情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.25 22:00|カテゴリ:原発関連コメント(29)

汚染水流出問題で東電が謝罪!地元住民からは怒りの声が相次ぐ!「信頼関係が崩れた」 菅官房長官「影響は完全にブロック」


20150225211121sdofip6.jpg
福島第一原発で原子炉建屋上部から汚染水が海に流れ出ていた問題で、東電が地元住民たちに謝罪しました。東電の謝罪会場には地元漁協関係者らが参加し、東電に対して「信頼関係が崩れた」「漁業者を甘く見ているのか」と怒りの声が相次ぎました。
昨年4月から情報を把握していたのに公開しなかったことについて東電は、「隠していたわけではない」と主張しています。住民からは、「現在準備中の建屋汚染水放出計画を認めるべきではない」という意見も飛び出しました。

一方で、日本政府の菅官房長官は「港湾への汚染水への影響は完全にブロックされている。状況はコントロールされているという認識に変わりない」と述べ、放射能汚染は軽微であると強調しています。

↓東電の謝罪会見
20150225211025sdfoi2.jpg
20150225211036sdfoip3.jpg
20150225211140sdofi7.jpg
20150225211247iuouoi9.jpg
20150225211153sdfiop8.jpg

☆福島県漁連「信頼関係が崩れた」 汚染雨水流出で怒りの声
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1465970?news_ref=nicotop_topics_topic

引用:
福島県漁業協同組合連合会は25日、同県いわき市で組合長会議を開き、東京電力福島第1原発2号機の原子炉建屋屋上から汚染雨水が排水路を通じて外洋に流出していた問題について、東電と国から説明を受けた。東電が問題を把握しながら対策を講じなかったことに、出席者からは「信頼関係が崩れた」「漁業者を甘く見ているのか」と怒りの声が相次いだ。
:引用終了

☆菅官房長官「影響は完全にブロック」、福島第1原発の汚染水流出
URL http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LT0OK20150225

引用:
[東京 25日 ロイター] - 菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、福島第1原発2号機原子炉建屋の屋上に溜まっていた比較的高い濃度の汚染水が海に流出していた問題で、港湾外の海水濃度は法令告示濃度に比べて十分に低い数値だと言明。
その上で「港湾への汚染水への影響は完全にブロックされている。状況はコントロールされているという認識に変わりない」と述べた。
:引用終了

☆福島第1原発汚染水流出 東京電力、漁業関係者に謝罪(15/02/25)


☆福島第一原発の汚染水流出、東電10か月間公表・報告せず


☆福島の漁業関係者、東京電力に不信感




地元住民らはもっと強く東電に意見を言ったほうが良いです。4年間も東電に任せてこの状態なので、本当にちゃんと怒らないと手遅れになってしまうかもしれません。それにしても、日本政府は相変わらずのブロック宣言で、東電よりも酷いような気がします・・・(苦笑)。


関連過去記事

☆【これは酷い】東京電力、原子炉建屋の屋上の高濃度汚染水を1年近くも隠蔽!福一の2号機では5万ベクレル!雨が降るたびに排水路を通じて海へ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5685.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
おい、菅。お前汚染水を田母神と一緒に飲んでこい。
[ 2015/02/25 22:14 ] [ 編集 ]
疑問
東電は漁業者にばかりお詫びをしてますが、事の重大性を考えると東電と漁業者間だけの問題では済まされない事案だといつも思うのですが・・・。
報道の在り方にも問題あり。
[ 2015/02/25 22:17 ] [ 編集 ]
菅官房長官「港湾への汚染水への影響は完全にブロックされている。状況はコントロールされているという認識に変わりない」

皮肉か、冗談か…(^ω^;)

[ 2015/02/25 22:18 ] [ 編集 ]
垂れ流しは違法でないということなんだね。

違法でないのに何で謝罪するの。
[ 2015/02/25 22:20 ] [ 編集 ]
堤防を築いて堰止めてくれ。
[ 2015/02/25 22:24 ] [ 編集 ]
海洋汚染だけではないと思いますが・・・
[ 2015/02/25 22:33 ] [ 編集 ]
スガって無知で冷酷だよね。後藤さんたちのことも最初は吐き捨てるような口調で迷惑そうに言ってた。こんなやつってなんのために政治家になったんだろう。
[ 2015/02/25 22:37 ] [ 編集 ]
地元漁業者だけの問題ではなく、太平洋の魚を食べる日本人および世界中の人たちにとっての問題でしょ。
[ 2015/02/25 22:40 ] [ 編集 ]
>菅「状況はコントロールされているという認識に変わりない」

関東全域で線量上がって話題になった1/27の夜中にフクイチで核爆発があったようで
2015-1-27-02:55:20ぐらいに右下にキノコ雲でてますが?
https://www.youtube.com/watch?v=zFjiNW7Z1tw
(2:55くらい)

まさか認識してないとか?!それともコントロールして爆発させたのか?!
ふざけんなよ人殺し!!!!!隠すのも人殺しだろ!!!!!
[ 2015/02/25 22:46 ] [ 編集 ]
↑今日の昼間はクレーンでせっせと何かやってるのが映ってました。
[ 2015/02/25 22:48 ] [ 編集 ]
いい加減なこと言うな!!

このキチガイ官房長官め!!
[ 2015/02/25 22:49 ] [ 編集 ]
>こんなやつってなんのために政治家になったんだろう。

金のためじゃない?だから戦争も平気でやれるんでしょう。
[ 2015/02/25 22:53 ] [ 編集 ]
いつも顔の表情がめんどくさそうに見える官房長官の顔

語源も強くなくタマシイが抜けてる感がする
[ 2015/02/25 22:56 ] [ 編集 ]
この期に及んでまだ
「港湾への汚染水への影響は完全にブロックされている。状況はコントロールされているという認識に変わりない」
とぬけぬけ抜かせる神経に恐れ入る…
これが通用する世界ってどんな世界??
[ 2015/02/25 23:12 ] [ 編集 ]
そもそも育った環境が一般人と違うからあいつらどんな考えしてるかなんてわかんないよ

[ 2015/02/25 23:20 ] [ 編集 ]
後藤田官房長官みたいな人もう居ないのか〜
[ 2015/02/25 23:47 ] [ 編集 ]
「日本と原発」という映画を今日見てきたよ
ぜひ安倍さんや菅さんとも一緒に見たい
[ 2015/02/25 23:52 ] [ 編集 ]
スガは農家の出で苦労人なんだろ。苦労したのにひとの痛みなど全くわかろうとしない。粛々と、しか言わない冷血。粛々っておまえなんかが軽々しく使う言葉じゃないんだよ。
[ 2015/02/25 23:52 ] [ 編集 ]
漁協関係者も今さら何を騒いでいるんだか
原発事故から既に現在進行形で汚染されているのに
この騒ぎはただの茶番劇だな
風評などと騒いでないで、東電を訴えたらいいだろうに
[ 2015/02/25 23:57 ] [ 編集 ]
ブロック出来てるのは情報だろ
糞カス安倍統一教会員が
[ 2015/02/25 23:58 ] [ 編集 ]
環境汚染をした会社は勿論、例外なく刑事罰に処せられるはずである。
水俣病のチッソ然りPCB汚染のカネミ倉庫然りである。しかし、それ以上に広範囲に汚染した東電は何ゆえ罰せられてなく野放しにされているのか?おそらく今後かなりの人が癌を発症するなどで死んでいくことが予想されているにもかかわらず、未だ放射線のせいでないとか叫ぶアホな学者や政治家がいたりで、誰がそのようなことを信じますか?絶対に放射線の影響であり東電の責任だと断言するでしょう。こんなにも分かり易い犯人がいるにもかかわらず、なぜ刑事罰を処せないのか?国民の事を第一に考えるならば、企業としての責任を取らせることは当然であるが、東電の責任の取り方が甘すぎる。嘘は付き放題、責任逃れ放題。こんな企業が存続している事自体が罪である。自分から身を引いてほしい会社である。国はもう東電を潰して刑事罰を受けさせろ!
[ 2015/02/26 00:19 ] [ 編集 ]
汚染水を東電の役員 社員の自宅の浴槽に入れろ
[ 2015/02/26 06:02 ] [ 編集 ]
隠していたわけではない?・・・・安倍と同じ大嘘つきめ。
[ 2015/02/26 08:02 ] [ 編集 ]
原発推進派よ 何もいえんだろが。
[ 2015/02/26 08:04 ] [ 編集 ]
【責任が有るのと取るのじゃ大違い】
[ 2015/02/26 09:15 ] [ 編集 ]
菅官房長官が、日本人が人質になっていると知りながら官邸を離れて選挙の後援会に出席していたらしいです。無責任極まりない!こんな呑気な人に国は守れない。安倍晋三もゴルフ等で平気な顔して官邸にいたのは、数日間だけ。このおかしな行動からして人質事件も政府によるものだと思われても仕方ないと思うし、事実だと思う。恐ろしい連中。
[ 2015/02/26 10:45 ] [ 編集 ]
全く腹が立つ。ぬけぬけと嘘をつきまくる政府、今まで「信頼関係」とやらを築いていたらしい漁協。魚を売りたくて、信用したふりしていただけではないかね。そしてそんな自民党を支持する国民。
海は、政府と漁協のものだけではない。人類すべての宝なのに。
欲の皮の突っ張った連中と、それに踊らされている国民がしていることの恐ろしさと取り返しのつかなさを考えれば・・・恥ずかしい国だ。
[ 2015/02/26 13:07 ] [ 編集 ]
もう人間には対処できないでしょう。
聖書「人間には対処し難いことが起きる」「地を破滅に至らせるものは闇に葬られる。
 終わりの日に近づく時に同時に起こること・・・かつてない大地震が多発、金を愛するもの、大戦争、自然の情愛を持たない者等。

 地軸、地球が丸いこと、水の循環、DNA,種にそって生き物が増えること、血に関すること・・500年前辺りからわかり始めたことが聖書にはすでに書かれていた。当時の人がわからなかったように、これから起こることが、今、信じられなくても何年か先にはわかる時がくる。
人間でさえ再生医療、寿命を延ばせるようになった。人間の知をはるかに越える方が存在しても不思議はない。

安倍、菅、東電幹部・・・聖書に記されているように、あなたは確実に死に飲み込まれるのです。傲慢になりすぎていることに気がつかない哀れな人々。
[ 2015/02/26 15:10 ] [ 編集 ]
今更始まったことではない。
国、この会社、が言ったことを信用しているから
このような事態になると腹が立つのでしょう。
自分は一切誰も信用していませんから腹もたちませんね。
自分の身は自分で守りましょう。
[ 2015/03/03 15:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム