情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.17 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(45)

【悲報】安倍首相、国会で原稿読みの練習シーンを激写される!口を動かしながら練習!番組キャスターも苦笑・・・


20150217052402asdiop.jpg
安倍首相が国会答弁の最中に自分の席で口を開きながら、原稿読みの練習をしていたシーンが撮影されました。国会で声に出しながら原稿読みの練習をしているのは異例で、これを取り上げたNEWS23ではキャスターの方も苦笑しています。
ネット上では「幼稚過ぎる!」との意見が多数寄せられ、多くの方が口をパクパクと動かしながら原稿読みの練習をしている安倍首相に驚いていました。



この映像は私も見てましたが、民主党の岡田代表はそのような素振りは一切無く、安倍首相よりはちゃんとしていたように感じられます。
それにしても、現役の首相が口を動かしながら原稿読みの練習をしているシーンは破壊力が凄いですね・・・。今までも色々とありましたが、映像としてのインパクトは安倍政権の中でも断トツだと思います。


☆代表質問、岡田氏が「格差問題」などで首相追及

*37秒から問題のシーン

☆代表質問、岡田氏が「格差問題」などで首相追及
URL http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2420961.html

引用:
 国会では、先週の安倍総理の施政方針演説を受けて各党の代表質問が始まり、民主党の岡田代表が安倍政権の格差問題への対応などを追及しました。

 「安倍政権の経済政策の最大の問題は、成長の果実をいかに分配するかという視点が全く欠落していること。結婚・出産を諦めなければいけない多くの若者がいるという現実を無視し、『多様な働き方』という美辞麗句にすり替えることは許されない」(民主党 岡田克也代表)

 「非正規雇用者の中で、正規の職に就きたくても不本意ながら非正規の職に就いている人の割合は、このところ低下しています。この点は特に強調しておきたい」(安倍首相)
:引用終了










関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
見てました。
びっくりして、そのあとこんなんが総理で大丈夫かいなと不安になりました。カメラマンが更迭されませんように。
[ 2015/02/17 21:12 ] [ 編集 ]
キャー、安倍さん、凛々しい!カッコいい!
[ 2015/02/17 21:12 ] [ 編集 ]
安倍「うちゅくちい国(美しい国)をじちゅげんちゅる(実現する)ためには、口をうごかち(動かし)ながらの原稿読みのれんちゅう(練習)がかかちぇまちぇん(欠かせません)。」
[ 2015/02/17 21:13 ] [ 編集 ]
ウワァァァァァン!!
    ( `Д)
 ≡  (ヽ┐U
 ≡ ◎->┘◎キコキコ
[ 2015/02/17 21:15 ] [ 編集 ]
だから答弁が噛み合わずちぐはぐでうわっつらかすめてるかんじなんだな。
おくちを動かして一生懸命読み方のお勉強ちてるんでちゅから。
[ 2015/02/17 21:18 ] [ 編集 ]
やっぱり潰された。

「I am not Abe」と安倍晋三首相の人質事件対応を批判した元経産官僚の古賀茂明氏(59)が、
テレビ朝日系「報道ステーション」のコメンテーターを2015年3月いっぱいで降板する見通しになった。
古賀氏本人が取材に明らかにした。その真相を巡っては、週刊誌報道などを通じ、様々な憶測が流れている。

古賀茂明氏の発言があったのは、ISIL(いわゆるイスラム国)問題の特集をした2015年1月23日放送の報ステだった。

■「I am not Abe」と人質事件対応を批判

古賀氏は番組で、日本政府が後藤健二さんに対する身代金要求を知りながら、
安倍首相がISILに宣戦布告するような中東支援声明をしたと指摘した。
そのうえで、「後藤さん犠牲になっちゃうかもしれないけど、でも、もっと大事なことがあるんだっていう判断をして、一連の発言をしたんだろう」
と推測した。

それは、ISILと戦う米英などの仲間になりたいということだったのではないかとした。
その結果、ISILなどに日本は米英と同じだとみなされてしまったとして、安倍首相の対応を厳しく批判した。

古賀氏は、日本には憲法があり、戦争しない国であるとして、
自分だったら、「I am not Abe」というプラカードを掲げて、
「日本人は違いますよ」と主張すると述べていた。

古舘伊知郎キャスターは、違う見方の人もいると直後にフォローした。
しかし、当時のネット上では、ISILのテロを利用して安倍首相批判をしているなどと番組内容に疑問も相次いでいた。

そして、一部の週刊誌やニュースサイトは、2月16日になって、古賀氏が番組を降板する見通しだと報じた。

■朝日新聞の恵村順一郎論説委員も降板?

古賀茂明氏にJ-CASTニュースが取材すると、報ステのコメンテーターとして、「4月以降の出演はないものと理解しています」と降板の見通しを認めた。
ただ、週刊ポストの記事では、「私は『反安倍』でも『親安倍』でもない」
などとして、テレ朝側から出演依頼がないことに不満を示していた。

週刊ポストによると、朝日新聞の恵村順一郎論説委員も3月いっぱいで報ステのコメンテーターを降板するという。
さらに、番組統括の女性チーフプロデューサーも4月から他の部署に異動する見通しだとしている。

14年10月にあったテレ朝の放送番組審議会の内部資料も入手したとし、そこでは、
原発報道について委員からスタッフ批判があり、さらに恵村氏についても、慰安婦問題の発言で苦言が呈されたという。
その後、14年末になって、プロデューサーに異動の内示が出されるなどしたとしている。
なお、審議会の議事録は、テレ朝サイトでその概要が公開されているが、今回のはまだアップされていない。

古賀氏ら降板の事実関係について、テレビ朝日の広報部では、
「人事や出演者について、決定していることはございません」と取材にコメントした。また、朝日新聞社の広報部でも、恵村氏が降板するのかについて、
「出演に関し、決定していることはありません」と答えた。
http://www.j-cast.com/s/2015/02/17228099.html
[ 2015/02/17 21:19 ] [ 編集 ]
日本語の発声練習だよ。安倍氏は、在日だからね。原稿を作成したのは官僚と、米国のマイケル・緑さんですよ。( ̄∀ ̄)
[ 2015/02/17 21:20 ] [ 編集 ]
一般的感覚だと驚愕ですが、こういうことは、麻生が漢字を読めないことと同じように、多くのメディアがバンバン報じなければならないこと。首相の実態がこうなのだから。マペット総理(安倍だけじゃないけど)だと、多くの国民が早く気づくべき、とマジレスしてみましたw
[ 2015/02/17 21:21 ] [ 編集 ]
小学生で習う漢字にフリガナw
水を飲むタイミングまで
カンペ頼みの安倍
http://blog.zaq.ne.jp/taazan/img/img_box/img20130526145848689.jpg

成蹊大学の成
成長戦略の成
も満足に書けない
http://pbs.twimg.com/media/Bm8ppFXCAAADc02.jpg

一文字の意味分かってますかw
http://blog-imgs-49.fc2.com/k/e/n/kenmoukun/abe_sekinindesukane.jpg

←Googleの画像で
天ぷら野郎
で検索
http://my.shadowcity.jp/BgoVZs2CQAA-BVK.jpg
[ 2015/02/17 21:25 ] [ 編集 ]
成蹊大学はどの程度か分からんが
小学校しか出ていない田中角栄よりは頭がいいんだろうね
学歴、偏差値で判断している人達から見たら
そうそう、本田宗一郎も安倍ちゃん以下だね(笑)
[ 2015/02/17 21:33 ] [ 編集 ]
もしや安倍総理はかの有名な『バカ田大学出身』なのでは?
[ 2015/02/17 21:35 ] [ 編集 ]
安倍首相が政治資金で「神の水」と「ガリガリ君」購入
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/010944f0e49f4bef365728e75a889d0e
[ 2015/02/17 21:39 ] [ 編集 ]
NEWS23の出演者・スタッフの皆さんの安全が心配で仕方ありません…
警護してもらったほうがいいと思います………
それにしても、NEWS23あっぱれ!!!

日本という国は、賢い人は総理大臣になれない国。
[ 2015/02/17 21:46 ] [ 編集 ]
幼稚なことしてるだろ。ウソみたいだろ。国会なんだぜ。それで・・・
[ 2015/02/17 21:48 ] [ 編集 ]
安倍晋三も膳場さんに笑ってもらって、本望だろうよ(笑)

古賀茂明氏の件は、安倍と会食仲間のテレ朝/早河と見城の意向で
降板が決まった。

早河は古館氏も降板させたい意向で、その為『恵村氏』を降板
古館を孤立させるもくろみらしい。
[ 2015/02/17 21:48 ] [ 編集 ]
これ、丁度見てたんだけど、原稿の予習してたのか。。
岡田が度々水を飲みながら、次から次へと総理に対しての質問を上げていたけど、こんなにいっぺんに質問しても、安倍は覚えられないべ?
だからブレーンからイヤホンで質問内容をかみ砕いて教えもらい、その答えも教えられていて、その受け答えをしているのかと思ってた。
ず~っとブツブツブツブツ言ってたけど、人の質問なんかはなから聞いちゃいなかったのねw台本をスラスラ読むための練習に没頭しててw
[ 2015/02/17 22:01 ] [ 編集 ]
TV見ました。
太字の文選挙いったんですねv-7

政治に対する不満は分かる。戦争になったら嫌だし、日本がよい方向に行くには総理が変わらないとダメかな?v-12

若者を優遇してピケッテイ氏の通りに実行してくれたらいいな。


[ 2015/02/17 22:21 ] [ 編集 ]
漢字全部に振り仮名!ここで間をとれ!ここで水を飲めと!ここで大きい声を出す!全て決められている!傀儡人形しか日本の総理にはなれません!
[ 2015/02/17 22:38 ] [ 編集 ]
台本を読む役者に過ぎない事の表れと言える
[ 2015/02/17 22:56 ] [ 編集 ]
安部自身が原稿を書いていない事が、誰が見ても分かるでしょう。

国会答弁にしても、質問と違う回答を返したり、同じ回答を繰り返すのは考えていないというか、そこまで考えつかないからで、この人は頭が悪いと言うこと。

まあ、天はこの人にその能力を与えなかったと言うことで、少し哀れな気もするけど…
[ 2015/02/17 22:59 ] [ 編集 ]
代表者の質問きかず、官僚の文書読み練習は、全く失礼。
代表者の無視と思います。数が物言う、自民党です。
何をやってもすまされるのです。
こんな、低レベルな首相を支持する国民が多い訳で仕方無い。
我ら、もう少し我慢します。
それより、日本の何処かでテロが起きるか心配です。

26歳 男 サラリーマン
[ 2015/02/17 23:22 ] [ 編集 ]
ドクターストップまだー?
[ 2015/02/17 23:31 ] [ 編集 ]
これを許してきた日本人はお人よしか、馬鹿か。
お人よしで馬鹿なんだろう。
この意味がわかる?
ここをつけこまれたんだけどさ。
[ 2015/02/18 00:08 ] [ 編集 ]
国会答弁は予め提出されているプロレスなのはみんな知っている話じゃないの?こんな下らないネタはどーでもいいわ(笑)
[ 2015/02/18 00:14 ] [ 編集 ]
>国会答弁は予め提出されているプロレスなのはみんな知っている話じゃないの?こんな下らな>いネタはどーでもいいわ(笑)

そこをネタにはしてないと思うけど、
国会中継中に、原稿を黙読でなく、口を開けて練習する様は『アホ丸出し』
だって、ネタだよ。

それから、どーでもいい書き込みすな!
どーでもいいと思えばスルーすれば良いだけ。
いい歳(真偽はわからんが)らしいから、そのくらいの知恵は持てよ。

[ 2015/02/18 00:34 ] [ 編集 ]
古賀さんが総理大臣だったらよいのに!
彼はものすごく優秀な人だそうです。
人格も素晴らしいし!プーチン様のように
頭が切れて、まともで、誠実です!
あへが即降板させるのは
ネタミヤフだからだろう?⁉︎
[ 2015/02/18 02:15 ] [ 編集 ]
ボクじょうずに読めたでちゅか
[ 2015/02/18 02:48 ] [ 編集 ]
過去に橋本真也が「時は来た」と言ったとき横の蝶野正洋がクスっと笑った。
[ 2015/02/18 06:00 ] [ 編集 ]
支持率50%は捏造だな。
[ 2015/02/18 07:01 ] [ 編集 ]
一時期にせよ僕ちゃんを雇った神戸製鋼は大変だったろうな。黙読をできない中学の同級生は当然まともな進学先はなかった。田中角栄や本田宗一郎はある意味で天才、学歴では計れない能力の持ち主。その地位にふさわしい仕事をした方たちです。この方が最高セキニンシャである、この国の不幸は計り知れない。
[ 2015/02/18 07:40 ] [ 編集 ]
チャンネル桜とかなら
必死に擁護してきそうだな。こんな風に。

「安倍総理が原稿を読む練習をしてるとか何とか言ってるけど、総理になった途端にそういうくだらない挙げ足を取る暇がある意味無いでしょ!そんな事言うんなら総理じゃない頃はどうだったのか?とか比較しなさいよ!!!」

ありそうで怖い。(-_-;)
[ 2015/02/18 07:43 ] [ 編集 ]
徹子の部屋だったかな、前にやつが出たときに「 会社勤めしてた時すごく高額な製品を売っていた」と得意になって言っててこいつほんまもんのアホかもと心配になった。周囲も政府からの要請で安倍の略歴に会社勤めしたという一行を入れるために雇わされ、さぞハラハラしてたくさんの有能なひとをまわりに配属させ大変だったことだろう。この裸の王様くんはほんまもんの〇〇で恥も外聞もないからな。
[ 2015/02/18 08:00 ] [ 編集 ]
ご立派です(^_^;)
安倍ゾーリは民意も漢字も読めないっていうのを、しっかり表明したんですね 転載させていただきます
[ 2015/02/18 09:02 ] [ 編集 ]
安倍首相による代表質問への答弁
(前略)

日本の国会は、安倍首相の施政方針演説に対する代表質問が衆院で行われています。その話の前に、安倍氏の取り巻きは醜聞つづきです。
一昨年、安倍首相直属の教育再生実行会議のメンバーだった曽野氏が、アパルトヘイト容認とみられるコラムを産経に掲載、内外から批判をうけています。
内容は詳述しませんが、国が命じて住居を別ける、など極めて差別的な内容だけに、海外メディアもこぞってとり上げるなど、炎上しています。日本の教育実習制度さえ、海外からは奴隷契約とも言われる状況ですから、尚のこと騒動は広がり易くなっているのでしょう。

同じ作家の百田氏の小説が原作のドラマが、テレビ東京の開局50周年記念番組として大々的に広告をうちながら、大惨敗と伝わります。
痛キャラ、とも揶揄されるようですが、発言や態度が物議をかもし、人間性に疑問がつくことで作品も魅力をなくす。あまり作家ではみられないパターンですが、作家自身が前面にでるようになると、歌手や俳優などの人間性を重視する人気職業と、同様の形がみられるようです。NHK経営委員も退任するなど、まさに凋落の一途です。

西川農相が、国から補助金をうける精糖工業会館や木材加工会社から献金をうけていた問題。これは政治資金規正法上アウトです。
西川氏は弁明しますが、農相の能力がない、と述べているようにしか聞こえません。補助金がどの団体に流れているか、を全く知らないというのですから。
自民党の石井議員には日歯連から、政治資金規正法が禁じる年間5千万円以上の寄付を迂回献金で果たすなど、法に抵触するのは明々白々です。

それでも安倍政権は擁護します。なぜならこの政権に遵法意識や、規範を守る意思は初めからありません。
憲法は改正する、経済はうまくやったもの勝ち、の新自由主義。
自分たちを批判する者は攻撃し、排除する。これで政治家の政治資金だけ、清廉潔白を求めていたら、それこそ違和感が先に立ってしまうでしょう。

なので、首相の答弁も殊更に自身の態度とは真逆のことに終始します。21世紀こそ人権侵害のない世紀に、頑張れば報われる社会に。
いずれもそうでないから、発言せざるを得ないのです。格差について問われても「色々な指標があり…」と述べ、否定しますが、その色々な指標の一部を抜き取って、自らの成果のように語るのは安倍氏本人です。

これだけ自分に都合よく、解釈を捻じ曲げていたら、それこそ本来は貫かれるべき『正義や道徳』も歪むのでしょう。

靖国参拝では「国のために尊い命を犠牲にした方に冥福を…」と述べますが、人質になって犠牲になった方は、首相としては一顧だにしないようです。
兵士だけが英霊として祀られる、これでは「人権が尊重される成熟した社会」など、到底ムリです。誰もが等しく、同じ権利をもち、同じように扱われる社会。戦争で亡くなった人なら、誰でも同じように祀られるのなら、首相が参拝することにも意味があるのかもしれません。

命に色がついているようにしか見えない、この政権では答弁すればするほど、その態度との乖離が腑に落ちなくなります。欧州は落としどころがみえませんが、日本は色々な問題に、落とし前さえつけられない状況に陥っているのでしょうね。

http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52685383.html
[ 2015/02/18 09:05 ] [ 編集 ]
……この人阿呆だ阿呆だ言われてたけど、本当にそうだったんだね…。

こんなんがトップの国って…
[ 2015/02/18 10:54 ] [ 編集 ]
阿呆国民の阿呆国
[ 2015/02/18 11:18 ] [ 編集 ]
このNEWS
韓国と中国にも流れるのかな?
反応が楽しみだ…
[ 2015/02/18 11:59 ] [ 編集 ]
官僚が書いた原稿を朗読するだけなら、安部は不要。

そもそも安部は、内容を理解しているのかよ。

任期が長くなる程、ボロがどんどん出るな。
ボンクラ安部総理。
[ 2015/02/18 12:47 ] [ 編集 ]
アホノミクス、ダメノミクスと言われていた理由がハッキリしたでしょう?
[ 2015/02/18 13:09 ] [ 編集 ]
なぜこんなぼんくら男のカン高い滑舌の悪い空虚な答弁を延々と聞かされなければならないのか。なぜ突っ込まない?兄貴との金儲けで戦争したいんだろとか福島を見捨てて原発再稼働は有り得ない、自分がおめおめとバカな演説して日本をテロに巻き込みこれ以上日本人を原発をテロの標的にすることでさらに大量に殺戮していくのかと、ストレートにこの脆弱なとっつぁんをビビらせてほしい。
[ 2015/02/18 14:11 ] [ 編集 ]
abeは言ってる事とやってる事が真逆。
国民は早く気付かないと。
[ 2015/02/18 17:24 ] [ 編集 ]
残念ながら、口で言ってる事を信じる輩が多すぎなんだよね
[ 2015/02/18 17:39 ] [ 編集 ]
アメリカさんの書いた原稿を読まされてる
操り人形だからなぁアベ
[ 2015/02/18 20:07 ] [ 編集 ]
さすがのネトサポもこの件に関しては完全スルーだねwww
言い逃れもできないしあまりの馬鹿さにもう庇いきれないってかwww
[ 2015/02/19 04:01 ] [ 編集 ]
こんな人が首相か…
こんな人の政党にも選挙で勝てなかった他の政党は…
日本の政治は大丈夫なのか…
[ 2015/02/19 14:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク