情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.15 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

ヘイトスピーチ(民族差別)、23議会が禁止の意見書可決!法務省「ヘイトスピーチは許さない。Japanese Onlyも」


20150115153408erert.jpg
ヘイトスピーチ(民族差別)を繰り返しているデモや言動に対して、全国23の地方議会が禁止や根絶に向けた意見書を可決しました。NHKによると、都道府県別では長野県の5議会が最も多く、東京で4議会、埼玉の3議会等がヘイトスピーチの禁止や根絶を要望したとのことです。


ヘイトスピーチに関しては国連からも規制強化を要望する声が出ており、昨年末から法務省もヘイトスピーチ禁止を呼び掛ける活動を開始しています。ただ、「Japanese only(日本だけ)」と掲げるのも良く無いとする方針を示唆して居ることから、ネット上では反発の声も多いです。


私はヘイトスピーチに関しては、「死ね」みたいな露骨な表現は無くすべきだと思っていますが、それ以上の規制は避けるべきだと考えています。下手をすると、ヘイトスピーチ規制を口実に他のデモまで規制される可能性がありますし、何よりも表現の自由を侵害することに繋がるかもしれません。
行き過ぎた規制は暴力的な反発を引き起こすことがあるので、そのような面からもヘイトスピーチの法規制だけは避けて欲しいところです。


☆ヘイトスピーチ 23議会が意見書可決
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150113/k10014639351000.html

引用:
ヘイトスピーチと呼ばれる民族差別的な言動を巡り、国連の委員会が去年、日本政府に対し法律で規制するよう勧告したことなどを受けて、全国の23の地方議会がヘイトスピーチなどの禁止や根絶に向けた法整備などを求める意見書を可決したことが、NHKのまとめで分かりました。

~省略~

都道府県別で見ると、意見書の可決が最も多いのは、長野で5つの議会、次いで東京が4つの議会、それに埼玉が3つの議会などとなっています。
:引用終了

☆「ヘイトスピーチ、許さない」 法務省が啓発強化 "Japanese Only"もダメ
URL http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/13/no-hate-speech_n_6467330.html

引用:
法務省の担当者はハフポスト日本版の電話取材に対し、具体的なヘイトスピーチの内容は例示しない意向を示したが、「ヘイトスピーチなどのデモを行うことや、『Japanese only』などの掲示を行うことはよくないことなどだと知らせる内容にする」と話した。作成した啓発物については、2〜3カ月以内に告知予定だという。
:引用終了

☆法務省 ヘイトスピーチに焦点を当てた啓発活動
URL http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html

引用:
そこで,法務省の人権擁護機関としては,これまでの「外国人の人権」をテーマにした啓発に加え,今後は,下記の手法により,こうしたヘイトスピーチがあってはならないということを,御理解いただきやすい形にした,より効果的な各種啓発・広報活動等に積極的に取り組んでまいります。

活動内容    
 (1) 新聞広告による啓発
 (2) ポスター・リーフレットによる啓発
 (3) 交通広告(駅構内広告)による啓発
 (4) インターネット広告による啓発
 (5) 人権教室等の各種研修における啓発機会の充実
 (6) 相談窓口の周知広報の充実(「人権相談窓口」) 

平 成 26 年 11 月
法務省人権擁護局
:引用終了

☆在日コリアンの証言 ヘイトスピーチの実態
関連記事


ブログパーツ
Σ(o゚ε゚´oノ)ノNK&NYDOW時間外急落中
記事と関係ないけど…。
[ 2015/01/15 19:08 ] [ 編集 ]
そういえば今日行われたという保守速報の裁判はどうなったんでしょうかね
[ 2015/01/15 19:26 ] [ 編集 ]
サザンオワタ\(^o^)/

サザン桑田、ライブ演出で謝罪文発表「深く反省すると共に、謹んでお詫び申し上げます」
スポーツ報知 1月15日(木)18時24分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000115-sph-ent
[ 2015/01/15 19:45 ] [ 編集 ]
民族差別は熊んちゅも嫌いヾ(・(x)-。)ありゃ良くない
[ 2015/01/15 19:50 ] [ 編集 ]
サザンはヘイトスピーチテロに屈したな(-_-;)
[ 2015/01/15 19:51 ] [ 編集 ]
法務省がヘイトスピーチを許さないと判断したのは正道だけど、そのヘイトスピーチ集団の幹部と、国家公安委員長である山谷えりこ氏を筆頭に現政府首脳陣らとのディープな接点をもっと踏み込んで追及しなければ解決しない問題だね。
[ 2015/01/15 19:54 ] [ 編集 ]
↑↑Yahooに常駐しているチーム世耕自民党ネット工作員どもが待ってましたとばかりにコメントを投稿してますな…
[ 2015/01/15 19:55 ] [ 編集 ]
>サザンはヘイトスピーチテロに屈したな

こうなる事も計算しての行動だったと思いますよ(笑)。
謝罪文も形式的手続きでやっとけばいいわけですし、何よりサザンの行動を支持する人も多いわけですからね。
謝罪文を出すタイミングとしては無難な時期でしょう。
[ 2015/01/15 19:59 ] [ 編集 ]
差別なんて絶対許されない
過激な発言もありえない
日本国内でそんな非道な行動や発言は終わりにして、ヘイトや差別を根絶する国に‼︎
[ 2015/01/15 22:29 ] [ 編集 ]
中国、韓国のような外国の
日本人に対するヘイトも糾弾しようね。
[ 2015/01/16 00:42 ] [ 編集 ]
中国や韓国の日本人差別が無くならない限りは根本的な解決は不可能だろ。
世界中で反日キャンペーン続けて、暴動や過激な差別デモを起こされて、スポーツで対戦する度に喧嘩売られたりして我慢できるかって怒ってる訳だし。
過程を無視して現状だけ見てどうするんだよ。
[ 2015/01/16 01:07 ] [ 編集 ]
日本の市町村の数1719 のうち 24。
1.5%くらい?
美しい行動を目指している方々ならば
ご意見承ります。
が、朝鮮には言われたくないです。
[ 2015/01/16 01:11 ] [ 編集 ]
反日デモも規制しろ、ってコメントがあるけど、先日亡くなった菅原文太さんは、中韓の反日デモの原因は日本が先の侵略戦争の反省をしていないからだと言っていたな
もっとも前述のコメントをしているのは先の戦争を侵略だと思っていない、死んでこの世から消え失せるべきこの世のゴミだろうけどね
[ 2015/01/16 01:24 ] [ 編集 ]
中国、韓国のヘイトは良いヘイト?
人間火薬庫大爆発?
うん爆発してよ、自分の国へ帰ってね。
[ 2015/01/16 01:28 ] [ 編集 ]
菅原文太って松本ドラゴンを選挙で応援してたよな。
[ 2015/01/16 02:00 ] [ 編集 ]
中国韓国の反日破壊活動は容認し、日本人の正当な抗議をヘイトスピーチ呼ばわり。

中韓から金をもらっている反日議員の考えそうなことだ。

日本の侵略を、という方がいるが、当時、日本以外は欧米に侵略されていた。
侵略と言うなら欧米の侵略をさらに日本が侵略したわけで。

欧米の侵略を問題にせず、日本の侵略のみあげつらう方々はなんなのだろうか?
日本のみ槍玉に上げず、公平に欧米のアジア諸国侵略も取り上げてはいかがか?
[ 2015/01/16 02:55 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチを行っている国の民度の低さ
安い挑発に乗ってしまう人達は
所詮同じく民度が低いとゆう事なんですよ
同じく思われたくないのでしたら相手を原始人だと思って相手にしない事ですね
安い挑発に乗るのは余裕の無い人がやることですから
[ 2015/01/16 04:49 ] [ 編集 ]
人種差別じゃなくて、選民区別だってば。
日本人のほうが差別されてんのに、気づかない人多すぎでワロタ。
また、被害者面してナマポで遊び暮らすつもりなんだろう?
[ 2015/01/16 09:12 ] [ 編集 ]

どっちがだよ?w
[ 2015/01/16 10:21 ] [ 編集 ]
ウヨウヨは暇なんだね アルバイトしてるの
ネットでサザン批判を必死で書き込んでる 暇な人たちは
少数だと よく分かりました。
[ 2015/01/16 19:45 ] [ 編集 ]
ヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)禁止は「日中朝韓罪日」平等に!
 捏造碑・像・証言や、戦犯や日帝や植民地呼称・靖国参拝非難・旭日旗難癖・何でも起源・強制連行・強制労働等々の「被害者中朝韓罪日、加害者日本」は、条約締結国日本(北朝鮮分も含めて韓国が締結)に対する、明白なヘイトスピーチである!
朝鮮人や台湾人を矢面に立たせなかった日本軍
 大東亜戦争の朝鮮人戦死者は皆志願兵で、日本人のような強制兵役ではない!南北で2万2182人。台湾も皆志願兵で、3万304人で、強制兵役徴兵ではない(矢面にしなかった)。日本は強制兵役、徴兵で、234万2341人が戦死。さらに米軍に80万人の市民が原爆空爆で、大虐殺された。
 大虐殺を不問に付しているのを誤解している人がいるが、人類の英知である条約(復讐の連鎖の切断)を締結したからであって、日本人が悪かったからでは、断じてない!条約締結後も無法国家中韓や戦勝国の一部は、「条約破りのし放題」だが、条約尊崇法治国家日本が理由。
 働き手が強制兵役の日本は、老人女子供までもが銃後の守りにつき、台湾人や朝鮮人や同盟国汪兆銘の南京政府の中国人を、有給で募集し、おぎなった。
 日本国存亡の危機に際し、当時日本人であったが、強制兵役除外朝鮮人の有給労働は、当然であろう。それを「強制連行」と捏造し難癖をつけ「泣き売」し、「金よこせ」と恐喝している。「群馬の森の捏造碑」も、同じ手口! 同じ環境の台湾不問で、朝鮮人のみが難癖は、ヘイトの証拠!子供でもわかることだ。
 朝鮮人や罪日の原爆や慰安婦や強制連行や関東大震災等々の碑や碑文は、すべてが捏造で、「泣き売」のソース造り(罪日特権の生活保護受給等々の利権)が、目的。
 ヘイト禁止平等は、大英断!

詳細は下記を選択し検索
NHK職責不履行捏造は犯罪!職責者には捏造や言論の自由など無い!

真実史観
[ 2015/01/18 11:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本国法務省がヘイトスピーチ、許さない。
法務省、ヘイトスピーチの具体例を提示 :日本経済新聞法務省のYou Tube動画ネトウヨなら「日本の政府に反対なら日本から出てけ!」と言うところでしょうか?ネトウヨの反日活動にも ...
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク