情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.30 03:32|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【イスラム国騒動】後藤健二さんの奥さん、裏でイスラム国と交渉していた!メッセージを公開!「あと数時間しか・・・」


20150130031452sdf.jpg
イスラム国に拘束されている日本人ジャーナリストの後藤健二さんの奥さんであるリンコさんがメッセージを公開しました。このメッセージは東洋経済が報じた物で、リンコさんはメッセージの中で「(イスラム国とメールを何回かやりとりしました)」と語っています。

どうやら、イスラム国側は後藤さんの奥さんにも何度かコンタクトを取っていたようで、奥さん側も後藤さんを助けるために様々な事をしていたとメッセージで明らかにしました。リンコさんによると、今回の釈放が最後のチャンスであり、猶予時間が迫っている事に危機感を感じているとのことです。
また、日本政府やヨルダン政府等の協力に感謝すると同時に、「ヨルダン政府と日本政府の手中に、二人の運命が委ねられていることを考えて欲しい」と述べています。


全文を読みましたが、リンコさんは凄い方ですね。夫が誘拐されて動揺している時にイスラム国からコンタクトがあったみたいですが、それでもちゃんと助けるために動いたのは中々出来ることではないと思います。

何故か、一部のSNSや掲示板では「謝罪の言葉が少ない」というような事を言う連中が沢山居ますが、この文章でそこを責めるのは筋違いです。少なくとも、母の石堂さんが行った会見とは比較にならないほどシッカリとしており、私は全く気になりませんでした。

そもそも、事件が現在進行形であることを考えると、この段階で「迷惑かけてスミマセン」って言うのもおかしいです。ちゃんと感謝の言葉も書いてあるのに、あえて「迷惑かけてスミマセン」という言葉を言わせようとするのは、日本社会という世間体を気にしている人の自己満足だと私は感じました。
*後藤健二さんは今も生きているようです。ヨルダンのパイロットは生死不明。


☆後藤さん妻、解放求める音声メッセージ公開
URL http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150130-00059373-toyo-int

引用:
 私の名前はリンコです。シリアで捕らえられたジャーナリスト、後藤健二の妻です。彼は2014年10月25日、私の元からいなくなりました。それ以来、私は彼の解放のため、舞台裏で休むことなく働き続けてきました。

~省略~

 12月2日、健二を拘束したグループからメールを受け取ったとき、健二がトラブルの中にあることを知りました。1月20日、私は湯川遥菜さんと健二の身代金として2億ドルを要求する動画を見ました。それ以来、私とグループとの間でメールを何回かやりとりしました。私は、彼の命を救おうと戦ったのです。

20時間ほど前に、誘拐犯は私に最新の、そして最後の要求と見られる文章を送ってきました。「リンコ、お前はこのメッセージを世界のメディアに対して公表し、広げなければならない。さもなければ、健二が次だ。29日木曜日の日没までに健治と交換するサジダがトルコ国境付近にいなければ、ヨルダン人パイロットを即座に殺すつもりだ」。

~省略~

 これは私の夫にとって最後のチャンスであり、彼の解放と、ムサス・カサスベさんの命を救うには、あと数時間しか残されていないことを心配しています。ヨルダン政府と日本政府の手中に、二人の運命が委ねられていることを考えて欲しいと思います。
:引用終了

☆日本人拘束事件 ヨルダン情報相「後藤さんは生きている」(15/01/30)


☆日本人拘束事件 後藤さんの解放を願い写真投稿、世界に広がる(15/01/29)


関連過去記事

☆【速報】ヨルダン政府、パイロット生存確認できず!生存を確認後に死刑囚は釈放へ!ヨルダン王宮前では異例の抗議デモ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5362.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>全文を読みましたが、リンコさんは凄い方ですね。

東大卒のJICA(国際協力機構)の職員だと週刊文春などで指摘されています。

JICAは外務省の独立行政法人です。

後藤がジョーゴと名乗っているのも、この奥さんの名字との事。
 
[ 2015/01/30 03:37 ] [ 編集 ]
>引用開始
私はヨルダン政府と日本政府のすべての努力に対して感謝しています。ヨルダンと日本の人々から寄せられる同情に対しても感謝しています。
>引用終了
充分だと思うね
論語的価値観においても、冗長で無い方が尊ばれるはずだ
[ 2015/01/30 04:57 ] [ 編集 ]

安倍 「 人質事件を絶好のチャンスとして最大限利用します 」キリッ

【 邦人救出へ自衛隊活用=首相、法整備に意欲―衆院予算委 】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000123-jij-pol

[ 2015/01/30 06:27 ] [ 編集 ]
「歴史修正主義」の政治家に国政を委ねるリスクについて
http://togetter.com/li/734637

概念操作や言葉の言い換えで「形式」を整えることで、現実を自分の思い通りに操縦できるという錯覚に陥った人間は、刻一刻と変動する非常時の状況に対応できない。

その実例が、今目の前にある。

イスラム国人質事件で新聞各社が“安倍批判”自粛!? 露骨な擁護記事も登場(リテラ)
http://bit.ly/15OdVRn

「官邸はとにかく、今、救出よりも自分たちへの批判をどう抑え込むかということに躍起になっています」

「新聞各紙の社説にはまるで判で押したように同じ文言が」

「『人命がかかっているから慎重に』というが、新聞やテレビが手控えているのは安倍政権批判であり、イスラム国に対しては『許しがたい』『言語道断』などと、論陣をはっているではないか。ようするに、マスコミが刺激しないよう配慮しているのは、イスラム国でなく、国内の空気なのだ」

「首相の危機対応の妨げになるから批判は控える」という言説は、一見もっともらしいが、首相が本当に「危機対応」しているのか、それとも保身のために形式を操作して「責任回避」を行っているだけなのか、という重要な「問い」を巧妙にバイパスしている。

後者に関する検証を、前者の名目で封じている。

[ 2015/01/30 07:13 ] [ 編集 ]
なんだょ!
後藤さん、在日か。日本人じゃないのか。
いつも、この手のトラブルって在日が原因だよね。
人様に迷惑かけるんだったら、自分の国に帰れ。

http://s.webry.info/sp/richardkoshimizu.at.webry.info/201501/article_137.html
[ 2015/01/30 07:57 ] [ 編集 ]
相変わらずの工作員のデマ
[ 2015/01/30 08:04 ] [ 編集 ]
頭の中に24時中在日という二文字しかない。へんなひとたち。
日本の人はね、四季の移ろいとか想い合うことに気持ちがいくの。苦しんでいるひとをさらに事実でないことでののしって苦しめるなんて人間じゃない。
[ 2015/01/30 08:24 ] [ 編集 ]
四季の移ろい→移ろいやすい

段々飽きてきた、この話題。
日常生活でそれどころじゃないってのが、また。
[ 2015/01/30 08:35 ] [ 編集 ]
今回、日本の中東支援問題と人質救出とが関わりあう中、
期間が長引くにつれ、感情が煽られている様にも見える。
日本が多くの国と違う民族であるのは、どのような状況でも妙に
平常を保つという事でしょう。
そして、もし、結末に悲惨な結果が出た場合は、ヨルダンは
感情面で収拾がつかなくなるかもしれません。

昨年の武器輸出解禁 や11月からの人質交渉?、そして、現在進行形である日本政府の中東支援への発言の流れをみてると、異様なプロパガンダの陰が、
チラついているようにも思える。
過去の歴史から考えると、可能性が全くないとは言えないので、頭の隅に置いておいて
欲しいと思います。
今回のみならず、争乱時代に生きる私たちの頭に
刻み込み、より多くの人が回避をする努力をすれば、
違う道が開けるのかもしれません。

プロパガンダ概念:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80
[ 2015/01/30 09:01 ] [ 編集 ]
日本で後藤さんの安否、家族へのゴシップ、テロ、政治など
いろいろ放送されています。それらの一時を止めて、
彼のブログをのぞいて見ませんか?
彼が伝えたかった事、想いが日本中、そして世界へ伝わって欲しいと思いました。

後藤さんの中東を中心としたエリア(日本も)への取材は
市民への平和を願う“一心” であったと思います。
http://ipgoto.com/archives/category/report
[ 2015/01/30 09:03 ] [ 編集 ]
在日とか今回の件に関係ないよね
同じ地球人だよ(´・ω・`)
自民党とアメリカ政府は戦争大好きな宇宙人にしか見えないけど
[ 2015/01/30 09:09 ] [ 編集 ]
2億ドル人道支援が英語版では軍事支援
国民を愚弄する安倍首相の二枚舌!2億ドル人道支援が英語版では軍事支援

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/6116652c272bffb8a1d4772f54e39fb8

【安倍外交】安倍首相「2億ドル支援」演説、英訳版は「戦闘基盤を構築する支援」
[ 2015/01/30 09:12 ] [ 編集 ]
09:12氏紹介のサイトから~
首相の二億ドル支援演説 エジプト 17日
「ISILの脅威を少しでも食い止めるためだ。人材開発、インフラ支援を含め、ISILと闘う各国に支援を約束する」
参院本会議での質問
英訳版を「(日本語に)訳すとISILと闘う国の戦闘基盤を構築するための支援になってしまう。日本人が人質になっていると知っていた政府としては、配慮がなさすぎる」
[ 2015/01/30 09:35 ] [ 編集 ]
英語版が正しくて日本語版が日本向けに偽装しているのだ。
[ 2015/01/30 09:47 ] [ 編集 ]
見えてきた。。。
==================================

ユニセフ協会つながりとか、
ドス黒い『人道ビジネス業者』が、
もめ事の後始末を、国に押し付けようという魂胆。

よく、『アフリカ・ワクチン広告』とかやっている人たち。

[ 2015/01/30 09:52 ] [ 編集 ]
寄付活動に熱心だったマイケル・ジャクソンだが、ユニセフ及びWHOへは1ドルたりとも寄付しなかったことは広く知られている。
[ 2015/01/30 09:58 ] [ 編集 ]
「後藤さん母、涙の訴え「健二の命を救って」安倍首相らに面会断られ」
http://t.co/tDDI3xVGxa
それでもエグザイルには会うの。
翁長知事には会わんけど、
モモクロには会うの。
頭の中はミーハーの馬と鹿の棲む首相。
pic.twitter.com/VebxHx4VuU
[ 2015/01/30 10:12 ] [ 編集 ]
ちなみにこの中東への支援2900億円は
この4月から実施される介護報酬の減額幅に相当する。
介護報酬 減額 中東支援 で検索!

国民の平和な暮らしを守るための集団的自衛権とも言ってたが、
やってることは足元の国民の社会保障・生活基盤の犠牲や崩壊との引きかえ。
[ 2015/01/30 10:16 ] [ 編集 ]
国際版『オレオレ(I AM KENJI)』詐欺www
=====================================


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156796
日刊現代:イスラム国入りした『40人』の不明日本人

      『I AM KENJI』、大きなうねりにwww

ひぃいいいいい。

[ 2015/01/30 10:37 ] [ 編集 ]
イスラエル企業 ほぼ子会社東電
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7148.html

今回お事件を契機に「自衛隊派遣恒久法」が早期に決定すれば、米国の軍事費は約2億$節約できるよ。さらに米国イスラエルの軍事企業と日本の取引が増大するね。安倍ちゃんがバラまくカネ(国民の税金)が武器に変わる。祖父も叔父も米国軍事企業からの送金で大資産を残したね。
[ 2015/01/30 11:15 ] [ 編集 ]
管理者さんスベってるよW

いすいすから妻にメール来てる話は
去年12月にはネットに出てたでしょ
消息不明直後いすいすから身代金メールが妻に来た時から
妻は政府監視下でしょ
>奥さんは凄い  って管理者ちゃん短絡ぅW
政府に個人プレー禁止されてるだけでしょ
返信メールは政府関係者が妻になりすましキーボード打ってるでしょ多分W

妻は東大卒JICA職員の超エリート
JICAは昔からヨルダンによく行てるよねー
ヨルダン国王昨年11月来日したよねー
妻は12歳迄ヨルダンのanmanで育っただよねー

管理者さんが書いてるように
謝罪の言葉がないと騒ぐ人は間違っています
叩く人は英文読解力ないんでしょwwww
家族が何か月も行方不明
ましてや人質なのに お詫びの言葉がないとかWW
店員さんを土下座させる輩とかわらないです
石堂さんもまぁアレだけど
息子を案じる母には代わりないでしょ フィクサーだとしても
[ 2015/01/30 13:49 ] [ 編集 ]
あの国は危険だからと渡航禁止区域にノコノコ出かけて世界中に迷惑をかけて殺害された民間軍事会社ボス気取りの湯川はるな鳩。

これだけ迷惑をかけた後藤はどんな面して日本にオメオメと帰国できるのかな?

後藤は 「ハラキリ」 切腹してお詫びすべきじゃねーの!
[ 2015/01/30 18:11 ] [ 編集 ]
Q.GOTOは分かるけどJOGOって何?

A.奥様の姓です。
城後倫子は東大96年卒、
工学部都市工学科大西城所研究室出身で
JICA国際協力機構の職員という超エリートだな。
JICA職員になんのは東大卒でも競争率20倍年収825万の勝ち組だからな。

後藤氏はNHKより仕事を依頼されてイスラム国に入った、と云う話もある。
・・・
NHKが後藤健二にイスラム国への潜入取材を依頼していて、同時に、そのミッションに湯川遥菜の救出もしくは安否確認が含まれていた。この事実を証言したのは「政府関係者」である。ネットで今回の事件を追いかけ、真実を追求しようとしている者は、この「政府関係者」なる者が今回の事件のキーパーソンであり、マスコミ報道をリード(情報操作)している影の主役であることに気づいているはずだ。事件が起きた直後、1/21の時点で、この「政府関係者」は、11月初めに後藤健二の家族にイスラム国から身代金要求が届いている事実[外部リンク]もマスコミに公表していた。後藤健二のイスラム国潜入とその後の経緯についてマスコミに「説明」しているのは、同じ「政府関係者」である。この「政府関係者」が誰なのか、ネットの中で議論にならないのが私には不思議で、日本人のリテラシーの低さを証明しているように思われる。この「政府関係者」を推定することで、事件の真相は半分は明らかになるだろう。無闇に「陰謀論」の単語を振り回して思考停止するのではなく、ヒントになる小さな事実に食いついて、その切り口から推理を組み立てていかなくてはいけない。

http://mblog.excite.co.jp/user/critic20/entry/detail/?id=23387686&_s=546cbf4f4742a558d4f5382b4550d048
[ 2015/01/30 21:31 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム