情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.30 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(46)

【アカン】安倍首相、邦人救助に自衛隊活用を提案!衆院予算委で法整備に意欲!安倍氏「自衛隊を救出に対応させるのは国の責任」


20150129215211sdofip111.jpg
安倍晋三首相がイスラム国の日本人人質事件を受けて、在外邦人の救出を可能とする法案の整備を検討していることを明らかにしました。1月29日の衆議院予算委員会で安倍首相は「領域国の受け入れ同意があれば、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任。議論していこうということだ」と述べ、自衛隊の海外派遣を検討していると話しています。

ただ、イスラム国に確保された人質の救出作戦は既にアメリカ軍が実行していますが、これは失敗に終わってしまいました。実戦経験が豊富なアメリカ軍ですら失敗していることを考えると、自衛隊が同じ様な救出作戦を行うのはかなり厳しいと言えるでしょう。


☆首相、自衛隊の邦人救出で法整備に意欲 衆院予算委
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H3N_Z20C15A1PP8000/

引用:
 安倍晋三首相は29日の衆院予算委員会で、中東の過激派「イスラム国」による日本人人質事件を踏まえ、自衛隊の在外邦人の救出を可能にする法整備に意欲を示した。民主党の小川淳也氏の質問に対し「領域国の受け入れ同意があれば、自衛隊の持てる能力を生かし、救出に対応できるようにするのは国の責任。議論していこうということだ」と語った。
:引用終了

☆邦人救出に自衛隊派遣 安倍総理、法整備に意欲(15/01/29)


☆衆院予算委で安倍首相 テロ行為改めて強く非難




以下、ネットの反応















関連過去記事

☆安倍首相、人質事件を口実に「自衛隊派遣」を示唆!新年初の国会では原発ゼロ見直し発言も!「原発ゼロというわけにはいかない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5333.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あーあ...(´д`)
予想通りではあるが、ついに自衛隊海外派遣を提案し出したか。
集団的自衛権の第一歩始まりはじまり~
[ 2015/01/30 12:12 ] [ 編集 ]
早く海外に自衛隊を出せ!ブサヨの顔色を伺うことなんてねぇぞー!
[ 2015/01/30 12:22 ] [ 編集 ]
隊員が不足したら
※2
君が積極的に志願してね♪

俺は国の為に人殺ししたくないので
[ 2015/01/30 12:24 ] [ 編集 ]
要拡散
【見殺し】 客観的な事実を時系列に沿って見れば、湯川さんを死に追いやったのは安倍なのは明白
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1422279505/

2014年8月  湯川さん拘束 ← ガン無視
2014年11月  後藤さん拘束 ← ガン無視

2015年1月
邦人を人質にとられてる状況下で行く必要もない中東に行きバラマキ& ISILに宣戦布告
& オバマも会談を避けるネタニヤフ首相と会談しアラブ世界を挑発

ISILから72時間以内に2億ドルの支払い要求されビビって逃げ帰る
「あの支援は避難民向けだから~」とアンダーコントロールしようとするもすぐにバレる
http://i.imgur.com/HGuhOtd.jpg

身代金の支払期限約2時間前に国家安全保障会議を開くも全く機能せず
ISILとの交渉口すら確保できず、
後藤さん家族に送られた身代金要求メールの存在もこのとき初めて把握した模様

湯川さん、殺害される

なにひとつせずに自国民を見殺しにする姿勢には海外も呆れるばかり
http://i.imgur.com/82X6iK9.jpg

喧嘩を「買う」というが、実際に2940億円支払って喧嘩を買ったクソバカが安倍
http://i.imgur.com/iOckZoN.jpg

自分の軽率な判断で自国民を死に追いやって反省でもしてるのかと思えば
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150125000468_comm.jpg

これ幸いと「自衛隊派遣」
中谷大臣 自衛隊海外派遣の法制定に意欲
[ 2015/01/30 12:24 ] [ 編集 ]
これだけ予想通りに間髪入れずに話が進むと、やっぱり政府はわざと助けない方が好都合と思っているとしか思えない。

今回もしも自作自演でなければ、日本人が海外で危険に晒された最も大きな理由が海外への金銭での軍事介入であると考えるべき。自衛隊の紛争地への派遣は日本人の生命のリスクを高める行為にしかならないと思うのだが。

そもそも、今回の一件で仮に自衛隊を派遣できたら何が出来て、どういう結末を想像出来るか説明して欲しい。

今回のメディアの煽り方を見ると、そんな事は追求せずに同調して多くの国民を洗脳するんだろうなぁ。
[ 2015/01/30 12:25 ] [ 編集 ]
段々と安倍の本性があばかれて来るね、キリキリ追い詰めて徹底的に炙り出せ!
[ 2015/01/30 12:26 ] [ 編集 ]
晋三は国会で『衆議院選勝利』で民意を得たから・・・と発言していたけど
沖縄の民意は無視。

本当に、自分に都合のいいようにしか解釈しないんだな(笑)
この男は本当に『危ない』
[ 2015/01/30 12:31 ] [ 編集 ]
テロには屈しない!を(しか)繰り返さない段階で、これが目的だと誰でもわかっていたはず。
アメリカは人を現地で戦わせる地上戦を避けているけれど、自衛隊には現地に送り込んで地上戦をやらせるつもりか?
アメリカは戦争に勝つには地上戦が必要だとする意見とそれは絶対にやらないという意見がぶつかって揉めているけれど、これを解決するために日本の自衛隊を現地で使うつもりか?
1人を救出する為に自衛隊を派遣する事は、大勢の日本人犠牲者を出す事になるのはわかっているはずなのに、それでもテロには屈しない!でやるつもりなのか?そこまでアメリカの犬なのか。。
[ 2015/01/30 12:33 ] [ 編集 ]
ふたりの田布施総理の不思議な行動
ネットから↓

ユダヤの帽子を被る安倍
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/5/f/500x400/img_5fc9a0bcb9dada85308b4691c43589c1167667.jpg

ユダヤの帽子を被る小泉
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/daitoasenso/koizumiseikenco/yudayagenrisyugikyotoco.htm

これは、見る者が見れば分かる歴史的ユダヤの秘密結社の行事である。もう一つの写真が外電で伝えられている。前後は分からないが、小泉は、ユダヤ帽をかぶって「嘆きの壁」にたたずみ、ユダヤ教徒がする仕草で祈念している。
(一部転載)

注・日本のメディアは伝えなかったが、安倍も「嘆きの壁」を訪れている。
これが、イスラムをさらに怒らせた。
[ 2015/01/30 12:35 ] [ 編集 ]
今回安倍晋三がやっていることは、満州事変のきっかけになった柳条湖事件、支那事変のきっかけになった盧溝橋事件を彷彿とさせる。
当時は軍部が暴走して泥沼の15年戦争へ突入していったわけだが、今回は総理大臣自ら暴走してる。
満蒙は日本の生命線などと当時の正論が喧伝されたり、軍同士の単純なすれ違いが発端になってたり、見れば見るほど、安倍晋三のやってることと符合するんだよな。
安倍晋三のミスはミスとしてちゃんと正しておかないとほんとに日本は安倍晋三に滅ぼされる。
[ 2015/01/30 12:42 ] [ 編集 ]
タイミング良すぎ。しかも武力に前向き。自分のせいでひとが亡くなってるのに悲しみも悔いもない。安倍は狂ってる。
[ 2015/01/30 12:42 ] [ 編集 ]
イスラム国はシリアの一部とイラクの一部を占めているんだよな?
イスラム国を国として認めないのなら、本来なら統治している筈のシリア政府、或いはイラク政府に対して、日本人の救出を依頼すべき筈だが、この点はどうなっているんだ?
[ 2015/01/30 12:49 ] [ 編集 ]
他国に勝手に軍隊を派遣することを侵略と呼ぶんだが…
[ 2015/01/30 13:04 ] [ 編集 ]
後藤さんをわざと助けないのではない。安倍晋三も後藤さん もイスラム国もアメリカもイスラエルも全部グルです! シリアを潰すためのマッチポンプ劇場です!
[ 2015/01/30 13:07 ] [ 編集 ]
イスラエルやアメリカの狙いは、日本を戦争国家にすること。イスラム国を育成したのは、CIAとモサドです。スノーデンが暴露したぞ。( ̄∀ ̄)
[ 2015/01/30 13:27 ] [ 編集 ]
>早く海外に自衛隊を出せ!ブサヨの顔色を伺うことなんてねぇぞー!

朝鮮籍のネトウヨは兵役免除かね?。
[ 2015/01/30 13:28 ] [ 編集 ]
キチガイ?
アベは本当に狂ってるな。

自衛隊をあたかも自分専用のおもちゃの兵隊に考えてる所がヤバすぎる。

兵隊が壊れたら新しいの買えばいいやってか苦労知らずのお坊ちゃん。
[ 2015/01/30 13:31 ] [ 編集 ]
あべっちゃまくんが1人でISILに行けばいいんだよ
大好きなお金と天ぷらを身体に巻き付けてさ・・・
それでも”テロには屈しない”と言えたらちょっとだけ見直してあげるからさ

勝手に国民のお金をばら撒いてきただけでなく、
挑発までしてきたんだから
自分のケツは自分で拭いてくれよな
とにかく国民(自衛隊も含め)を巻き込まんでくれ!
[ 2015/01/30 13:40 ] [ 編集 ]
安部の野郎はどうしてでも自衛隊の国外武力行使の既成事実を作りたいようだな。
そこから憲法を骨抜きにし、改憲へと突き進む魂胆だろ。
改憲のために自衛隊員に死んでくれと言ってるようなもんだ。
このエセ愛国者アベシンゾウなる人物は、国民の命はオレ様次第だとでも言いたげだが何様になったつもりでいるのか、このエセ野郎。




[ 2015/01/30 13:42 ] [ 編集 ]
憲法改正、自衛隊派遣の次は、日本製武器の販売。
人道支援が聞いて呆れる。

安部は、悪の総本山‼️
[ 2015/01/30 13:43 ] [ 編集 ]
アベノ甥坊主を戦場に送りこんでやろう。
確か安部晋三の兄貴と弟には20代の男子がいたはずだ。
一人はフジテレビに就職してたよな。
絶対に逃がさん。
[ 2015/01/30 13:46 ] [ 編集 ]
>早く海外に自衛隊を出せ!ブサヨの顔色を伺うことなんてねぇぞー


理性を兼ね備えた自衛隊が無事に帰ってこれると思ってるの? こんな流れになった責任とってあなたがまっさきに行くべき
[ 2015/01/30 13:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三応援団のチャンネル桜は今回の人質事件は日本にとって僥倖みたいな論を展開してる。

【イスラム国の真実】アラブ分裂を目指す隠された米国石油メジャーの戦略[桜H27/1/29]
http://www.youtube.com/watch?v=kZmcS1zAM2Y
[ 2015/01/30 13:57 ] [ 編集 ]
いやいやいや…軍隊を送ったらもうダメでしょ。既成事実を作りたいのだろうがあかん。
今は既に平和のギリギリ崖っぷちにぶら下がっているような日本。
派兵などしたら一気に雪だるま式に転がり落ちる。

丸腰で文官または閣僚がいくべき。
全く、なにを考えているのかいないのか。ヤバ過ぎる状況。

[ 2015/01/30 14:11 ] [ 編集 ]
地球最強のアメリカ軍でさえ救出できないのに…
[ 2015/01/30 14:15 ] [ 編集 ]
まず安倍とネトウヨの「戦争ごっこ軍」が行くべき。行きたいんでしょう?存分に戦いなさい。戦えば簡単に勝つと思ってるんでしょう?あなたたちはアメリカ人になったらいいんです。徴兵してもらってください。平和を心から願う者をまきこまないで
[ 2015/01/30 14:26 ] [ 編集 ]
救う救わない、守る守らないじゃなくて安倍の三菱のにいさんが武器をどれだけ売れるか、なんだよね。そしてそれがどれだけ安倍のふところに入ってくるか。それだけ。
[ 2015/01/30 14:32 ] [ 編集 ]
これはよくまとまってるな。
全て同意でるわけじゃないけど。

湯川遥菜、後藤健二を危機に追い込みほくそ笑む安倍首相、その裏側は…
http://www.youtube.com/watch?v=pDaZdcWp4hI
[ 2015/01/30 14:48 ] [ 編集 ]
安倍氏と後藤氏が人質交換になればいいなあ。

[ 2015/01/30 15:58 ] [ 編集 ]

人質事件が、グローバルな 「 目そらし作戦 」 に思えてきた・・・・

[ 2015/01/30 16:43 ] [ 編集 ]
安倍チャン、自衛隊員がイスラム国に捕まったらどう責任取るのかね?
まぁ責任取らないのは目に見えてますがw
[ 2015/01/30 16:52 ] [ 編集 ]
だからよぉ?
軍事力バリ簡単で実戦経験豊富なアメリカのジャーナリストはどうなった?
NGOのイギリス人はどうなったんだよ?

九条がどうしたのと気が狂ったように喚いてんじゃなくて
早く軍事力で解決可能なところを見せてくれよ?あ?
まったく笑わせてくれるウスラバカ共だぜ。
目の前にウロコでも溶着してんのかって。

安倍自民やてめえらの妄想こそ平和ボケのお花畑、机上の空論なんだ。
ド低脳共が。
[ 2015/01/30 17:04 ] [ 編集 ]
ほらね。真面目で好戦的な安部もオバマ同様にまた頭キタだろ。
戦争を望んでない半数近い日本の国民をも殺そうとする。
言わんこっちゃない。暴力共依存病。
欧米の軍産Rファミリーは正義を演じて対テロ戦争を再開したがる。

テロの脅威を煽って、中東に派兵して、自衛隊も戦争参加OKへ利用。
イギリス/イスラエル/アメリカ諜報機関ISISの目的通り。
相互の負のニーズに対するオペラント。
日本政府と国民をターゲットにした財政目的。
ISISの目的は金だよ。身代金要求でも連中の本心がバレタ。
軍産殺人利権。
[ 2015/01/30 17:36 ] [ 編集 ]
オバマも安部政権も
暴力共依存病
[ 2015/01/30 17:43 ] [ 編集 ]
Re:
>ほらね。真面目で好戦的な安部もオバマ同様にまた頭キタだろ。
>戦争を望んでない半数近い日本の国民をも殺そうとする。
>言わんこっちゃない。暴力共依存病。
>欧米の軍産Rファミリーは正義を演じて対テロ戦争を再開したがる。

>テロの脅威を煽って、中東に派兵して、自衛隊も戦争参加OKへ利用。
>イギリス/イスラエル/アメリカ諜報機関ISISの目的通り。
>相互の負のニーズに対するオペラント。
>日本政府と国民をターゲットにした財政目的。
>ISISの目的は金だよ。身代金要求でも連中の本心がバレタ。
>軍産殺人利権。



適当な事を書くな。
イスラム国はお金は取り下げて、人質を解放を求めているんだけど。


[ 2015/01/30 17:44 ] [ 編集 ]
正義を騙って実は金儲け、というお決まりのパターンか…
晋三のことだよ
[ 2015/01/30 17:55 ] [ 編集 ]
軍事力で解決可能かどうかは状況しだい
最初から軍事のオペレーションを排除している国は珍しいよな
せめて、普通の国程度に軍事力の選択肢を広げるべし
[ 2015/01/30 18:07 ] [ 編集 ]

自衛隊の前に、まず 「 安倍信者 」 の派遣を!!

[ 2015/01/30 18:10 ] [ 編集 ]
暴力共依存病の支持者が発狂レスかよw
[ 2015/01/30 18:37 ] [ 編集 ]
ISISが人質解放を「求めている」?

人質を解放すると「言った」 だろw
B層w
[ 2015/01/30 18:40 ] [ 編集 ]
先ず
テロ行為を正当化する予備軍の教団信者の精神異常と
戦争を正当化する予備軍の教団信者の精神異常を
精神科が治療しなきゃねぇ
今の技術ではできないけど

まぁ皮肉なジョークだろうけど
相手が安部信者であっても連中を中東に軍事派遣したらダメだろがw
自称サヨクの中に紛れている過激派も怖いわ
右とか左の問題以前に
暴力と殺人が問題なんだから
[ 2015/01/30 18:50 ] [ 編集 ]
デマを好むB層て論理性がない感情的言説だけ
[ 2015/01/30 18:52 ] [ 編集 ]
>>適当な事を書くな。
イスラム国はお金は取り下げて、人質を解放を求めているんだけど

これアカンNGwwwww
人質の解放を要求してるのはISISから脅されている側だ
動揺してISISの肩を持つ書き込みしとる
墓穴堀ったな
[ 2015/01/30 21:06 ] [ 編集 ]
安倍政権よ もっともっと 激しく 気が狂うほどに ! ・・中国はどこまでもその上を行く

これが当たり前中の当たり前の 「政治の論理」だ

中国に対して敵意を持つ安倍政権をわかりやすく「半沢直樹=中国」風に言えば
「100倍返し」だとなる
従軍慰安婦 南京虐殺 全てを中国の作り事 と しらばくれようとしている
と 中国では思う

日本の悪意と全く同じ量の「悪意」が 敵国にも育つことになる
「これは 質量不変の法則 」ともいえる 「報復の論理」だ
戦後の日本は 中国成長に同調し 今の日本となった

日本が中国と味方なら 中国は日本と味方になる
日本が中国と敵なら 中国は日本の敵となる

敵意が敵意を育てる

*********

日本が米国と同調しても 同調上位者の米国には 中国と同調する自由がある

こうして日本は
中国は敵 米国は命 と 日本の顔 沖縄にイレズミを入れようと
住民を「羽交い絞め」にし 黒く青いスミ針を持っている

対する中国は 
ロシアは、新しい軍事契約の枠内で、中国へ最新鋭長距離地対空ミサイルシステムS-400を6大隊分供与する。このシステムを購入する権利を得た国はこれまでなく、中国が初めて。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_29/282528752/

沖縄を一瞬で破滅せる ミサイルシステムの100倍返しだ

安倍政権がアリガネハタイテ 中国への敵意を武器に変えても
中国からみれば「子供のオモチャ」でしかない

目を覚ませ 
安倍政権よ 安倍政権支持者たちよ!
下りの坂道「世界のイロハ坂」をアクセル踏んで曲がると
政権が日本が吹っ飛ぶことになる

http://blog.livedoor.jp/pat11/archives/51722534.html
2015年01月30日 自民党的政治のパンツを剥ぐ
[ 2015/01/31 00:38 ] [ 編集 ]
常識的、現実的に安倍首相の行動、思考、倫理観は常軌を逸し異常に思う。

まじめな話、一度精神鑑定を受けて欲しい。
[ 2015/01/31 23:05 ] [ 編集 ]
>>俺は国の為に人殺ししたくないので
なるほどなるほど。
国の為に何かする気はないけど自分は国の恩恵に授かるとww
もう無国籍で生きれば―??w
[ 2015/02/02 11:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム