長期政権となるか否かは野党次第。有権者が自公以外の勢力に託してみたくなるような政党を作れるかだね。
再来年には衆議院解散がなくても通常の参議院選挙がある。その時点で現野党が勝ち歪み国会にもって行くのが第一目標。
リベラル護憲だけど既得権益打破を掲げ、その目標をスローガンだけでは終わらせない実行力のある政党が出来ると、幅広く票を集められるような気がするな。
自公政権は遅かれ早かれ支持率が下がり始める。その時に備えて準備を怠らず、政権交代させてもいいと大衆が思え、投票行動をとるような政党作りに備えてほしいものだ。従来の右左既成政党だけではなく、しがらみのない庶民政党が今の国会には必要だと思います。
日本の民主主義を守り、発展させるために。今がその時だ!。
[ 2015/01/05 00:30 ] [ 編集 ]
自民総裁の任期期間を延長するなら、それと並行して国名を日本民主主義人民共和国に変更してみたらどうだろうか?
[ 2015/01/05 00:30 ] [ 編集 ]
いいじゃん、やれば?
その頃にはフクイチの放射能汚染の世界的被害実態も海外から明らかにされて「コントロールされている」とのたまった安倍ちゃんが全責任を負うことになるからw
ついでに日本初の世界恐慌で同様に安倍ちゃんが責任追及されるかもねw
ツケは全部安倍ちゃん自身が払うことになる
[ 2015/01/05 01:25 ] [ 編集 ]
朝鮮統一教会による日本の北朝鮮化
さすが、多布施朝鮮族統一教会の安倍首相はいよいよ先祖帰りで、あからさまに日本を北朝鮮化しようとしている。この調子だと、近いうちに核武装だね。ま、金正恩と同様にロシアのプーチン様にすり寄れば、ファーマー氏の指摘するような有能なプーチン様に救われるかもね。この際、大衆の首切りに狂奔している屠殺業出自のサディスト、ゲゲ中は、ギロチンに掛けられるべし。こんなサディストを飼っている慶応大学も、ついでに潰れてほしいものだ。
[ 2015/01/05 03:54 ] [ 編集 ]
アメリカが率いる資本主義が、世界中の紛争の原因であることが明らかにされた年

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-f1f6.html
2015年1月 5日 マスコミに載らない海外記事

歴史学者達は、2014年を、地政学的出来事の決定的分岐点として、終焉が近づいている組織として、また現代の世界的紛争の根源として、アメリカの国力の限界が明らかになった年として振り返ることになるのかも知れない。

この年は、当時、列強が同様に、避けられない終焉を、戦争によって埋め合わせようとする企みを暴露された第一次世界大戦の百周年だった。二十世紀初期、特にイギリスは新興ドイツとのライバル関係と、帝国の喪失に悩まされる、死につつある覇権国だった。アメリカは、当時活気あふれる新興国だった、イギリスが自国の窮状を、幸いにして、able to hitch。百年後の、アメリカは、世界最高の大国として、かつての栄光を維持しようとしてもがく、かつてのイギリス帝国の様なものだ。

ロシアは、中国や他のBRICS諸国と共に、新たな大国として、世界の舞台に再登場した。今年、ロシアと中国の戦略的貿易、エネルギー提携強化は、正当な手段を通して、恐らく、拡張し過ぎたアメリカ軍事力は別として、世界大国というワシントンの主張で、最後まで残る要である、世界準備通貨として弱体化したアメリカ・ドルに対するとどめの一撃を与えると決めている。

ロシアと中国が率いる多極的グローバル経済の自然な潜在能力は止めようが無いように見える。今年の新たなBRICS開発銀行設立と、ユーラシアという興隆する、貿易、エネルギーと金融の極は、ドルが金本位制に置き換わって以来、過去43年間、グローバル経済を仕切っていた“ワシントン・コンセンサス”に対する極めて重大な脅威だ。あの動きは、弱体化するアメリカ国力と、終焉を先送りしようとする取り組みの最初の兆しに過ぎなかった。終焉は今や不可避に思われる。

(以下略)
[ 2015/01/05 06:14 ] [ 編集 ]
管理人さんへ
ブログの文中ではオリンパス後になっておりますけど、オリンピック後の間違いではないでしょうか?
もし私が間違っていたら、申し訳ありません!
[ 2015/01/05 09:45 ] [ 編集 ]
もうお腹いっぱいです。(´Д`;)
本当に勘弁してください。お願いします。(-ω-lll)
[ 2015/01/05 11:26 ] [ 編集 ]
NHK大河ドラマ私物化失敗www

<花燃ゆ>初回視聴率16.7% 史上3番目の低さ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144786

大河ドラマが安倍首相の地元に決定するまでの「異例」の経緯│NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140118_236151.html
[ 2015/01/05 11:34 ] [ 編集 ]
<花燃ゆ>初回視聴率16.7% 史上3番目の低さ

安倍ちゃん今ごろ激怒して来週の視聴率操作を命じてるかな。
[ 2015/01/05 11:42 ] [ 編集 ]
あほくさい!
また明治維新かよ
時代とズレてるなNHK

[ 2015/01/05 11:48 ] [ 編集 ]
国民の65%が安倍自民を支持してるんだから当然だろう(笑)
[ 2015/01/05 20:13 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは俺より年上なのに参議院総選挙とかって言ってて笑えるw
26歳なんだからさぁ、改選とか参議院選挙と言おうね。総選挙なのは衆議院だけだよwww
[ 2015/01/06 16:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク