情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.02.26 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(20)

フラッシュ撮影した客に東京メトロの運転士が大激怒!「すいませんじゃねーよ!」⇒ネット上で話題に!


20150226020446sdfpds.jpg
東京メトロの運転手が激怒している映像がユーチューブに投稿され、ネット上で話題になっています。

問題の映像は東京メトロ永田町駅の半蔵門線ホームで撮影された物で、動画には撮影している方に対して運転手が「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」と注意し、撮影主が「すみません」と謝った後に、「すいませんじゃねーよ!」と運転手が吐き捨てて窓を強く閉めているシーンが映っていました。

この映像は瞬く間にネット上で話題となり、多くの方が「運転手が怒るのは当たり前」「運転手もちょっと言い過ぎ」というような意見を相次いで投稿しています。
運転手に向けてフラッシュ撮影をすると、運転士は強い光で目潰し状態になるため、運行している電車にフラッシュ撮影をするのは厳禁です。今回の運転手がここまで怒ったのも、このような理由があると考えられます。


☆運転手大大激怒!!!!!!!!!!!!!! 東京メトロ半蔵門線永田町駅にて


☆フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れ 「すいませんじゃねーよ!」は暴言なのか
URL http://www.j-cast.com/2015/02/25228848.html

引用:
動画は2015年2月1日に公開され、長さは34秒。東京メトロ永田町駅の半蔵門線ホームで撮影された。動画では、出発しようとする電車の運転席のドアについている窓が開き、マスク姿の運転士が顔を出して
「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」
と注意した。直後に、「すみません」と謝る子どもの声が聞こえるのだが、運転士は
「すいませんじゃねーよ!」
と吐き捨て、窓をガチャンと強く閉めて電車を出発させた。
運転席に向かってフラッシュ撮影をすると、運転士は強い光で視界を遮られ、言わば「目潰し」に状態になるため非常に危険だ。そのため、運転席へのフラッシュ撮影は一般的に厳禁だとされている。
:引用終了



以下、ネットの反応


















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
人工密度が高い地方の人っていらいらするのか?動物実験でもストレス度が違うよう。
[ 2015/02/26 17:22 ] [ 編集 ]
すんごい腹立ちますよwwwみんな自分のことばかっで、思いやりも糞もない。じゃなきゃこんな行為もしないでしょうし、メトロも怒りませんよwwwストレスシティー
[ 2015/02/26 17:42 ] [ 編集 ]
「すいませんじゃねーよ!」は余計だったね。
撮鉄のマナーの悪さは招致してるが、ここまで言ってはいかんかった。
言いたくなる気持ちも理解できるが…。
相手は小学生くらいだったようだし、素直に謝ってるからね。

ウテシの仕事ってのは秒単位で運行管理されてるからストレスの溜まる仕事でもある。しかし、それを乗り越えて平常心を保てるようになるまでは時間と経験が必要なんだ。
[ 2015/02/26 17:45 ] [ 編集 ]
『私語禁止車両』も、是非!
=======================

 新幹線で、『2時間、ずっと、喋りっ放しの人』!!!!!orz

   ============================

    緊急時、車掌の指示が、聞こえない(かも)。

    公共交通機関における、私語禁止は、必須!!!

   ============================

    『私語禁止車両』を、是非、お願いいたします。


[ 2015/02/26 17:48 ] [ 編集 ]
来た来た!
サムソン、2009年以来の給与凍結!
絶対日本にタカるなよぉ!
日本の技術をパクって、いつまでも甘い汁が吸えると思うな。
さようなら、サムソン。
[ 2015/02/26 17:49 ] [ 編集 ]
運転士は悪くない!

激怒は当たり前!
ここでフラッシュ擁護をするバカもいるかもしれないが、フラッシュで目潰しをされ、それが原因で人身事故になったら、責任取れるのか!
人命に関わることなので犯人には刑事責任を追及すべき!
[ 2015/02/26 17:53 ] [ 編集 ]
運転手が怒るは当然だとしても、なんと言うか、多くの人に心の余裕がなくなってきているんだなと思った。
ストレスだらけで心身が疲労し尽くしているので(わかる)、切れられずにいられない人が増えたのを感じる。
[ 2015/02/26 17:56 ] [ 編集 ]
動画が短い(運転士が出てくるところしかない)から
この叱られた人がどの程度フラッシュ撮影をしてたのか分からないよね。

この運転士が他の時(これ以前)にもフラッシュ撮影をされた経験があって、
ちょっとイライラしてたのかもしれないし。
たまの1回くらいならここまでにはならないと思うな。

悪いことは悪いと”叱る”のは大事なことよ。
叱らないで放置したらやってもいいことだと思われちゃうから。
[ 2015/02/26 18:08 ] [ 編集 ]
↑たまの1回 = 間違えてフラッシュモードだった…とか
[ 2015/02/26 18:13 ] [ 編集 ]
フラッシュをたくのが悪いのは言うまでもないが、「鉄クズ」とかいう言葉を使うバカッターたちやこの運転手も明らかにイカれてると思われる。「どっちもどっち」という言葉の典型例みたいな事象だ。
[ 2015/02/26 18:22 ] [ 編集 ]
来た来た!
http://japanese.joins.com/article/041/197041.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews

日本国内の韓国人のみなさん、隠し財産は祖国に取り上げられるようですよ。
パクさん、これで在日も在日企業も金と一緒に連れ帰ってね。
これを恐れて、SBの孫は米国に逃げたんだよね。
でも、まだ永住権もらってないみたい。
パククネ、腕の見せ所だよ。捕まえてたっぷり課税すればぁ。
[ 2015/02/26 19:02 ] [ 編集 ]
一応、企業コンプライアンスってもんがあるからな。
[ 2015/02/26 19:16 ] [ 編集 ]
都会の人は特に切れやすいような気がする。
最初丁寧にやめてくださいと言いながら、すみませんと謝ったら切れて窓を閉めるって、、、 切れるなら最初から切れろ! 謝った後に切れるのはやはり人としてどうかと思ってしまう。
[ 2015/02/26 19:40 ] [ 編集 ]
キレやすいとかの問題じゃないね。
迷惑行為に対して怒るのは当然だ。
[ 2015/02/26 21:09 ] [ 編集 ]
運チャンが正しい!問題なし。
[ 2015/02/26 23:15 ] [ 編集 ]
これは目潰しテロの客が100パー悪い!!!
運転士さん、本当にお気の毒です。
俺が裁判員だったなら、この目潰しテロリストは即刻死刑にしたい。
誰かこの目潰しテロリストの顔とか名前とか知ってる人がいたら、
是非公開してください。皆でボコボコにしたいから。
[ 2015/02/27 12:23 ] [ 編集 ]
どこまでも腐った鉄ヲタの迷惑行為に、社会的制裁を徹底してやらないと。
[ 2015/02/27 12:44 ] [ 編集 ]
この運転士が怒るのは、乗客の安全にたいしてキチンと責任を負っているからだ。バカ撮り鉄は素足で線路を歩いてこい。
[ 2015/02/27 19:25 ] [ 編集 ]
車の運転中にやられたら絶対キレる。

ましてや大人数の命預かってる立場なら尚更。

運転手が悪いっていうやつはきっとこれで事故が起きて被害者や被害者家族になっても何も言わないんかな。

[ 2015/03/04 19:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 21:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム