情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.24 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(143)

イスラム国騒動で安倍首相の責任を求める声が相次ぐ!ドイツ紙「中東訪問がイスラム国を挑発」英紙「安倍首相の試みにリスク」


s_screenshot24-01-2015 012045oiuytre1111 (1)
イスラム国の騒動で安倍首相の責任を追求する声が相次いでいます。海外メディアは今回の騒動について、安倍晋三首相が世界で存在感を高めようとする際に避けられないリスクと報じており、南ドイツ新聞は今回の中東訪問が「(テロリストを)挑発した面もある」と取り上げました。
国内でも山本太郎議員や民主党の徳永エリ議員などが「安倍首相の訪問がテロ事件の要因になった」と指摘し、イスラム国周辺国への2億ドルの人道支援を留保を求める署名運動には1万人以上が参加しています。



直接の原因ではないにしろ、安倍首相の中東訪問がテロ事件のトリガーになったことは間違い無いです。海外メディアの指摘は至極当然で、安倍首相の責任をあまり追求しない国内メディアの方が異常だと言えます。
NHKに至っては「中東への支援は人道的」という言葉を繰り返しており、安倍首相の中東訪問が正しかったと言わんばかりの報道内容になっていました。

安倍政権は2014年11月の時点で後藤さんの拘束を把握していたのに、それを無視してそのまま選挙戦に突入。その後にイスラム国から連絡が来るも、彼らと具体的な交渉は殆どしていなかったようです。
あれから数ヶ月の時間があったのにも関わらず、対策本部を立ち上げたのは今週になってからでした。日本版NSCなどもあまり動いていなかったようで、この問題はちゃんと責任を追求する必要があります。


☆イスラム国拘束:安倍首相に伴うリスク 欧米メディア見方
URL http://mainichi.jp/select/news/20150124k0000m030036000c.html

引用:
【ブリュッセル斎藤義彦】イスラム過激派組織「イスラム国」とみられるグループが人質2人の殺害を予告し、身代金を要求した事件について、欧米メディアは、安倍晋三首相が世界で存在感を高めようとする際に避けられないリスクだとの見方を示している。
 英ガーディアン紙(電子版)は20日、事件が世界の舞台で存在感を高めようとする安倍首相の試みに必然的に伴うリスクを「劇的に示した」と分析した。

~省略~

 21日付の南ドイツ新聞は、今回の中東歴訪が「(テロリストを)挑発した面もある」との識者の見方を紹介。首相が事件を政治的に利用し、憲法の平和条項をさらに空洞化させようとする可能性もあると報じた。
:引用終了

☆安倍晋三首相にイスラム国の人質を解放するため辞任しろとの声も
URL http://news.livedoor.com/article/detail/9704372/

引用:
ネット上では、イスラム国は14年末から身代金要求をしており、日本政府としてそのことを把握していたにもかかわらず、安倍首相が中東を訪問して支援を表明したことにも批判が出ている。前出の署名には、賛同のコメントも書き込まれ、22日夕までに1万人ほどが応じている。

生活の党の山本太郎参院議員もツイッターで、「情報がありながら対応せず、事態を悪化させた責任を」として、署名の呼びかけと同様に、人質を救出するために、2億ドルの支援を中止することを安倍首相に求めた。
:引用終了

☆安倍首相が会見、人質の早期解放を強く訴える


☆安倍首相、国際社会と連携「テロと戦う」


☆(全録)「イスラム国」日本人人質事件 安倍首相が会見


関連過去記事

☆【これは酷い】安倍首相、イスラム国騒動の最中に企業団体の新年会に出席!残り時間が僅か24時間なのに呑気な挨拶!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5261.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
ISIS関係者と見られるAbdul Aliなる人物が日本人の人質2名を処刑したとツイート。

以下ツイート
Abdul Ali
Kenji Goto Jogo and Haruna Yakwa have just been executed because of Japan's choices.
Video is being sent to production

ケンジ ゴトウとハルナ ユカワは日本の選択のためにたった今処刑された。
動画は制作部門に送られた。

https://twitter.com/Abdul_ali_2/status/558524167490789377
[ 2015/01/24 06:16 ] [ 編集 ]

今回の人質事件、日本政府の側に腑に落ちない点がいくつもある

(1)なぜトルコではなく、ヨルダンに対策本部を設置したのか?イスラム国との太いパイプをもつのは世界中ではトルコだけなので、
トルコに設置すべきだ。ヨルダンは反イスラム国を空爆している有志連合の一員で、交渉には極めて不適切だ。また、日本政府がトルコ政府に
コンタクトをとったという報道も聞かない。

(2)NSC(国家安全保障会議)を立ち上げたのが、人質殺害の期限とされる23日の午後であり、あまりにも遅い。危機管理の中枢機関としてNSCを設立しながら、
その立ち上げをズルズル伸ばしていた。この消極的な姿勢は何なのか?

(3)そもそも、72時間という期間を追認する必要などないのに、なぜか日本政府自らが「期日は72時間で猶予はない」と自ら期間を限定してしまっていること。
通常、交渉期日は「人質を解放するまで」とするのが戦略上有利であるのに、自ら期日設定を行い、自分で交渉上不利なことを行っている。

(4)日本政府にイスラム国とのパイプがまったくないというのが疑わしい。イスラム国はイラク北部からシリアにかけて実効支配しており、多くの人口を抱えている。
よって、コンタクトの糸口になりうる人物は探そうと思えば探せるはずだが、日本政府は「交渉のパイプをもっておらず、交渉できない」と初めから白旗を上げている。

(5)湯川氏とは何者なのか?どのような目的で渡航したのか?この点がまったく報道されない。後藤氏と比べても、
湯川氏の情報が表に出ていない。マスコミも意図的に触れようとしない。

(6)日本政府は頑なにイスラム法学者の中田氏やジャーナリストの常岡氏との接触を拒否し続けている。両者ともにイスラム国幹部
とのパイプを持っているのに、それを活用しようとしない。

これらは、すべて不自然である。はっきり言えば、日本政府には交渉を本気で行うつもりがないようだ。
これらの点については、徹底的に追及していく必要がある。
[ 2015/01/24 06:28 ] [ 編集 ]
昨年の解散前には解っていた内容なのに、人質が居るのに中東訪問とは、安倍政権は無能なのか やはり大量殺人(戦争)を待ちきれないのか・・・

この場を御借りします。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e777cf9084b003135ec77991d520d4df

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/781356c6da9ff15234c5c8f533623b43
[ 2015/01/24 06:42 ] [ 編集 ]
安部ちゃん。
あんたと人質を交換すれば丸く収まる。
彼方が、納得するかは別だけどね。
[ 2015/01/24 07:05 ] [ 編集 ]
安倍自民支持者を
自国民を平気で○る殺人者と拡散しよう
[ 2015/01/24 07:06 ] [ 編集 ]
↑人質交換なんて出来るの?
人質が3人に増えるだけじゃない?
[ 2015/01/24 07:09 ] [ 編集 ]
安倍支持者を殺人者として拡散しようって
自分のコメント、客観的に見てみ、めっちゃキモいで
[ 2015/01/24 07:18 ] [ 編集 ]
イスラム国は最悪北朝鮮の様な暴力を生業とする戦争屋の出先機関になってしまうかもしれない。そんな時に安倍のような無能で考え無し、己の保身の事しか頭にないトップの元で集団的自衛権の行使など悪い冗談だ。日本国民は戦争に行こうと行くまいと常に危険に晒されるリスクが高まった。
[ 2015/01/24 07:23 ] [ 編集 ]
キモくないよ。あんたらこそ正義の人たちをいつも理不尽に批判してぶっつぶすめめしくてキモいやつらだね。 あんたらこそ本当のカスや。安倍は本当に大量殺人=戦争したいひとなんだから事実だろ。
[ 2015/01/24 07:24 ] [ 編集 ]
政治は結果責任だから二人の人質を救出出来れば安倍晋三の外交も経済政策までも全部支持率急上昇だぞ。
安倍晋三はここは手段を選ばず秘密裏に身代金払ってでも人質救出するのが最善手だがやらないのだろうな。
[ 2015/01/24 07:25 ] [ 編集 ]
人質が殺されたら自己責任、人質が解放されたら手柄は安倍晋三。
そういうことにするんだろうな。
[ 2015/01/24 07:34 ] [ 編集 ]
安倍が大量殺人=戦争をしたいっていう根拠は何?
あんたの為に言ってるんやで、自分のコメント客観的に見てみ、めっちゃキモいで
[ 2015/01/24 07:36 ] [ 編集 ]
自分で悟れ。断片的な情報を浅く吸収してわめくな。ちゃんと考えるところから自分をたたき直したほうがいい。
[ 2015/01/24 07:45 ] [ 編集 ]
↑妄想だから許してあげて
みんな日常生活のストレスを発散する為に
安倍にいちゃもん付けてイジメてるだけ
[ 2015/01/24 07:48 ] [ 編集 ]
自分て悟れって
あんた自分で説明出来ないって言ってるようなもんやん

そりゃ自分で考えることも大切だけど、他人に理解出来ない独自研究を発表されてもな
めっちゃキモいで
[ 2015/01/24 07:53 ] [ 編集 ]
安倍晋三の今回の中東訪問、イスラム国敵対発言は、真珠湾攻撃のときに宣戦布告を遅れて日本が永久に卑怯者呼ばわりされることになったの匹敵する外交上のミス。
[ 2015/01/24 07:56 ] [ 編集 ]
そもそも、中東歴訪なんて安部の頭では考えつかない。
スイスフランショックがあったが、2億ドルの支援金は、円安を誘発目的で使ったのかも知れない。
2億ドルは一時的な操作として市場はみるからだ。

公式は無理なら極秘理でも身代金は支払えよ。
2008年の解放の時もやっているだろう。
[ 2015/01/24 07:57 ] [ 編集 ]
ストレス云々なんて軽い話だったらよかったんだけどね。
安倍はテロリストの前に平和国家だった日本をひきずりだした。
でももういいわ、ネトサポたちのおだちんのための貢献はしない。
[ 2015/01/24 08:00 ] [ 編集 ]
人質ビデオが公開される前日にチャンネル桜でもイスラム国にテロされないか懸念を言ってるよ。
水島は日本は欧米とは違うからたぶん大丈夫なんて能天気なことを言ってるw
安倍晋三と同じ独りよがりのお花畑www

【地球儀外交】安倍総理の中東歴 訪・利権と格差の現実[桜H27/1/19]
http://www.youtube.com/watch?v=8C78PKQLLx4
[ 2015/01/24 08:06 ] [ 編集 ]
日本って平和国家だったの?

戦争に無関心な国家じゃなくて?
[ 2015/01/24 08:06 ] [ 編集 ]
昨日の報ステでのゲスト古賀氏はネットの意見を代弁していた。
普通 人質をとられているのを事前に知っていれば、相手を刺激しないのが常識なのに、安倍首相はイスラム国に宣戦布告のようなことを公の場で言っている。
安倍さんはああ言ったが日本国民は違う。日本はどこの国とも敵対しないでやってきた。フランスの事件での 私はシャルリ (になぞらえて)
今は I am not Abe と言いたい。

古賀氏の言う通り。
中東の事情を何も知らない第3者が、当事国・当事者全体の利益・不利益に注意を払いながらということもなく、自分アピール。
その代償に日本が貶められていく。 積み上げてきた成果を台無しにしている。 即刻退陣して欲しい。
[ 2015/01/24 08:13 ] [ 編集 ]
A級戦犯の孫もA級戦犯。
しかし、今度はアメリカにも見捨てられる。
救いは子供がいなくて子孫に迷惑がかからないことくらい。
[ 2015/01/24 08:16 ] [ 編集 ]
ある会議でイスラエル高官「こんな簡単にアメリカの肩代わりをする国が出てくとは思わなかったなあ。おまけに、わざわざ両国旗に挟まれて記者会見やってくれるんだから。」(一同大爆笑) pic.twitter.com/4Q0QFgV8Eo
? masa (@zebra_masa) 2015, 1月 20

本当かどうかは分からないが、実際にイスラエル高官は、このように考えているだろう。
「ここまでやってくれて嬉しいよ。でもね、あんだぁたち、そんなに簡単に、日本国民をテロリストの前に差し出していいのかや?」ということだろう。彼らも呆れるほどの安倍晋三の頭の軽さ。

さらに、この時期に、ネタニヤフだけでなく、米国のジョン・マケインとも会って食事をしている。
これは致命的。9.11が日本で起こってもおかしくない。

安倍ちゃんは、19日夜のネタニヤフと米国マケインと会食会談をした。この会談について日本では報道禁止になっていたそうだね。
? S ・Kuroda (@kuroda06sayuri) 2015, 1月 21
ジョン・マケインは、2、3年前からエジプトをはじめとする中東諸国を訪れ、シオニストに徹底的に媚を売っている。

マケインは、次の大統領選で、米国内のシオニストの支援があれば勝てると踏んでいるのだ。
だから、イスラエルのネタニヤフを、まるでストーカーのように追いかけている。

自民党は、もう完全にシオニストの政党になっている。日本国民にとっては、安倍晋三の存在そのものがテロリズムになってしまった。

麻生はクリスチャンだ。
シオニストは、クリスチャンの本山であるバチカンを潰そうとしているのに、この馬鹿は、いったいどうしたものか。

これぞ「白痴内閣」の真骨頂なのだ。

米国のシオニストたち、イスラエルのシオニストたちと同盟関係を深耕していくということは、日本が10億人のイスラムの敵国になるということを意味する。

ヨーロッパ各国で起こっている「イスラム過激派勢力」によるテロが、日本国内で起こる素地を着々とととのえているのだ。
その際、本当に「イスラム過激派勢力」の仕業かどうかなど、んなもん、どーでもいいのだ。

「イスラム過激派勢力」が米国とイスラエルによって次々と生成されている事実など、とっくに知れ渡っているが、初心な日本国民が、「イスラムと戦おう」と、軍備増強のために、せっせと税金を納めるようになれば万々歳ということね。

だから穏健派のマルクス主義者であるオバマが安倍とは会おうとしないのだ。安倍は、オバマと対極にあるペンタゴンの戦争屋に完全に取り込まれているからだ。

安倍政権は、欧米シオニストの敷いたレールの上を、ひた走っている、というわけだ。

(一部抜粋)
全文は
http://kaleido11.blog.fc2.com/?mode=m&no=3304&cr=16b2441e229d8ad63962068f075612fe
[ 2015/01/24 08:18 ] [ 編集 ]
安倍信者により 俺のツイッターが 使用不能になった・
こういった人たちは イスラム国と変わらない
[ 2015/01/24 08:29 ] [ 編集 ]
これで日本でテロでも起こったら一気に開戦まで持ってかれそうですね
そうなったら戦争反対なんて言ってももう遅い
空気ができてしまうと非国民扱いされて下手したら殺される
戦争は私達国民が犠牲になります
安部らは高みの見物
絶対に戦争を起こさせてはいけない
[ 2015/01/24 08:33 ] [ 編集 ]
要拡散
【衝撃の真事実】
安倍ちゃんは、湯川遥菜氏拉致の初動の時、ゴルフをしていた事が判明!

安倍ちゃんは、湯川遥菜氏拉致の初動の時、ゴルフをしていた事が判明!


【日本人拘束】湯川遥菜さん絶望的・・バカッターでは済まされない【ISIS】イスラム国まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140839410861947201

【続報】日本政府は湯川遥菜氏拉致を2日前に把握→
安倍首相は2日間ゴルフ三昧 - 大人のまとめ新聞
http://t.co/BzWkxRlgwB
日本政府はこの拉致情報を16日(土)に把握していたにも関わらず、公表しないばかりか安倍首相は2日間ゴルフ三昧だったことが判明した。  
2014.08.19 10:54

【首相動静】
“午前7時4分、山梨県鳴沢村の別荘発。同7分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。昭恵夫人、日枝久フジテレビ会長、本田悦朗内閣官房参与、田中一穂財務省主計局長とゴルフ。(2014/08/19-08:38)”

[ 2015/01/24 08:35 ] [ 編集 ]
今、このタイミングでネタニアフと会う意味をまったく考えない安倍ちん 

http://d.hatena.ne.jp/mzponta/20150120/p4

前回、拉致の一報が入っても、日枝とゴルフ。

今回、処刑騒動の最中に新年会。

日枝とは、お台場カジノ構想。

経済同友会は、毎年1%の増税要求。輸出大企業は、消費税が払い戻し。

[ 2015/01/24 08:36 ] [ 編集 ]
相当苦しいな。

【産経抄】

 ▼人質にナイフを突きつけ、法外な身代金を要求する犯人に「三分の理」があろうはずがない。
にもかかわらず、犯人側に立ったような言動を平気でする国会議員や元官僚が何人もいるのには、怒りを通り越してあきれてしまう。

 ▼維新の党の江田憲司代表は、事件の一報直後に「イスラム国」の広報担当者のような発言をした。「野放図に自衛隊を出して米軍や他国軍と協力すると、日本人も日常的にテロと直面することになる」と。

 ▼民主党の徳永エリ参院議員は「(首相が)なんと言おうが、集団的自衛権の行使容認、憲法改正、武器輸出三原則の変更。
国際社会は日本は変わってしまったと受け止めている」と、犯人が手をたたいて喜びそうなコメントをしている。岡田克也代表が「政府の足を引っ張るようなことはしない」と言おうが、民主党は何も変わっちゃいない。

 ▼こうなると、毎度お騒がせの山本太郎参院議員が「2億ドルの支援を中止し、人質を救出して下さい」と言っても驚かない。
官房副長官補まで務めた柳沢協二氏が「(首相)本人が辞めるというのが、大きな可能性としてやってみる価値がある」と発言するに至っては、何をか言わんや。
現役時代、事務次官レースに敗れた恨み節にしか聞こえない。

 ▼記者会見で、「原子力の問題」と息子の解放を涙ながらに訴えた後藤健二さんのお母さんの気持ちは痛いほどわかる(後者の方)。
だが、多額の身代金を払えば、犯人は味をしめ、新たな犠牲者を生む。テロリストたちがのさばる世界を後藤さんも望んでいないだろう。

産経新聞 2015.1.24 05:04
http://www.sankei.com/column/news/150124/clm1501240003-n1.html
[ 2015/01/24 08:49 ] [ 編集 ]
安倍晋三のあーほ、あーほ、あーほ

http://i.imgur.com/iOckZoN.jpg
[ 2015/01/24 08:52 ] [ 編集 ]
>だから穏健派のマルクス主義者であるオバマが安倍とは会おうとしないのだ。

そうなんだよね。
オバマを非難する人はここのブログの人達にも多いけど、
オバマだから、まだこの程度(空爆)ですんでいる。

共和党は、イスラム国との地上戦を望んでいる。

共和党大統領なら、イラク戦争(今度は対イスラム国戦争)の再来。

共産党はオバマの百倍、凶悪。
[ 2015/01/24 08:53 ] [ 編集 ]
支援とか、形だけ取りつくろって諸外国に良い格好しようとしたものの、
結局は中身の無い無能さが露呈。
無能なだけならまだしも、国民を危険に陥れて、
こんな害悪でしかない人間が首相なんて、本当に不幸だ。
身代金要求以来、都心に通勤するのも不安になった。
[ 2015/01/24 08:58 ] [ 編集 ]
政府や外務省にしても、被害者母親にしても今回の騒動の対応に色々違和感を感じざるを得ない。
総理!一体何が始まるですぅ?(´・ω・`)
[ 2015/01/24 09:01 ] [ 編集 ]
おそまつな「日本版NSC」
 日本人が「イスラム国」の人質になっても、案の定、機能しなかった「国家安全保障会議」(日本版NSC)。1年前、鳴り物入りで発足したが、中身は空っぽの張りぼてだった。

 日本版NSCは、日本の“安全保障”と“危機管理”を担う最高機関という位置づけ。人員は70人。総理、官房長官、外相、防衛相の「4大臣会合」が中核になり、議事録もなく、結論も特定秘密に指定される。

「発端は、91年の湾岸戦争です。自衛隊を派遣せず、国際社会で大きな顔をできなかった外務省が、日本の国家安全保障を“アメリカ仕様”にしようと20年かけて実現させた組織です。だから、初代の局長には外務次官だった谷内正太郎が就いている。テロ情報はもちろん、世界中の機密情報が集まることになっています」(霞が関関係者)

 会議は2週間に1回開かれ、これまで28回開催されている。しかし、どうやら「イスラム国」が議題になったことは一度もないらしい。当然、イスラム国とのパイプもなく、昨年、イスラム国から後藤健二さんの家族に身代金を要求するメールが届いていたことも知らなかったようだ。今頃、慌ててメールのアドレスに返信している。要するに、この1年、何もしてこなかったということだ。

「政府はアメリカのNSCをモデルにしているようですが、まったく違います。本家のNSCは、それこそ同盟国ドイツの首相の携帯まで盗聴していた。やっていることは、非合法スレスレ。情報収集を徹底している。国防総省、CIA、さらに通信傍受が専門のNSAが協力して情報を上げています。ところが、日本版NSCは、威張りたい外務省が創設したような組織。だから、防衛省も警視庁も情報を上げない。そもそも軍事を知らない外務省主導では、NSCは機能しない。キレイ事ばかりの外務官僚では、諜報はムリです。人質事件はトルコがカギになるのに、対策本部をヨルダンに置いているのだからレベルがわかります」(軍事評論家・神浦元彰氏)

 CIAの職員だったスノーデンが暴露した資料には、「機密/米、英、カナダ、豪、NZのみ配布」という指示が頻繁に登場する。インテリジェンスの世界では、ファイブアイズ(5つの目)とされるこの5カ国だけで機密情報を共有しているのは常識だ。日本は入れてもらっていない。なのに、日本版NSCをつくって喜んでいるのだから、どうしようもない。役に立たないなら解散すべきだ。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156639
2015年1月24日 日刊ゲンダイ
[ 2015/01/24 09:11 ] [ 編集 ]
必死になってやったことが
映像が合成かどうか調べたことだけだったな
[ 2015/01/24 09:34 ] [ 編集 ]
まだネトサポ以外で安部が反日だと理解していないなら凄いことだな まあ工作員はいるがそろそろ理解すべき
[ 2015/01/24 09:44 ] [ 編集 ]
もともと去年の春の段階で
『武器輸出も可能』な(政府の公式見解です)
イスラエルとの「準同盟」
を結んだ段階で
外交音痴もいいところです。

イスラム国を立ち上げたのは元米軍とモサドの将校
ですから、その程度の情報は当然入手済みです。

去年の9月にも「イスラム国を殲滅」発言したのち、
今回も「イスラム国の敵を支援する」発言
を繰り返したのだから
『相手にテロの口実』を与える外交下手。

極めつけは「日本国旗とイスラエル国旗」を並べた場所で
「テロには屈しない発言」
をするとは世界の笑いものです。

安倍政権も外務省もいつから『外交能力マイナス集団』
成り下がってしまったのでしょうか。
[ 2015/01/24 09:55 ] [ 編集 ]
これで未必の故意による殺人罪が問われないんだから
政治家というものは気楽な商売だよな。

なぁ安倍晋三。
[ 2015/01/24 10:02 ] [ 編集 ]
戦争の目的を わかっ てください。 自然発生的に起きた戦 争は 一度もありませ ん。 すべて 仕掛けられた ものです。

では 何のために戦争 を仕掛けるのでしょう か? 戦争をすることで 誰 が利益を得るのでしょ うか? そこを 冷静に見極め る目を持ってくださ い。

人種的な 民族的な ところで わざと対立 させ そこに火種を起 こし 戦争へと持ってい く・・いつも使われる 方法です。

戦争によって 一般市 民が得をすることは 全くありません。 すべて 一部の人たち の利益のために起こさ れているのです。 彼らの作っている社会 には ”愛”がありませ ん。 エネルギーが内向きに しか流れてませんので 必ず行き詰ってきま す。 その行き詰まりを 打 破するために 壊すの です。 壊しては作り 作って はまた壊す・・この繰 り返しです。

戦争は 一部の人間た ちにとっての お金儲 けのためです。 そして 今の人類を支 配 コントロールして いる存在達にとっては ネガティブなエネル ギーを放出させるため のものです。 あなたたち 一般市民 から 搾取するためだ けのものなのです。 それがわかると 誰も 戦争にOKはしませ ん。

ですから 隠すために あの手この手を使っ てきているのです。 彼らは 今 足りなく なってきています。 ですから とても無理 な方法でも使うように なってきています。

でも 彼らにとっては 皮肉なことに 無理な ことをやればやるほど それが 表に見えるようになっ てきているのです。 隠せなくなってきてい るのです。

おかしいぞ・・と 思 う人が増えてきている ので 今までのように 人々を 扇動することが出来な くなってきています。

戦争が 一部の人以外 の 誰の利益にもなら ないことが わかり始 めてます。 ”愛”を叫びながら ”正 義”を叫びながら 全く 反対の行動をしている ことが あからさまになってき ているのです。

あなたが そのことに 関心を持たず 知らな いふりをしていれば もっと 彼らは 焦り 無理な ことをし そして そ の行動がもっと彼らの 目的を あぶりだしていくので す。

どんなに素晴らしいこ とを言っていても 彼 らの真の目的に気が付 かれてしまっては 何をしても無理なので す。

戦争も 金融崩壊も 何も出来ません。 今 あなた達よりも 怖がっているのは彼ら の方です。

あなた達を 一生懸命 脅かしている彼らの方 が 実は 恐れている のです。 ですから 彼らに何も する必要はありませ ん。 彼らに”愛”を説く必要も ないのです。

あなたは この真実を 知っていますので た だ そこからそっと離 れればいいのです。 争いを望まないのであ れば わざわざその波 動に 合わせる必要は ないのです。 あなたの中を 平和に していれば 争いはあ なたの現実に入ってき ません。

反戦は 戦争にフォー カスしているのと同じ ですので やめてくだ さい。 反戦ではなく 平和、 調和 にフォーカスし てください。

だからと言って みん なで平和のために祈る 必要もありません。 それも 今 平和でな い・・と宣言すること ですから やめてくだ さい。

平和でいたければ あ なたの中を平和にすれ ばいいだけのことで す。 ゆっくりと お風呂に でも入って 平和な気 分になる方が あなた の見ている世界が平和 に なるのです。

世界から戦争をなくし 平和な世界にしたい と思うのであれば あ なたが好きなことをし て 楽しくいてください。

あなたの中を ”愛” ”調和” ”平 和” で満たしてくださ い。 好きなこと 楽しいこ とをしていれば 自然 と ”愛” ”調和” ”平 和” で 満たされます。

あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送り ます。
[ 2015/01/24 10:19 ] [ 編集 ]
無関心なのはあなたです
08:06へ。あなたは、第二次世界大戦のとき日本がどんな状態だったのか、原爆を落とされてその時どんなことがおこったのか、沖縄がどんな悲惨なことになったか自分で調べてみたら?なぜみんなが平和を求めるかがわかるかも。
無関心なのはあなた自身でしょう。
[ 2015/01/24 10:25 ] [ 編集 ]
ちょい右寄りの人気ブロガー達なんかが、
「食べて応援しましょうね~~」※500ベクレル基準時=ゆっくり来る致#量
「アベノミクスを黙って見守れない人は反日」
「忙しく世界中を飛び回って頼もしい!!!!」
ああ、頭悪いんだ・・・って心底あきれてたけど、さすがにそろそろ撤回しないと、人としてヤバイぞ。
[ 2015/01/24 10:49 ] [ 編集 ]
湯川さんは自業自得の自己責任。
後藤さんは、湯川さん救出の為といえども、過失責任がある。
安倍は思慮の全く無い浅はかな発言で、人質の生命に危険を及ぼしたばかりか、昨年から拉致を知りながら何もしなかった重過失、もしくは人質がどうなっても構わないという、未必の故意が成立する余地あり。
[ 2015/01/24 10:54 ] [ 編集 ]
まともな意見が多く、正直ほっとした。
だが、報道の自由度でも59位となった日本。
こういったまっとうな体制批判ですらいずれ特定秘密保護法で封殺される日がくるかと思うと非常に悲しい。



[ 2015/01/24 11:02 ] [ 編集 ]
安倍首相やることなすことリスクを拡大。

アベノリスク!
[ 2015/01/24 11:04 ] [ 編集 ]
湯川、後藤の自己責任で終わらんのだよ。
今後は日本にいる日本人、海外渡航の日本人、ともにテロに脅えなければならなくなった。
[ 2015/01/24 11:05 ] [ 編集 ]
安倍晋三は今から日本にいるイスラム教徒の弾圧くらい考えてるだろうな。
それで、ますますテロのターゲットにしようとの動機を与えてしまう。
[ 2015/01/24 11:07 ] [ 編集 ]
日の丸とイスラエルの国旗をバックにして会見させたのは
ネオコンのマケイン辺りの工作だろうね。
国際社会からは総スカン。
[ 2015/01/24 11:09 ] [ 編集 ]
よくできた皮肉だな
http://i.imgur.com/Nt2oaIm.jpg
[ 2015/01/24 11:16 ] [ 編集 ]
会見したイスラム学者・中田考氏の的確な指摘  すでに記事になってるが~改めて。
http://www.bengo4.com/topics/2582/

●中東において、そもそもイスラエルと国交を持っている国がほとんどないという事態を正確に実感していないのだと思います。これは中東、アラブ、イスラム世界では非常に偏った外交だと見られます。
●もし難民支援、人道支援ということで今回の中東歴訪があったのだとすれば、300万人といわれている「シリアからの難民」の半数以上がいるトルコを最優先にすべきです。
●訪問国として、エジプト、パレスチナ、ヨルダンと、すべてイスラエルに関係している国を選択している時点で、アメリカとイスラエルの手先と認識されます。

これでは交渉相手は すべてお見通し
[ 2015/01/24 11:29 ] [ 編集 ]
先進国から脱落
CIAが予測した日本の将来…先進国から脱落させるそうです。
さんざんCIAが日本を工作して破壊してきたかいがあるというものです。

アベノリスクをワザとやらせて国際社会から爪弾きにされる方向に持っていく。

可哀想なのは騙されている国民だよ。
またむしりとられて最後は捨てられるんだ。
[ 2015/01/24 11:47 ] [ 編集 ]
人質を見殺しにする安倍晋三の不作為 - 「人命第一」の二重思考
1月22日

政府から事件について厳重な報道管制を受けているマスコミは、2日目の昨日(1/21)、後藤健二を美化する特集でニュースを埋めた。
本人がどこかの学校で講演した逸話を持ち上げ、10/25に自身がシリアで撮影した動画を出して、「何が起こっても責任は私自身にあります。どうか日本の皆さんもシリアの人たちに何も責任を負わせないでください」というメッセージを流し続けた。
NHKも、テレ朝も、TBSも、判を押したように同じ映像を流し、後藤健二を絶賛するコメントを並べて論調を纏めた。
日本のマスコミ報道ではよくあることで、慣例で常態の光景ではあるけれど、この報道が意図的な上からのお仕着せのもので、何度も畳みかけて国民に刷り込み、意味づけを一つにする情報操作であることは誰でも分かる。

後藤健二が10/25に録画したビデオメッセージが残っていたのなら、その情報こそ、事件初日の1/20にマスコミが報道するべき素材だったはずだが、一日置いて、編集と演出を入念に一つに固めて、パッケージにして一斉に全放送局で流した。
それは後藤健二を聖人に仕立て、英雄に祭り上げる<物語>の前編だ。
本人が殺害された後、イスラム国を憎悪する国民感情が爆発するように、次の展開のために仕組んだ戦略的な布石である。
昨夜の「特集」は明らかに政府が制作している。われわれは、政府とマスコミの魂胆を見抜く必要がある。
情報操作に乗せられて後藤健二を英雄視するのはやめよう。
・・・
http://mblog.excite.co.jp/user/critic20/entry/detail/?id=23365266&_s=546cbf4f4742a558d4f5382b4550d048
[ 2015/01/24 11:49 ] [ 編集 ]
>あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送り ます。01/24 10:19By:名無しさん

途中までこの聖書の和訳のような文章を読んでいてフンフンと納得していたのですが、最後の方でアレレ…?

言わんとしていることはわかります。崇高です。平和の上級者でいらっしゃいます。嫌みではありません。皆がお風呂にゆったり入って遠い目をしていれば平和が来るならこんないいことはない。

でもなにもしない、ってことですよね…

人間の一生なんてあっという間。私は戦争はダメだという認識が引き継がれるよう言い続けて足掻いてドタバタやっているうちにパッタリ逝けたらそれが一番いいかな。
悟れずスミマセン??

戦後しばらくは生き証人もたくさんいたし記憶が生々しいので口には出さなくても、皆が戦争はコリゴリと強く思っていたと思うのです。

でも記憶はやがて薄れます。ネットに溢れる好戦的なムードを見ればわかるように。

忘却は繰り返しの原因です。記憶の引き継ぎが忘却を少しでも防ぐと思います。

[ 2015/01/24 12:01 ] [ 編集 ]
先刻のコメントでは言葉足らずだったので補足します。
私が言った、湯川さん後藤さんの責任とは、捕らえられたという点であって、けして、殺害されても仕方がないという意味ではありません。

また、補足ではありませんが、では身代金を支払うべきか?と問われたなら、私は払うべきとも、払うべきではないとも言いません。
何故なら、税金は私の個人のものではないからです。
私は身代金に関していえば、傍観者でいるしかありません。
しかし、安倍に対しては傍観者でいるわけには参りません。
何故なら私も日本国民であり、安倍の行う失政や愚策に巻き込まれているからです。
ですから私はこれからも、安倍批判の声を上げ続けます。
[ 2015/01/24 12:04 ] [ 編集 ]
あのイスラエルが、今の狭い領土のままで満足するとは思えないし

アメリカとイスラエル側につけばより平和・安全になるという事はないんじゃない
[ 2015/01/24 12:05 ] [ 編集 ]
↑そう、同意。

ちっぽけな島国日本は日本のやり方でネッチリニヤニヤやっていくしかないのに。昔からそうしてきたのに最近は「革新的」過ぎる。

昭和の頃は寝技外交、という言葉がありました。いまの政権はそれを完全に忘れている。いつでもタアー、って背負い投げ出来ると思い込んでいる。
[ 2015/01/24 12:13 ] [ 編集 ]
[ 2015/01/24 12:27 ] [ 編集 ]
安倍晋三は外患誘致罪
[ 2015/01/24 12:37 ] [ 編集 ]
で、おまえらは身代金はどうすればいいと思ってるの?
[ 2015/01/24 12:40 ] [ 編集 ]
安倍総理は、戦争国家のイスラエルとアメリカのいいなりだね。日本政府は、戦後70年間、アメリカのいいなりポチ。|( ̄3 ̄)|おまけに、戦後GHQで『反米報道禁止』ですからね。現在も日本では『反米報道禁止』です。
[ 2015/01/24 12:53 ] [ 編集 ]
>で、おまえらは身代金はどうすればいいと思ってるの?

漠然と聞くなあいつも。おまえら、とか左翼は、とかw
そんなの人によるに決まってるのにね。よほど単一の意見の中だけで生きてるんだね!

ちなみに「私は」まずは先の2億ドル現金支援は撤回宣言して、紛争地域全体の物的難民支援などを提案するのがいいと思う。
何故ならイスラム国はそのイスラエルへの現金支援を問題にしていたから。
あちらもメンツがあればそれでも金を寄越せと言ってくるかどうか様子を見る。

でももはや間に合うか心配。水面下でどの様なやり取りがなされているのかいないのか……
[ 2015/01/24 13:07 ] [ 編集 ]
内閣総辞職しろ!
[ 2015/01/24 13:11 ] [ 編集 ]
物的支援だって、めでてぇ意見だねえ
安倍が発言する以前から身代金を要求している事を考えれば目的は何かハッキリしてるのに

テロリスト曰く、安倍が2億ドル支援したから身代金を要求した、だから支援金を引っ込めればどうにかなると

ふ~んテロリストという犯罪者集団は馬鹿からみると正直者の集まりに見えるんだね(笑)
[ 2015/01/24 14:11 ] [ 編集 ]
武器ビジネス国際投資家の日本への投資
>●もし難民支援、人道支援ということで今回の中東歴訪があったのだとすれば、 300万人といわれている「シリアからの難民」の半数以上がいるトルコを最優先にすべきです。
>2015/01/24 11:29

日本はシリアからの難民を受け入れていないばかりか、紛争以前から日本にいるシリア国籍の人も難民認定してこなかったそうです。TBSかNHKだったかのニュースで。人道支援ではなく、日本の商社等へのマネー還流のための支援です。政府開発援助(ODA)の構造と類似の政府人道援助(OHA?)でしょう。武器を売る準備もしていますね。すべて、米国を追われた勢力が、日本の企業に投資して、日本で、戦争ビジネスをしようとしているところからきています。この日本新参投資家たちを国際処分することになります。イスラム国がまっとうな組織なら彼らを狙うべきだが、そうはせず、一般の日本人が犠牲になるのかもしれません。
[ 2015/01/24 14:15 ] [ 編集 ]
やっぱり時間にルーズなやつらだなw

イスラム国の動向を伝えるインターネットサイトに24日朝、「『イスラム国』は急いでいない」とするあらたな書き込みがされていることがわかりました。

 日本時間の23日午後9時頃、イスラム国の動向を伝えるインターネットのサイトに「緊急、イスラム国は日本人の人質の処刑へのカウントダウンを始めると発表する」とする声明のようなものが記載されました。

 しかし、24日午前5時頃、同じウェブサイトには、アラビア語で「『イスラム国』は急いでいない」とする新たな書き込みがされていることがわかりました。
同時に、「日本人の事件の前に、ヨルダン人パイロットの事件が優先される」などとも書き込まれていました。
これは、先月、イスラム国への空爆を行っていた戦闘機が墜落し、ヨルダンのパイロットが「イスラム国」に拘束されている件を指すものとみられます。

 ただ、日本政府は、このサイトはイスラム国の支持者によるものと見ていて、信憑性ははっきりしていません。(24日11:31)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2402445.html
[ 2015/01/24 14:19 ] [ 編集 ]
全ては出来レース?
http://urx2.nu/gzjm
通常国会26日からでしたか・・シナリオならばホントひどすぎます。
[ 2015/01/24 14:21 ] [ 編集 ]
ひーとの不幸でメシを食う~♪
あらよっと!
ひーとを脅してメシを食う~♪
あらさっと!
[ 2015/01/24 17:00 ] [ 編集 ]
今こそ君達の出番だと思う。
憲法9条を書いた紙を掲げてテロリストを
説得してきたら良いのでは?
[ 2015/01/24 17:15 ] [ 編集 ]
イスラエルとの同盟状態は私も反対である。
かと言って、自民党を政権から引きずりおろしたくても
野党もカスばっかりでどうにもならん。
我らの日本国も色々と終わってるな。
[ 2015/01/24 17:25 ] [ 編集 ]
チーム世耕・安倍サポーターよ寝言を言うな。安倍の過失を棚に上げて何が9条を掲げてこいだ。安倍のせいで関係の無い争いに巻き込まれてるのだ、ふざけるな。
[ 2015/01/24 17:45 ] [ 編集 ]
日本が挑発?

オウムと仲良しで北朝鮮や中国の金が回っている「南ドイツ新聞」の記事だされてもね。

ゲンダイといい、もっとましなソース出してこないの?
[ 2015/01/24 17:55 ] [ 編集 ]
今こそ安倍晋三君の出番だと思う。
安倍晋三君、先ず君が人質奪還を叫んで、イスラム国に戦争に行ったらどうかね?
[ 2015/01/24 17:55 ] [ 編集 ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156513

 先週16日から20日までエジプト、ヨルダン、イスラエル、パレスチナの中東4カ国を歴訪している安倍首相。
いつものことだが、また訪問する国々で景気よくカネをばらまいている。

 エジプトに430億円、ヨルダンに147億円……と、中東に総額25億ドル(約2940億円)ものカネを援助すると表明した。
もちろん、すべて国民の税金である。

 しかし、いま中東に行く緊急性はなにもないはずだ。

「安倍首相は、イスラエルとパレスチナに“和平交渉”の再開を呼びかける予定ですが、アメリカが働きかけても進まないのに、
日本が呼びかけて和平交渉が進むはずがない。日本は中東4カ国と切羽詰まった外交案件を抱えているわけでもない。
外交が大好きな安倍首相が、外務省をせっついて日程を組ませたのが実態です」(外務省事情通)

 安倍首相は「地球儀を俯瞰する外交」を掲げ、これまで50カ国以上を訪問しては、気前よく国民の税金を大盤振る舞いしているが、
果たしてその成果があったのか。外国にカネをばらまき、チヤホヤされたいだけではないのか。

 政治評論家の山口朝雄氏が言う。

「結局、安倍首相の外交は、財界人を引き連れてのトップセールスや、ODAのばらまきなど、カネの話ばかりです。
中東4カ国の訪問にもゼネコンや商社など日本から46社の幹部を同行させています。なぜ、教養や哲学を武器にした外交をしないのか。
地球儀俯瞰外交を掲げながら、パリで行われた“反テロ大行進”にも参加しなかった。あまりにもチグハグです」

 阪神大震災から20年の節目に国内を留守にしながら、外国でポンポンと税金を渡しているのだから、とんでもない話だ。
[ 2015/01/24 18:32 ] [ 編集 ]
「安倍首相は今回、イスラム国に宣戦布告するためにイスラエルに行った!」 とキッチリ認識しなくてはいけないだろう。
[ 2015/01/24 18:56 ] [ 編集 ]
一方、左翼と思われていた共同通信もまた大本営発表の一翼を担う工作機関であることが発覚した

http://metasan.blogspot.jp/2015/01/blog-post_23.html?spref=tw
[ 2015/01/24 19:12 ] [ 編集 ]
TBSの報道特集でフランス人の人質で生還した人の取材があったが、興味深いことを言っていた。
イスラム国は拘束している人質にフランス政府が人質解放に向けてどういう労力を払っているか逐一フランス人の人質に報告しているそうだ。
フランス人の人質の場合、フランス政府はかなり真剣に手厚く解放に向けて努力したので大変励まされたという。
翻って日本人の人質の場合はどうか。
「安倍晋三はお前たちを完全に見捨てたよ」と報告されているかも知れない。
幸運にも二人の日本人の人質が助かったとして、インタビューで安倍晋三は何もしなかったよって言ったらどうなるかな。
まあ、そういう内容はほとんど報道はされんだろうし、助かってから政府を厳しく批判したりはしないだろうが。
[ 2015/01/24 19:13 ] [ 編集 ]
http://metasan.blogspot.jp/2015/01/blog-post_23.html?spref=tw

面白い記事だね。
あの殺害予告映像が合成かどうかはどうでもいいことだろうと思ってたが、安倍晋三はどうでもいいとは思ってなかったようだ。
つまり、次に二人の処刑動画が公開されたときに、それも合成動画だと言って人質の処刑をなかったことにしようと考えたわけか。
そういう逃げ方もあるんだね。
[ 2015/01/24 19:30 ] [ 編集 ]
韓国人が人質にされたケースがあれば参考にしたいよね。
[ 2015/01/24 19:39 ] [ 編集 ]
安倍が悪い!
>[今こそ君達の出番だと思う。]
憲法9条を書いた紙を掲げてテロリストを 説得してきたら良いのでは?
01/24 17:15 By:黒山羊


おまえらっていつもそうだよな。原発は事故起きたら大変なことになるといくら言っても推進し、事故が起きてしまうと原発反対派が充足作業に行けとか言うのな。脳がひっくり返ってるんじゃないか。
今回のことは向こうが“安倍“を名指ししている。今こそ安倍信者のおまえらが安倍の身代わりで行ってこい。発端つくったのは安倍、安倍、安倍!なんだから
[ 2015/01/24 20:26 ] [ 編集 ]
見えない敵と闘っている人が居るようですね。
都合の良い敵を設定して叩く。
貴方達の憎む敵と貴方達の何処が違うのですかね?

頑張って下さい。
[ 2015/01/24 20:39 ] [ 編集 ]
ハイハイ(^ω^;)毎度ゴクローさん
[ 2015/01/24 20:50 ] [ 編集 ]
安倍は要らない。

安倍はやめろ。

安倍は要らない!

安倍はやめろ!

安倍は要らない !!

安倍はやめろ !!
[ 2015/01/24 22:27 ] [ 編集 ]
完全に安倍の人災です
[ 2015/01/24 22:30 ] [ 編集 ]
「テロリストと中韓」に気を遣い、媚びへつらうクソ左翼の

サイトはこちらでよろしかったでしょうか?

あ、またブロックしちゃいます?
[ 2015/01/24 23:44 ] [ 編集 ]
ネトウヨや工作員は低脳。
劣等感を感じて落ち込むだけたから、ここには来ない方がいいよ。

意味が解るか?(笑)
[ 2015/01/24 23:57 ] [ 編集 ]
ここに来てるやつは低脳?
[ 2015/01/24 23:59 ] [ 編集 ]
ネトウヨさんもこのブログ読んで右翼にバカになれないぐらいには勉強しなさい。
[ 2015/01/25 00:13 ] [ 編集 ]
訂正 右翼にバカにされないぐらいには勉強しなさい。
[ 2015/01/25 00:16 ] [ 編集 ]
まあこんだけワイて来るんだから(投入してるんだから)政府側も相当ヤバいという危機感があるんでしょう。
そりゃそうだ、海外からも安倍首相のやり方には疑問を呈されているし、何しろイスラム国からははっきり名指しされているのだから。

これまで中東系のテロリストに日本や日本人がターゲットになったことは欧米に比べ少なかったし、まして安倍総理に告ぐ!と名指しされたことなど皆無。

富を一族で独占したいがために不肖息子・孫たちにも政治をやらせたら、戦後70年にしてこんな事態になるとはと過去の自民党のお歴々も草葉の陰で泣いているよ
[ 2015/01/25 01:08 ] [ 編集 ]
彼らは.2人の人質を.殺さない.  戦闘地域にイスラム教を.勉強もせず.取材にいった.2人に責任がある.彼らも.彼らも.彼らの中に入って.報道すればー それを.判断するのは.我々だ! 彼らの. 最後の∥証言∥にかかっている. かねじゃない. 内閣府.総理大臣に伝えるよう.私が2015年H27年01月22(木)09:54意見しました. イスラム国の.方々は.考えが混乱していると考えます. 双方の.言い分を.言っていますから. 皆さんは.理解なされると承知すると考えます. ∥神.仏.教え.∥ 日本は.理解していますから.何も起きません. 知的生命体は常にそれを超える知識を備えなければならない どのような結果であっても.冷静に.日本国は.対処すると考えます. 皆さんは.どう考えますか? 私は.作り話であって欲しいです.
[ 2015/01/25 01:38 ] [ 編集 ]
その前に
安倍さんがどうとか言ってるけど、その前にあの地域に入ったらどうなるか分かってて行ってるわけだから、はっきり言えば自己責任なんじゃないですか?それを安倍さんのせいにするのもちょっと違うわね。子供じゃなくて、二人とも大人としての行動で、後藤さんに至ってはさすがプロ、、すべての行動の責任は自分にある って残してるんだから。みんな誰かのせいにしようとしすぎ。世界的に、、、って見地から見れば当然の対応です。世界を知らない人の発言だね。
[ 2015/01/25 03:44 ] [ 編集 ]
ジョン・マケイン氏 イスラム国といつも連絡を取っている?


https://www.youtube.com/watch?v=_nwfBQFzlpo

[ 2015/01/25 10:17 ] [ 編集 ]
私はあまり中東問題には詳しくないのですが、
イスラム国がやっていること、特にテロや人身売買、残虐な殺人行為は
止めなきゃいけない事だとは分かります。私は今まで遠くでそれを見ているだけでしたが、今後は他人事のようにしたらいけないのかなと考えるようになりました。

安倍さんが人道支援のためにお金を出す事はとてもいい事だと思います。人のためになるのなら。。ただ、やはり他国に介入していく場合、
その国がどういう国内情勢で、支援する際のリスクをしっかり考えた上で
やるべきだったと思います。イスラム国からしたら、他国は全て敵らしいので。日本人にも被害が出た今回の事は至極当然だと思います。

でも、やっぱり許せないのはイスラム国のめちゃくちゃな行動であって、
安倍さんの辞任とか、そういう安易なことには片づけてほしくないです。
他に誰かが出てきても、時間も上手くいく保証もないですし。

まとまりがなくてすいません。

最後に、嫌な書き込みしている方へ
もっと今現在被害を受けている人たちのことを
もっと身近に感じて発言してください。本当に責められるべきは、
昔の海賊のように、人の命を奪ったり、売買したり、むちゃくちゃな要求をするテロリストだと思います。

13才(女)
[ 2015/01/25 12:28 ] [ 編集 ]
<総理大臣(安倍さん他)たちは天皇の将棋の駒です。>
核兵器の特許権を持つ武器商人の天皇の指示で中東に行き、戦争に進むためのお芝居を今しているところ?です。
国民「儲かりまっか?」
天皇「ぼちぼちでんな。皇室費年間200億円だけじゃ足りまへん。再稼働させまっせ。赤十字への寄付忘れたらあかんがな。癌の遺伝子治療人体実験でも特許権で儲けまっせー」
[ 2015/01/25 12:32 ] [ 編集 ]
うーん、まだ事態は動いてるのにマスコミがいちいち騒いで混乱を煽ってテロリストの得になるようなことをする必要もないとおもいますけどねぇ

海外メディアのような対岸の第三者じゃないんだから

事態が収束してないのに、テロの思惑にのって政権たたいてひきずりおろしたらホンマモンのバカだ
それこそ政府が混乱して本当に交渉どころじゃなくなる
終わってから好きなだけたたけば責任追求してひきずりおろせばいいでしょ


まあ人質事件は叩くための手段で叩くが目的ならなにもいいませんが
[ 2015/01/25 12:40 ] [ 編集 ]
>事態が収束してないのに、テロの思惑にのって政権たたいてひきずりおろしたらホンマモンのバカだ
>それこそ政府が混乱して本当に交渉どころじゃなくなる


私はいま引きずり下ろさなくてもいいと思いますよ。救う責任が安倍さんにはありますから。

どんな手段を使うのかわかりませんが人道ジャーナリスト後藤氏をまずきっちり安倍さん自身が陣頭指揮をとって救済していただき、
さらに日本をテロの危険に陥るのを防いだ後、その成果で考えましょうよ。
早急にまずは責任持って救ってください。
人質と日本を!

それが総理大臣のお仕事です。


[ 2015/01/25 13:03 ] [ 編集 ]
今回の事件の根本的な原因は
去年の春に「イスラエル結んだ準軍事同盟」です。

これがある以上さまざま交渉・工作は全て
『アラブの敵イスラエルの意向を受けたもの』と
判断されても仕方ないでしょう。

とりあえず、「イスラエルとの準同盟を破棄」が最優先ですね。

http://blog.livedoor.jp/airin5/archives/66149733.html

◎ 日本&イスラエルは準軍事同盟結んでいた
・・・佐藤優氏(元外務省主任分析官)

2014.05.22 佐藤優氏の分析-1
【安倍・ネタニヤフ会談】東京大地塾5月例会
[ 2015/01/25 13:15 ] [ 編集 ]
イギリスの正統派ユダヤ教徒達がイスラエルシオニズム(偽ユダヤ?)に抗議   イラン国営テレビPressTV

http://www.youtube.com/watch?v=MV2Teru-oo4


なぜ世界の国々の借金が増え続けるのか、
日銀が国立印刷局から1枚あたり約20円で購入した1万円札などのお札が全て、誰かに返済するわけではないのに、貸借対照表(資産・負債)の負債の部に記載されているのか(つまり日銀は9980円を利益とみなしていない。)

これらの説明ができた時、イスラム国や新興宗教、原発などの正体が見えてくるはずです。

地球から戦争、環境破壊、借金をなくしましょう。
日本だけではなく、全世界の原発から放射性物質を海に廃棄している事には驚きました。
[ 2015/01/25 15:23 ] [ 編集 ]
海外のマスコミが何で安倍に責任を求めるんだ?w
何の権利があるんだ?w
彼らは何か損失を被ったのか?w

別にドイツのもイギリスのも普通のことしか書いてないじゃん
責任を求める記事なんて存在しないじゃんw

アホかいなw
[ 2015/01/25 18:38 ] [ 編集 ]
「責任を取ることを求める」というのは被害にあった人間が言うことであって
その海外マスコミとやらが言う資格は全く無いのだが

そもそも「責任を取ることを求める」記事はどこにあるんだ?
その部分書きだしてみろよ。

「責任があるかもしれない」と「責任を取ることを求める」は100万光年の開きがあるぞ
[ 2015/01/25 18:46 ] [ 編集 ]
確かにそこまで日本国民に寄り添った論調ではないですよね。
しかしなぜ自民党擁護者ははるこさん以外野蛮口調なのでしょうか?
マトモな言葉で表現する知能がないのでしょうか?
[ 2015/01/25 19:18 ] [ 編集 ]
御託はいらない。

「責任を取ることを求める」記事はどこにあるのか?と聞いている。
無いのであればどこぞの新聞がやった捏造と同じである。
それが左翼体質だと理解せざるをえない。
[ 2015/01/25 21:20 ] [ 編集 ]
「責任を取ることを求める」記事はどこにあるのか?と聞いている。 >
21:20さん>

新聞記事どうこう以前に「イスラエルと準軍事同盟」
組んだということは「中東での中立を放棄」して、
イスラム諸国を敵に回すに等しいということです。

イスラム国は当然それを承知の上で、
「安倍首相の華々しい敵対宣言」を受けて
『確保していた人質』で安倍首相を罠にかけたわけです。
(※ 「テロに屈しない発言」をイスラエル国旗の前で
する
などバカ丸出しかと)

年の秋のエジプトでの「イスラム国を殲滅発言」
といい、『外交感覚皆無の安倍政権』は
どうにかならないかということが
このスレッドでたくさんの人がコメントしているだけですが…。
[ 2015/01/25 22:50 ] [ 編集 ]
左翼お得意の「外圧を利用した権威付け」を狙ってるんだね。
でもそもそも海外マスコミが何の関係も無い日本の首相の責任なんか追及するわけが無いでしょう。
讀賣新聞が習近平に政策の責任を追及したりしますか?
そんな資格もメリットも動機も無い。
(まぁやるのは韓国マスコミくらいでしょうかね)

はっきりいって左翼諸君が期待するだけ無駄だと思うよ。
[ 2015/01/25 23:03 ] [ 編集 ]
ファーマーさんとやらへ

イスラム社会全体を敵に回したという証拠はあるのですかな?
何かそれを証明するソースを出してください。
それが無ければただの机上の妄想です

①テロ組織「イスラム国」
②イスラムのいくつかの組織や国家
③イスラム社会全体

現状、認められるのは①だけですぞ。
どこかのイスラム主義国家、例えばイランとかが日本を批判したとかいう記事はあるんですか?

そもそもイスラム国に手を焼いているのはイスラム諸国であってイスラエルじゃないんだが?あなたの頭の中ではイスラエルとイスラム国というテロ組織が戦っていると思ってるようだがそんな事実はないんだよ。
[ 2015/01/25 23:15 ] [ 編集 ]
まずイスラム諸国がイスラム国というテロ組織を批判しているという当たり前の常識から知っておくべきでしょう。
でないとファーマーさんみたいに頓珍漢な答えになるでしょう。

イスラム国の主張とイスラム全体を同一視するのはイスラムを悪役にしたい欧米マスコミのプロパガンダです。見事に乗せられていますね。

そしてイスラム社会全体を敵に回したというのは眉唾です。
石油輸出STOPとか何らそれを指し示す証拠がありません。
まして一国家すら日本を批判していないでしょう?
つまり③どころか②すら証明できないのですよ。
[ 2015/01/25 23:42 ] [ 編集 ]
お願いですからちゃんと調べてくださいよ
イスラム国はどこと戦っているのですか?
彼らが戦ってる相手はシリアやイラク
つまりイスラムと戦っているのですよ?
日本人にとってあまりに複雑すぎるが・・・
欧米の息のかかっている(と彼らが考える)イスラムと戦っているわけですぞ


確実にいえるのはイスラエルと戦ったことなど実際一度もありませんがな・・・
[ 2015/01/26 00:24 ] [ 編集 ]
安倍氏はこんなへまや失敗をやらかしていながら、
無くなった方々の関係者に「すみません」
の謝罪の一言もないのか。自分の責任を蔑ろにしたり、責任転嫁
してる場合なのか。こんな無責任な者は即刻総理大臣のような
立場から辞退するのが最低限のルールではないのか。
野党も黙っているならこの国はアベノシホウダイズムの無法国家としか
いいようがないでしょう・
[ 2015/01/26 00:40 ] [ 編集 ]
日本人が殺害される前の幸福のおおかわさんの講演会。

大川隆法・幸福の科学総裁は24日、横浜で行った法話の中で、
一連の首相の言動について触れ

「軍事においては、やはり、兵站部門というのは非常に重要なこと。

『資金援助する』ということは、『一緒に戦う』のと同じことになる」と指摘。

また、「人道支援と言えば、軍事とは関係ないという風に見えると思ってい
るようではあるけれども、必ずしも、それで通じるとは思わない。(中略)若干、理解が浅かった面はある」と話した。

「『(日本人の人質を)処刑することは宣戦布告とみなす』というぐらいのことを言わなければいけないと思います。

そういう価値判断を含んだメッセージを出さないと、国際社会では通用しない」

「人命第一主義は、全世界の普遍の原理だと思っているかもしれないけれども、この上に、神の概念があるんだということは、知っておいたほうがいい」

「やはり、言うべきことは言わなければいけないと思います。お金だけの問題にしてはいけない」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=9124
[ 2015/01/26 00:41 ] [ 編集 ]
23:15 さん>

すみません、まさか「イスラエルの建国の歴史」すら知らない
中東問題のど素人さんとは思ってもみませんでした。

まずは第1次大戦中旧トルコ領を英仏などで勝手に分割を規定した
「フセインマクマフォン協定」と、
ユダヤ資本の支援を仰いだ「バルフォア宣言の矛盾」あたりから
勉強しなおしてみてください。

また、中東戦争の経緯なども調べられることをお奨めします。

ガザ侵攻がなぜ「ガザの虐殺」として
世界中から非難されるかも勉強された方がいいでしょう。

話はそれからですね♪
[ 2015/01/26 00:51 ] [ 編集 ]
ファーマーさんへ

何も理解していないのはあなたですね。
あなたの頭は40年前から全くUpdateしてません。
イスラエルと仲良くなるとイスラム社会全体から爪弾きにされる
そういう主張ですね?

ありえませんね。というか古い!
今の中東は圧倒的リアリズムが支配する地域です。
中東戦争のころとは違いますよ。

そういう兆候があるなら何かソースを出してください。
おそらく何も無いでしょう。妄想に過ぎません。
例えば「サウジ国王の葬式出席を断られた」とか、ね。
最大手マスコミのアルジャジーラが日本に警告をしているとか何でもいいですよ。


まぁイスラム国とイスラム全体を同一視している時点でおっ察しですが(笑)
[ 2015/01/26 01:57 ] [ 編集 ]
そもそも準・軍事同盟ってなんだ?
そんなもん存在しないぞ
勝手にウヨ連中がカッコツケて言ってるだけ
同盟か非同盟以外の区分があるのか?


そもそもその準軍事同盟とやらを結んだのって去年5月だろ
5月から現在までのイスラム側の反応のソースが一つも無いのはどういうことだ?(笑)
批判した記事とか何か無いのか?

無ソース主義もイイカゲンにしろよw
それを妄想というんだ
[ 2015/01/26 02:11 ] [ 編集 ]
後、言い忘れましたが安倍はイスラエルの政策を批判していますね。
1月19日の「イディオト・アハロノト」というイスラエルの新聞にイスラエル批判の寄稿をしています。
イスラエルの政策を全面的に支持しているわけではありません。

まぁファーマーさんは知らないと思いますけどね(笑)
自分に都合の良いことしか見えないようだから
[ 2015/01/26 02:30 ] [ 編集 ]
>名無し #- | URL | 2015/01/26 01:57

>ありえませんね。というか古い!
>今の中東は圧倒的リアリズムが支配する地域です。
>中東戦争のころとは違いますよ。

リアリズムとはアメリカの武力支配のことか?
[ 2015/01/26 08:50 ] [ 編集 ]
安部さんより
先に安江氏、有田氏責めないと。
昨年、湯川氏の素性をうっかりISISに教えてしまった安江氏、こちらはまだうっかりだけど有田氏に至っては、その後更にご丁寧に発信してる。こんな事して、なんで国会議員のこの人責められないの?
殺害動画が出ない事から、湯川氏はすでに昨年殺害されていたのでは…
[ 2015/01/26 09:13 ] [ 編集 ]
イスラエルと仲良くなるとイスラム社会全体から爪弾きにされる
そういう主張ですね? >

今まで同様イスラエルと仲良くすることは悪いことではありません。
問題は「イスラエルに武器輸出が可能」になったり、
『軍事面の情報交換が進んだことを共同声明で発表した』ことです。

イスラエルの政策が今までと変わったわけではなく、
ほとんどのイスラム諸国はイスラエルを蛇蝎のごとく嫌ってます。
度重なる『ガザ虐殺』の世界中からの批難を
まるでご存じないようですね。

http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031401001910.html
(47ニュースより)
イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で政府見解

 政府は14日、武器輸出三原則を全面的に見直す新たな原則案で、
中東紛争へ関与する可能性が指摘されるイスラエルへの武器や関連技術の輸出は
可能となるとの見解を示した。
自民党本部で開かれた安全保障関連部会の合同会議で政府担当者が
「イスラエルは(禁輸対象国に)入らないだろう」と述べた。
[ 2015/01/26 11:38 ] [ 編集 ]
以下の内容ではイスラエルと「準軍事同盟」を結んだと
認識されても仕方ないでしょう。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/39267

(佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」より)

【事実関係】 5月12日、東京で安倍晋三首相とイスラエルの
ビンヤミン・ネタニヤフ首相が「共同声明」に署名した。

【コメント】
1.ネタニヤフ首相の訪日は6年振りで、今回は5月11日から14日まで滞在した。
安倍首相とは、12日に会談を行った。
今回、両首相が署名した「共同声明」は、
日本とイスラエルの関係を飛躍的に発展させる画期的な内容を含んでいる。

2.―(1) 「共同声明」では、<双方は 、日本の国家安全保障局とイスラエルの
国家安全保障会議間の意見交換の開始を歓迎し、
イスラエルで次回会合を実施することを確認した。>と述べている。

日本政府の諸機関とイスラエルのモサド(諜報特務庁)、アマン(軍事情報部)との間には長年の交流があるが、今回の「共同声明」により、インテリジェンス面での協力が一層強化されることになる。

2.―(2) 「共同声明」では、<双方は、サイバーセキュリティに関する
協力の必要性を確認し、両国の関係機関間で対話を行うことへの期待を表明した。>
と述べている。

サイバー技術に関して、イスラエルは防御と攻撃の両面において、世界最先端の能力を有している。今後、日本の政府機関にイスラエルのサイバー技術を導入する可能性が生まれた。

2.―(3) 「共同声明」では、<双方は、両国の防衛協力の重要性を確認し、
閣僚級を含む両国の防衛当局間の交流拡大で一致した。
双方は、自衛隊幹部のイスラエル訪問で一致した。>と述べている。

具体的には、サイバー兵器、UAVなどで進んでいるイスラエルのノウハウを日本が導入する可能性がある。
[ 2015/01/26 11:43 ] [ 編集 ]
まとめてみたよ

①日本はイスラエルと準軍事同盟を結んだ!

たぶんネトウヨの造語、正式な軍事用語かどうかも怪しい
ネトウヨが俺ツエーしたかっただけで実体は別に大したもんじゃない可能性が高い。
その証拠に半年以上経ってもイスラム諸国側の反応が無い(笑)

②日本はイスラエルに近づくことでイスラム社会全体の恨みを買う!

左翼の願望である。それを指し示す証拠・ソースが無い。
何らかの兆候があるなら証拠を示す必要があるだろう。
ソースも無いのに一般の日本国民を納得させることはできない。
(もし事実ならアラブの王族と関係が深い皇室を通じて必ず警告が来る、
ハト派の谷垣河野あたりを使いマスコミにリークし安倍の首を切り再度リセットするチャンスはある)

③海外メディアが安倍の責任を追求している!

完全に捏造。どこをどう読めば責任を追及しているのか?
「責任があるかもしれない」と「責任を取ることを求める」は全く異質である。
そもそも海外マスコミが他国の民主的に選ばれた国家指導者の責任を追及する意味が不明であり疑問に思わないのだろうか?。
コレも左翼の願望が先走った典型例だろう。

④イスラム国を敵に回すということはイスラム全体を敵に回したということ!

完全な勉強不足。イスラム国とイスラム全体を同一視しており見事にイスラム悪役プロパガンダに騙されてる。
イスラム国に殺された犠牲者は外国人を除けばイスラム教徒なのであり
テロ組織イスラム国を全面的に支持するイスラム系国家はおそらく存在しない。
イスラエルとは実際に戦ったことは無く、今のところよーするに仲間割れ(宗派違い)専門の問題児である。
(ちなみにイスラエルと暗黙的共闘関係にあるのではと言う指摘がある)
[ 2015/01/26 13:50 ] [ 編集 ]
その証拠に半年以上経ってもイスラム諸国側の反応が無い(笑) >

今までの日本の外交がアラブ諸国ともイスラエルとも
平和的にきちんと付き合うという点から
欧米諸国と違い日本に対して本来は「非常に好意的」ですから。
(※今までの大切な蓄積を台無しにしかねない動きを
去年から今まで積み重ねているのが外交音痴の安倍政権です。)

イスラエルを「軍事支援」しかねない今回の動きに対して
『安倍首相のアホ発言の連発』に
イスラム国が喜んで応じたという話ですね。

◎日本はイスラエルに近づくことでイスラム社会全体の恨みを買う! >

日本全体ではなく、『イスラエルに武器輸出解禁』した
安倍内閣に厳しい見方が広がっているだけです。
だから今回のように『安倍氏』が名指しにされるわけです。

◎イスラム国を敵に回すということはイスラム全体を敵に回したということ! >

イスラム国はモサドやCIAが設立に携わっていることから「情報通」です。
「イスラムの正義」を打ち出しますが、アルカイダ同様アメリカの傀儡なのか、
それ以上に暴走しているのかははっきりしません。

ただ、「アラブの敵イスラエル」に武器支援をする姿勢を
打ち出した安倍政権の動きを察知してそれを
『最大限利用』しただけかもしれません。

要するに「イスラム国」にも「イスラエル」にも利用された
安倍政権の外交音痴はどうしようもなく、
それが今の状況をさらに悪化させているわけです。
[ 2015/01/26 14:25 ] [ 編集 ]
安倍に洗脳されるな。
安倍は戦争をやるためにこのタイミングで中東訪問して
挑発したのは真実。
こいつは人質助ける気0。
こいつの狙いは戦争すること。
ヒトラー安倍。独裁思考。
こいつの本性は、戦争賛成主義者、嘘つき
福祉に使う金を無駄に自分の金として使い。
人間性がくるっている。
だからオバマには嫌われ、外交政策失敗。
こいつをはやく政界から追放しないと
国民みんなが戦争に巻き込まれたり、旅行や、留学はできなくなる。
成蹊大学の低学歴プラス南カリフォルニア大学を単位1つもとらないで退学した過去もある。
なんでこんなとんでもないやつが首相になれたか不思議。
国民もいい加減目を覚ませ。
[ 2015/01/26 14:40 ] [ 編集 ]
批判するのも、支持するのも、中途半端な情報に踊らされてするのはおかしい。日本の報道は閉鎖的で、重要なことは報道されてない。
歴史も勉強してみればいい。今、どれだけ戦争へこの国が向かっているのか理解した方がいい。そのあとは、支持するもしないも個人の自由。
こんな平和ボケしてたらいつの間にか変な方向に国を進められるよ。
政治に興味がないなんていつまでも言ってられなくなる。
[ 2015/01/26 14:55 ] [ 編集 ]
安倍首相とヒトラーの共通点

【その1】画期的な経済政策
 第一次世界大戦に敗戦しさらに世界恐慌に襲われたドイツは、経済的にどん底の状態だった。しかし、ヒトラー率いるナチスドイツが台頭した途端、短期間で奇跡的な復興を遂げる。ナチスは「アウトバーン」建設などの公共事業を積極的に展開することにより失業者を減らすことに成功。さらに、ゼネコンや地主がピンはねしないように監視組織を作り、労働者に正当な賃金が支払われるようにした。そのほか、勤務時間や休日、有給休暇まで制定。福利厚生をしっかりと整えたうえに、一般人の税負担を軽くしたのだった。不満を解消され、お金が入り待遇が良くなれば、労働者は自然とヒトラーを支持するようになる。こうして、ヒトラーは国民からヒーロー扱いされていったのだ。

 対する安倍晋三内閣の経済政策「アベノミクス」。大胆な金融政策で、市場に出回るお金を増やし、公共事業にお金を投入することで雇用者も増やし、民間企業を応援して利益を上げさせることで景気をよくするのが狙い。大きな目標としてはデフレからの脱却を図っている。

 経済が低迷している時、国民は強いリーダーを求めるもの。ヒトラーがドイツ経済を復活させて熱狂的な支持を得たように「アベノミクス」が成功すれば、国民は「阿部ちゃん」を絶対的に支持するようになるだろう。しかし、もし「アベノミクス」が失敗すれば、借金の山だけを残すことになりかねないというリスクも……。

【その2】マスメディアを巧みに利用
 ヒトラーは歴史上で初めて、政治にマスメディアを巧みに利用。ラジオ・新聞・ 映画などのメディアを駆使することによってナチスの宣伝を行った。そして、大衆を洗脳し、意のままに操ったのだ。

 対する安倍首相は「マスコミを通さずにストレートに情報発信できるネットは威力がある」と、新たなメディアとしてネットを駆使して活動を行なっている。もっぱらFacebookがお気に入りでガンガンに活用。お腹が空いたと深夜に天丼を食べている様子や、コンビニでのお買い物、安倍ちゃんのキャラ弁画像など、安倍首相のほのぼのとした日常風景をいちいちアップすることで、好感度もアップさせている。ただ、対立する政党の中の一部議員の間では「ネット依存では?」と不安視している声も……。

【その3】派手な演出
 ヒトラー率いるナチスの党大会は、アイドルコンサート並みに派手だった。会場では、サーチライトを使って夜空に光の柱を何本も打ちたてたり、打ち上げ花火を上げたり幻想的な空間演出を行った。民族衣装を着たかわいい少女たちは男性の心を掴み、イケメンぞろいの親衛隊は女性のハートをときめかせる。お祭りのような娯楽性を盛り込むことで、大衆をワクワクした気持ちにさせたのだ。ヒトラーが演説する時は、厳かな音楽を流したり、スポットライトを当てて注目を集めたりした。音響やビジュアルにこだわることで、会場の雰囲気を盛り上げ、大衆を熱狂させたのだ。ミュージシャンのミック・ジャガーはナチスの党大会を参考にして、ファンを夢中にさせるテクニックを学んだとされている。

 対する安倍首相も、ヒトラーに負けず劣らず、独自の派手な演出を工夫している。EXILEの全国ツアー「EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”」の東京公演を鑑賞。会場ではスペシャルゲストとして紹介され、スポットライトを浴びた安倍首相は、来場した47,000人のファンにから歓声を浴びた。そして、フラッグを振ったり、EXILEと一緒に記念写真を取ったり、時代のウェーブに乗っている感をアピール!

 そして、国民的アイドルグループ「ももいろクローバーZ」とトレードマークの“Zポーズ”を一緒に決めて、「すっげーーーーーーー!!」「アベノミクスZ始動」などとネット
[ 2015/01/26 15:02 ] [ 編集 ]
石堂レベルのキ○ガイがここにも湧いてるwww
[ 2015/01/26 15:45 ] [ 編集 ]
イスラエルは中東だけでなく『世界中で評判が悪い』のですね。
何度にもわたる『ガザの大虐殺』はこの調査時点より
さらに評判を落としていそう
ですね。

http://blog.canpan.info/jig/archive/4384
(中東TODAY より)
NO・2313『世界中でイスラエルの評判が悪化』 [2012年05月18日(Fri)]

イギリスのBBC放送局が、世界中で24090人を対象に、イスラエルに対する評価を調べた。それによれば、イスラエルは世界中で最も評判の悪い国、という烙印を押されたようだ。

そのなかで私が意外だと思ったのは、イラン人の間では反イスラエルが、55パーセント、パキスタンでは51パーセントに留まっている点だ。両国ともにイスラム国家であり、エルサレム問題やパレスチナ人に対するイスラエル政府の対応などから、もっと反対の割合が高いのではないかと思っていたからだ。

イスラエルに対して好意を寄せている国は、アメリカを筆頭にナイジェリアとケニアが並んでいる。アメリカではイスラエルにイエスと答えた人の割合が50パーセント、ノーと答えたのは35パーセントとなっている。

ヨーロッパでは相対的に悪くなっている国が多いが、ドイツとイギリスはネガテイブな反応が多いが安定している。つまり反イスラエルの割合に変化はないということだ。フランスの場合は65パーセントンの人たちが、イスラエルに対してノーと回答している。

つまりことさらに反イスラエルが、増加してはいないということだ。しかし、反イスラエルの割合はドイツが69パーセント、イギリスでは68パーセントとなっている
アングロサクソンの国家であるカナダやオーストラリアでは、反イスラエルの割合が増加している。これは多分にイギリスの影響によるのではないか。また経済の悪化もその一因であろう。カナダでは反イスラエルの割合は59パーセント、オーストラリアでは65パーセントとなっている。

アラブ諸国は押し並べて、反イスラエル感情を抱いているわけだが、その代表国家であるエジプトの場合は、反イスラエルが85パーセント、親イスラエルの割合は7パーセントに留まっている。

アジア諸国を見てみると、韓国は反イスラエルの割合が69パーセントと意外に高い。インドネシアも同様に反イスラエルの割合は、61パーセントと高い数値を示している。

それでは日本はどうなのであろうか、日ユ同祖論などといったことが、語られているにもかかわらず、日本の反イスラエルの割合は、45パーセントと意外に高い。
かつてユダヤ人に弾圧を加え追放した、スペインの場合は興味深い結果が出ている。反イスラエルの割合が74パーセントと、ヨーロッパ諸国の中にあって。最も高い数値を示している。

http://www.globescan.com/images/images/pressreleases/bbc2012_country_ratings/2012_bbc_country%20rating%20final%20080512.pdf
(情報元はこちらです。)
[ 2015/01/26 17:50 ] [ 編集 ]
★人質1~2名どころか日本国民100万人単位で見殺しにしている自民
★人質1~2名どころか日本国民100万人単位で見殺しにしている自民

【英文記事】福島県で肥満が激増している理由は「被曝による中枢神経系の損傷」(2015年1月26日月曜日)
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/01/blog-post_708.html

(御意見)投稿日:2015/01/26(月)
福島県で肥満が激増していて、日本では「引きこもりで運動不足のせい」と宣伝されているが、国際的には被曝による中枢神経系の損傷によるものだとすでに判明している。

Study: Fukushima the most serious man made disaster in human history — Obesity rates now nearly double Japan average — Excessive weight gain after nuclear crisis “a marker of radiation brain damage”

★日本の人口は原発事故から急減しだし4年連続で歯止めがかからない!チェルノブイリ周辺諸国と全く同じことが始まっている。なんと100万人減少!!
《1》2010年までは【増減2万人程度の静止人口】
《2》2011年から【毎年30万~20万人もの急減がつづき】4年で100万人も減っている!

http://blog-imgs-51.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/soumusyoujinnkoutoukei120901010.jpg

★日本の10月1日現在総人口統計(単位:万人、出典:総務省統計局)
◇2000(平成12)年 1億2693万人(前年から25万人増)
◇2001(平成13)年 1億2732万人(前年から39万人増)
◇2002(平成14)年 1億2749万人(前年から17万人増)
◇2003(平成15)年 1億2769万人(前年から◇20万人増)
◇2004(平成16)年 1億2779万人(前年から10万人増)
◇2005(平成17)年 1億2777万人(▼前年から2万人減)
◇2006(平成18)年 1億2790万人(前年から13万人増)
◇2007(平成19)年 1億2803万人(前年から13万人増)
◇2008(平成20)年 1億2808万人(前年から5万人増)
◇2009(平成21)年 1億2803万人(▼前年から5万人減)
◇2010(平成22)年 1億2806万人(前年から3万人増)
・・・・ここで、福島原発事故が起こる・・・・
◇2011(平成23)年 1億2780万人(▼前年から26万人減)

◇2012(平成24)年 1億2752万人(▼前年から28万人減)

◇2013(平成25)年 1億2730万人(▼前年から22万人減)

◇2014(平成26)年 1億2709万人(▼前年から21万人減)

(常識1)原発事故ではほとんどの人は、癌+奇形でなく【普通の症状(心不全、神経障害、感染症、成人病)】の急激な増大要因で死んだ。
(常識2)東北大学大学院医学系研究科循環器内科学教授の下川宏明氏は、「福島原発事故は、その後は、心不全、ACS、脳卒中が有意に増加する非常に特殊な災害!」と発表!!心不全パンデミックと命名!
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/gakkai/jcs2012/201203/524102.html
(常識3)「福島県下の高汚染地域と完全に一致する急性心筋梗塞」(宝島8月26日)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/898.html
[ 2015/01/27 08:16 ] [ 編集 ]
現実を見れない左翼にドン引き。すぐに感情的になるオバサンと同じだな。
フランスと違いイスラム教徒自体に恨まれることしたんじゃなくて、アルカイダからも離縁宣言された世界の癌であるISISを名指しで非難、掃討支援したから安倍首相に責任が生じる?今回の一連の対応はマニュアルどおりだろうが。おまえらのような見て見ぬふりをする人間がすぐにリーダーに何かと文句をつけて何にもできなくさせるんだよ。そういう人間が「安倍にはリーダーシップがない。」 とかほざくんだよ。そんな高尚な理論を振りかざし自分に酔いたいなら政治家にでもなればいいよ。
[ 2015/01/27 08:51 ] [ 編集 ]
現実を見れない左翼にドン引き。>

諸悪の根源は「ISIS」を支援・育成したアメリカ・イスラエルで、
「育って言うことを聞かなくなったから」爆撃だ、
掃討だと言っている時点で噴飯ものです。
(※ アメリカが空爆のどさまぎでシリア政府軍を「誤爆」とか
アホとしか言いようがありません)

安倍政権はその中東での2大バカ国(アメリカ・イスラエル)に
コバンザメのように引っ付いた政策しか取れないヘタレ政権だから
どうしようもないわけです。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4375

(WEDGE REPORTより)
◎世界80カ国から集まる戦闘員「イスラム国」は空爆国が育てた

「イスラム国」に国際的な対処が必要なのは、同派が中東地域などにおける既存の国家や国境を欧米諸国の侵略による押し付けとして否定していることもさることながら、より重要なのはイラクとシリアにおける「イスラム国」の活動のため、世界各地で「ヒト、モノ、カネ」すなわち資源が調達され、「イスラム国」に送り込まれているからである。

 例えば、「イスラム国」に参加する非イラク人・非シリア人の戦闘員の数は1万5000人以上と推定されているが、彼らの国籍は80カ国以上にわたるとされている。また、彼らはイラク軍やシリア軍から奪取した物とは異なる高性能の兵器で武装し、そうした兵器にはアメリカ製の兵器も含まれる。
[ 2015/01/27 10:23 ] [ 編集 ]
安倍さんは人でなし!
何でもっと国民や国会議員たちが安倍さんを追及しないのが不思議である。きっと、日本での殺害予告の通訳が間違っていたのだろうか?Jihadi Johnは日本のバカな政府のせいと言っているんだから、安倍政権をもっと批判してもいいと思う。人道支援であるなら、救援物資した方が何にも問題が無かったのに。日本の総理なら、もっと考えて行動しろ。人でなし!
[ 2015/01/27 12:35 ] [ 編集 ]
イスラエルの「ガザ侵攻」が実態は『ガザでの無差別虐殺』であり、
日本への原爆投下による「無差別虐殺」と変わらないことを知って
なぜ「イスラエルへの武器輸出」や「軍事・諜報部門の交流」を
安倍政権が喜んで推し進めるのかが理解不能です。

(※ 今回のイスラエル訪問に軍需企業のメンバーを随行とか…。)

http://tanakaryusaku.jp/2014/08/0009839

【ガザ発】 イスラエル軍、国連避難所攻撃の真相(田中龍作ジャーナルより)

1)避難民を受け入れてよいものか、どうか。イスラエルにお伺いを立てる。

2)イスラエルがOKを出せば、門を開けて受け入れる。

3)イスラエルがNOと言って拒否した時は避難民を受け入れることはできない。爆撃が激しくなっているからだ。あるいは間もなく激しくなるからだ。

 好意的に解釈すれば、避難所への移動中に砲弾に当たるのを避けるため、ということになる。

 受け容れさせておいてどうして爆撃するのか? というのがUNRWAスタッフの憤りだ。

 「避難所の地図もイスラエル軍に渡してあるのに・・・」。UNRWAスタッフはまるで筆者を叱りつけるかのような口調で言った。

 イスラエル軍の避難所攻撃は意図的であることが、UNRWAスタッフの証言からも明らかになったのだ。

 イスラエルは国連をナメているのか、UNRWAがハマスと関係があると見ているのか。

 はっきりしていることは、この先も国連の避難所(UNRWAの小学校)が爆撃される、ということだ。

 ガザ市内にあるUNRWAのヘッドクオーターは、2008~2009年の大規模侵攻の際、爆撃された。
[ 2015/01/27 13:45 ] [ 編集 ]
国会答弁を見ると、安倍首相は居直りを決めたようだ。今回の中東歴訪に自分自身の判断ミスや軽率な発言があったとは認めないことで保身を図る作戦のようだ。さらには、今回の事件を集団的自衛権や改憲の正当化に利用するつもりだろう。そのためには、国民がある程度犠牲になった方が有利だと思っている節がある。「テロには屈しない」を、他人を犠牲にして自分は安全地帯にいて言うのは気楽なものだ。「国際社会と協力して」と言うが、実態は人質見殺しの米国に追従するということだ。それで米国人へのテロがなくなったわけではない。米国は内外でのテロ犠牲者が日本よりずっと多い。日本も大陸欧州も従来は人質救出を優先してきた。日米安保があっても日本政府は米国の要求をうまくかわしてきた。安倍の場合、対米追従に徹することによって、日本国内での国家主義体制構築を大目に見てもらおうとの魂胆があるのだろう。米国は追従する国なら、国内の強権政治も黙認してきた。だから安倍も、自衛隊の米軍日本人部隊化に協力し、TPPで米国のグローバル企業の日本進出にも協力するのだろう。その結果、混合診療拡大となれば、公的保険による医療はやがて低レベルなものだけになり、民間保険でしか高度医療は受けられなくなろう。テロはもちろん阻止すべきだが、その土壌は世界の不条理にある。米国の強欲資本主義の責任も大きい。テロを軍事力で叩きつぶす方針では不条理は解決せず、無実の犠牲者が続出して憎悪の連鎖は止まらない。日本は米国とは違う非暴力の支援をして、憎悪の連鎖を断つべきであろう。日本はイスラム諸国民の間で評判がよいのだから。
[ 2015/01/27 23:22 ] [ 編集 ]
今回の拉致事件が、国民世論の安陪政府に責任が有るかと言う質問に対する世論の%を見てみろ、左狂いの馬鹿が誘導し煽りたい様な 安陪政府に責任が有ると言う世論にはなっていない。今後も成らない。
左狂いには残念でしたが安陪首相下ろしには繋がりません そもそも湯川とか言う人は何しにこんな情勢の時にシリアなどへ行ったの?  そのあとを追った後藤さんも自己責任で行くとはっきり宣言して覚悟を決めて入国しているんじゃないの?
安陪首相の訪問がイスラム国を刺激したとかじゃ無くて  安易に行っては行けない場所に入って行って 政治利用されただけの話だ  政府の出来うる限りの交渉の結果で、どのような結果に成ろうとも政府に責任は無い  
[ 2015/01/27 23:50 ] [ 編集 ]
なんか、左翼やら右翼やらいろいろあるけど過激であったり狂ったりしてないならどっちの意見も必要だと思うね。みんなで、同じ意見だったら絶対おかしくなる。それこそ独裁者つくってしまう。
どちらの意見も聞くことは重要。
まあ、過激だったり狂って変なこと言ってる人が多いのは事実だけど。そんなのまで鵜呑みにしてたら気が狂う。
まあ、個人的にはどんな意見も左、右、でわけないよう気をつけてる。
[ 2015/01/28 00:34 ] [ 編集 ]
卑劣なテロと戦争
[ 2015/01/28 00:47 ] [ 編集 ]
ISIS=大イスラエル計画だったんですね。
ISIS=大イスラエル計画だったんですね。
<< 作成日時 : 2015/01/28 07:52
ISIS=Islaeri Secret Intelligence Serviceであるのは相当知れ渡ってきましたが、中東にISISが独立国家を作ろうとしている.....
ISISが中東に広域にわたる国家をでっち上げた後に、米・イスラエルが本格的に軍事介入してISISを殲滅、乗っ取る。「民主国家」を標榜した統合国家がねつ造される。イラク・アフガン乗っ取り方式ですね。


その名は.....「大イスラエル」。
ISIS=大イスラエル計画だったんですね。


以下はRKの過去文書からの抜粋です。

シオニスト・ユダヤ人たちが、今、着々と進めている大イスラエル帝国の建設

By richardkoshimizu

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_133.html
[ 2015/01/28 08:11 ] [ 編集 ]
内部告発者スノーデンが事実を暴露してる。
ISISはイギリス、イスラエル、アメリカ合同の諜報組織。
テロと対テロ侵略戦争による、人類に対する暴力伝染病の拡大だ。
「テロの脅威」を煽るISISと多国籍企業の政府の戦争過激派にとって、
不都合な多くの事実をテレビも局も新聞社も同族サイトも報道していない。
連中はグルである。
[ 2015/01/28 22:01 ] [ 編集 ]
人形なのか本人なのか、一人殺害されているのか
確たる証拠がない
http://p.twipple.jp/fCCeu

テロの脅威を煽って戦争出来る国作りに利用したがる
過激派は
テロの仲間ですよ
[ 2015/01/28 22:23 ] [ 編集 ]
>テロの脅威を煽って戦争出来る国作りに利用したがる
>過激派は
>テロの仲間ですよ

それ、どこの積極的平和主義者だ?
[ 2015/01/29 07:04 ] [ 編集 ]
【原発事故前よりも【10000倍】も放射性セシウムの多いコメ】
なぜ 自民党 は

【原発事故前よりも【10000倍】も放射性セシウムの多いコメ】

を日本人に食わせ続けているのか?

=> http://www.asyura2.com/14/genpatu36/msg/251.html#c65
[ 2015/01/29 13:25 ] [ 編集 ]
>>テロの脅威を煽って戦争出来る国作りに利用したがる
過激派は
テロの仲間ですよ

つまりテロ過激派も戦争過激派も同族嫌悪w
同じ暴力正義の殺人教団だな
軍需産業の飼い犬どもさ
[ 2015/01/29 20:58 ] [ 編集 ]
まあ今回の件は100%アベの責任だろうね…間違いなく
自己責任で済ませるなら、憲法9条のせいで自衛隊が助けに行けないというのは詭弁だ
どう考えても矛盾してるというのにこんだけ自民のネトサポが沸いてるってことは、
やっぱり相当ヤバいことになってるんだろうね…
キチウヨに洗脳される奴がここのブログにそうそういるとも思えんが
[ 2015/01/30 02:18 ] [ 編集 ]
日本政府がヨルダンに対策本部を設置したのは、ヨルダン政府にとっては、いい迷惑。
トルコに対策本部を設置していれば、ISILも論理矛盾した人質交換など要求しなかったはずだ。
日本政府がヨルダンに対策本部を設置したばかりに、ヨルダン空軍パイロットを利用されてしまう始末。明らかに、ISILはヨルダン情勢不安定化を狙っている。
ヨルダン情勢が不安定化すれば、ISILだけでなく、アルカイダ系も付け込んでくるだろう。そうすれば、アメリカも心穏やかではない。まだ、日本が集団安保に関する法律が整備されてないが、米軍の軍事介入があった場合、日本が付き合わされることになれば、安倍はどう判断するんだろう。ここまで企んだ上での米国と日本の作戦なのか?それにしたら、ちょっと安倍政権ドタバタしすぎだなぁ。

それにしても、安倍はイスラエルに近づき過ぎが今回のピンチを招いた。
[ 2015/01/30 23:48 ] [ 編集 ]
向こうに渡って行った奴が馬鹿なだけだろ
政府批判して云々書いて俺ってめちゃくちゃ詳しくない?的な自慢はいいわw
[ 2015/02/01 13:57 ] [ 編集 ]
馬鹿は殺されても良いんですかぁ〜。あんたそれでも日本国民?
[ 2015/02/01 15:08 ] [ 編集 ]
安倍を叩いている人は、中国が尖閣を攻めてきても、
日本が悪い、日本は戦争へ向かおうとしている、
というだけで、中国の軍事行為には何も言わないだろうよ。

ひたすら安倍が悪い、安倍が悪い、という人間こそ単一思考で固められた人間だろう。
そういう人は安倍を倒す為に人質テロ事件を利用しているだけである。
[ 2015/02/02 14:33 ] [ 編集 ]
アメリカとともにイスラム国を支援、育成していた
イスラエルは『自分たちの凶悪なガザの虐殺』を
ごまかそうとしていたそうです。

そのガザの虐殺を強行した責任者「ネタニヤフ首相」と
去年の春「イスラエルに武器輸出可能な共同声明」を出したり、
今回の訪問で『テロには屈しない』共同発言をしたりと
安倍政権はとんだ「道化」をさせられてますね。

◎経済アナリスト藤原 直哉さんより

『 ガザにおけるイスラエルの戦争犯罪を調べていた国連の担当トップ。
イスラエルの圧力で辞任。 』

http://www.aljazeera.com/news/middleeast/2015/02/gaza-inquiry-head-quit-israeli-claim-bias-150202221742754.html

『 UN Gaza inquiry head to quit over Israeli claim of bias 』

William Schabas says he is to resign to prevent findings due in March from being overshadowed by Israeli allegations.
[ 2015/02/03 09:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク