情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.29 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【驚愕】今年はまだ一ヶ月しか経っていない件!フランス銃撃テロ、イスラム国事件、サザン騒動、食品混入、スイスフラン大暴騰、辺野古衝突等など!


20150128125709sdofopsfip111.jpg
*日経BPムック
2015年が始まってからまだ28日しか経過していませんが、既に今年は一年に匹敵するような大事件やニュースが続々と飛び込んできています。

年末年始はサザンオールスターズのパフォーマンスが日本中で話題となったのをキッカケに、様々な団体や勢力を巻き込んでの議論となりました。
そして、マクドナルドから相次いで食品の混入が発覚したり、それを真似た少年の「つまようじ混入動画」が話題になります。また、北日本には大規模な大寒波が襲来し、各地で記録的な量の積雪や低温を捉えました。沖縄の辺野古基地で衝突が激化し、初の逮捕者が出たことも話題となっています。

その頃、世界ではロシアが旧ソ連のベラルーシとカザフスタン、アルメニアの3カ国と「ユーラシア経済同盟」を発足させました。フランスでは新聞社襲撃事件が発生し、世界を巻き込んだ大きな反テロ、反イスラムの動きがかつて無いほどの勢いで拡大。これは1週間程度の出来事で、事件後にフランスは原子力空母の中東派遣を決定しています。

それから一段落すると思っていたら、今度はスイスが2011年から継続していたスイスフラン(通貨)の買い支えを中止すると発表。僅か5分で50円も値動く異常事態となり、一瞬で多額の損出を抱える方が続出しました。値動きはリーマン・ショックを遥かに超え、これに続く形で欧州中央銀行も初の量的緩和(お金の大増刷)を決定しています。

このような歴史的な事件や騒動が相次いだ後に、安倍首相の中東訪問が引き金になって、イスラム国による日本人人質事件が発生しました。ギリシャの総選挙で政権交代が発生したのも歴史的な出来事だと言えるでしょう。

これらの事件には今も継続中の物があり、年末年始のサザン騒動から僅か28日間で全ての事件や騒動が発生したというのは驚きです。2015年はまだ始まったばかりですが、開始早々凄まじい事になっています。これからどうなるかは分かりませんが、原油価格の記録的な下落等も色々と争いの引き金になりそうです・・・。
とにかくも、これだけの事件が一ヶ月以内に発生したというのは驚愕としか言いようが無いと私は思います。


関連過去記事

☆【ワロタ】サザン、紅白歌合戦で安倍政権を痛烈批判!ちょび髭を付けて「ピースとハイライト」を熱唱!生放送のコメントが超大荒れ状態に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5009.html


☆【驚愕】マクドナルド、今度はポテトに「ヒトの歯」が混入!更にはチキンナゲットの異物混入で「証拠」紛失していた事が発覚!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5076.html


☆【歴史的瞬間】フランスの追悼デモ、参加者人数は約370万人に!数百年間の歴史で過去最多!第二次大戦のパリ解放やW杯優勝を超える!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5143.html


☆【ヤバすぎ】為替が超ヤバイ!!!僅か数時間でスイスフランが40円も動く!リーマン・ショックの数倍も変動!ドルやユーロも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5178.html


☆【速報】イスラム国に捕まった湯川遥菜さんが生きていた事が判明!イスラム国は身代金2億ドル要求!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5234.html


☆【速報】ギリシャ・ショック再燃か!?ギリシャ総選挙、反緊縮策の野党が第1党確実に!将来的にはEU離脱の可能性も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5307.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
名古屋大の女子学生が人をコロしてみたかったと言っておばあさんをコロした事件もあったね。
[ 2015/01/29 12:04 ] [ 編集 ]
例の、英エコノミスト誌『2015世界はこうなる』の表紙写真を持ってくるとは・・・(゜Д゜)
[ 2015/01/29 12:07 ] [ 編集 ]
我らが安倍総統閣下がいない………。
[ 2015/01/29 12:13 ] [ 編集 ]
2011年を思い出す件orz
=============================

あの年も、正月早々、汚せち事件@グルーポンとかあった。

2015年、とにかく、正月早々WEBを開くたびに現れる、あの不快な
『軍事バカッター@ユニセフ協会etc』のニュースにとどめがさされて欲しい。

もし、解放されたなら、国は『損害賠償請求』をすべき!

[ 2015/01/29 12:17 ] [ 編集 ]
マスコミにとっては美味しい年だね。
[ 2015/01/29 12:32 ] [ 編集 ]
ISISを内部から破戒する方法!
======================================

https://www.youtube.com/watch?v=kuK2ejeJ_o0
TunakM@ster 完全版 インドカレー大盛り by 亜美@とかち

https://www.youtube.com/watch?v=44xqw5d8S-c
射命丸でウマウマ 勝手にFULL ver.

ISISは、これで破戒できるwww

最後まで見切ることで新たな境地に達することができる。

[ 2015/01/29 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 我らが安倍総統閣下がいない………。

習近平の横にゴーグルを装着した安倍首相が居ますよ
[ 2015/01/29 14:08 ] [ 編集 ]
『2015世界はこうなる』
テロリストの前で両手を上げてるパイロット。
[ 2015/01/29 14:20 ] [ 編集 ]
ゴーグルつけてる安倍は仮想現実をスコープごしに見ているという皮肉らしい。
イスラム国人質事件で適中したわけだね。
[ 2015/01/29 14:59 ] [ 編集 ]
あー、このゴーグルが安倍氏ですか……。
パンダの横の 「Panic」「Federal Reserve」も気になりますね。
今ちょうど中国のデベロッパーがデフォルト騒ぎを起こしてますし……。
[ 2015/01/29 15:17 ] [ 編集 ]
今年の一番大きな出来事はアメリカのデフォルトですかねえ!
[ 2015/01/29 15:30 ] [ 編集 ]
名大生の事件も半端ない。

つまようじ少年がすごく薄れてるw
[ 2015/01/29 17:03 ] [ 編集 ]
色々ありすぎて暇だなぁと思う暇がないね(・ω・)
NEWSに注目する人が周りに増えたのは良いことだと思うけどね☆
前は仕事以外はゲームな人が熊んちゅの周りには多くて、パク・クネの話しても『誰それ?』とかだった;
[ 2015/01/29 18:00 ] [ 編集 ]
一寸先は闇です。次は何?
[ 2015/01/29 19:56 ] [ 編集 ]
予知夢掲示板に エコノミスト2015
113 115のことを教えようとしたけど
NGワード さらには書き込み自体ができなくなったっぽい
[ 2015/01/29 20:43 ] [ 編集 ]
やっぱりエコノミストの奴等は賢いなぁ~(-.-)y-~
[ 2015/01/29 21:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム