情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.31 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(13)

【驚き】週刊文春が「後藤健二さんは風俗店経営」と報じる⇒同姓同名(イスラム国とは無関係)の別の方だった可能性が浮上!HP上で抗議!


20150131025223sdfdsiuo.jpg
週刊文春の2015年2月5日号が「後藤健二さんは風俗店経営だった!?」と報じていますが、これに別人疑惑が浮上しています。問題となっているのは、イスラム国に誘拐された後藤健二さんと同姓同名の方が執筆している「本当にあった後藤健二の話」で、公式ホームページ上に「ISISに拘束されている後藤健二氏と私は無関係です」と書いた文章を掲載しました。

後藤健二さんの話によると、この方も同じ時期に風俗店経営をしたことがあり、イスラム国の事件をキッカケに「在日」という批判が殺到したとのことです。同姓同名の後藤健二さんは「私は純粋な日本人です」と強調し、ペンネームの変更も検討したと伝えています。

週刊文春の記事が指摘している時期を調べてみると、後藤健二さん(誘拐された方)は1990年初めに国際ジャーナリストとして本格的な活動を開始していました。

つまり、後藤健二さんは大学を卒業後、僅か数年で風俗店経営と国際ジャーナリストの両方をしていたということになります。普通に考えて、大学を卒業した直ぐ後に風俗店経営と国際ジャーナリストの両方をやるのは異常です。というか、風俗店経営だけでもそう簡単にはやりません。

この時期に世界中で後藤健二さんが活動していた記録も残っていますし、本当に週刊文春の記事が勘違いだった可能性は十分に有り得る話だと私は思います。いずれにせよ、後藤健二という同姓同名で、何故か攻撃されてしまった方が居ることだけは事実です。
*現時点では週刊文春が本当に漫画家の後藤健二さんと誤認していたかは断言できず。


☆「10分300万円」に命を賭けた後藤健二さん〈47歳〉 書かれざる数奇な人生
URL http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar717843

引用:
ついに日本人が標的になった。これまで五人の人質を殺害してきた「イスラム国」が湯川遥菜さんの“遺体写真”を公開し、後藤健二さんとヨルダンにいる死刑囚の交換を要求。二人はなぜイスラム国へ行ったのか、交渉は進展しているのか、総力取材でレポートする。
:引用終了

☆週刊文春 2015年2月5日号
URL http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4783

引用:
総力取材17ページ
人質殺害「イスラム国」禁断レポート
「10分300万円」に命を賭けた
後藤健二さん47歳
書かれざる数奇な人生
▼「法政大ではアメフト部」卒業後は日立子会社に就職
▼ボディビルジムで500万円トラブル「風俗店経営」証言も
▼20代で通信社設立「前妻とはイラク行きが原因で離婚」
▼今の妻は東大卒JICA職員 自宅は赤坂マンション ほか
:引用終了

☆2015年01月29日 ISISに拘束されている後藤健二氏と私は無関係です
URL http://blog.livedoor.jp/kenji_goto/archives/43128448.html

20150131025342sdifuo.jpg

☆【インタビュー】国際ジャーナリスト・後藤健二〜それでも神は私を助けてくださる〜
URL http://www.christiantoday.co.jp/articles/13401/20140530/goto-kenji.htm

引用:
90年代初めの出来事であった。
すでに、国際ジャーナリストとして駆け出していた彼は、常に「死」と隣り合わせにいた。そのことを不安や恐怖に思わなかったわけではない。紛争地に出向くときは、ほとんど一人で飛行機に乗り、現地で通訳やドライバーなどとチームを組む。
:引用終了

関連過去記事

☆【注意】イスラム国人質事件の悪質なデマに注意!ネトウヨ達が強引に在日認定!「後藤健二は在日だから日本政府に責任はない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5374.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
後藤さんにもテンチョーさんにも失礼だな。こういう下卑た言い掛かりは。
[ 2015/01/31 19:08 ] [ 編集 ]
同姓同名は多いよ。
テレビに出るコメンテーターにも一人。
俺の知人にも一人。
[ 2015/01/31 19:14 ] [ 編集 ]
くだらねえな。
メディアはこっちを追及しろ。

後藤健二とNHKと外務省の真実 - 「政府関係者」とは誰なのだ
http://critic20.exblog.jp/23387686/
「英語のできない湯川遥菜が工作員のはずがない」へ の反論
http://critic20.exblog.jp/23404565/
[ 2015/01/31 19:21 ] [ 編集 ]
後藤健二さんて同じ歳でも日本中に万単位で存在するだろうし、生年月日が同じでもかなり居るんじゃないかな
[ 2015/01/31 19:40 ] [ 編集 ]
今夜あたり後藤さんがヨルダン人パイロットの斬殺死体とともに登場しちゃうのかな。
[ 2015/01/31 20:00 ] [ 編集 ]
なんでもかんでも在日在日として騒ぎすぎ。
そんな事で騒ぐなら、通名制を廃止しろ運動に力を入れた方がいいんじゃないかと。
こんな変な制度があるのは日本くらいだし、疑心暗鬼で日本人同士を揉めさせる原因になってるから、そろそろ廃止にするべき時期にきてる。
個人的には、日本で生まれ日本で育った人が自分は日本人だ!と心から思って帰化したなら日本人でいいと思っている。
その他は誇りを持って本名で生きるべし。

[ 2015/01/31 21:33 ] [ 編集 ]
>日本で生まれ日本で育った人が自分は日本人だ!と心から思って帰化したなら日本人でいいと思っている。

私も悪さをしてる一部の在日外国人は嫌いだけど
日本に帰化したら日本国籍になるから、在日外国人では無く日本人。
あと、日本国籍になったら通名は登録出来ない。

とりあえずね。
[ 2015/01/31 22:46 ] [ 編集 ]
イスラム国者他に問う

日本人が倭冦に戻ってもいいのか
[ 2015/02/01 05:17 ] [ 編集 ]
自民政権を批判せず下劣な口撃を繰り返す文春は廃刊して欲しい。
[ 2015/02/01 13:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/01 17:13 ] [ 編集 ]
紛らわしいからこれからは
「恥ずかしい方の後藤健二です」
と名乗れ。
[ 2015/02/01 18:46 ] [ 編集 ]
後藤健二なんてありきたりな名前なのに
同姓同名の別人の可能性も考えずに
確認もせずに記事にしたりするほど文春はアホなんだろうか。
[ 2015/02/02 03:04 ] [ 編集 ]
宗教絡みのシンパが後藤擁護に必死だね。
因みに、英国放送は後藤殺害を大々的に報じたが、決してジャーナリストとは扱わなかった。オウム麻原逮捕時に警察に同行した唯一のメディアだが、諜報機関の情報網もすごいから、後藤の素性くらいよくわかってるのだろ。
[ 2015/02/03 20:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム