情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.25 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

イスラム国事件、日本政府は昨年に秘密交渉で失敗していた!?後藤さんに取材を依頼したのも大手テレビ局!


s_screenshot25-01-2015 172035oiuytyuuy1111
日本政府は昨年11月上旬頃から後藤さんが誘拐されていた事を把握していましたが、実はその時から裏で秘密交渉をイスラム国側としていたようです。報じられた記事には、「外務省の一握りのスタッフだけで水面下の秘密交渉を続けたものの、失敗した」と書いてあり、政府の一部がイスラム国と交渉を行おうとしていたことが分かりました。
ただ、交渉は失敗し、そのまま政府は総選挙に突入して後藤さんを放置状態にしています。

一方で、この後藤さんがイスラム国に取材へ行った背景には、大手マスコミからの依頼があったことも指摘されていました。大手マスコミは10月下旬頃に後藤さんと接触し、取材経費を含めた話をしたと見られています。

つまり、後藤さんは独断でイスラム国に行ったわけではなく、テレビ局に特派された状態でイスラム国に渡った可能性があるということです。この点について大手マスコミは殆ど触れておらず、とても真偽が気になると言えるでしょう。


☆政府がイスラム国との秘密交渉に失敗していた!? 後藤氏を雇ったテレビ局も関与か
URL http://lite-ra.com/2015/01/post-810.html

引用:
 実は、ここにきて、ある重要な情報をキャッチした。ある政府関係者が打ち明ける。
「安倍政権の中枢は昨年10月末ごろ、『フリージャーナリストの後藤健二がイスラム国に誘拐された』との情報をすでに把握していたようだ。その後、外務省の一握りのスタッフだけで水面下の秘密交渉を続けたものの、失敗したと聞いている」
 これが本当なら、安倍首相は人命のかかった人質解放交渉を途中で放棄し、昨年12月にあの“大義なき”衆院解散・総選挙に雪崩れ込んだことになる。

 当時の経緯を振り返ってみよう。昨年10月8日、後藤氏は民放の情報番組に出演し、知人である湯川遥菜氏の人質事件を振り返った。その後、シリアに取材に向かっている。ところが、12月6日に仙台市で予定されていた後藤氏の取材報告会は中止になっていた。すべては、この2ヶ月間に秘密が隠されている。前出の政府関係者が続ける。

「実は、“御用メディア”として知られるテレビ局が10月下旬ごろ、シリア入りする前の後藤氏と接触し、取材依頼をしたようだ。当然、取材経費の話もするだろう。後藤氏はいわばテレビ局に特派された格好。ところが、数日たっても一向に連絡がない。どうも後藤氏はガイド役に内通されて、イスラム国に差し出された疑いが出てきた。慌てたテレビ局は、いち早く政権中枢に相談したという流れのようだ」
:引用終了



以下、ネットの反応





















☆人質の日本人2人 トルコからシリアに入国(15/01/21)


☆「イスラム国」めぐり飛び交う情報、 交渉の動きは


☆ヨルダンの現地対策本部、状況さらに厳しく


☆池上彰の2015年を見に行く「イスラム国」の内部映像


関連過去記事

☆【イスラム国人質事件】外務省も昨年から二人を放置!日本版NSCは機能せず!責任のなすり合いも!職員「いい迷惑だ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5260.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
極論かもしれないけど
消極的平和主義はあったほうがいいと思う。
自国優先の平和主義。
[ 2015/01/25 20:05 ] [ 編集 ]
国民がクズなら
政府・企業もクズってことだ
日本人には自民党がとてもお似合いだな
[ 2015/01/25 20:06 ] [ 編集 ]
外国に支援はしないという消極的平和主義は必要
[ 2015/01/25 20:07 ] [ 編集 ]
消極的平和主義ってなに?

無抵抗主義と平和主義の違いがわかってる?

奴らは悪魔に魂を売って今生での命をまかなっている負債者に過ぎない。

あと50年待ってごらん、セカイは薔薇色さ。

オレがそれを望むんだから。
[ 2015/01/25 20:27 ] [ 編集 ]
要拡散
【衝撃の真事実】
半年前、安倍ちゃんの初動

ゴルフでした!

【日本人拘束】湯川遥菜さん絶望的・・バカッターでは済まされない【ISIS】イスラム国まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140839410861947201

【続報】日本政府は湯川遥菜氏拉致を2日前に把握→
安倍首相は2日間ゴルフ三昧 - 大人のまとめ新聞
http://t.co/BzWkxRlgwB
日本政府はこの拉致情報を16日(土)に把握していたにも関わらず、公表しないばかりか安倍首相は2日間ゴルフ三昧だったことが判明した。
2014.08.19 10:54

“午前7時4分、山梨県鳴沢村の別荘発。同7分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。昭恵夫人、日枝久フジテレビ会長、本田悦朗内閣官房参与、田中一穂財務省主計局長とゴルフ。(2014/08/19-08:38)"
[ 2015/01/25 20:50 ] [ 編集 ]
安倍はおそらく…というか絶対に、
後藤さんのことも見殺しにするだろうね…
[ 2015/01/25 21:07 ] [ 編集 ]
国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権
安倍批判をせずに、共産党批判をする産経新聞


イスラム国殺害脅迫 共産・池内氏「心の底から許せない政権」 安倍政権を批判
産経新聞 1月25日(日)14時39分配信

 共産党の池内沙織衆院議員が、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された湯川遥菜(はるな)さんとみられる男性の画像がインターネット上に公開された後、短文投稿サイトのツイッターに「こんなにも許せないと心の底から思った政権はない」と、安倍晋三首相を批判する投稿をしていたことが25日、分かった。

 池内氏は首相が「テロ行為は言語道断であり、許し難い暴挙だ」と述べたことを念頭に「『ゴンゴドウダン』などと、壊れたテープレコーダーの様に繰り返し、国の内外で命を軽んじ続ける安倍政権」と書き込んだ。

 そのうえで「安倍政権の存続こそ、言語道断。本当に悲しく、やりきれない夜。眠れない」と続けた。イスラム国への批判はなかった。

 その後、投稿は池内氏のアカウント上では閲覧できなくなった。池内氏が削除したとみられるが、ツイッター上では削除理由を明らかにしていない。
[ 2015/01/25 21:15 ] [ 編集 ]
利用して見捨てる姿勢はいつも同じこと。
[ 2015/01/25 21:19 ] [ 編集 ]
ぼんくら、世間知らずのお坊ちゃんでも安部がただの置物で収まっていればよかったのだが。道理を解する知性も持ち合わせぬ、人の痛みを想像するする感性も持ち合わせぬ。こんなヒトモドキをトップに立たせた結果、経済、治安、引き返せぬ危険領域へ国民生活が引きずり込まれつつある
[ 2015/01/25 21:51 ] [ 編集 ]
あーあ…後藤さんは特派員として湯川氏を助けに行ってるのに自己責任と言われるなんて…
ここでも自己責任と言ってた連中はなんとか言えば?
安倍総理にしても支持者にしても謝ることすらしらない冷酷さはどうだ
[ 2015/01/25 21:57 ] [ 編集 ]
後藤さんに仕事依頼したのってNHKだったんだ(・o・)
[ 2015/01/25 22:00 ] [ 編集 ]
イスラム国を潰滅させるべきと勇ましく主張したはるこ、ヒデヨシ、この期に及んで安部を擁護する馬鹿共は、後藤氏の救出ミッションに参加すべきだろう

安全が確保された冊で中で愛国心を前面に押し出す安部に安易に同調した結果このザマだ。愛国心とやらが試されているぞ

行ってこい、誰も止めないだろうよ
[ 2015/01/25 22:29 ] [ 編集 ]
NHKか?NHKなのか?
ここははっきりさせて欲しいところだけど、NHKだと表沙汰にはなりにくいだろうな。。
[ 2015/01/25 22:41 ] [ 編集 ]
数日前、日本政府にパイプなしとの報道中、NHKがイスラム国広報部?
らしいことろに電話取材していたが…

あれは何だったのかな?

パイプあるじゃないの?って思ったんだけれど…
[ 2015/01/26 00:09 ] [ 編集 ]
犬HK最低だな
[ 2015/01/26 03:14 ] [ 編集 ]
大手テレビ局がどこなのかはっきりさせた方がよい。
[ 2015/01/26 06:59 ] [ 編集 ]
後藤氏は人質として献上された可能性がありますね。

「ボクちんのお膝元の大河ドラマやっちゃうぞ!女性が主役だSHINE!SHINE!SHINE!」アベ様の犬HK

『3S作戦』日本人愚民化機関CIAポハイク読売グループ

どれでしょうか
[ 2015/01/26 07:16 ] [ 編集 ]
ひどい話だな。陰謀論とかじゃなくて事実なんだ。こんなに国会での法案提出の時期にぴったり合わせてくるなんて日本人なら恥ずかしくてできない。悪いアメリカン・ジョークのようだ。人の命への国民の祈るような気持ちをもてあそぶなんて、日本人ならできない。
[ 2015/01/26 07:38 ] [ 編集 ]
そもそも、NHKを作ったのが、アメリカCIAですからね。日本人を洗脳させるためにね。そして、GHQで反米報道禁止ですからね。現在も反米報道&反米報道追求禁止ですからね。(¬з¬)日本は、ぜんぜん、独立してませんから。
[ 2015/01/26 14:00 ] [ 編集 ]
日本人は、なぜ、陰謀論をオカルト&宗教みたいな扱いするんかね。|( ̄3 ̄)|欧州では、陰謀論を真実国民は5割以上いるのにね。( ̄∀ ̄)やはり、日本人は、完全にアメリカCIAのテレビ洗脳されてますな。|( ̄3 ̄)|今の日本の大手メディアを支配している組織は『朝鮮CIA電通』ですから。m(_ _)mしかも、日本政府と癒着してますから。
[ 2015/01/26 14:04 ] [ 編集 ]
伝聞だけで記事が成り立つ。朝日新聞と平和主義者はとことん馬●なんですね。
[ 2015/01/29 21:20 ] [ 編集 ]
?
後藤氏は、テレ朝の依頼でシリア入りしてるみたいな記事どこかで見たな。で湯川氏は、後藤氏のカメラマンとして何度か行ってるみたいだし・・・
最近はどこの局も腐ってるからどこが依頼でも関係ないけどサ
[ 2015/02/09 09:28 ] [ 編集 ]
「伝聞」はテレ朝じゃなくてNHK
[ 2015/02/09 09:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム