情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.01.31 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(16)

【朗報】百田尚樹氏、NHK経営委員を退任へ!2月末の任期満了で!政府サイドは再任を要望!


20150131212946fgd.jpg
作家の百田尚樹(ひゃくた なおき)氏がNHK経営委員を2月で退任することが判明しました。政府側は百田氏の再任を要望しているようですが、百田氏側は辞任の意向を固めていると見られています。

百田氏は過去に都知事選で田母神俊雄氏以外の候補者を「人間のクズみたいなやつ」と誹謗中傷したり、社民党元党首の土井たか子元衆院議長について、ネット上で「売国奴」等と発言を繰り返していました。
相次ぐ問題発言に様々な方達から辞任を求められており、経営委員会側も百田氏に対して「一定の節度を持った行動」を要請しています。


やっと、百田尚樹氏がNHK経営委員を辞任してくれましたね。おそらく、訴訟などが起きているせいで、百田氏はNHK経営委員をやっている余裕が無くなってきたということなのでしょう。
ただ、政府側が再任を求めているというのは気になりますね。安倍首相は百田氏の本を買い漁るほどのお気に入りですし、別の組織に百田氏が指名されるということも有るかもしれません・・・。


☆政府サイドから再任を求められ
URL  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150131-00000005-mai-soci

引用:
作家の百田(ひゃくた)尚樹氏(58)が、2月末の任期満了をもってNHKの経営委員(定数12)を退任することが30日、分かった。複数の関係者が明らかにした。政府は百田氏を含む4人の経営委員の人事案を2月上旬にも国会に提示、衆参両院で同意を得たい考えだ。

~省略~

 問題発言を受けて、経営委員会は「一定の節度を持った行動」を申し合わせた。百田氏をめぐっては市民団体のほか、与党内からも辞任を求める声が出ていた。関係者によると百田氏は、政府サイドから再任を求められたが、辞退したとされる。【望月麻紀、須藤唯哉】
:引用終了



以下、ネットの反応

















関連過去記事

☆NHK経営委員の百田尚樹「たかじん氏の娘が裁判を起こしてきた。おぞましい人間や真実が明らかになる」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4665.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
久しぶりにいいニュースだ。

[ 2015/01/31 22:05 ] [ 編集 ]
代わりに誰が入るか…
[ 2015/01/31 22:19 ] [ 編集 ]
例の裁判等で、不利な状況になりそうだから『NHK』側の
尻尾切りでしょう。

所詮、バーニングや幻冬舎のコネがなけりゃ何も無い男。
[ 2015/01/31 22:31 ] [ 編集 ]
( `・∀・´)ノ環境局のはるこさん こんばんは
(* ´艸`)

[ 2015/01/31 23:02 ] [ 編集 ]
二万件のクレーム電話がきた籾井を退任させろよ。

[ 2015/01/31 23:08 ] [ 編集 ]
「AKIRA」作者・大友克洋さん、国際漫画祭で最高賞受賞 日本人として初
[15/1/30]

[ 2015/01/31 23:30 ] [ 編集 ]
安倍政権は泥舟だと判断したのでしょう。
安倍晋三は想像以上のクズでした。
百田など可愛いものです。
もう永遠にでて来ないでね。
[ 2015/01/31 23:39 ] [ 編集 ]
永遠のゼロ、海賊と呼ばれた男は政治的には右でも左でもなく中道、史実を淡々と語ってていい物語に仕上がってるんだよな。百田自身も自虐を込めて「永遠のゼロは右にも左にも叩かれます」みたいなこといってるし

彼の作品を通して「トップに立つモノは筋を通す、責任を取るべき」「日本人の美意識の高さ」みたいな百田の拘りが垣間見えるんだけど、そろそろ安部がそういう古来からある日本的な美学とは対極の存在であることに気付いたのかも

安部は百田的の懐古主義に共鳴するが、現状を省みると百田は安部が掲げる「美しい日本」が欺瞞であり、むしろ日本人的な美学を破壊する方向に暴走していることに気付いた。そういうことじゃないかね
[ 2015/01/31 23:48 ] [ 編集 ]
まだ問題児は残っている。変な言葉使いのおばちゃんとか。会長とか。
[ 2015/02/01 00:13 ] [ 編集 ]
当然だ
どうせならば人間もやめてくれ
[ 2015/02/01 01:00 ] [ 編集 ]
結構
いい事言ってる人だと思うけど。例えば土井たか子氏は北朝鮮の日本人拉致事件を隠蔽して来ただけでなく、それどころか「石岡亨さんが家族にあてた手紙」の件を朝鮮総連兵庫支部に連絡し、間接的に石岡亨さん・有本恵子さんらを窮地に追いやった。(この後北朝鮮から、2人の死亡が伝えられた。)

ほんと、百田氏の言葉通り酷い人間だった。拉致被害者家族には最後まで謝罪の言葉がなかった。

その後の党の衰退ぶりはご覧の通り。
[ 2015/02/01 01:33 ] [ 編集 ]
社会党の問題はあるとして、北朝鮮拉致問題についての百田発言はわざと掘り下げが浅くしてある。本当の隠蔽主は出てきていない。警察の捜査を止めたのは誰か。インターネットウヨクないし保守似非系はこういうことをよくやる。

NHKは電通介入が定着化したということがある

大越降板も何か反映しているとされる。
[ 2015/02/01 02:25 ] [ 編集 ]
最低人間の認定
まあ、安部のお気に入りには、ヤクザがいたりとロクでもないヤツばかりだ。

安部が気に入った人間は、最低人間が確定し、安部が認定をしたというこだ。

やはり類は友を呼ぶだな。
[ 2015/02/01 05:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。今夜は打ち上げパーテイーだ。
[ 2015/02/01 06:13 ] [ 編集 ]
安倍下痢三の息のかかった者がまだまだはびこっている。
籾井も百田に続け!

たった今、後藤さんが殺された。

このすべての事態を招いたのは、安倍糞野郎だ。
今まで、日本はテロに対抗する国ではなかったのに、
テロリストに狙われる国になってしまい、
自由に中東で援助活動ができなくなってしまった。
何が、人道支援だ!この糞野郎め!
テロに屈しないとよく言えたものだ。
外交は、そんなものではないだろうに。
外交を全く理解していない糞野郎!
唯、考えもなく気前よく金で解決してきて何の意味もない。
今後のテロは全てこの国の傀儡総理のまいた種だ!(小泉と違う)
[ 2015/02/01 08:29 ] [ 編集 ]
石原に百田。極右作家がでかい面し続ける日本に明るい未来はない。
[ 2015/02/01 14:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム