情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.26 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(14)

自民党の二階総務会長、今度は5月に訪中へ!民間人3000人を引き連れて関係改善を狙う!


20150225222509sdfds.jpg
自民党の二階俊博総務会長が韓国に続き、今度は中国にも訪問する予定であることを明らかにしました。中国訪問は5月に行われる予定で、国内の観光業界関係者約3000人が同行すると報じられています。
二階氏は「凍り付いたような日中関係を早く打破していくことが大事だ」と述べ、日中関係の改善に意欲を見せました。


ネット上の反応を見てみると、半数くらいの方が「中国への土下座は反対」という趣旨のコメントを書いています。やはり、中国に対する反発の感情が強いみたいで、日本人の多くは中国政府と話すことすら許さないという感じになっていました。

安倍政権が親アジア政策に変化しているのは、中国人たちが日本に沢山のお金を落としてくれているからです。アベノミクスで円安になり、外国人観光客などが急増していますが、内訳を見ると中国人の比率がかなり高くなっています。
そのため、今の景気を維持するために、中国などのアジア諸国と友好的な関係を維持する必要が発生したのです。今までは中国を敵対国として利用していたのに、自分の都合に合わせて対応を変えるのはセコいと言えます。


☆自民・二階総務会長、5月訪中へ 観光業界3000人同行
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H3F_V20C15A2PP8000/

引用:
 自民党の二階俊博総務会長は25日の記者会見で、5月に中国を訪問する考えを明らかにした。日程は22~24日で調整する。国内の観光業界関係者約3000人が同行する予定。二階氏は「凍り付いたような日中関係を早く打破していくことが大事だ」と語った。
:引用終了

☆二階氏、今度は訪中へ 民間ら3千人同行、関係改善狙う
URL http://www.asahi.com/articles/ASH2T53T5H2TUTFK00M.html

引用:
自民党の二階俊博総務会長は25日、5月22日から3日間、中国を訪問すると発表した。観光や自治体関係者ら約3千人を連れて民間交流を進める。今月中旬には約1400人の民間人と訪韓しており、それを上回る大訪問団になる。
:引用終了


以下、ネットの反応















☆「安倍総理にはくれぐれもよろしく・・・」韓国朴大統領(15/02/13)


関連過去記事

☆【韓国訪問】自民党の二階総務会長、パク・クネ(朴槿恵)大統領と従軍慰安婦問題の解決必要で一致!安部首相からの親書も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5546.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
3,000人の統一教会連れてって仲良く出来ませんでしたー、な流れにしそう
[ 2015/02/26 19:17 ] [ 編集 ]
安倍が、親ロ中韓路線に変化したのは、安倍のボスが変わったからだと思いますよ。
http://rapt-neo.com/?page_id=1815
[ 2015/02/26 19:28 ] [ 編集 ]
大国がデフォルトした時の為に今後の中露体制の仲間入りを考えての行動でしょうか!
[ 2015/02/26 19:39 ] [ 編集 ]
国内の観光業界関係者約3000人なんて同行しなくても、
中国の観光客はわんさか来てくれていて、大金を落としてくれているじゃないか…
[ 2015/02/26 19:45 ] [ 編集 ]
ものすごいキムチ内閣が誕生してしまった\(^o^)/

総理:安倍晋三 日韓議員連盟
副総:麻生太郎 日韓議員連盟、日韓協力委員会、日韓トンネル研究会
官房:菅義偉 日韓議員連盟
法務:谷垣禎一 日韓議員連盟
農林:林芳正 日中友好議員連盟、朝鮮通信使交流議員の会
経産:茂木敏充 日韓議員連盟、日朝国交正常化推進議員連盟、自民党朝鮮半島問題小委員会
行改:稲田朋美 創生「日本」
外務:岸田文雄 日韓議員連盟
文科:下村博文 日韓議員連盟、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟
経再:甘利明 日韓議員連盟、日中友好議員連盟
環境:石原伸晃 日朝国交正常化推進議員連盟
国家:古屋圭司 創生「日本」

国交:太田昭宏 創価

沖縄:山本一太 日韓議員連盟、、創生「日本」、外国人材交流推進議員連盟、

名前が左右対称は在日 「普三」w
[ 2015/02/26 20:44 ] [ 編集 ]
安倍晋三等とカルト団体の癒着、TVでは決して報じられない関係性
http://matome.naver.jp/odai/2141958780267720701

[ 2015/02/26 20:47 ] [ 編集 ]
参ったね。売国政権の真骨頂。

誰か何とかしてくれ。
[ 2015/02/26 21:44 ] [ 編集 ]
土下座外交第2段、税金使いすぎ。二階、調子こいてるな。
安倍との修復やり、支持率アップ。費用対効果考えれ
こんな金あったら、困窮している日本人を見捨てるなよ。
安倍のお願いと思うが、本当に呆れますね。
中国で、テロにあうかもよ?
[ 2015/02/26 21:45 ] [ 編集 ]
ネトウヨに総攻撃されている2F(笑)
韓国は捨て置けと言うのを無視して強行してスワップ終了でおお恥かかされたんだもの(笑)
中国は韓国とは比べらない大国だからな。韓国は切れるが、中国は嫌でも付き合わないと日本は立ち行かないだろうね。ただし、あくまでも、経済的な話だけどね。
だから、取り繕うような日中会談だし、いまだに日韓首脳会談が出来ないのも日本が韓国を値しないとほっといている理由なんだろう。統一の安倍は何故韓国をないがしろにするんだろうね?(笑)くねくねは韓国大好きな筈の安倍に、何故はなから反日アピールをしたんだろう?歴代の韓国大統領は支持率下がってからの切り札で反日していたのにね(笑)
何故アメリカの三大新聞は安倍の談話に韓国を刺激するような歴史修正は許さないとかきたてるのだろう?韓国大好きの安倍チョンのはずなのに(笑)
政治ってのは世界のパワーバランスがすさまじいから、我々の知る術のない葛藤が、色々あるかもしれない。顔で笑って心で泣くみたいなね。
我々はなーんも知らんから政治家の苦労や本心も斟酌するしかない。所詮知りうる情報はマスコミ発表だから、マスコミのウヨサヨで受け取りかたもえらく変わるわけだしな。
最近むなしいヒデヨシ爺でした。
[ 2015/02/26 23:09 ] [ 編集 ]
読売新聞が認めた安倍談話文言についての米国の圧力
 ケリー米国務長官が3月にも訪日すると、きょう2月26日の朝日や毎日が報じている。
安倍首相の4月下旬-5月上旬の訪米の準備だという。
そのために日米新防衛ガイドラインやTPPについて話し合いう意向だという。

その通りだろう。
しかし、そこに書かれていない事がある。
それが安倍談話に関する米国の注文である。

その事をきょう26日の読売新聞がスクープ報道した。
オバマ政権は日本政府に、過去の談話の歴史認識に関する文言を踏襲するよう水面下で要請しているという。

日本政府関係は語っているという。
米国の要求のハードルは高い、過去の談話の重要部分を外すのは難しいかもしれない、と。

連休時に訪米が出来なければ、安倍首相は終わりだ。
中国や韓国がいくら言っても聞く耳を持たない安倍首相でも米国に厳命されれば従うしかない。

安倍談話は8月15日を待たずに決まることになる。
7月に提言を出そうとしている有識者懇談会は、ますます茶番になる(了)

http://www.amakiblog.com/archives/2015/02/26/#003159
2015年02月26日 天木直人のブログ
[ 2015/02/26 23:38 ] [ 編集 ]
>自分の都合に合わせて対応を変えるのはセコいと言えます。
なんか知らんけどワロタ。
[ 2015/02/27 09:02 ] [ 編集 ]
品がなく、恥ずかしい外交だ。
[ 2015/02/28 01:08 ] [ 編集 ]
安倍総理が昨年APECで受けたあの扱い
二流国首相扱いを受けたのだから
本物の右翼であればこの屈辱を決して忘れはしないだろう
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/mag20141113-9.jpg

ネトウヨやネトサポからすれば当然、二階は安倍総理の顔に泥を塗る国賊ということになるのだろう。

しかし小沢が中国に大議員団を送ったとき、ネトウヨやネトサポは何と言っていたかな・・
[ 2015/02/28 02:00 ] [ 編集 ]
なんか枯れ井戸が、都合の悪い写真へのリンク(上記にも記載)
http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/mag20141113-9.jpg
を消してしまったようだ
よっぽど都合悪かったのだろうwww
よく他者に隠蔽どうのこうのいえたものだ

では別のリンクを提示しよう
http://thejakartaglobe.beritasatu.com/multimedia/photos/eyewitness/22nd-apec-2014-beijing/

安倍総理が昨年APECで受けたあの扱い
二流国首相扱いを受けたのだから
なりすましでない本物の右翼であればこの屈辱を決して忘れはしないだろう
[ 2015/03/01 03:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム