情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.30 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【やり過ぎ】フランス警察、テロ称賛発言で8歳児を聴取!男児はテロの意味について「分からない」と返答!


20150130163314sdfdsf.jpg
フランス警察が南フランスのニースで、8歳の男児がテロリストを称賛する発言をしたとして、約30分も聴取されていた事が分かりました。
これは8歳の男児が風刺週刊紙シャルリー・エブド本社襲撃事件の黙とう式に参加しなかったからで、学校の校長が通報したことで警察が駆け付けて聴取をしたと報じられています。聴取で男児はテロリストの意味について、「分からない」等と述べました。


この前もシャルリー・エブド本社襲撃事件の風刺画を作成した少年がフランスで逮捕・起訴されましたが、テロ事件をキッカケに、フランスは個人の人権を無視したディストピア国家に変貌しようとしています。
これは9.11テロが発生した後のイギリスやアメリカと同じで、過度なテロ対策の強化が個人の自由を奪ってしまいました。

日本もフランスみたいになるような兆候が見られ、このままではネット監視と合わさる形で、地球規模のディストピア(超管理国家)が形成されることになるでしょう。それを防ぐにはテロを起こさせないのと同時に、個人の人権を守る仕組みを強化しなければいけません。


☆仏警察、「テロ称賛」発言めぐり8歳児を聴取
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3038049

引用:
【1月29日 AFP】南仏ニース(Nice)で28日、学校でテロリズムを称賛する発言をしたとされる8歳の男児が、約30分にわたり警察の聴取を受けたことが、地元警察関係者の話により明らかになった。

 地元の公安関係者によれば、男児は通っている学校で、今月7日にパリ(Paris)で発生した風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社襲撃事件の犠牲者12人を追悼する黙とうが行われた際、参加を拒否した。
担任の教師は、男児が事件の容疑者らに対する「連帯感」を示す言葉も口にしたと話している。公安関係者によると、男児の言動を懸念した校長から通報を受けた警察は、「8歳児がなぜそうした過激な考えを持つようになったのか理解するために」男児とその父親を呼んで事情を聴いた。
:引用終了

☆仏首相 テロやイスラム過激派との戦争に入った




以下、ネットの反応



















関連過去記事

☆【魔女狩り】「週刊誌で銃弾は防げない」と皮肉の風刺画を作成した少年、フランス当局に逮捕される!テロ行為賛美罪で起訴へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5236.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
テロに理解を示す発言も、お得いの表現の自由じゃないのか?
[ 2015/01/30 19:07 ] [ 編集 ]
冗談かと思った(^^;
[ 2015/01/30 19:11 ] [ 編集 ]
最近は左右問わず言論、表現弾圧したい輩がいるので選挙のときこれまでのように黙って野党にとはいかなくなりつつある気がする。
[ 2015/01/30 19:16 ] [ 編集 ]
片方でテロの脅威を作り、もう片方で戦争を作っている連中
[ 2015/01/30 19:42 ] [ 編集 ]
テロがショボく見えるくらい政府がしっかりすれば良いだけに思うけど(;´∀`)
子供にまで目くじら立ててたら反発する人増えそうな気がする
[ 2015/01/30 19:49 ] [ 編集 ]
アベがテロリストだろ
わざわざ出かけて行って蜂の巣つついて自分は逃げ帰るとは糞すぎる
[ 2015/01/30 19:59 ] [ 編集 ]
表現の自由を守れ!なのか徹底的に規制しろ!なのかどっちなのよと。
[ 2015/01/30 20:20 ] [ 編集 ]
この件に関しては右も左も阿呆フランスで一致だな。
[ 2015/01/30 20:34 ] [ 編集 ]
シャルリーエブド社は去年12月にロスチャイルド一族が買収していました!そして1月のテロが起きました!このフランスのテロは入念に計画されていたと考えます!世の中の大きな出来事は偶然に起きませんね!
[ 2015/01/30 20:35 ] [ 編集 ]
[ 2015/01/30 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シャルリーエブド社は去年12月にロスチャイルド一族が買収していました!そして1月のテロが起きました!このフランスのテロは入念に計画されていたと考えます!世の中の大きな出来事は偶然に起きませんね!

それ、情報が古すぎですよ。
シャルリーエブドは5~6年前にイスラエルの移民省が要望して風刺画を作成したと元CIA等が暴露していますよ。
[ 2015/01/30 20:41 ] [ 編集 ]
ジャンヌ、ダルクという国を救った少女を悪魔として火あぶりにした国、
子供を生贄にする輩達だから。でも負けるな少年。パンをたくさん食べて、たくさん友達と遊んでお父さん、お母さんにたくさん可愛がってもらえよ。
[ 2015/01/30 21:20 ] [ 編集 ]
フランスの言論の自由もただの見せ掛けだということが良く分かるな
[ 2015/01/30 21:46 ] [ 編集 ]
子供に聴取というより親じゃないですか?目的は。中東系で目をつけられていたのかも…ここぞとばかり校長がチクッたのかな。
アメリカでも中東系のひとはアメリカ人として生きていても大変と聞きます。
でもどなたかもコメントされてましたが、これを批判的に報道されるのはまだましですね。
[ 2015/01/30 23:04 ] [ 編集 ]
なるほど、これが自由、平等、博愛か。
[ 2015/01/31 06:27 ] [ 編集 ]
日本のF県の田舎の元児童相談所職員の大学教授も
以前「赤ちゃんの鳴き声きいたら名前も言わずに警察に連絡してください」
って新聞にコメントして市政の新聞にも書いてた。今もやってると思う。
同じような事が日本でも起こっているけど、他国の事だったら驚けるのは日本人の特徴かな。
[ 2015/01/31 15:44 ] [ 編集 ]
自由・平等・博愛のフランス革命の国がこれですか?と言っても対外的には北アフリカを中心に植民地主義をしてきた国だからメッキが剥げたに過ぎないか。民衆革命が一度もない奴隷根性日本なんて論外だが。
[ 2015/01/31 16:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム