情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.07 00:49|カテゴリ:ニュースコメント(31)

イスラム国事件を追求したブログの「世に倦む日日」、記事が強制的に削除される!ブログ運営会社が意図的に!「言論統制だ」


s_screenshot07-02-2015 002756poiytr11
「世に倦む日日」というブログが作成したイスラム国を追求した記事が、強制的に閲覧不可の状態にさせられたことが判明しました。「世に倦む日日」の執筆者によると、2月3日に読者から「ブログ記事が読めない」との指摘が相次ぎ、ブログを確認してみたところ、読めなくなっている記事があったとのことです。

運営のエキサイトブログ側は「何らかの理由で該当記事が非公開または削除されています」と当たり障りの無い回答をしており、管理人は自身のツイッター上で「障害ではなく故意の記事削除」と怒りのコメントを投稿しています。



当ブログでも昨年に「特定秘密保護法が施行された日にアメブロの強制削除が相次ぐ!当ブログの予備ブログが消える!ホワイトフードのブログも!」ということがありましたが、ちょっと不気味ですね。世に倦む日日さんは彼だけが狙い撃ちにされた感じですが、私の方はホワイトフードさんと同時にアクセス出来なくなりました。

システムの問題である可能性もゼロではないですが、レンタルブログを過度に信用するのは危険であることを示していると言えるでしょう。アメリカでは9.11後の愛国者法でブログの大規模な規制があったようですが、日本も他人事とは思わずに警戒しておいた方が良いです。
私もブログのバックアップの強化と同時に、自前のサーバーに移転を検討しています。















☆エキサイトによる記事削除(公開停止) - 言論統制に出た安倍晋三
URL http://critic20.exblog.jp/23441663/

引用:
今回、記事が読めなくなっているという一報をいただいたのは、2/3の午前中のことだった。Twで2、3件入っただろうか。どこかで何かシステム障害が起きているのかなと軽く思ったのは、手元のPCでは記事が確認できたからで、特に異常が起きたとは思わなかった。
エキサイトは、2/2の午前中に大きな事故を発生させていて、トップページが表示されない不具合があり、その復旧に時間がかかっていたこともあって、その影響かなと推断したのだ。

ところが、午後になって、記事が読めないという訴えが続出し、どうやら単なる一般的で物理的な障害の余波ではなく、私の記事が特別に狙い撃ちされているのではないかという疑惑が徐々に浮上してきた。そこで、読者にお願いしてエキサイトに問い合わせしていただいたところ、エキサイトから次のような回答が返ってきたことを教えていただいた。

「特定記事へアクセスをした際に『URLに該当するページが見つかりません』と表示される場合は、その後、何らかの理由で該当記事が非公開または削除されています。
非公開、削除された記事についてはエキサイトブログ上で参照いただくことができません。ご了承ください。今後ともエキサイトをよろしくお願いいたします。※本件につきまして、ご不明な点がございましたら、このメールに返信をしてください。エキサイト株式会社 担当:金田」。

~省略~

やはり、政治的な圧力がかかったのだろうと推測せざるを得ない。当ブログに嫌がらせの圧力をかけてやれと、通報の手口なのかどうかは不明だが、事件になり騒動になることを承知の上で、むしろ脅迫の効果を計画的に狙って、誰かがエキサイトの上層部を動かしたのではないか。気になるのは、2/2の夜に上がったJ-CASTの記事で、私の議論をデマだと罵っている件がある。
:引用終了
*全文は元ブログで。

関連過去記事

☆【重要】イスラム国人質事件、特定秘密保護法の対象内に!岸田外相「特定秘密保護法の対象となる情報がありうる」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5433.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
こんな弾圧するから安部が独裁者ヒトラ~って言われる様になるんだよ
[ 2015/02/07 01:23 ] [ 編集 ]
http://www.exblog.jp/

目立たないけどブログランキングの上位は世に倦む日日さんが上位総ナメ。
エキサイト運営もこれ見て焦ったんじゃないのw
[ 2015/02/07 01:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> http://www.exblog.jp/
>
> 目立たないけどブログランキングの上位は世に倦む日日さんが上位総ナメ。
> エキサイト運営もこれ見て焦ったんじゃないのw

そこまで上位を全て抑えているようには見えないです。
アクセス数は当ブログの半分以下で、平時に至っては10分の1くらいになっています。
もう少し大きくないと、世間に情報を広げるのは厳しいです。
[ 2015/02/07 01:47 ] [ 編集 ]
この時期のアクセス数は高いです。影響力は大きいと思います。

--------

事件発生の直後(1/21)に上げた記事 - 後藤健二の疑惑 - が反響を呼んでいる。エキサイトがBlog発行者用に設えているレポートを確認すると、

1/22に234.801件、
1/23に345,074件、
1/24に175,889件、
1/25には459,648件

のアクセス数が記録されていた。10年間続けてきたが、こんなに多くのアクセスが殺到したのは初めてのことだ。

http://critic20.exblog.jp/m2015-01-01/
[ 2015/02/07 02:14 ] [ 編集 ]
削除なら削除で
また別の手があるのでは

ハッキングによる削除でしょうか

しかし
全て筒抜けという覚悟もしておくべきかもしれない
[ 2015/02/07 02:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> この時期のアクセス数は高いです。影響力は大きいと思います。
>
> --------
>
> 事件発生の直後(1/21)に上げた記事 - 後藤健二の疑惑 - が反響を呼んでいる。エキサイトがBlog発行者用に設えているレポートを確認すると、
>
> 1/22に234.801件、
> 1/23に345,074件、
> 1/24に175,889件、
> 1/25には459,648件
>
> のアクセス数が記録されていた。10年間続けてきたが、こんなに多くのアクセスが殺到したのは初めてのことだ。
>
> http://critic20.exblog.jp/m2015-01-01/


無料ブログのアクセス解析は信用しないほうが良いです。
アメーバブログとFC2ブログは公式のアクセス解析で数値に3倍~5倍のズレがあります。
また、アクセス解析の種類も重複ありや無し等によって変化が大きいです。
このブログさんは前から見ていますが、基本的には上記で述べた通りとなっています。
ただ、アクセスが跳ね上がったのが削除の要因となった可能性は高いです。


アメーバブログ、アクセス数を約4倍に水増ししていることが判明!アメブロ解析は約2万PV⇒アクセス解析ツールでは約5000PV
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1742.html
[ 2015/02/07 02:36 ] [ 編集 ]
ヤマダさん 後藤さんが死んだ翌日とその次の日くらいは日に100万アクセスの勢いでしたよ。 そして2月3日の朝に強制削除。
ヤマダさん

後藤さんが死んだ翌日とその次の日くらいは日に100万アクセスの勢いでしたよ。
そして2月3日の朝に強制削除。
[ 2015/02/07 02:38 ] [ 編集 ]
Re: ヤマダさん 後藤さんが死んだ翌日とその次の日くらいは日に100万アクセスの勢いでしたよ。 そして2月3日の朝に強制削除。
> ヤマダさん
>
> 後藤さんが死んだ翌日とその次の日くらいは日に100万アクセスの勢いでしたよ。
> そして2月3日の朝に強制削除。

それ、ネットを知らなすぎです。
日本一大きな個人ブログであるギガジンは一日平均300万以上のアクセスです。
右翼系の最大ブログである保守速報も平均で一日100万アクセスとなっています。
2ちゃんねるに至っては一日平均が数千万とも言われているのです。
このクラスでも、情報を日本中に提供することは出来ていません。
[ 2015/02/07 02:44 ] [ 編集 ]
やっぱり今回の人質事件での安倍の焦り方は尋常じゃないぞ。
岩上安身は大手マスコミが情けないと言いたいようだけどそうじゃないと思う。
今回の人質事件の裏にトンでもない秘密があるからだと思う。

【岩上安身のツイ録】「イスラム国」の報道で官邸から圧力、 番組責任者が更迭!? 翼賛体制はすでに始 まっていた!
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/231013

官邸のマスコミに対する縛りは尋常なものではない。特にテレビ局に対して。A局の幹部は、私に直接、 こう語っている。「この人質事件での政府からの縛りはものすごい。尋常ではない。」

B局関係者は、 続けてこう言った。 「その番組の責任者は、経営幹部らに呼び出され、散々、叱責された。頑張っている人なのに、気の毒です。今度、更迭されることになりました」。マスコミの経営幹部らが現場の責任者を守らず、 官邸の言いなりに――ここまでひどい状況はかつてなかった。
[ 2015/02/07 02:50 ] [ 編集 ]
関係ないけど和歌山県の刺殺犯が捕まっとるね。
近所在住の22歳。
何を考えてんだろうな。

小向美奈子とか三鷹のリベンジポルノストーカー殺人犯とか片山ゆうちゃんとかはイスラム国事件がなかったらもっと大騒動だろうな。
週刊新潮が名古屋大の女子大生殺人犯の実名、顔写真出したのは安倍の人質事件での失態を紛らすためのスピン自爆報道かな。
[ 2015/02/07 03:01 ] [ 編集 ]
それにしても、イスラムの女性に生まれなくてよかった。
生き地獄だな。
http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_03.html

[ 2015/02/07 03:09 ] [ 編集 ]
消費税ボイコットしてその金で独自に選挙して議員を選び、内閣を選任とかできるだろうか?不正選挙のにせものを追い出したい。仮に不正でないとしても、やってることがすでに国民見への背信違憲犯罪行為だから、すでに内閣は資格を自動失効している。
[ 2015/02/07 05:38 ] [ 編集 ]
DARKNess
http://www.bllackz.com/2011/12/blog-post_03.html

サイトはコメントを受け付けていない言いっぱなしサイトなので、他者のサイト紹介には値ないものです。
[ 2015/02/07 06:08 ] [ 編集 ]
内閣が一番危険と指定しているネット暴露組織とブログとは、








[ 2015/02/07 06:49 ] [ 編集 ]
安倍って人は、自分の批判にはめちゃくちゃ弱い人ですからね。批判されると早口で捲し立てて、何言ってるかわからなくなります。普段でも意味不明なのに。
名誉毀損で訴えられてる保守速報の読者のようですね。
安倍も保守速報も保守でもなんでもないですが。

言論弾圧には屈っしない。断固として戦う。
[ 2015/02/07 07:05 ] [ 編集 ]
内閣が危険ブログ指定ってことは、「宇宙への♪」さんがアップしてた安倍&麻生&石原がブラックウォーターの日本支社の役員で、全国に採石所と見せかけた秘密基地を造って体制批判者を片っ端からとっつかまえて闇に葬る準備万端なのもホントかもね。
[ 2015/02/07 08:11 ] [ 編集 ]
ところで、「世に倦む日日」の2月3日の記事は、どこかで読めないの?

[ 2015/02/07 09:02 ] [ 編集 ]
エキサイトの削除って聞いたこと無かった。
ブログサービスは全部監視対象になっていると思った方がいい。
[ 2015/02/07 11:23 ] [ 編集 ]
アベルフ シンゾラー 万歳 (‘ _ ’)/
ジミス党   万歳(‘ _ ’)/
[ 2015/02/07 11:49 ] [ 編集 ]
コメント欄に興味深い発言がある。


衆議院議員総選挙公示日が12/2、その後にしたかったんだね。


有り得ない推測だが、ISIL側からの交渉事実暴露だ。 もしも、私が安倍に敵対するテロリストならば、このカードで莫大な身代金を要求する。事前にこの事態を知ってた者は、政府関係者、後藤氏の妻、リークを受けた記者、そしてISILテロリスト、だろう。朝日記者がシリアに向かった意図も、ここにあるのかもしれない。
[ 2015/02/07 14:09 ] [ 編集 ]
総統万歳
[ 2015/02/07 14:35 ] [ 編集 ]
安倍総理がフランスの風刺新聞の表紙を飾った!「私はバカです」「私はサルです」と悲惨な告白!

「ab・tissant(アベッチサン)」は「馬鹿」という意味。

「JE SUIS AB・ETISSANT(ジュ・スィ・アベッチサン)」はフランス語で「わたしは馬鹿」

http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/bf23ff32a42b70f9e2f1c1a1b909ce21.jpg

「ape」は「テナガザル,オランウータン,チンパンジー,ゴリラなどの類人猿」、

早い話が「ヒト似ザル」

「I AM APE」は英語で「わたしはサルです」

http://www.rokusaisha.com/wp/wp-content/uploads/2015/02/974b64d28f4c57c38e55b42d0a253a91.jpg
[ 2015/02/07 16:15 ] [ 編集 ]
自前でやっても不安なのに無料ブログはしょうがない
ネット以外になんかあればいいんですけどね~
ネットはなりふり構わず通信会社にオフライン化させればなにもできなくなる
でもTVは抑えてるからどうとでも世論誘導できるし

徐々に言論統制に向かってますね
政府はいかにネットを黙らせようかと考えていると思います

本当は今が一番大事だと思います
比較的まだ自由に話せる間
本格的な言論統制に入ってきたら何もできないし覆しにくいと思います
言論統制に向かっていると考えて行動した方がいい気がします
[ 2015/02/07 17:11 ] [ 編集 ]
たいしたことないだろwww
自意識過剰すぎィ!
[ 2015/02/07 18:09 ] [ 編集 ]
安倍晋三「表現の自由や報道の自由を弾圧するテロ行為を絶対に許さない」

このような発言でテロ行為による基本的人権の侵害を強烈に非難した日本戦後至上、最狂のテロリスト安倍晋三
[ 2015/02/07 18:42 ] [ 編集 ]
やっぱり後藤さんの妻がキーパーソンだな。
そもそも後藤さんの妻はなぜイギリスに本部があるフリージャーナリスト支援団体を通してしか声明が出ないのか。
それに1月29日の晩のイスラム国に脅迫されて出した声明については一連の人質事件の顛末リストからはほとんどオミットされている。
イスラム国に脅迫されて重い腰を上げてネットに声明を公開したわけだから今回の人質事件の経過の中の不可欠なピースのはずではないのか。
恥ずかしながら読売新聞を購読しているので後藤さん妻について言及された記事を振り返ってみるとわずか4回だ。
1/30朝刊、1/30夕刊、2/2朝刊、2/2朝刊のみだ。
他にはまったく言及がない。
言及されたのは1/29と2/1に声明を出したときのみだ。
それ以降今回の人質事件を時系列で振り返るリストに1/29の声明が指摘されることは一切ない。
これは重要なのかどうかはわからないが、1/29の声明では読売新聞では要旨掲載として全文を掲載していない。
2/1の声明は全文掲載だ。
1/29に省かれた部分は以下の箇所だ。

「最後に、私の家族、友人、健二の仲間のみなさん。この3カ月の間、私と娘たちに見せてくださった支援に感謝します。」

要旨掲載というよりはわざわざ上記の部分だけ削除して掲載している。
他はほぼ全文そのまま掲載されている。
ここに何か重大な意味はあるのか。
日本政府あるいはアメリカCIA公報新聞とも言われるこの報道は何を物語るのか。
[ 2015/02/07 19:56 ] [ 編集 ]
今回の人質事件は福一の原発事故のときと似ている。
日本人一般の反応やメディアコントロールの点で。
違うのはメディアコントロールにかなり失敗した民主党政権と今のところまずまず成功してしまった自民党政権だ。
原発事故のときは発災後1ヶ月で最初の大きな反原発デモが起こった。
一時は原子力ムラは悪の象徴みたいなイメージにまでなったが、事故直後は一部の反原発活動家みたいな人を除けば日本政府と東京電力の対応を静かに見守っていているだけだった。
それが1ヶ月後には完全に不信感に変わった。
今回の人質事件もヘタをすると1ヶ月後には安倍政権に対する決 定的な不信感に移行しかねない。
今はその瀬戸際の段階だ。
マスコミの報道の変化も興味深い。
原発事故発災直後はメルトダウンと訴える政府中枢の者がいたがほどなくして粛清された。
今回の人質事件でも同じだ。
日本政府中枢に近い者から人質事件の昨年までの経過についてポロポロ情報が漏れていたようだが、漏らした者はほどなくして粛清されたようだ。
今となっては日本政府が人質事件を感知したのは昨年の衆議院選挙公示日の翌日ということになっている。
このあたりの事情は世に倦む日日ブログに詳しい。
ともかくここからの数週間が安倍政権にとっての正念場だ。
なんとか日本国民をゴマかし、原子力ムラがこうむったようなダ メージを安倍政権がこうむらないようにしなければならないわけだ。
[ 2015/02/07 23:57 ] [ 編集 ]
読売新聞のバックナンバーを漁ると興味深い記事が2件。
1/21夕刊と1/23夕刊。
これらの記事もこの人質事件のミステリーを解く上で重要だ。
1/21夕刊には昨年の11月にイスラム国を名乗る者から後藤さんの家族に20億円の身代金を要求するメールがあったとはっきり書いている。
家族はすぐに日本政府に連絡したという。
今となってはこの話は消えてしまっている。
1/23夕刊には例の後藤さんの自己責任宣言動画の記事があった。
この動画は繰り返しあちこちで喧伝されているが、この動画を撮影した者の素性がよくわからない。
かつて後藤さんのガイドを務めたことのあるシリア人で現在はトルコ在住のようだ。
この男は後藤さんと連絡がとれなくなってから恐らく昨年の11月頃に4回日本政府に事情を話したようだ。
アラアッディーン・ザイムと名乗るこの男もこのとき以降はメディアに出てくることがない。
後藤さんの妻以外のキーパーソンと言えると思う。
[ 2015/02/08 00:28 ] [ 編集 ]
↑の記事の訂正
後半は読売新聞1/23夕刊でなはく1/23朝刊です。
[ 2015/02/08 00:42 ] [ 編集 ]
◆2015/02/08(日)  飯山一郎:「群れない」方針を変更!

『真実を探すブログ』から連携の申し出

@iiyama16 世に倦む日日というブログでもイスラム国絡みで削除があったようです。

http://t.co/XVVtDHcxnb  もしよろしければ、有事に備えてうちと連携しませんか? 興味があれば、メッセージを。

・ 真実を探すブログ (@kennkou1) 2015, 2月 7

“連携”の内容は、「お互いのブログが削除された場合、移転先の紹介や削除された旨の告知などをするということで良いでしょうか?」と、『真実を探すブログ』が言ってきたので、鷲は素直にOKした。

鷲は普段、コピペブログや意見ブログは余り読まず、省庁や官公庁、メディアのウェブサイト、データ供給サイト、あと海外の関連サイトばかり見ている。

なので、『真実を探すブログ』を大急ぎで読んでみた。大変な情報量、秀逸な時事解説…、素晴らしいブログだ。

「群れない!ブレない!平常心」 ← これが鷲の生活信条で…、

「群れない」とは…、四面楚歌になって孤立しても、一人で、独力で、自力で闘い、冷徹に生き抜いていく!ということ。

しかし、

真実・真相を暴露する大ブログは全削除する!という今回の言論統制、いや言論弾圧は看過できない。

てか、突然の全削除でブログが消滅したら、大勢の読者が不安になる。これを避けるための対策として、『真実を探すブログ』と提携したワケです。

鷲の場合…、(こんなコトに備えて)一部は米国のサーバーから発信しているし、中国の会社にもサーバーがある。これは削除できない。心配なしだ。分からんが…。相手が国家権力なので…。

鼠~ワケで、『真実を探すブログ』や鷲に、もし万一のことがあっても、移転先ぐらいは分かるから大丈夫。

それにしても…、

『世に倦む日日』というブログまでが削除に遭っていたとは!

(飯山一郎)
http://grnba.com/iiyama/
[ 2015/02/09 12:19 ] [ 編集 ]
やっぱり
私はISISのテロにかこつけて、安倍が国民世論の扇動と言論統制、締め付けに急激に動き出すと予想していましたが、ズバリ的中ですね。わかりやすいなーアベwwwwww
[ 2015/02/12 19:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク