情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.28 21:31|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【イスラム国事件】後藤さんの母、安倍首相との面会を要望するも拒否される!「母親として残念」


s_screenshot28-01-2015 212425sdifo111
イスラム国に日本人が拘束されている事件で、後藤健二さんの母である石堂順子さんが安倍首相や菅官房長官らへの面会を申し入れていた事が分かりました。政府側は「日程が合わない」として面会を断っています。
石堂さんは記者会見で「母親として残念」と語り、用意していた要望書を読み上げました。石堂さんが読み上げた要望書には、「健二のいのちを救って下さい。ヨルダン政府との交渉にどうか最後まで全力を挙げて下さい。残された時間はあとわずかです」と書いてあり、後藤健二さんの早期開放を要望しています。



ネット上の反応は賛否両論で、「首相を邪魔するな」という意見と「何で会ってあげないの?」と疑問を投げ掛ける方で割れていました。ただ、アメリカなどを考えると、パフォーマンスを兼ねて大統領が被害者の家族を訪れるということはありそうです。
石堂さんも急に要望したのは不味いと思いますが、安倍首相も手紙だけでも良いので、何らかの返答をした方が良かったと思います。まあ、拒否するだけというのは安倍首相らしいですが・・・(苦笑)。


☆首相との面会実現せず 後藤さんの母「母親として残念」
URL  http://www.asahi.com/articles/ASH1X52HDH1XUTIL027.html

引用:
「イスラム国」に拘束された後藤健二さん(47)の母の石堂順子さん(78)は28日、息子の救出を訴えたいと、安倍晋三首相や菅義偉官房長官らへの面会を申し入れた。しかし「日程が合わない」と断られ、実現しなかった。記者会見した石堂さんは「母親として残念」と語った。

 会見で石堂さんは、用意していた要望書を読み上げた。「健二のいのちを救って下さい。ヨルダン政府との交渉にどうか最後まで全力を挙げて下さい。残された時間はあとわずかです」。そのうえで「健二は『イスラム国』の敵ではありません。いつも中東の話題が出ると、子どもたちはどうしているんだろうと思いをはせていた」などと涙ながらに訴えた。
:引用終了

☆「もう時間がない」 後藤さんの母は悲痛な訴え(15/01/28)


☆日本人拘束事件 後藤さんの母「ただ涙だけが出る」(15/01/28)




以下、ネットの反応















関連過去記事

☆【速報】ヨルダン政府が声明発表!「パイロットが解放されれば、死刑囚を釈放」、後藤さんには触れず!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5342.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NC9では例によって
『安倍晋三首相や菅義偉官房長官らへの面会を申し入れた。しかし「日程が合わない」と断られ、実現しなかった』
ことは言わなかったな(-_-)
[ 2015/01/28 21:41 ] [ 編集 ]
ヨルダンはパイロットの親・親族が国王と直接会えて、なんとか人質交換で解放して欲しいという要求ができたそうだけど、日本の首相は会うことさえも断るのか…
[ 2015/01/28 21:56 ] [ 編集 ]
安倍の欲望
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/905ed603cfc0b5e78e4d2b242b370827

安倍は欲望を満たしたいから会うのは無理だな
安倍は約束する考えなど持ち合わせてないのだから
[ 2015/01/28 21:57 ] [ 編集 ]
公的報道機関が後藤さんに行くことを頼んだ。。このなかに事件の真実があるだろう。母親の知らないところで。。
[ 2015/01/28 22:02 ] [ 編集 ]
安倍首相の邪魔するななんていうひとって本当に意地悪で冷たい。自分が母だったらいてもたってもいられないだろう。殺されるかもしれない息子を思う母をそこまで貶めるって信じられない。ヨルダンではパイロットの父親をヨルダンの人達が元気づけ父とともに返せと叫んでる。
日本は涙ながらの母をさらに苦しめる。なんなのだろうね、このごろのこの日本の心根のゆがみが酷すぎる
[ 2015/01/28 22:25 ] [ 編集 ]
馬鹿息子がみんなに迷惑をかけているのが分からないのか。
[ 2015/01/28 22:40 ] [ 編集 ]
遊びで行くのとジャーナリストが取材で行くのが同じに見える貴方こそ馬鹿です。

安倍は新経連のパーティーには出るが、拉致事件の関係者には会わない方です。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5261.html
そういえば、北朝鮮の拉致被害者も戻ってきていません。
[ 2015/01/28 23:04 ] [ 編集 ]
ジャーナリストをバカ息子… ロバートキャパも沢田教一も一ノ瀬泰造も長井健司、橋田信介もみなバカ息子か。
彼らを哀惜と共にバカ息子と呼んでいいのは親だけだ。
赤の他人であるばかりか彼らの爪の垢ほどの矜持も能力も志も持たないネット弁慶が言うなよな。
[ 2015/01/28 23:41 ] [ 編集 ]
後藤さんのお母さんのお気持ちも分からなくはないけれど、
湯川さんの親にも面会していないのだし、片方だけの親に面会という訳にもいかないでしょ。
今は母親との面会よりも事件収束の為に時間を使った方が良いだろうし、
もともと安倍総理には通常業務が分刻みで詰まっているしな。
[ 2015/01/29 01:27 ] [ 編集 ]
01:27 安倍は時間がないから会わないのではない。心がないからだよ。
普通の人間の心がひとかけらでもあれば電話か手紙でも渡して力づけてあげるだろうに。でも彼は裸の王様だからね…おこちゃまなみの心しか持ち合わせがない。自分のことしか考えられないんだよ。
[ 2015/01/29 02:46 ] [ 編集 ]
バカ息子が世界中の人から「I AM KENJI」と支援されるとは思えないけどな。人質の命も考えずクソコラを面白半分に相手に送りつけるような、半分終わったクソオタクがバカ息子なんだよ。
[ 2015/01/29 07:41 ] [ 編集 ]
安倍総理にはマスコミのトップと高級ご飯食べたりゴルフする時間はあるんだよね。そのうちの5分もさけないのかね
いよいよ安倍擁護も大変になってきたね
[ 2015/01/29 11:33 ] [ 編集 ]
安倍下痢三は親になれなかったのだから、親の気持ちは分からんよ。
[ 2015/01/29 12:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク