情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.29 19:00|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(27)

【食べて応援】キリンビールが福島の桃を使った「氷結」を発売へ!「福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝える」


s_screenshot29-01-2015 001321oiuytre222
キリンビールが福島産の桃を使用した「キリン 氷結 福島産桃<限定出荷>」を発売すると発表しました。
キリンビールは2011年から東北復興支援に取り組んでおり、この商品もその一環で発売された物です。キリンビールは取材陣に対して、「福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝える」と商品をアピールしています。


放射能の危険性や政府の放射能検査のズサンさを知った上で「食べて応援」をするのならば良いですが、それを知らずに食べて応援をするのはどうかと私は感じています。特に親が食べて応援をしている家庭では、子供も同じ様な食品を食べるしか無いです。

大人は把握してやっているかもしれませんが、子供はそこまでの理解力も知識も無いと思います。低線量被ばくの問題は不明点が多く、アメリカですら最近になってから本腰を入れた分野です。現段階で「安全」と言い切って食べて応援をするのは、あまりにも不用心だと言えるでしょう。


☆福島産こだわりの桃で「氷結」、福島の農業を応援&おいしさ伝える。
URL http://www.narinari.com/Nd/20150129837.html

引用:
s_screenshot29-01-2015 001254poiuytr11
キリンビールは3月3日から、福島産こだわりの桃でつくった「キリン 氷結 福島産桃<限定出荷>」を発売する。価格はオープン。
同社は、2011年から継続している東北復興支援の取り組みのひとつとして、2013年より期間限定で販売している「キリン 氷結 和梨<期間限定>」に続き、今年は「キリン 氷結 福島産桃<限定出荷>」を投入。福島産の桃を使用することで、「福島の農業を応援し、福島の豊かな恵み、おいしさを伝える」ことも目的としている。
:引用終了

☆TOKIO「心のふるさと」福島へ恩返し
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20150128-1427394.html

引用:
TOKIOの城島茂(44)国分太一(40)が28日、都内で行われた福島県産米新ブランド「天のつぶ」の新CM発表会に出席した。この日から関東と福島で放送されるCMに出演している。

 2人は米俵をかついで登場した。その場で同ブランドを試食すると、国分は「う~ん。食べ応えがあって、甘みもあって、ごはんだけでも十分おいしい」。城島も「冷めてもおいしいということなので、お弁当にもぴったり。お父さんたちにとってもうれしいですね」と話した。
:引用終了

☆食べて応援しよう(サブリミナル効果)


関連過去記事

☆【二重規範】福島原発事故後のマスコミ「食べて応援!」⇒御嶽山噴火後のマスコミ「観光PRは不謹慎」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4163.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぴかしまと書いてくれてあるだけまだ良いな
買わずにすむしw
[ 2015/01/29 19:06 ] [ 編集 ]
風評被害を撲滅しよう(^-^)!
[ 2015/01/29 19:09 ] [ 編集 ]
被災者が傷付く発言だけはやめとこうな
[ 2015/01/29 19:21 ] [ 編集 ]
放射能値を測定して、缶に○○○ベクレルと表記する。ホワイトフード等が測定して、確認する。
それなら、オッケー?

自分は飲まないけど。
[ 2015/01/29 19:40 ] [ 編集 ]
どこ産かちゃんと書いてあるのなら優秀
あとは買うか買わないかは消費者が選ぶ
[ 2015/01/29 20:03 ] [ 編集 ]
食べて応援しましょう!
尚、ワイは食べて応援はしない
[ 2015/01/29 20:26 ] [ 編集 ]
栃木産のとちおとめを使ったお菓子やパンも‥。
季節がら、いちごのスイーツやパンが期間限定で発売されてるが、福島県とほぼ同レベルに汚染されてる栃木県のいちご、とちおとめを使ってると堂々と書いてるパンやお菓子が大手メーカーからいくつも発売され、みんな普通に買ってるが、
どのメーカーも検査は数ヵ月に一度、しかも100ベクレルまでOKだから、
セシウム入りの可能性があるパンやお菓子を普通に子供に買ってるママたち。
大手乳業会社の牛乳やヨーグルト、子供に与えてるママたちも、本当に無知過ぎてあきれる!
[ 2015/01/29 20:34 ] [ 編集 ]
なるほどね。
それで、福島産桃の右横の桃に放射能マークが入っているのか。
ヤバイてことネ。
[ 2015/01/29 20:56 ] [ 編集 ]
ワシはキリンビール関連商品はもう買わないー
[ 2015/01/29 21:11 ] [ 編集 ]
期間限定「短命」で販売したらいいかもなw
[ 2015/01/29 21:13 ] [ 編集 ]
ほかに、確かネクターもベクレてるやつ使ってるらしいな
まあどっちみち飲まないし
[ 2015/01/29 21:46 ] [ 編集 ]
日本は物理に興味のない人

またはその危険性に対し

緩い浅はかな知識と見聞のみしか教養がないので非常に助かります

[ 2015/01/29 21:47 ] [ 編集 ]
検査してるから大丈夫。
福島の子供のガン発生率もほかの地域と差はなかったし、放射線の影響なんてない。
[ 2015/01/29 22:05 ] [ 編集 ]
大人しか口にしない(DQN妊婦例外)食品で食べて応援、すばらしい。

>被災者が傷付く発言だけはやめとこうな

被曝推進を主張するのは一切やめましょうね!人殺しですよ!
[ 2015/01/29 22:07 ] [ 編集 ]
>検査してるから大丈夫。

東日本では作物がしょっちゅう出荷停止になっています。

>福島の子供のガン発生率もほかの地域と差はなかったし、放射線の影響なんてな

騙されたくない人は甲状腺がんのニュースを検索窓から探してみましょう。
[ 2015/01/29 22:12 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。
某問屋勤務です。以前からも、サントリーなんかは、業務用サイズの2Lの福島産桃使用のカクテルベース?みたいなのは発売していますよ。飲食店の人、気にせず使ってるんでしょうね。
これから、ツケがたくさん出るはずですがね。余命僅かなら「食べて応援」でいいですがね。
[ 2015/01/29 22:18 ] [ 編集 ]
お酒自体あまり飲まなくなった
何かね、お酒飲むと免疫が下がる気がする(-.-)
内臓が冷えちゃうからかなぁ
[ 2015/01/29 22:25 ] [ 編集 ]
毎年山ほど食べてるよ。

危険だと言う情報を垂れ流すのなら具体的な数値を上げて欲しいな。
でなければ、ただの悪い風評の垂れ流しだ。
[ 2015/01/29 23:01 ] [ 編集 ]
>ぷるさん
悪魔の証明ですね。
影響があることも無いことも証明は出来ない。
仮に数字があっても、それは違うと言って門前払いするだけでしょう?

貴方が食べて応援するのは止めはしません。身体に影響が無いならお好きなだけ食べると良いでしょう。
しかし、被曝回避に全力を挙げている人を悪者扱いするような言動は謹んでいただきたいですね。

[ 2015/01/29 23:32 ] [ 編集 ]
桃缶も注意
[ 2015/01/29 23:35 ] [ 編集 ]
南相馬市産の牛乳使用のアイス、南相馬市産じゃがいものぽてちも。
グリコに電話したら、牧場しぼりに南相馬市産の牛乳使ってるのは本当だった!
カルビーも、ポテチに南相馬市産のじゃがいもも、使用してると認めた!

南相馬市の汚染考えたら、そこの何万ベクレルの稲藁食べて育った牛の乳や、
セシウム吸収率の高いじゃがいもを使用したお菓子販売するなんて、まさに狂気!

知らずに食べて子供にも食べさせてる人が沢山いると思うとあとが怖い‥。

ハーゲンダッツの新発売の和栗も、栗は茨城産限定!電話で問い合わせたら本当だった!

普段よく飲む、食べる乳製品やアイスの原材料の産地確かめてる人、どれぐらいいるんだろう。
気にしない人が多いのを良いことに、大手食品メーカーは汚染を無視した産地の物を平気で使用!

こういうの、本当に全く報道しないね(´д`|||)
[ 2015/01/29 23:56 ] [ 編集 ]
TOKIO、初めはダッシュ村で世話になっていたし本人たちも頑張っていたし、しょうがないかなと思っていたけどさすがに最近は、やり過ぎと思う。
世話人だった方も急性白血病でしたか、亡くなっているのだし…
[ 2015/01/30 00:25 ] [ 編集 ]
これも飲む人の自己責任になるんだろうな。
気にしない人はじゃんじゃん飲んで応援すればいいと思う。
[ 2015/01/30 01:04 ] [ 編集 ]
放射能怖いひとはいつまで怖がるの? 20年後? 30年後? ずっと妄想し続けるの? 世間に背を向けて。
[ 2015/01/30 11:53 ] [ 編集 ]
かもってバカかも
[ 2015/01/30 12:03 ] [ 編集 ]
なんか、、、病んでるね、おたくら
[ 2015/02/02 22:26 ] [ 編集 ]
生産者は安全性について多少の嘘をつく。
それが風評被害である。
[ 2015/02/02 22:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム