情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【格差問題】超富裕層が格差反対運動を恐れて、国外への逃走を計画中!ダボス会議で明らかに!


20150128135116sodpfipioip4.jpg
数十億単位の資産を持っている方達は「超富裕層」と呼ばれていますが、この超富裕層達に新しい動きが見られるとの情報が入って来ました。
ダボス会議(世界経済フォーラム)と呼ばれる世界中の権力者や富裕層達が集まる会議が2015年1月に開催され、そこで超富裕層達が格差反対運動を恐れて国外への逃走を計画していることが発覚したと報じられています。
もちろん、日本のメディアはダボス会議の存在をあまり取り上げていないので、日本人でこの事を知っている方は稀です。

今年のダボス会議ではグーグルやアップル等のネット企業に対する圧力が強くなったことも特徴で、欧州の指導者らは実際に「グーグル税」等を導入する方向で動いています。その流れで富裕層に対する問題や格差反対運動の話題が浮上し、超富裕層達の一部が国外への逃走を計画しているという話が出て来ました。

もっとも、超富裕層達が国外に避難場所を確保しているというのは前々から言われていたことで、話題としては今更感があります。どちらかと言えば、世界中で格差反対運動が盛り上がっている事への懸念が強いと見られ、それだけ世界情勢が不安定化していることを裏付けていると言えるでしょう。


☆超富裕層が国外への逃走を計画中。反格差運動の盛り上がりに恐怖
URL http://irorio.jp/daikohkai/20150127/199475/

引用:
2014年、上位1.0%の富裕層が所有する富の割合が、世界の48.0%となったのをご存じだろうか。これはたった80人の富裕層の資産が、35億人分に相当することになる。

そんな中、1月22日に開催された世界経済フォーラム「ダボス会議」で、超富裕層と呼ばれる人の多くが、欧米の国から密かに海外へ逃亡を計画していることが明らかにされた。

すでに他の国で家や滑走路を建設
The Institute of New Economic Thinkingの総裁であるロバート。ジョンソン氏が、ダボス会議で明らかにしたところによると、現在、世界中のヘッジファンドのマネージャーたちは、すでにニュージーランドのような国で農場や土地を購入し、家を建て、滑走路も建設しているという。

その理由は逃げるため。彼らは各地で行われている格差の拡大に反対する運動の盛り上がりに対して、一般市民の怒りの標的にされるのを恐れているようだ。
:引用終了

☆ダボス会議2015年~6)3つの総括:ネット企業へのパワーシフトとバッシングが始まった、他
URL http://blogos.com/article/104372/

引用:
世界を動かしているリーダーは、ほぼ皆この時期にダボスに結集する。国際機関のトップ、国連事務総長、世界銀行、IMFなど、ほぼすべてだ。さらには、国家元首や政治家。ドイツのアンゲラ・メルケル首相、フランスのフランソワ・オランド大統領、イタリアのマッテオ・レンツィ首相、中国の李克強首相、米国のジョン・ケリー国務大臣、エジプトのアブドルファッターフ・アッ=シーシー大統領、南アフリカのジェイコブ・ズマ大統領、トルコのアフメト・ダウトオール首相、ヨルダンのアブドラ国王など主要国のリーダーが結集する。さらには中央銀行トップ、民間企業のトップはほぼ全員来ている。日本からも三大臣を含め、錚々たる人々が集っている。

なぜ来るのか?それは、ここで世界のアジェンダが設定され、諸問題の意思決定がされ、世界に発信され、ここにいないと不利な状況を作られるからだ。

世界のメディアは、WSJやFT、CNN、BBCワールドをはじめ、すべてがダボス会議特集をする中で、日本のメディアはほとんど報道しなかった。日本のメディアは、昨年安倍総理が基調講演をしたから、数多く来た。だが、基本的には安倍総理の講演しか報道しなかった。他の課題には、ほぼ関心を示さなかったと言っていい。
:引用終了

☆さまざまな富裕層の定義
URL http://www.luxresearchjapan.co.jp/library/2010-09-16.html

20150128134852sdfoip1.jpg
20150128134904dsofip2.jpg
20150128134915sdfiop3.jpg

☆格差是正で富裕層に増税 オバマ氏一般教書演説(15/01/21)


☆2013.08.18 NHKスペシャル「新富裕層 vs 国家~富をめぐる攻防」


☆Davos Report by Sven Van Stichel #2


関連過去記事

☆【格差社会】世界の上位富裕層80人の資産、貧困層35億人の資産総額に匹敵!1%の富裕層=残りの99%に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5243.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
腐れ超富裕層はさっさと火星に引っ越せや!
[ 2015/01/29 21:04 ] [ 編集 ]
富裕層には"応分の負担"って奴をしてもらわなきゃ困るんだが、
一国単位で負担を強いても結局逃げられるんだろうなあ
[ 2015/01/29 21:27 ] [ 編集 ]
アメリカ国民の皆さま。敵はCFRです。つっこめー。
[ 2015/01/29 21:33 ] [ 編集 ]
CFRを火祭りにせよ!セントラル・バンカー達をアルカトラズ監獄を復活させ収容せよ!
[ 2015/01/29 21:56 ] [ 編集 ]
セントラル・バンカー達をアルカトラズ監獄を復活させ収容せよ!
[ 2015/01/29 21:57 ] [ 編集 ]
《世界中で格差反対運動が盛り上がっている》

これからは、これがトレンドですよ、日本は周回遅れ。
[ 2015/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
ダボス会議って
「イルミのイルミによるイルミのための会議」
でしたよね♪(笑)

よくこちらに「安倍日本総督」が
招かれて、
「たくさんの売国政策」を
コメントされていたような記憶が…。(苦笑)
[ 2015/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
君たちは完全にバレバレなので逃げ切れないでしょうね。時代が変わったのよ。終焉だわょ。
[ 2015/01/29 22:47 ] [ 編集 ]
彼らが目指すのは シンガポールか
[ 2015/01/29 23:00 ] [ 編集 ]
私の好きな俳優に渡辺謙という俳優がいる。震災後仙台にカフェをつくり再婚した半島の女優さんと頑張ってるみたいだ 漁に出た漁師が寄ってくれればみたいな感じでつくったカフェだそうだ 流石伊達正宗と思った。 でも渡辺謙 この人ダボス会議に出席してるんだよ! しかもハリウッド俳優!完全に向こう側の人間だよ 確かにNHKの大河だったり大型ドラマのナレーションだったり… いい俳優だと思ってたけど残念だね! いずれナベツネを超えるエージェントになるよ!彼は!
[ 2015/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
シンガポール♪でしょうね
〇沢翼もシンガポールに移ったし
[ 2015/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
FRBやIMFなどは全て解体するべきでしょうね。一部のエリートが世界経済を牛耳っているというのは異常でしょう。
[ 2015/01/29 23:36 ] [ 編集 ]
>私の好きな俳優に渡辺謙という俳優がいる。
>ダボス会議に出席してるんだよ! しかもハリウッド俳優!完全に向こう側の人間だよ

東日本大震災があったから、日本の有名人として【特別ゲスト】(一回きり)で呼ばれただけ!

彼は世界からの義援金のお礼と、【脱原発】の思いをスピーチしている。

向こう側の人間なら、決してこんな発言はしない。

【渡辺謙ダボス会議スピーチより】

「原子力」という、人間が最後までコントロールできない物質に頼って生きて行く恐怖を味わった今、
【再生エネルギー】
に大きく舵を取らなければ、子供たちに未来を手渡すことはかなわないと感じています。
(一部抜粋)

日本の主要メディアは、ガン無視

これ以後、渡辺謙は、ダボス会議に呼ばれてない。

【名言】

「原子力」という、人間が最後までコントロールできない物質に頼って生きて行く恐怖を味わった今、
【再生エネルギー】
に大きく舵を取らなければ、子供たちに未来を手渡すことはかなわないと感じています。
[ 2015/01/29 23:50 ] [ 編集 ]
渡辺謙さんは原発や被曝に対して真っ当な事を公言してくださる数少ない著名人のお一人だと思います。
[ 2015/01/30 00:11 ] [ 編集 ]
世界中の中央銀行を閉鎖せよ!
[ 2015/01/30 00:20 ] [ 編集 ]
大崩壊のあと“金本位制”に戻すしかないかな…
[ 2015/01/30 00:46 ] [ 編集 ]
今年のビルダーバーグ会議は何処で開催かな?
[ 2015/01/30 01:31 ] [ 編集 ]
意外と日本に逃げてくるかもしれんな
そういやビル・ゲイツが軽井沢に別荘を建てたって話があったが…

なにせ日本といえば総理は売国奴ばかり
一般国民はストーカ被害を訴え出ても一切守らず殺されるまで放置するが
東電社長などの金持ちは雲霞の如く密集した警官で守る国だ
白人様超富裕層となれば治外法権で人を轢き殺してもエクストリーム自殺として処理して無罪かもしれない。某白バイ事件のように。
さぞ住みやすいに違いないぜ。
[ 2015/01/30 02:04 ] [ 編集 ]
・火星へ行け・

火星へはもう千数人移住していると言われている故郷の星さえ使い捨てという算段だが

火星へは行かない方がいいという
[ 2015/01/30 03:02 ] [ 編集 ]
実は「格差反対運動を恐れて」ではなく「第三次世界大戦を恐れて」とかだったりして
[ 2015/01/30 07:06 ] [ 編集 ]
日本でも税務署の確定申告のお知らせに
5000万を超える人は海外財産を申告するように書かれるようになったし
やっぱりお金持ちの人は海外に資産を移しているんでしょうね!
貧乏人は出たくてもなかなか出られましぇ~ん(ToT)
[ 2015/01/30 07:14 ] [ 編集 ]
何処に逃げても安心は出来ないよ。
[ 2015/01/30 08:54 ] [ 編集 ]
家計調査(二人以上の世帯)平成26年(2014年)12月分速報

消費支出前年同月比
実質 3.4%の減少 前月比(季節調整値) 実質 0.4%の増加、名目 0.6%の減少

消費支出(除く住居等※)
前年同月比 実質 2.1%の減少 前月比(季節調整値) 実質 0.3%の増加、名目 0.7%の増加

・勤労者世帯の実収入
前年同月比 実質 0.8%の減少、名目 2.1%の増加



若干改善していますが、確報値でどうなるか・・・


有効求人倍率
平成26年12月の有効求人倍率は1.15倍で +0.03
正社員有効求人倍率(季節調整値)は0.71倍で +0.02(ここ10年で最高)


労働力調査(基本集計)
就業者数は6357万人。前年同月に比べ38万人の増加。2か月ぶりの増加

雇用者数は5645万人。前年同月に比べ62万人の増加

正規の職員・従業員数は3291万人。前年同月に比べ18万人の増加。非正規の職員・従業員数は2016万人。前年同月に比べ49万人の増加

完全失業者数は210万人。前年同月に比べ15万人の減少。55か月連続の減少

完全失業率(季節調整値)は3.4%。前月に比べ0.1ポイントの低下

非労働力人口は4508万人。前年同月に比べ31万人の減少。2か月ぶりの減少


雇用は相変わらず改善傾向でした!!先月は正直大丈夫かと思いましたが、正社員の求人もここ10年で最大でしたし、今までとかわりなく改善傾向ですね。


鉱工業生産指数

生産は、前月比1.0%の上昇、出荷は、前月比1.1%の上昇、在庫は、前月比▲0.4%の低下

予想よりプラスが小さかったです。。。
[ 2015/01/30 09:33 ] [ 編集 ]
ノマドの方にも課税をしていただきたい
[ 2015/01/30 13:25 ] [ 編集 ]
富めるものも貧しきものも

国家は邪魔である
[ 2015/01/31 07:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム